AC6初心者部2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:18:36
  • 2124/08/28(水) 07:23:06

    コテハンつけわすれた
    10まで保守ー

  • 3124/08/28(水) 07:23:31

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:31:32

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:46:39

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:47:34

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:50:21

    ついげきの援護保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:54:17

    落としはしない…!

  • 9124/08/28(水) 07:58:46

    このMAPでも四脚強いですね
    倒すには爆発武器を使うか近距離から攻撃ですよね、近づいて倒すのは厳しそうだから前者かな…

  • 10前スレ10824/08/28(水) 08:02:14

    本家大本のこのスレとは
    大分毛色が異なってしまった
    PC版の初心者部のスレ主です
    自分の方が先に凄く進んでしまった……

    PC版の方は次PARTから実況板に建てようと思います

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:03:13

    四脚MTはマジでボースの傑作機体だと思う
    なのでコイツのノウハウを活かしたパーツとか武装とか売ってくれませんかね…

  • 12前スレ10824/08/28(水) 08:04:20

    >>9

    自分が強敵と遭遇したときに良くやってる動きが

    ジャンプしながら左右QBをテンポ良く叩き

    敵の射線を左右にズラす感じの動きですね


    壁超えの4脚もそんな感じの動きで倒せました

  • 13前スレ10824/08/28(水) 08:05:18

    >>11

    あのブレード滅茶苦茶欲しい……

    何せ超カッコいいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:34

    俺は四脚MTが担いでる折り畳みのグレネードがほしい
    旧作ACのスナイパーキャノンみたいで好きなんだが今作にはないからな…
    SNL?アレはちょっと違う

  • 16124/08/28(水) 08:15:43

    >>10

    すごい速さで攻略されてて憧れます…実況スレのほうでも頑張ってください!

    四脚の攻略法までありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:57:04

    左右に振ることで敵のロックから逃れる判断は正しい
    ACは基本的に敵側もこちらのシステムと同じものを使ってるみたいで、1次ロックからの2次ロックで追尾性能が上がる
    敵のロックを振り切る事で再ロックまでのラグによる隙が生まれるので自分が有利になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:45

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:24

    オールマインドは、貴方の傭兵活動を応援しています(保守)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:13

    時々ジャンプしながら蛇行するだけでも序盤の雑魚敵の射撃やミサイルはある程度避けられる
    進行方向は関係なく、ただ真っ直ぐ移動すると敵はその移動先を予測して狙ってくる感じ

  • 21124/08/28(水) 20:47:12

    保守ありがとうございます!
    ジグザグ移動したほうがいいんですね、了解です

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:23

    ここに触発されて久々にやったんだけど…こんなに難しかったっけ…

  • 23124/08/28(水) 21:53:48

    なんとか四脚倒して壁に潜入
    スクショのせたいけどPS5からってどうやってのせたらいいんだろう?

  • 24124/08/28(水) 21:54:57

    あっイケメンの人だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:25

    >>23

    スマホにPSAppを入れてPS5と連携すればいけるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:39

    触発されてやったけど初期フレーム脆すぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:27

    初期フレームは軽二と中二の間みたいな性能してるからなぁ
    内装さえ整えれば割と動かしやすいと思う(なお序盤)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:56

    OSチューニングリセットして初期ジェネ初期店売りパーツ縛りでストライダー行ったらあまりにも動けなくて禿げるかとおもった
    1周目の自分よく挫折しなかったな…内装ほんとだいじ

  • 29124/08/28(水) 22:16:13

    あっずっと一緒に戦ってくれるわけではないのね
    でもストライダーよりまだ倒せる希望はあるから気分的に楽だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:01

    ストライダーよりも希望を見出してる辺りプラズマミサイルが上手く刺さっていると見える

  • 31124/08/28(水) 22:33:05

    壁越えれたよ~~とりあえず空中からめちゃめちゃ攻撃してた
    なんか四脚が買えるようになってるし戦車みたいな脚が増えている…?

  • 32124/08/28(水) 22:45:05

    一応クリアした時のアセンブル

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:36

    >>32

    板頭だ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:36

    姿勢安定性が2倍以上に強化された皿頭だ!

  • 35124/08/28(水) 22:58:06

    四脚めちゃめちゃ滞空時間が長いな…あと範囲攻撃ができるグレネード、魅力的ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:22

    >>34

    皿はあっちでこっちは板頭だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:02

    ちなみにグレネードとバズーカは多少仕様や使い心地が異なりますよ、ご友人

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:21

    >>34

    なお、それでも最下位の模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:12

    肩に担げるグレネードの爆破範囲は麻薬に等しいですよご友人
    やめられなくなります

  • 40124/08/28(水) 23:31:20

    とりあえず四脚にしてみた

  • 41124/08/28(水) 23:45:53

    もうちょい進める
    BAWS第2工廠の調査いってきます

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:48:30

    雰囲気が独特な第2工廠調査

  • 43124/08/28(水) 23:51:26

    なんかでっかい海がある
    海がある惑星だったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:00:42

    四脚はいいぞ…
    四脚足は変形飛行して空中戦からの爆撃するのも強いぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:03:49

    君も空を飛ばないか!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:14:00

    シュナ…シュナ…オマエモ オソラ トブシュナ…

  • 47124/08/29(木) 22:04:51

    うおおゲームやりたいけどなんか体調悪い!
    明日やるか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:23

    台風近付いてるから仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:42

    無理をするな621
    ゆっくり休め

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:19:11

    621保守をしておく

  • 51オールマインド24/08/30(金) 18:38:16

    傭兵支援システム、オールマインドによる保守作業を行います

  • 52124/08/30(金) 20:29:48

    イクゾーデッデッデデデデ
    雑魚敵をプラズマライフルで一掃していく方向でいきます

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:02

    シルエットがだいぶイグアスに近づいてきたな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:04:28

    コアパーツの新調後回しになるよねぇ
    高ぇんだよなぁコアパーツ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:16

    短い
    報酬高め
    対四脚と対ACの練習が出来る
    ダム破壊は三拍子揃った初心者の味方だった

  • 56124/08/30(金) 21:41:36

    おっ映像記録?
    工廠襲撃したのってエルカノってやつの刺客なのか?

  • 57124/08/30(金) 22:24:22

    ちょこまか動く敵がうざい…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:58

    スキャンが滅茶苦茶大事なミッション

  • 59124/08/30(金) 22:45:59

    スキャンすると足が止まって集中砲火されない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:51

    動きながらできるぜよ

  • 61124/08/30(金) 23:16:59

    今までで一番苦手な任務かもしれない
    明日やるか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:17:55

    初心者には結構難しいし3周クリア出来た! ってだけだとSも難しかったりするからしゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:07

    この段階で手に入るスキャン使いやすい頭部って何があるっけ
    アーキバスのやつか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:53

    ナハトとかかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:18:18

    スキャンするなら板頭は性能最悪だからなぁ
    この時点で頭部パーツをおすすめするならベイラム製のHD-011 MELANDERかアーキバス製のVP-44S
    前者はスキャン性能が低いけど比較的安価で戦闘向け
    後者は性能がいい感じにまとまった便利パーツだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:52:27

    特にこだわりとかなければフレームは序盤のうちに適当なリプレイで金稼いでアーキバス一式を買うのが手堅い
    ・特徴はないが弱みもなくスキャンも使いやすい頭
    ・内装関係の性能が全部100越えで癖のないコア
    ・射撃もそこそこかつ近接適正の高さが魅力の腕
    ・いわゆる中量帯(総重量75000以下)に収める上で最も積める脚
    とどれを取っても割とバランスいいので困ったらおすすめ
    序盤のフレームとしてはEN負荷が高めなのが少々気になるけど20S辺りあれば普通に使える構成で組めるだろうし、中盤以降買えるジェネとブースターでFCS以外アーキバス系統一なんてのも割とあり

  • 67124/08/31(土) 15:19:48

    色々アドバイスありがとうございます!
    参考にしつつ頑張りますね

  • 68124/08/31(土) 16:03:19

    というわけでリベンジ
    なんとか乙らず工廠最深部までこれたのは成長を感じる、まあリペアキッドを使い果たしてるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:05:11

    アキバ中二ことVP脚は、積載限界まで積んでもALULAでブースト速度330程度まで維持できるから
    軽い中二作る時に重宝する

  • 70124/08/31(土) 16:40:06

    スキャンして近づいたあと攻撃しようとすると逃げられちゃうんですが仕留めるのにいい方法ってありますか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:48:12

    なるべく火力のある攻撃を当てて早めに倒すしかないね
    この段階だとブレードとかバズーカがいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:51:17

    この時点だとスキャン距離に秀でる頭パーツまだなかったと思うから接近して一気に倒すかノーロック撃ちとかいう高等技術を会得するしかないと思うなぁ…
    なんにせよ難しい任務だから頑張れ

  • 73124/08/31(土) 16:57:04

    やっぱブレードか~~
    なんとかやってみる!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:57:44

    ストライダークリアしてるならショットガンもあるんじゃないか

  • 75一般傭兵24/08/31(土) 16:59:19

    セールで買ってからチュートリアルだけやって忙しくて放置してたので、こんなスレがある機会にちゃんと始めてみます
    操作を思い出すためにトレーニングはやったので、とりあえずミッション

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:01:46

    新しいご友人…素敵だ…

    それはそうとネタバレも含むと思われるので、細かく実況するなら新たにスレ建てするのも手ですぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:12:25

    そうやって独立して行ったレイヴンも既におるでな


    >>1が新入部員大歓迎言うとるここを伸ばすでも独立するでもゆるーくやって良さそう

    どちらにせよどこかの熟練レイヴンがサポートしてくれるさ

  • 78一般傭兵24/08/31(土) 17:15:02

    最初の任務は移設砲台破壊でした
    危ないんじゃないかと用心していったら、なんか砲台に角度制限?があったみたいな感じで裏取りする感じになって割とあっさり終わり
    ACシリーズは初ですがアクションはやってるので、操作はそんなに苦労しないかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:03

    まぁ序盤はパーツ数少なくて動きにくいと思うが
    この先色々できるようになるからそれまでの辛抱じゃ

  • 80124/08/31(土) 17:17:00

    >>75

    新入部員さんだ~お互い頑張りましょうね

  • 81一般傭兵24/08/31(土) 17:26:59

    次の任務に行く前に解放されたトレーニングを消化、この機体かっこいいですね
    機体のアセンブルはまだ手を出してません

  • 82一般傭兵24/08/31(土) 17:28:06

    >>81

    なんか上手く載せられてなかった

  • 83124/08/31(土) 17:36:18

    >>75

    もし第2工廠まで辿り着いてクリアまでいけたらコツとか教えてもらっても大丈夫ですか?

  • 84一般傭兵24/08/31(土) 17:49:57

    >>76

    あくまでのんびり進めるつもりなので、特にお邪魔にならない限りではここで良いかなと

    無論必要そうならスレ分けします

    >>83

    そういうわけで、どの辺でその第二工廠まで行くかわからないので…もし到達してクリアできたらでよければ


    「そういえば最初のチュートリアルこんなところだっけ」と7月のセールで買って少しやってから放置してたので思い出しつつグリッド掃討をクリア

    前のスタート地点?に遊びに行ったらなんか変なのがいました

  • 85124/08/31(土) 17:52:08

    >>84

    了解です~

  • 86一般傭兵24/08/31(土) 18:00:20

    ミッション自体の印象はシンプルでした
    これチュートリアルの方が良かったのでは?

    なんかログハントというのが解放されたけど、ちょっとショップ見たり、リプレイミッションでチュートリアルもう一回やってみようと思ったりします

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:05:21

    この時点で入手できる中ではスキャン範囲の広い44S頭で敵影を捉えるまで少しずつ進む
    敵がいたら垂直プラミサで壁越しに狙撃
    右手は扱いやすいもの適当に、左手は初期装備のパルブレ
    …でクリアした記憶。最後の大部屋は苦戦したなー

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:14:16

    そう言えば第2工廠の大部屋入った時ウォルターにバリア持ちは後回しにしろみたいに言われた記憶あるんだけど
    個人的にはバリア持ち先に倒して狙撃してくるヤツら一個ずつ落とした方が楽だったからそこはどうしてるんだろ

  • 89124/08/31(土) 18:21:20

    >>88

    どっちも試してみてはいるんですがなかなか…

  • 90一般傭兵24/08/31(土) 18:34:20

    購入時にやってから期間が空いてたので、ちょっと最初のミッションを再プレイ
    初見時は何度か死んだ記憶があるけど操作を覚えてからだと割と何とかなりました
    リプレイのところにSランクがあるって書いてあったので気が向いた時に頑張ってみようかと

  • 91一般傭兵24/08/31(土) 18:40:34

    リプレイでもお金が入って余裕ができたので少し買い物、ブースターと左肩のミサイルを買いました
    これで輸送ヘリの破壊に行ってきます

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:40:56

    第2工廠の最後の部屋か…
    アサルトブーストはちゃんと使えてるかな?
    アシストロックも使ってる?
    基本的には見つけたらロック、アサルトブーストで突撃しつつ射撃、取り付いたらブレードで狙撃タイプはやれるハズ
    鞭付は最後にゆっくり料理でも良いと思うんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:47:13

    狙撃してくるやつは道中の敵と同じ感覚でいけるはず
    撃ってきた方向に向かってアサルトブーストしながらスキャン
    ブレードの届く範囲まで近づいたらぶった斬る
    これを繰り返せば狙撃してくるやつはなんとかなる

  • 94124/08/31(土) 18:50:25

    >>92

    何故か変なタイミングでアサルトブーストふかしちゃうのと、アサルトロックのタイミングを合わせるのがなかなか上手く行かなくて…

  • 95一般傭兵24/08/31(土) 18:52:46

    輸送ヘリの破壊をクリア
    中ボスらしい4脚MTのキャノンが痛かったのでミサイルと格闘でゴリ押そうとしたら格闘まで振ってきてビビった
    スタッガーのタイミングが良かったおかげか無事倒せました

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:54:38

    PS5だとアサルトブーストが右スティック押し込みだから暴発しやすいって話は結構聞くな…
    今から操作性変わるのしんどいとは思うけどボタン配置弄ってやりやすいボタン配置探るのは大いにアリだと思う
    AC6全体で見たらまだまだ序盤だし遅くはないはず

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:57:04

    右じゃなくて左スティック押し込みだったごめん
    右押し込みはターゲットアシストの起動/解除だった

  • 98一般傭兵24/08/31(土) 19:06:10

    テスターACとやらの撃破をしてこいと言われました
    今の所自分の機体以外は残骸のACしか見てないので楽しみ

    その前にどうしても初期機体の顔が戦う顔してないように見えて気になったので、頭だけ購入
    ちょっと強そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:41

    >>98

    初期機体の外装パーツの中だと頭は他と比べても性能低めだから攻略の上でも良い選択だと思われる

    良いパーツは高い分値段に見合った性能もしてるから良きかな

  • 100一般傭兵24/08/31(土) 19:31:30

    テスターACを倒しました
    MT感覚で挑んだら自分のと同じようなブレードとなんか独特なミサイル?が痛くて死にかけた、リペアキットがなければ即死だった……でも多分繰り返せば割と余裕になるのかも?
    倒した感あるスクショ撮ってたらリザルト忘れた件

    そしてこのテスターACを使う予定だったらしいレッドガンなる部隊からの依頼と、密航でちらっと聞けたストライダーとやらの破壊依頼が来ましたが、内容を確認したところで一旦ここまで

  • 101124/08/31(土) 19:36:57

    よし…一回もう1つの任務やろうかな

  • 102124/08/31(土) 19:40:03

    もうG13の呼び名が広まってる~

  • 103124/08/31(土) 19:49:36

    ツィイーちゃん…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:27

    ツィイー倒したか…

  • 105124/08/31(土) 20:02:04

    アリーナ?ってやつもやってみた
    色んなキャラの情報がみれるのね、あとOSも強化できるのか
    アサルトアーマーとかよさげだな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:46

    そっかアリーナとOSチューニングの解放ってこのタイミングかそりゃ話大きく変わるわ
    アサルトアーマーは至近距離(マジで至近距離)で当てればACぐらいならほぼ100%スタッガーさせられるのとバリア特攻効果もあるからとても強力だ。他のアーマーも強いけどね

    ウェイトコントロールとマニュアルエイムは最後でいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:19:13

    ウェポンハンガーとアサルトアーマーは最優先でやっておけ、特にハンガーはアセンの自由度が大幅に広がる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:13

    キックも忘れちゃいけねえぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:53:27

    第2工廠の壁に張り付いている敵は攻撃を当てたらスタッガーして落ちていった気がする

    アセンブルが >>52 のままならアサルトブーストで近づいてマシンガンで叩き落とす動きになるかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:39
  • 111124/08/31(土) 21:03:51

    EN管理が下手すぎてアサルトブーストして近づいたのはいいもののAPが切れて落ちていく…
    トレーニングやり直したほうがいいのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:06

    >>111

    AB中はエネルギー切れ直前でジャンプ/上昇ボタンをチョン押しするんだ

    そのあとはスティックさえ入れていれば、空中でブレーキをかけずに落下できる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:27

    >>111

    狙撃するヤツはかなり高い場所にいる場合もあるからEN枯渇する気持ちは分かるねぇ

    アセンの面で言うならジェネレーターとブースターを見直しても良いかも


    EN容量が大きくなればそれだけ多くブーストゲージ使えるようになるし

    ブースターによってアサルトブースト時の速さや燃費も変わるからミッションによって付け替えるのも手よ


    ついでに被弾が多くてAPなくなって負けるっていうのが悩みならいっそ重量機にして左肩に盾担ぐのもアリ

    外装から全部買わなきゃいけないからお金かかるけどね

  • 114124/08/31(土) 21:44:36

    あと1機!

  • 115124/08/31(土) 21:49:03

    撃破!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:00

    よくやったぞ621!おめでとう!

  • 117124/08/31(土) 21:50:14

    ほんとにそうだよ

  • 118124/08/31(土) 21:53:10

    ふう…なんか解放戦線からでも企業からでもない仕事が来ているらしい
    ちょっと休憩したらいくか…
    おしゃれなエムブレムの人はハンドラーの仲間なのかな?

  • 119124/08/31(土) 22:01:58

    あと友人って言葉が出てきたけどもしかしてあの“ご友人”だろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:34

    素敵だ…

  • 121124/08/31(土) 22:25:05

    バズーカ買ってみた

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:25:33

    少し目を離しているうちにご友人が一山乗りこえておられた
    素敵だ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:02

    ウォッチポイント!行くぞぉ!ってしたら普通に攻撃がいたくて乙りました
    まあさっきよりはなんとかなる…はず…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:40

    バズーカはお世話になるぞ〜あとそのジェネレータは軽量向きだ、EN不足の理由もそこだろう、
    ショップで新しいのが出次第チェックしておくといい

  • 125124/08/31(土) 23:07:23

    スッラって人を倒したよ~

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:18

    おめでとう…!
    さて…そこにアレがあるじゃろ…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:27:03

    今作は補給が手厚いからそこに関してはマジで助かった
    それに加えてウォルター、補給費用差っ引かないの優しすぎない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:45:44

    >>127

    そうだぞ

    アーマードコアにあるまじきごすずんだぞ

    フロムがユーザー曇らせ手法のレベルを一段階上げてしまった結果生まれた最高のごすずんだ

  • 129124/09/01(日) 08:03:36

    ヒロイン来たわね

  • 130124/09/01(日) 08:30:40

    ルビコニアンってなんか解放戦線の人もいってたな
    人間だけを指す言葉ではないのね

  • 131124/09/01(日) 08:41:22

    >>125

    なんか倒したらハンドラーを心配してくれてたので悪い人ではないのかもしれない

    実際ウォッチポイントでこっちも死にかけたし…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:48:57

    あれ?まさかもうバルテウス撃破した?

  • 133124/09/01(日) 08:52:13

    撃破はまだだよ~
    数回死んで今なにを持っていこうか考えてるとこ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:03

    バルテウスは回避優先で足が止まらない武器のほうがいいよね確か

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:47

    常に死角に入ることを意識しとけば
    ほぼ攻撃当たらないからなんとかなる

    あとはまぁブレとかショットガンとかバズみたいな
    火力と衝撃高い武器積むがいいよねという具合

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:32

    火炎放射は真下に潜り込むんだ、成功すれば大きなチャンスになる

  • 137124/09/01(日) 13:14:00

    かつて苦戦してミッションにそこまで苦戦しなくなると成長を感じる

  • 138124/09/01(日) 13:22:17

    四脚のお姉さん、あなたはとても強かった…です!

  • 139124/09/01(日) 13:29:48

    ウォッチポイントに戻る
    なんか通信記録あったな、古狸?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:31

    がんばえー
    応援してるぞ

  • 141124/09/01(日) 14:05:05

    結構惜しいところまでいけたんだけどな…
    これも近づいたほうが倒しやすそう

  • 142124/09/01(日) 14:08:41

    でもまだBAW第2工廠よりはいける気がする…!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:38

    いいぞ621
    下手に距離を取るより貼り付いた方が安全な事を理解してるのは素晴らしいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:30:44

    このスレ見てたらまた最初からやりたくなってきたな…

  • 145124/09/01(日) 14:55:14

    いや普通に強い
    でもダメージがめに見えて分かるから気分的に楽

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:49

    >>144

    あの感動をもう一度

  • 147124/09/01(日) 15:20:34

    うおおおお

  • 148124/09/01(日) 15:22:38

    勝てた…2日で勝てたよ…
    なんかいっぱいパーツが解放されてるわね

  • 149一般傭兵24/09/01(日) 15:22:49

    一般傭兵です

    >>98からなんとなく右手をトレーニングでもらったライフルに変えてレッドガンとの任務に行きます


    これまでのミッション依頼してた人といいこの隊長といい、レッドガンというのはそういう雰囲気のところなんですかね

  • 150124/09/01(日) 15:25:14

    プラズマライフルとブレードは正義

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:33

    まあレッドガンのノリは簡単に言えばフルメタルジャケット…

  • 152一般傭兵24/09/01(日) 15:35:15

    なんとかダム破壊クリアです
    なんかボスっぽいACがいたけど、レッドガンの2人もいたおかげでこの人本人より、その前に偶然見かけた4脚と、この人との戦闘中に遠くから撃ってくるキャノン持ち?な雑魚の方が痛かった

    ヴォルタさんは割と気の良い兄貴感あるけどイグアスさんはなんでこんなカリカリしてるんでしょうか

  • 153124/09/01(日) 15:35:24

    10連装ミサイル…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:43:11

    10連ミサイルはいいぞー(個人の感想)
    いつもの4連ミサイルとは使い勝手かなり違うけど10連ミサイルはいいぞー(個人の感想)

  • 155一般傭兵24/09/01(日) 15:45:53

    なんか腕をもらったけど、これは果たして強いんだろうか、とりあえず保留
    リニアライフルは割と使いやすかったので採用のままストライダーとやらの破壊に行ってきます

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:27

    ウォッチポイントを突破したか…ショップに並んでるであろうパイルバンカーもブレードに比べると当てにくいが
    かなりの強武器だ、特にさっき倒したのバルテウスのようなデカいボスには有効だぞ

  • 157124/09/01(日) 15:55:16

    アサルトアーマー強い…
    10連装ミサイルもほしいな

  • 158一般傭兵24/09/01(日) 15:56:11

    アイボールのビームとミサイルが痛くて溶けました

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:34

    ビームも大概だけど実はミサイルもめちゃくちゃ痛いアイボールさん
    遮蔽を上手く使わんとあっという間に溶けるぜ

  • 160一般傭兵24/09/01(日) 16:03:07

    とりあえずチェックポイントからリベンジしたらアイボールを壊すところからだったので、動きを止めないように注意して撃破
    MT相手には割とふわふわ浮いてたら攻撃を避けられたんだけど、こういうでかい相手はふわふわしてると逆に攻撃避けにくいかも
    アイボールを壊したらなんか勝手に全部壊れてくれました

    君はなんかやたら正式名称の長い奴!なんだっけ

  • 161124/09/01(日) 16:07:46

    アリーナやってたけどメーテルリンクさん強いな?
    めっちゃぴょんぴょんしてくる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:40

    メーテルリンクはランク詐欺気味に強い
    紫ビームは全力で避けよう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:18

    出たわねアリーナ最初の関門と名高いメーテルリンクさん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:41

    スッラとかもそうだけどパルスガン嫌い……気づいたらAP死にかけ…

  • 165124/09/01(日) 16:13:33

    とりあえず次に進んでみるか~

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:42

    パルスガンは集弾性悪いから距離を取ると楽になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:02

    ENマシンガンみたいなものだからねパルスガン
    近距離維持してるとすごいダメージ出るんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:01

    肩パルも合わせて色々ブーストすると理論上DPSが4000超える

  • 169124/09/01(日) 16:16:01

    エアちゃんがオペレーターなの新鮮だな

  • 170一般傭兵24/09/01(日) 16:29:52

    イベントあったりショップ見てたりトレーニングしたりしたら長くなったので箇条書きです

    ・なんかアーキバスにもレッドガン的なのがあるらしい、2番と8番が出てきた、1番と4番もいるらしい
    ・トレーニングでいろいろもらえた、とりあえずジェネレーターが良さげ?
    ・ショップは色々増えてたけど、かっこよかったのでキャノン、あとはそのままだったFCSを購入

    そしてレーザーライフルがかっこよくてつい買ったけど、テストで使ったらなんかもらったレーザーハンドガンの方が良さそうな気がする……

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:36:12

    EN武器主体のアセンだ
    ジェネレーターのステータス項目にあるEN射撃武器適正によって威力が著しく変わるから気を付けて見ると良いぞ
    VP-20Sなら問題なしだけど

  • 172一般傭兵24/09/01(日) 16:37:37

    あの、壁越えのブリーフィングを見てたらなんかヴォルタさんが

  • 173一般傭兵24/09/01(日) 16:44:06

    補給!そういうのもあるのか
    砲撃でリペア使い切って瀕死だったので助かった

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:28

    レザライは弾速と射程の長さが魅力ではあるんだが
    今のパーツ状況だとそれを活かせそうなFCSがないのよねぇ

  • 175124/09/01(日) 16:46:15

    グリッド086で迷子になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:48:19

    探索し甲斐のあるステージだから楽しく迷子になりな~

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:49:32

    086は実際作り込みがイカれてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:53

    086はアーカイブやパーツ探してる時は「広過ぎィ!(憤怒」ってなってたけど、
    後々じっくり物味遊山してみたらホント細かく出来てて感心させられたなあ

  • 179一般傭兵24/09/01(日) 16:59:30

    死闘でした、ラスティさん帰らんといて

    なんか知らないうちに瀕死になってると思ったら、終盤でようやく地雷みたいなのを撒いてることに気がついた
    轢かれるのは痛いわ地雷で削られるわ、リペアが間に合ってなかったら死んでる案件でした

  • 180一般傭兵24/09/01(日) 17:17:02

    今まで上からやってきたミッション、でも今回は話を聞いていたので第二工廠のミッションを先にやっていきます

    解放戦線はいいんでしょうか、ストライダーも壁もやったの私なんですが

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:20:19

    ついにここまで来たか……がんばれ!

    逆に壁もストライダーもやったからこそ金で味方してくれるならこれ以上の味方はいないってことかもしれない
    解放戦線からすればむちゃくちゃ強い事は間違いないしね

  • 182一般傭兵24/09/01(日) 17:26:53

    あと1機だった!

  • 183一般傭兵24/09/01(日) 17:34:02

    アイボールの時は気付かなかったけどチェックポイントから始めたら全部回復してるのか……
    なんかちょっと悔しいので最初からやってみる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:43

    独立傭兵なんて暮らししてる連中の大半は、ACは動かせてもQBやABすら使えないようなのも珍しくないようなものだからな
    そんな中で企業連中に匹敵するような強さの621が現れて、金で味方になってくれるならそりゃあ飛びつくってもの

  • 185一般傭兵24/09/01(日) 17:43:14

    チェックポイントを使ってのクリアは悔しい気がしたので最初から通しでクリアしてみました
    支出が…支出が大きい!レーザーキャノン様々でした

  • 186一般傭兵24/09/01(日) 18:21:07

    休憩を挟みつつ、新たに解放されたアリーナに挑戦
    ACとのタイマン戦でしたので適当に箇条書き

    ・インビンシブル・ラミーは多分これ弱い人
    ・インデックス・ダナムさんは前に戦った時と違ってタイマンだったけど、バズーカがちょっと痛かったくらい
    ・G6 レッドさんはバズーカがより痛かった。自分でも買いたいけど、バズーカでも足止まるとキャノンと合わせて隙だらけになりそうなのでちょっと保留

    画像はラミーさんを撃破した時に撮ったもの、フォトモード楽しいかもしれない

  • 187124/09/01(日) 18:24:53

    四脚が地味にいたいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:07

    フォトモードが楽しいという事に気付くとは素敵だ…
    自分だけの超カッコいいACの超カッコいい写真を撮影するのは最高だが沼だぜ

  • 189一般傭兵24/09/01(日) 18:55:36

    なんかACに襲われたけど無事返り討ちにして戦闘ログ回収をクリア
    正直稼ぎの良い仕事な気はしないので、ウォルターさんには悪いけど撃ち合いの仕事がしたいですね……
    そしてアリーナのレッドさんってあんただったのか

    というところで次に出てきたミッションがチャプター最終と書いてあったので、重そうだし一旦ここまで
    夜ご飯食べて余裕があればやるかもしれません

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:18

    >>181

    「金出して味方にしておけば少なくともこいつに襲撃されることはなくなる」っていう判断かも

    シミュレーションゲームで敵に回られると厄介なユニットは速攻で仲間加入イベント起こして敵対しないようにしておく感じ

  • 191124/09/01(日) 19:44:18

    次スレ建ててきますね~

  • 192124/09/01(日) 19:46:21
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:03

    休憩は大事だ、621

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:39

    パーツは売買値が同値なのは知っているな621
    性能を試したい時には躊躇するなよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:43

    チェックポイントからのリトライ時にはパーツの交換ができる
    だが、手持ちのパーツでないと交換はできない
    必要だと思ったパーツは手元に残しておけ621

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:11

    格闘武器の攻撃性能は腕とブースターの性能に依存する
    確認しておけ621

  • 197124/09/01(日) 20:17:07

    >>182

    第2工廠1日でクリアできるのすごすぎる…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:56

    第二工廠はステルスもだけどマップの薄暗さとゴチャゴチャ感・地面の微妙な凹凸のせいで妙に戦いにくいからなあ…
    アリーナでのメーテルリンク戦がクソめんどいのは機体スペックもだけどステージのせいもあったと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:49

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:24

    ルビコンの明日へ向かってレッツゴー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています