まもの使いです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:38:43

    魔物の特技使いです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:42:55

    スケベ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:44:23

    魔物集め的な要素もあるっぽいんだよな
    魔物使いが必須かは分からんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:52:14

    キャラデザかっちょいいしタフそうでいいね
    強キャラ感ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:54:56

    10だと完全に俺自身が魔物になることだ…なんだよなぁ
    コマンドバトルだと流石にそこまで猛威ふるわんだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:27:22

    感覚的にドラクエ6になってきたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:27:52

    この分だと1・2の方も特技ありかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:38:42

    ビジュアルは10の魔物使い
    戦い方は6の魔物使い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:42:04

    覚える特技数は多いみたいだがもっと高位ブレスも使えるんだろうか
    流石にDS版6の魔物マスター(笑)みたいなのじゃ新規追加する価値はないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:44:36

    >>5

    一時期なんて最強のタフさと高火力を兼ね備えて魔物より魔物してましたね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:49:06
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:31:01

    まものスカウトみたいなの収集要素あるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:39:04

    せっかく追加されたんだし回復技もあるから…ってパーティに入れてみる人多そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:47:06

    ドラクエ6…弱いがモンスターを仲間に出来る職業
    リメイク6…弱い上にモンスターを仲間に出来ない職業
    ドラクエ7…弱い上にモンスターパークはほぼ趣味のコンテンツのためなる意味があまりない職業
    リメイク7…そこそこのスピードでマスター出来る上にしゃくねつを覚えるようになったのでかなり強い
    おまけにモンスターパークが重要な稼ぎコンテンツになったので最重要の職業に
    リメイク7以外は正直持て余してる感あったけどどうなることやら

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:49:16

    >>14

    10はどうした

    乱高下はあるが、結構強いぞモンスター共々

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:50:23

    >>3

    それで必須だったらほぼ強制になっちゃうしないと思いたいが

    でもそれだとただの魔物マスターに・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:50:47

    ストーリー中にモンスターを戦わせるというよりも
    寄り道要素としてモンスターでパーティを組んで戦うテリワンみたいな感じじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:32

    モンスター闘技場あるしな3

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:56:40

    ビジュアルだけで採用価値がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:58:23

    HD2D繋がりでオクトラの狩人の捕獲&けしかけるみたいなのやりたかったな
    解体&加工までさせろとは言わないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:09

    ノーコストでブレス出来るだけで採用価値あるよね
    他の職業がさみだれきりやばくれつけん使えるかどうかにもよるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:04:14

    8みたいにモンスターパーティで戦える要素あると嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:29

    >>15

    HPリンクのせいかHPが伸びにくくなってて

    ついに魔法使いに基礎HPが負けることになって悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:20:34

    魔物使いはタフじゃないとやってられないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:01

    >>21

    今作の特技はMP消費するぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:02:34

    >>21

    今回かえんのいきもしっぷうづきやきゅうしょづきも全部MP消費やぞ

    そのおかげか戦士や武闘家でもMPついてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:03:22

    ちゃんとしゃくねつやかがやくいきまで覚えてくれるんだよな…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:05:32

    やすらぎの歌つかえるからたぶん最速の全体回復になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:28:52

    捕まえた魔物に応じて特技が増えるみたいなの見てみたい
    バランス調整激ムズだとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:37

    よく分からんのだが今回は魔物を使役するんじゃなくて魔物の技を使える職業になりそうなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:15:02

    青魔道士系は調整難しいってFFくんも言ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:17:31

    10はキャラのジェスチャーに合わせて魔物もモーション取ってくれるから写真がはかどる。プクでやってるからなおさら写真映えがいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:20:52
    魔物使いは最強の魔物使いにあやかってテリーの名前にします
    blog.cnobi.jp
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:25:43

    格闘場が存在する以上それ関連の追加システムと考えればまぁそこそこ作り込んでそうよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:55:19

    勇者 盗賊 魔法使い 魔物使い で初期メン行ってみるかな…

    盗賊と魔法使いの仕様が同じかわからんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:59

    >>5

    10は仲間モンスターもあるから…道具使いもだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:08

    上でタフそうだと言ってる人がいるけど
    戦士がやいばくだき持ってるみたいだから
    むしろ打たれ弱いほうなんじゃないかな
    (そうしないと戦士の強みが1個死ぬ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:16

    戦士がバトマスいない分攻撃にも盛られたりして

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:12

    魔法引き継ぎ残ってて転職での見た目選択出来るならモンスターズ+のマルモごっこが出来そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:24

    >>39

    3はメタルドラゴンと呪いのランプいないんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:45

    そういえばパッシブスキルみたいなのもなんかあったりするのかなリメイク
    こんなに要素増えてるならあっても不思議じゃないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:41

    >>29

    特定の特技使うときモンスターが攻撃してくれる的な感じかな

    ブレス系の特技とか魔物使い本人じゃなくて魔物がブレス吐いてくれる的な

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:36

    >>41

    9ならあった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:45

    >>35

    序盤の回復は勇者とやくそう頼み?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:19

    >>37

    いやPV見たけどやいばくだきを覚えるのはまもの使いの方みたいだぞ

    それでも戦士はかばうが使えるみたいだし仁王立ちも使えるようになるだろうから防御面では戦士が一番にはなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:34

    属性斬りが勇者の方にあったから戦士は種族斬りになるんかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:38

    >>15

    結構強いどころじゃないだろ

    ルール無用でギミック破壊して一時期はコイツ以外アタッカーいらない状態のクソ職だったやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:54:10

    >>46

    動画見た感じしっぷう突きとか急所突き覚えてるのが戦士じゃね

    武闘家はとぴひざげりやかまいたち、必中拳とかやった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:30:44

    レベルアップで回復あるならまじん斬りとか一閃突き使ったレベル上げしやすくなるがないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:22

    >>36

    なんだかんだ転生繰り返せば戦力として相応に使えるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:44

    10のメイン職だし3でも使ってみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:14

    >>44

    まあ袋あるだろうしそれで何とかなりそう

    むしろ中盤以降誰も僧侶賢者に転職しない場合一人に対する回復力が足りなくなるほうがきつそう

    原作だと勇者がベホイミ覚えるのネクロゴンド突入前後ぐらいだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:38

    なんかかっこいいんだけどドラクエ3の鳥山絵と比較すると「カッコいい鳥山絵」にしようとする気負いが強くてオリジナルの抜け感が無い気がする

オススメ

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