IF もしここだけ2001年天皇賞秋に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:42:08

    マル外出走枠が3枠あったら

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:45:04

    あれだけ外ぶん回してオペラオー差し切ったデジタルにクロフネが芝で勝てるとは考えにくいしネームバリューはめっちゃあるからオペラオーの次位にガンマーク喰らうだろうし勝てへんのとちゃうか というかダート走る機会が失われ足元もそんなに強くないとしたら最悪秋天で引退して大分待遇が変わりそうや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:58:03

    普通に負けて主な勝ち鞍NHKマイルカップで引退するハメになったと思われる
    秋天出たらJCダートに良い状態で出るのは無理だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:03:04

    ステゴが武豊から乗り替わりか まあ…ココは誰が乗っても大して変わらんか 

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:08:23

    勝てるイメージが全く湧かない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:33:22

    エイシンプレストン「出るわ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:52:21

    >>6

    これな

    3枠あっても確定で出れるとは限らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:24:55

    ソダシがいなくなる可能性ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:25:56

    >>6

    栄進最強!栄進最強!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:49:22

    クロフネがNHKマイルまでの馬になっちゃったらクロフネ産駒はおろか下手したらフレンチデピュティ産駒にまで影響が及びかねんのよな…(ノボジャックいるからまだなんとかなりそうではあるけど)
    巡り巡って日本初の海外ダートG1制覇にまで影響でそうってほんと競馬史のターニングポイントやな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:54:43

    >>6

    そういやこの時期はお前もいたな

    誰か賞金計算してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:13

    >>11

    降級制度は2006年以前なので減算の影響無し、収得賞金ルールが2000年末で変更

    本来この当時の出走決定賞金は、「各馬の収得賞金(平地競走においては下表に定める比率により除算して得た金額)に、各馬の競馬番組で別に定める期間に獲得した収得賞金を加えた金額」ではあるのですが、

    天皇賞のマル外は賞金順が原則、この言葉は、3歳クラシック競走で同様の記載があったため、純粋な賞金として計算させていただきました


    付加賞金と本賞金について確信が無い(当時のnetkeibaのレースに本賞金の記載が無い)為、所々で誤差がある旨ご容赦下さい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:31

    メイショウドトウ
    4歳新馬     400万
    かいどう賞   400万
    嵯峨野特別   700万
    ドンカスター  900万
    日経新春杯  1300万
    中京記念   2200万
    メトロポリタン1200万
    金鯱賞    3200万
    宝塚記念   2600万
    オールカマー 3200万
    天皇賞秋   2600万
    ジャパンカップ5000万
    有馬記念   3600万
    日経賞    3200万
    天皇賞春   2600万
    宝塚記念   6500万

    39600万

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:20:56

    クロフネ
    3歳新馬  400万
    エリカ賞  400万
    毎日杯  2100万
    NHKマイル 4700万

    7600万
    3歳馬に収得賞金に倍加算があった場合、15200万

    なのだけれど、ここまで書いて、エイシンプレストンとクロフネ倍額の間が、付加賞金の誤差の影響を受けかねない状態になっているで申し訳ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:03:43

    >>10

    マルシュロレーヌって母父フレンチデピュティだったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:47

    >>14

    アグネスデジタル、完全に打ち間違えてましたので、修正


    日本テレビ盃が

    アグネスデジタル

    3歳新馬     400万

    3歳500万下   400万

    全日本3歳優駿 1600万

    名古屋優駿   1500万

    ユニコーンS  2000万

    武蔵野S     850万

    マイルCS    4800万

    日本テレビ盃  2000万

    南部杯     3000万

    16550万


    エイシンプレストン

    3歳新馬   400万

    朝日杯   2650万

    アーリントン2000万

    NZT     2700万

    ダービーCT 850万

    米子S    1200万

    北九州記念 2100万

    毎日王冠  3200万

    15100万


    ※アグネスデジタル、エイシンプレストン間で付加賞金の誤参入があったとしても逆転はしない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:31

    3枠でもクロフネ出られない可能性のが高いのか というよりエイシンプレストンこんなに重賞勝ってたんか 香港魔王のイメージしか無かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:19

    実は2001年の天皇賞秋の状況を受けて、フルゲート割れの時4枠までマル外出走枠を拡大するという特殊ルールが制定されてしまうので、もしこの決断を先手打って行っていた場合、香港魔王エイシンプレストンも白いセクレタリアトクロフネも存在しない世界線があったのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:38

    >>18

    香港呼ばれるのもその辺の木端では無理だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:26

    >>18

    重賞は香港含めて8勝で日本競馬界で相当上澄だからなあの魔王

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:34:54

    思うのは怒濤の賞金ヤバいな…って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています