サムレム終わらせたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:42:06

    なんかシナリオあっさりしてると言うか……短くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:42:47

    テラリンよりはマシかなぐらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:44:23

    まあどのエンドも終わり方がなんかすぐ終わったなとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:47:42

    正直中盤とか凄く水増しされてる感があってプレイ時間はそれなりに掛かるけどシナリオ全体を見ると薄味じゃない?とはなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:49:28

    聖杯戦争の割にはシナリオは確かにちょっと薄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:52:27

    可惜夜嫌いじゃないけどえっこれで終わり?とはなった
    士郎で言うと鉄心、メガネナイフマンが殺人衝動むき出しにして終わってるようなもんだったし
    なんか満足してるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:52:56

    本編はこれでおしまいだけど何かしらまだサムレム使って新展開やりそうとは感じたけど
    FGOコラボを半年と経たずやるとは思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:55:11

    >>6

    3本あるならここで一旦折り合いつけて最終ルートで……みたいな流れかと思ってました

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:00:13

    もっとこう分岐するにしても中盤くらいから変わるのかと思ったけど結構な終盤で分岐するもあっさりしてるって感じ原因なのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:03:03

    異傅入れたらボリューミーとは言えんが短いとも言えんぐらいじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:05:00

    面白いけどもうちょっと欲しいなぁとは思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:11:08

    話動くのが分岐後だけど分岐後が短いからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:15:42

    ノベルゲーならともかくこのシステムであんまり長くてもしんどいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:38:04

    もっと延々草刈りできる面欲しかったな
    町ロードごろつき狩りめんどい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:54:41

    一般的なアクションゲーとかRPGとかのシナリオ量って感じだった
    アクションゲーとして見れば全然だけど型月作品としては確かにちょっと短めかな
    異傳もあるし本編の起承転結もちゃんとあるからそんな薄味には感じなかったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:09:22

    中盤と異伝は面白かったけど序盤と分岐エンドは微妙だった
    キャラはいいけどシナリオが唐突感否めない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:16:27

    複数ルートあるよって言われてstay nightをイメージしちゃうから分岐が遅くて短く感じちゃうのはある
    2周目以降はだいたいストーリー一緒だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:44

    サムレムってメインがアクションだからじゃないか?シナリオ薄く感じるのって
    ノベルだと基本テキスト見続ける感じだけど、サムレムは自分で操作してムービー見てレベル上げ・装備・施設強化やらしなくちゃいけない訳だし

    ずっとムービー見てるみたいなのが好きなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:19

    まあ3ルートあるって聞いたときはSN的なものと想像はしたよね、序盤で落ちた弓陣営が終盤まで残ったり土御門が乗っ取り発動前に倒せたりとか盈月の儀の成り立ちとか裏の話を解明していくルートとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:54

    >>18

    テキストの量じゃなくて物語の展開が問題だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:44:00

    >>20

    長い間敵を追う→逃げられる→敵を追う→逃げられるが続いた割に分岐後が短いから「なんか引っ張った割にはあっさり終わったな」感があると思う


    前者の期間が短いか、後者の期間が長いならバランス良かったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:02:21

    土御門は引っ張った割にはあっさり退場したなとは思った
    ただプレイヤー的にはさっさと退場して貰わないと逸れ達使えないからあまり長く居られても困るんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:08:13

    盈月録に記載されてるこの情報を本編で出した方が良かったのでは…と思った部分は割とある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:59

    文量的にはこんなもんかなと

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:23

    ダレるからこのくらいでいいと思う
    なんなら個人的にはちょい長いくらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:09

    無双ゲー系列と考えたらこんなものじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています