ドラクエ3リメイクは勇者より仲間に愛着沸きそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:18:54

    主人公は固定だけど仲間はカスタム可能だからな
    後最近のファンタジー系アニメでは
    勇者よりドラクエ3で言う仲間が主役のが多いし

    今回の3は仲間がちゃんと存在感出してるの良いね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:20:26

    男も若い見た目にしたり出来るのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:20:54

    主人公が固定なんて誰がいった?
    途中でカスタムできる施設があるかもだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:42:37

    声の種類豊富そうでにっこりよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:44:31

    途中で見た目変更できるようになる気がするけど、10みたいに美容室みたいな施設できるのかな。それとも転職みたいにそういう神に仕える神官がいるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:57:33

    すなお、かわいい、ヤンチャ、うちき、おくびょう、じゃじゃうま、クール、せいそ
    ねっけつ、ひたむき、ひょうきん、ギャル、がんこ、うるわし、おんわ、サバサバ、いじわる、おいろけ


    性格に合わせたんだろうが声パターン滅茶苦茶多くて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:58:25

    セクシーギャルをギャルにするかおいろけにするか
    それが問題だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:16:15

    ドラクエ9思い出したなぁ、アレもカスタム性高かったから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:20:32

    さすがにギャルはパターンBだけだよな
    Aであったら笑うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:22:51

    直球で性別意識させる呼称あるんだな
    スタイルABなんて呼称にする必要やっぱなかったんじゃ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:25:20

    スタイル問わず声を選べるならボーイッシュギャルができるってことでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:32:28

    ギャルっぽい喋りをするジジイ……
    いやドラクエだとたまにそういうモブいるな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:10:20

    急に仲間に親切設計になったような
    9や10のキャラクリ仲間をいないように扱って、
    オフラインでは仲間は固定キャラ、
    ウォークのシナリオで仲間になるはずなのに、イベント終わったら不自然に無視

    みたいなの見せられた後だと

    スラミチやサンディみないなナビゲーター、
    リッカやアンルシアみたいに公式のお気に入りヒロインみたいなのがいない3だから可能って事なんだろうか

    まあ3もちゃんと仲間が不自然にならないような配置がされてるかまだ確定してないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:33

    カスタムした仲間を送り出すのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:53

    >>12

    ダーマ名物ピチピチギャルになりたがるジジイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:46

    >>12

    ギャルに転職するんじゃーってダーマ神殿におじいさんいたりしたもんな

    夢叶えちゃったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:22

    男戦士って髪色変えるところなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:27

    >>17

    鎧の色でも変えるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:25:41

    勇者はこの親父に間違われるくらいの設定だし、
    見た目もそう弄られよんな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:48

    >>19

    現代的な剣使うふつうの勇者デザインにするんじゃなくて

    斧使うパワーファイター系のデザインを踏襲してくれたの嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:37:42

    >>19

    このリメイクでも容姿込みで似てるなら、弄れんわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:04:56

    >>19

    少なくとも髪型や髪の色がカスタム対象

    顔そのものは同じなら似てるでいいのでは?(なんなら装備システムで兜で髪型隠してるってできるし)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:00

    >>19

    オーラってやつよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:27

    >>19

    雰囲気とかじゃなく、CV皆口裕子なボーイッシュ女勇者でも問答無用でポカパマズ認定するから、見た目はさして関係ないかもしれん。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:14

    >>24

    いつ見ても美少女過ぎないかこの勇者

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:11

    キャピキャピした喋りの魔法使いじいさんは正直見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:40

    >>16

    ピチピチギャルになりたい爺さん達は11で全員夢を叶えているんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:51

    >>24

    声付き女勇者ほんと楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:02

    これってつまり酒場で仲間を募集するときに
    職業の指定だけじゃなく具体的にこういう見た目の人に来て欲しいって言ってることになるのかな

    注文の多い勇者

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:29

    名前だけでも結構迷う方なんだが
    初期パーティー決めるのに半日くらいかかりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:57

    >>7

    当然!「せいそ」だッ!

    祖先から受け継ぐ「清楚系ギャル」ッ!それがエロいィィッ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:07

    ジジイ魔法使いから転職して見た目が若返るのずっと違和感あったから若い男魔法使いのグラフィックがあれば嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:58

    有料DLCで他ドラクエシリーズのキャラの見た目にできますよ
    すればそこそこ売れるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:45

    性格とボイス別に設定出来るの、ありがたいと同時にボイス分もキャラクリにハマって時間食いそう
    途中で変更出来たらいいんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:14

    PVに出てたショートカットの女戦士…いいな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:26

    仲間連れて行けるの三人までなのに男キャラも女キャラも使いたくて全職業男女一人ずつ作ってしまいそうなんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:35:11

    まほうつかいが顕著だけどそうりょとかしょうにんの男もおっさんだから
    若い見た目の準備お願いしますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:04

    >>36

    旅に連れていく仲間以外を作るのも良い手だね

    初日は仲間作りで終わりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:28:51

    男の声一覧もはよ公開してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:35

    ジジイの仲間は元々いたんだからババアの仲間も欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:59:37

    >>35

    オリジナル版のイメージが強いから変えたら違和感あるかと思ってたけど多分大丈夫そうだな


    職業固有の服装が個性的だからそれさえ同じならドラクエ世界のキャラらしさを残したままにできる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:03:36

    >>29

    というか設定的には勇者側が「こういう奴いるんすよー」

    or酒場側「こんな人いるけどどう?」

    らしいからな

    作ってるわけではない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:07:01

    >>6

    これだけでもランダムに決められたりしないかな カスタムもいいけど濃いキャラが偶然生まれるってのも面白そうではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:16:32

    ぴちぴちギャルになりたいジジイどものスレ
    礼賛するダーマ神官(11S旅の書ver)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:30

    転職したら見た目はどう変更されるんだろ
    髪型は職業ごとに違うみたいだから転職後の職業から選んで髪色なんかは転職前と同じとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:19

    >>45

    おうごんのつるはしありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:43

    昔SFC版の攻略本(Vジャンの途中までのやつ)に掲載されてたマンガ版で
    寂しがり屋のマザコンイケメン戦士、世間知らずの13歳美少女魔法使い(ミニスカスタイルでいちごパンツ)、むっつりスケベのムキムキスキンヘッド僧侶(ラリホーで寝ちゃった←の魔法使いのパンツ覗く
    だったのめっちゃ印象深かったんだけどあれ疑似的に再現してえなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:31

    >>46

    「名前、タイプ(性別)、性格、職業は固定のままで

    見た目と髪の色だけ選び直せる」に1票

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:10:12

    >>41

    勇者俺と共に世界を救う仲間を紹介するぜ

    ババアの武闘家、ババアの僧侶、ババアの賢者だ よろしくな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:26:39

    >>48

    ユーシャ、センシ、ソーリョ、マージのやつか

    その後のマップ攻略で各キャラが解説してるのが好きだったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:15

    ヒュンケルみたいなイケメン戦士作りてえなぁ
    イケメンが賢者ぐらいしかいなかったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:28:34

    俺…お嬢様口調の女戦士とかギャル口調の女僧侶とかギャップキャラ作るんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:34:06

    さすがに転職したらその職業の見た目に変わるんでない?
    でないと、コイツいまなんの職業だっけ…?ってなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:11:42

    ドット絵なら首と肌色は初期職業のまま据え置きで体は転職後の職業に変えて合体させても不自然さは薄いかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:05

    PVに賢者カラーの遊び人が居たし、転職後にデフォになるようにキャラメイクするのもアリか……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:56:15

    >>55

    そういや大昔の攻略本の転職解説のコーナーで僧侶帽子かぶった女商人のイラストあったなぁ

    あんなんができたら理想的なんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:51:09

    ガチムチな僧侶とか作れたりしますかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:19:16

    全職業に特技あるっぽいから転職しまくる楽しみが出来てにっこり
    商人や遊び人も楽しみだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:26:20

    >>59

    ニンダイの動画で特技は一部の職業って言われてるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:01:48

    >>19

    男の方はまあ似てる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:07:03

    >>36

    何人まで作れるんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:51:55

    ダイ大ロト紋その他スピンオフ作品再現パーティーとかやりたいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:01:22

    他のドラクエシリーズのそれっぽいボイスとか入ってないのかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:47:54

    >>60

    呪文を覚えなかった職業へのテコ入れって感じがするので魔法使い僧侶賢者には特技追加は無いかもしれないと予想している

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:21:11

    性別要素は排除にかかるかと思ったらまるでそんなことはなかった

    男声のラインナップも同様だったら流石に笑うが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:02:50

    >>2

    DQ3の魔法使いって結構すばやいし

    若い方が合うよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:01:59

    ドラゴラムも髪色で体色変わるんかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:18:54

    >>66

    明らかに女性っぽい形容の名称以外は男女ボイス共用になりそう

    (すなお、かわいい、ヤンチャ、うちき、おくびょう、クール、ねっけつ、ひたむき、ひょうきん、がんこ、おんわ、いじわる あたり?)

    ボイスは容姿タイプに関わらず自由に付けられそうだし、世界樹みたいな面白キャラも作れそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:40:26

    こういうのってダーマの転職の扱いどうなるのかな。勇者が転職できず他ができて呪文引き継げるなら、やり込みする時主人公が地味に邪魔になるんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:49:44

    >>70

    少なくともこれまでのリメイクでは

    ・専用装備のおかげで超堅い(呪文もブレスも軽減しまくり)

    ・専用呪文が有能(ギガデイン&ベホマズン)

    のおかげで腐りはしてなかったと思う

    ギガデイン連発じゃ火力が足りないくらいに仲間が育っても

    ベホマズンのおかげで超堅いヒーラーになれるので

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:59:01

    というかクリア後は普通にパーティから外せる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:09:11

    魔法使いの見た目、デカリボン、ノーマル、後ろ結び、装飾帽子の四種だけど
    他の商業も頭の被り物なしがデフォルトであったらいいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:14:31

    正直、勇者のバリエーションも欲しくはある。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:49

    >>71

    今回のリメイクも勇者も特技覚えるっぽいから

    今まで以上に強くなってると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:41

    やはり僧侶のデザインがえっち過ぎ丸………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています