薄々感じてたけど今回ので確信した

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:57:33

    アニメスタッフの中に絶対アクかな好きいるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:08

    まぁ宮崎編であかねと真剣に付き合うようになるまでは最有力カプだしさもありなん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:35

    それは間違い無い
    元々ストーリーも内心も知った上で補足してるのも有るんだろうけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:00:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:01:45

    去年のいい推しの日でも重曹ちゃんイラスト多かったしいるかいないかで言ったらいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:02:23

    スキャンダル編をどう捌くんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:04:25

    別にアクかな推しは構わないけどスキャンダル編をアクかなに都合よく改変するのだけはやめて欲しい
    わざわざ原作改変しなきゃ成立しないならそれは原作が駄目って事の証明にしかならん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:05:31

    原作・作画・アニメスタッフ・製作委員会・コラボ担当企画者
    読者からの好き嫌いは激しいが関係者には軒並み好かれるキャラクターこと有馬かな氏

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:05:32

    >>7

    アカ先生「原作がダメだったんで改良してください」

    アニメ監督「わかりました」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:06:36

    >>8

    好き嫌い激しい(あにまん掲示板の2〜3人)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:17

    >>7

    最終的な着地点が同じで原作が終了しててアニメにがっつり関われるなら可能性あるんじゃないか?

    BLEACHも作者関わって良い意味で大幅に変わってたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:19

    >>7

    補完や描写の追加は有っても

    流れの改変は無いし流れはそのままやると思うよ

    補完は入れる可能性高いけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:40

    >>7

    むしろあかね引き止めからスキャンダルバッサリ切った方が全員のためになるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:52

    >>6

    天尾田やスキャンダル編、リタイア発言も込みで好きなのかえ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:08:54

    >>8

    YOASOBI、関係ないはずの杉田智和氏含む

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:09:09

    >>10

    流石に好き嫌い別れるのはキャラクター性質上仕方ないから

    あにまんだけでないし好きも嫌いもいっぱいいるよ

    有馬アンチ行動や逆に他キャラアンチ行動する厄介ファンは極少数だろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:10:14

    >>14

    天才だった尾田栄一郎の前では霞みます!って発言か?


    天おだはそもそもアニメでやってないからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:08

    >>16

    同じやつがやっているんだろ

    どうせ仕事もしてないだろうから時間はあるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:37

    >>14

    少なくとも2期アニメ作成時点で

    それら全部描写されてた上で推してるんだからそうだろうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:59

    逆にあかねやルビーってそれほどまでに人気ないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:08

    良くも悪くも『令和的』とは感じる
    ひぐらしと水星で同じこと感じた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:11

    そんなに好きならなんでアイドルのMVに登場しないん?ポポイ

    YOASOBI「アイドル」 Official Music Video


  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:29

    >>10

    だとしたらあにまんの2、3人ひとりひとりがものすごい威力でなんか草

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:16:35

    >>22

    アイドルは最初からは最後までアイの歌だし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:17:02

    >>24

    ここに出してもよかったと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:17:42

    逆にいうとんほらずちゃんとアイの歌として扱ったのがすごい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:17:53

    >>20

    どっちも好かれていると思うよ

    特にルビーは推しの日一番多く無かったっけ?

    あかねちゃんは、まあ1期範囲だと仕方ない

    今年は増えるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:20:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:20:52

    >>28

    さすがにルビーをそう言うのは無理がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:30

    >>21

    業卒の沙都子やミオリネ、かな

    なんとなくわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:22:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:23:17

    >>28

    ルビーは原作の描写不足でそう見えるだけで、橋本環奈みたいな千年に一人の美少女として持ち上げられそう

    覚醒シーンから注目され始めたし、そこの描写をもっとしてくれたらいいんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:03

    別にキャラsageする必要は一切無いぞ
    アニメスタッフにアクかな好きいるのは多分そうだろうが
    他キャラ嫌ってる訳が無いんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:26:14

    >>32

    原作でもルックスはずば抜けてるとはちゃんと言われてたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:27:46

    言い方が悪かったのはこっちがすべて悪い
    ただグッズとかにする場合、ルビーはデザイン上アイの色違いになっちゃうし、あかねには色んな服を着せたり、性格上派手なPRとかをキャラにさせるみたいな幅がイマイチ出さないのがあるかなと

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:34

    >>35

    そういう理由で個人的にはルビーに魅力を感じないというのはわかるのだがそれを普遍的っぽく言われてもいや…ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:32:23

    興味は無いだろうが嫌ってはいないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:35

    >>37

    これだと思う

    悪意はないけど関心もない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:20

    >>6

    元々、仕事につられて既婚者のシマカンについていったらヤリ部屋だった、無理矢理はしない程度には理性を持っててくれてたすかったって流れだから

    有馬がメンタル追い詰められてるとこキチっと描けばまぁなんとかなんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:28

    >>36

    個人的にルビーに魅力が無いとは思ってないよ

    ただ、企業側から考えたときに、プッシュしづらくはあるかなと思っただけ

    まあ、ただの想像と言われたらその通りです

    気を悪くさせてしまって申し訳ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:53:43

    実際言われ始めたのは最近のあれこれのせいでこの頃は読者からも普通に人気あっただろうしプッシュするのは妥当だと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:05

    というか読者の人気自体は今でも有る
    嫌ってる人も多いし好き嫌いどっちが多いかは知らんが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:14

    グッズとかのキャラ選みても人気はあると思う
    外部コラボとかする時グッズでない事がほぼないもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:21

    >>39

    もともと既婚者なのに枕の噂がほぼ事実レベルで広がっていてかつ重曹もそれを知っていてついて行ってるから既婚者だから大丈夫だろにはならないんだよね

    作中描写の情報を総合するとなんでアイドルでセンターでドームツアーとか目じゃない国立でツアー出来るレベルの奴がそんなのについて行くんだよアホかになってしまってる(国立で真面目にやろうとしたらスキャンダル時点では計画立ってないと物理的に無理だから)

    しかもグループは大躍進してるからグループのための枕は言い訳になってないです

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:01:48

    なんなら有馬かな好き嫌い分かれるけどTwitterみても原作見てる上でファンの人のほうが多いし普通に人気

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:07

    >>45

    いつも思うけどSNSで大っぴらにこのキャラ嫌い!とかあんま言わなくね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:25

    好き嫌い別れるほど良くも悪くも尖ってる方が
    創作者的には愛着沸くのかも知れない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:58

    157話のルビーがこのままならドームに立つ日もそう遠くないと言ってるからB小町はまだそこまでのレベルにまでは達してないはずなんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:05:23

    >>46

    嫌いは知らんけど好きな人は原作読んでる人のほうが圧倒的に多いよという話

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:06:40

    >>48

    作者がツアーに国立入れたせいで完全に状況が変わってんだよね

    この時点で枕とかいらないわ位売れてないと国立とかまず計画自体が不可能だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:46

    スレ画はマジで突然ぶっこまれてびっくりした
    存在するけど原作には存在しない記憶

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:53

    スキャンダル編が悪いみたいに言われがちだけど、それ以前からルビー踏み台にゴリ押しされたり単純に性格クソだったり尺ばかり食って話を停滞させたりと普通に否定的な意見は出てたんだよね
    スキャンダル編は連鎖爆発の火元でしかなくて燻ってる火種が多かった印象

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:56

    国立取れるぐらいの金あるんならその金でみなみちゃん引き抜けや!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:08:24

    >>49

    ちょっとアニメ舐めすぎじゃない?さすがにアニメだけで漫画読んで無い人の方が圧倒的に多いよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:08:39

    >>53

    でたわね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:08:39

    >>45

    >>46


    アカウント制で誰の発言か分かるタイプのSNSでは否定意見出にくくて結果賛より

    逆に掲示板見たいな匿名制だと否定意見の方が盛り上がりやすい(アンチが居ればファンは逃げるので)


    インターネットの歴史的にこれは間違いないし

    どっちも正しい指標にはなり得ないと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:09:14

    ぶっちゃけ重曹が嫌いで未だに原作を読み続けてる方が変なレベルで推されまくってるから
    そら原作を読んでる人は重曹好きなのが多いだろう
    掲示板でアレコレ言う一部の人間を除けばそういうのは離れてくだけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:10:29

    まぁ人気はさておきスタッフの中には重曹ちゃん推しの人は絶対いる
    ショート動画やGIFも重曹ちゃん多いし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:10:36

    ごめんだけど重曹ちゃんが人気がない主張は無理がある
    製作側も原作見たうえで作ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:10:52

    アンチコメ殆どない某アニメサイトでもここ最近の2話だけ読者投票露骨に低いからまあ普通に嫌われてるねと思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:44

    >>53

    金がどうとかよりも知名度の問題なんだよな

    国立2日とか元からアホみたいな集客できると判断されて無きゃ計画自体組まれるわけがないからスキャンダルあたりにはバカ売れしてなきゃ無理です

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:12:15

    人気もあるし嫌われてもいるみたいなキャラだろ 好きも嫌いもどっちも一位取りそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:33

    苦手な人もいるし好きな人もいるタイプのキャラよね重曹ちゃん
    ただ中古グッズ見ても他より高いし嫌いが1000いても好きが1000000いれば制作者側も押してくでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:48

    映画のあの花が酷評されまくってるけどJKからは異様に人気あるって話もあるし
    まあ何か刺さる層があるんじゃろ
    作者も女性ウケ狙って描いてるみたいな事を言ってた気がするし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:14:08

    総作画監督の平山が大っぴらに贔屓してたし知ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:14:14

    >>57

    原作を純粋に楽しく読むには重曹ちゃん適性の有無が問われる漫画だとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:14:14

    つーかぶっちゃけ重曹ちゃん2期だとここ以外盛りようないし
    一言二言出番増やすのはできてもな。デート回も話として重要なのあかねの方で、出かけてあかねに自慢したって事実があればいいギャグパートだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:26

    >>67

    甘いな

    宮崎でも盛りまくってくるだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:16:49

    >>61

    週末のスレで現実的には新生b小町結成したタイミングで押さえとくくらいじゃなきゃ間に合わないって言われてたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:17

    >>62

    好き嫌い.comで推しの子キャラで唯一嫌い派が多いけど好きの票数が一番多いのも有馬かなだったから好き嫌い別れるキャラ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:29

    まあアンチによるアンチスレが横行でたくさんのファンが去ったこの掲示板でもファンスレがパート30以上ある時点で人気なのはそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:44

    でも、事実上本命カプだし持っても良いのでは

    >>68

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:59

    >>72

    ビジネスとはいえ彼女いるのに盛ったらただの二股野郎じゃねえか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:20:14

    >>71

    でもアンチと重曹ファンの言ってることだいたいいつも一緒だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:20:58

    >>1

    それもあるかも知れないが原作の今後の展開踏まえてアニメ視聴者向けに重曹ちゃんの立ち位置を強調しておく意図はあったのかも

    ぶっちゃけ原作のままだとこの辺そんなに重曹ちゃん目立ってないからね

    アニメスタッフはアカ先生からラストまで聞いてるらしいしさ

    単純に需要に対応した面もあったのかもだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:18

    ぶっちゃけ3期以降は絶望的じゃない?
    スキャンダル編の辺りとか海外は日本以上に厳しいらしいしアニメ化できないでしょ

    2期の残りアニオリで〆に入っても驚かない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:48

    >>73

    むしろあかねの方が浮気相手みたいな描写されるかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:22:23

    盛りまくっても一旦あかねと付き合うからどうすんねんってなる 3期範囲なら例の回あるしアクアの印象が

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:22:37

    >>39

    よく言われるがスキャンダル編は後半の展開がグロいから枕やる過程を補強したところでふーん程度にしかならんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:58

    宮崎は
    アクかなって言うか
    アクアの内心状況盛る可能性はちょっとあるかなとは思ってる
    原作ではヒロインレースのネタバレ的にどうしても明かすわけに行かなかったけど
    原作で内心が有る程度明かされた今なら可能性がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:24:18

    スキャンダル編は個人的には枕展開そのものより行動理由の唐突なすり替えとアクアへの対応がやばかったと思うからアニメでやるならその辺補完すんのかなと思っている

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:24:47

    >>79

    つっても、後半重曹ちゃんあんまら関係ない気もするけどな

    本人も非を認めて仲間内に謝って許して貰ってるし、アクアのおかげで揉み消されてお礼言っただけだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:24:55

    >>71

    あにまんはアンチアンチの方が多いと思うけどな

    実際アンチがどうこう言い出す奴がいなきゃ考察してってそのまま完走すること多いじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:05

    >>80

    これだと思う

    わかりやすく説明を入れる

    もう伏せる必要も無いからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:52

    ぶっちゃけ推しの子が好きな層って21時や22時にやってる実写ドラマが好きそうな層だろうし
    その辺のアレなキャラを思えば重曹のムーブも可愛くて個性的で済むんじゃねーの多分

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:58

    >>1

    この演出はエモくて良かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:54

    アニメではあかねとキスしながら有馬が卒業するまであかねで我慢するかというアクアのモノローグ入れたら良いだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:10

    個人的な印象なんだけど、重曹好きそうな人ってサスペンス軸にあんま興味無くてなんとなく好きなキャラが出てればいいってのが多い気がしてる(天おだ自作自演説も整合性よりもいかにキャラを正当化できるかに焦点が当たってたし)
    日本の映画やドラマが内容よりも役者が重視される構造も単純に集客力がストーリー性<<<話題性、キャッチーさの面がデカいからってのはあるしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:32

    >>83

    ルビーが刺されたら有馬かなが喜ぶスレ乱立したり言い出す時点で頭おかしいしアンチの方が多いんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:41

    >>76

    ていうかスキャンダル自体はシマカンの噂知ってる時点でついて行った重曹がバカで終わるから重曹可哀想にはならんからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:28:46

    >>89

    喜ぶじゃなくて得をするな

    そうやって都合よく改変するからアンチアンチ言われるんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:29:19

    >>87

    悪意ありすぎない?

    恋愛感情無かっただけで、有馬を諦めてあかねを大切にする努力は精一杯してたよ

    一年くらいじゃ有馬からあかねに天秤がひっくり返らなかっただけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:29:35

    >>91

    前に1から重層が刺されたルビーのことを聞いて喜んでるスレが複数あったけどそれに関してはどう思ってる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:02

    むしろ宮崎編後半はルビーを盛るんじゃないか
    今週の太陽かなちゃんを覚醒してあっさり追い抜くんだから
    そこが本番でもあるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:05

    >>91

    元の意味でも十分悪いわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:11

    >>88

    一番人気の馬券買ってて順当にその馬が勝ってワイの見る目があったわ!みたいなことを言うファン的なものは感じている

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:38

    >>92

    恋愛感情ないなら付き合うな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:51

    >>92

    別に付き合う意味ないからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:03

    >>88

    そうやって他の好みの人を無理にsageようとするからややこしくなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:03

    >>88

    まあ全く興味ないとか言う事は無いだろうし

    他推しでもキャラクターメインで考えている人は居るだろうけど

    どっかのスレで言われてた

    推しの子を「かぐや様」書いてた作者の次作のラブコメと

    考えて読んでる人が比較的重曹ちゃん推しに多いと言うのは

    それなりに的を射てる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:39

    >>98

    それはアクあかお互い様だから、アクアだけ責めるのは間違いです

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:54

    そら重曹はサスペンスから離れたところにいるキャラだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:23

    まあアクかな推しだけど予想もしていなかった供給で助かったのはそれはそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:13

    好き嫌い別れるのはそうだけど重曹ちゃんが人気がないって主張はちょっと無理があるんじゃないかなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:34:50

    >>101

    残念ながら付き合えって先に言ったのはどっちもアクアなんですよね

    あかねはアクアにせめて好きになってもらおうと頑張っていただけだし宮崎あたりを見るにあかね側は普通に恋愛感情持てていたから恋愛感情無しでやっていたならアクアが責められるのは順当なんです

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:30

    転生物としてのヒロインがルビーで
    復讐物としてのヒロインがあかねで
    ラブコメとしてのヒロインが有馬で

    推しの子の何処の部分を重視してるかで
    ヒロインイメージが変わる印象
    特に重曹ちゃんは転生と復讐に敢えて完全に関わらない作劇してるから
    ここを重視してると筋から外れたキャラに見える
    もちろん実際にはどれも重要なパーツなので
    筋から外れたキャラとか居ないんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:40

    やたら刺されるのは重曹ちゃんってファンが言ってたけど、アクアとあかねが先にニノをマークしてる展開になってその線はかなり薄まったなと思ったわ
    これでルビーが刺されたらアクアの株が更に底を割ってしまう
    これは刺されても仕方ないわってくらいニノの策略が巧妙ならまだ分かるがそんなのアカ先生には描けないでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:59

    >>106

    演劇物としては十分メインヒロインやで重曹は

    まああかねだったりルビーだったりするけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:49

    まあアニメスタッフの話に戻ろうぜ

    アニメスタッフにはアカ先生予定も設定上の内心も皆伝えてたらしいから
    今回の描写もアクアが重曹ちゃんに強い好意を持っているって前提での描写だとは思う
    一期キャッチボールでもアクアの内心意識してたらしいし
    アクかな好きが居るのは多分間違いない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:39:54

    ラブコメとしてもぶっちゃけあんまり…
    主人公がヒロインに不誠実だったりサブヒロインをメインヒロインの応援団にしたり
    ラブコメで忌避される展開をそこそこやっちゃってるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:09

    ちょくちょく人気が無いは無理があるってレスあるけど誰も人気無い何て言ってないよ
    好き嫌い分かれるキャラだよねって話の流れだったのを勘違いしてるかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:35

    本当にアニメスタッフはアカ先生からちゃんと先の展開を聞いて理解してたのかしら?
    本当だったとしたら2期OPでアクアルビーの仮面を外すゴローさりなのシーンなんて描きませんよね?少なくともゴローはアクアに憑いていた悪霊であってアクアとは別人だって本編でやったし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:26

    重曹に関しては現在はアニメ効果もあって人気はあるだろうけど現状明確に嫌われてる唯一のキャラもこいつであるのは違いない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:43

    >>112

    そこは疑いようもなく聞いてるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:09

    >>110

    個人的にはそこまで酷いかな?と思う

    アクアが不誠実とは思わない(あかねとのいざこざはどっちにも責任がある)し、あかねが応援にまわったのもあかねのキャラクター性考えると割と妥当に感じる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:01

    >>111

    いやこのスレでも時々言ってはいないか?

    というかあにまん見てるとまあまあ見る主張ではある

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:46

    >>109

    正直三期以降見越してるのかと感じた

    もうスケジュールありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:05

    >>115

    いやー別れる流れだったのに引き留めたのとかアクアが10割悪いと思うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:08

    >>112

    先の展開を聞いた時点では悪霊設定はなかったんだろ

    ライブ感で描いてるのでアカ先生本人ですら先に展開は不明だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:17

    ルビーにストーリーはダイジェスト連発
    あかねのストーリーも推理の過程をダイジェスト連発
    重曹ちゃんのストーリーは尺の割に完成度が微妙
    だから結局均等に進められてはないよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:07

    >>113

    どんなキャラにも絶対に好き嫌い両方居るだろうけど

    それはそうと多分推しの子主要キャラで嫌いな人が一番多いのは間違いないだろうな

    とは言え好きな人も多いし

    アニメスタッフに好きな人がいるのもわかる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:04

    >>118

    その後は真剣に交際してたじゃん

    嘘を本当にしようと頑張ってる努力を何故か無視してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:40

    >>115

    身を引こうとしたあかねを引き留めてキスして気持ちはありません、は流石に酷いし

    あかねがいつの間にか恋心を清算していたのもラブコメとして雑だなぁと思ったよ

    手っ取り早く推しCPを成立させる為に横着したようにしか見えなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:17

    >>122

    その努力が必要ないって言ってるんですよ

    好きでもない相手を好きになる必要なんかない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:49

    >>115

    へー 自分から復讐の為に利用しておいてあかねから身を引こうとしてたのを自分から引き留めておいて「実はずっと有馬が好きでしたー」のアクアが不誠実じゃないと?

    人の青春食いつぶしておいて誠実も何もないだろ 本命がいるならちゃんと振れよ

    向き合おうとしてました でも別れました グダグダになったけどはいおしまい 有馬のところに向かいます

    こいつのどこか誠実なんだ?

    というか、あかねと別れる流れが「大切だから突き放して別れた」なのに何故か普通に別れたようになってるし、大事(笑)なルビーがいても復讐進んでるのに彼女いれば止まるから有馬かなとくっつけようなのが意味わからないしすべてが雑なんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:52:38

    >>120

    ルビかなの喧嘩や関係性とかアイドルの描写もっと描いとけばもっといい話になったのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:52:45

    >>122

    150話の有馬かなのことがずっと好きだったもんなみたいなの見たら死体蹴りにしか感じないわ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:53:03

    >>116

    どれだ?ページ内検索かけたけど>>41しか見つからんかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:53:05

    >>105

    あかねが持ってたのは恋愛感情以上に母性だよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:53:07

    >>113

    まあ要素の一つとしてヒロインレースはあるんだろうとは思うよ

    それが全てとはいっていないよ

    ただあくまで一つの要素として必然ではある

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:11

    アクアの話したいなら両方別のスレ立てなされ
    アニメでどう書かれるかならともかく
    誠実かどうかとかは流石にスレ違いだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:55:35

    そもそもあかねは本来なら星野家の復讐なんかとは完全に無関係だったのに使えるからとか言いながら復讐に巻き込んでおいての不誠実さだからな
    マジでアクア疫病神でしかない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:55:52

    >>128


    >>60

    とかかな?

    どこかわからんが

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:17

    アニメスタッフは大体が重曹ちゃん推しだろうけどごく一部にあかね推しもいるから
    どっちの人が担当するかでアクアのあかねキープの印象も大分違ってきそうではある

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:29

    >>133

    あー嫌いな人が多い=人気がないって言いたいんだと思ったのか

    好きな人も嫌いな人も多いってのが大前提だからやっぱ勘違いっぽいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:10

    >>122

    ダイジェストで流されてどこにも描かれてないだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:22

    アクかな盛ったとしてもこの二人のクズ行為のせいで本当にノイズにしかならない
    どうせこの後の展開やその他キャラや今までの展開に泥を塗るのにそこまでしてアクかな盛り盛りして意味があるんかと思ってしまう
    逆に浮く

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:18

    >>134

    アニメスタッフが書くなんかの記念イラストでハブられたって言われてたしあかね推しいないと思ってた

    あれデマだったんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:13

    >>138

    アニメスタッフそれぞれの推しイラストみたいなやつにあかねがいなかった感じだったような

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:06:41

    >>139

    そういえば、その時あかね推しの仁科さんは誰のイラスト書いたの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:06:51

    >>138

    推しの日記念イラストの事か?

    メインスタッフの内アニメータ14人が推しの絵描くってやつ

    確かにあかねはそこに居なくて、

    個人の推しとは言え上手く調整しろよ…とは言われてたけど

    あくまで一部であかね推しが居ないって訳じゃ無いだろ


    もっと言えば描写決めるのはアニメータじゃなくて脚本家だから

    アニメータの推しは関係ない


    推しの子のアニメに参加してる脚本家がそれぞれ誰推しかは知らなけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:06:55

    まぁ集英社系の恋愛系漫画で誠実一途キャラってのだと、風早(君に届け)、猛男(俺物語!!)、大喜(アオのハコ)ぐらいないとなかなか読者視点では納得できないだろうね
    上記3人は好きな相手に対して最初から最後までブレがない(アオのハコはまだ未完だけど、雛相手にもぶれてないから今更誰かにぶれたりしないだろうし)

    アクアはルビーとは前世からの繋がりあり真正面からの告白に対する返事描写なし、
    あかねとは現世で丁寧に積み上げて別れた理由は危ない目に遭わせないためだったところお互いそれ以降触れず
    そこに150話だからアレになってるのかと…流石にこのままアクアがルビーやあかねに何も触れずに重曹と付き合うとはならないと思うけど、過去作品の影響でみんな負の信頼が出来てて今の状況って感じか
    実際、アクア推しの人や、それこそ重曹ファンの中でもルビーやあかねに不誠実という人もいるしね…(確か150話でアクかなスレでも賛否あったんだよね?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:12:54

    >>132

    知った上で自分から首突っ込んできたんだから完全に自己責任だよ

    なんならアクア以上にのめり込んで特攻してるから、言い訳できない

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:15:33

    仁科さんはあかねのときのコンテの書き込みも凄いし各々役割が違うのでは
    19話とかアクかな凄かったけど先の展開を聞いてるならああなったんだろうなって察するし
    原作でヒロインレースしたからこそアニメではわかりやすくしてるんだと思ったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:16:11
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:18:55

    言うて18話でもアクアがあかねに微笑むカットとか追加されてるし
    仁科さんが担当ならアクアあかねのキス回もそこまで悪辣な演出にはならない気もしてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:19:56

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:20:10

    アクアやかなというより
    良い悪いはともかく
    赤坂アカという作者自体が好み別れる作者なんだろうな
    アニメスタッフが重曹ちゃん好きな人が多そうなのは
    多分良い方向に転んでいそう

    あとなによりめぐみさんが大好き過ぎてちょっとビビる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:10

    >>131

    これ

    アクアどうこうはスレ違いだよここでは

    ぶっちゃけ荒らしと同じだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:52

    宮崎のアクあかを良いものにされたらされたで逆に今後の展開がお辛くなってくるのもまた事実…
    仁科さんはあかねを悲劇のヒロインにはしたくないみたいだからそこの塩梅が難しそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:23:13

    >>145

    ルビー13位なのすごいな

    舞台編の範囲だとほとんど出番ないのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:23:24

    >>145

    夏アニメはあかね、重曹、ロシデレ2人は放送話によって1位~4位変動してる印象

    まぁ全員人気なのは間違いない


    とりあえずあかねぐらい人気あるのに、コラボやらでハブられてるキャラ早々見ないから、そういう意味でいろんな憶測は出ちゃうよね…特にLINEスタンプの件とかあると原作者と作画からは大事にされてないとは感じる


    SSとかはダントツ一番多いし、ファンスレやCPスレの伸び的にもファンには間違いなく愛されてるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:24:28

    >>145

    一期でも好きなヒロインランキングが

    今日甘の時→有馬かな

    今ガチのラスト後→黒川あかね

    ファーストライブ→有馬かな


    って言う風に目立ったタイミングで変動してたし

    好きな人の絶対数自体は拮抗してると思う

    ルビー含めてメインに不人気キャラはいない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:25:25

    >>152

    あかねは1期の時点では素材が少なかったっていうのも理由にありそう

    現に2期ではたくさんgif作られてるからグッズも2期終わる頃には増えると思う

    1期の重曹のときがそうだった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:15

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:17

    >>151

    原作推しもいるだろうしね

    宮崎編で順位は上げるだろうね

    二期最終話後が気になる

    それぞれ原作推しもいるからややこしいが

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:56

    >>1

    の話に戻ると好きな人はいるだろうけどそれはそれとして今後のアニメ展開の戦略上必要性を判断してやったって面が大きいのではなかろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:30:12

    >>156

    ルビーの本領は前世バレ後だからね

    黒星時はファンの好きなルビーとはちょっと違うだろうし

    後は3期やる時にはもう原作完結してるだろうから、完結の仕方次第では2期までほど盛り上らない可能性もある気がしてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:30:31

    あかねは本格的な登場が比較的遅め(原作3巻、アニメ5話)
    1期範囲だとアクア以外との絡みが薄目で
    B小町や星野家、いちごプロのセット売りに入れない
    ってのが有ってグッズやコラボに不利だったからね

    2期は東京ブレイド組ってセットもあるし
    他キャラとの絡みも有るしでグッズ増えるだろう
    これも好き嫌い有るだろうが製作委員会的にあかかなセット売りも狙ってるみたいだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:32:17

    2期の演出の仕方だと3期もやるんだろうなっていうのはわかるから、先の展開を聞いてるならそれも織り込んだ描写にしてるよね
    ルビーの闇堕ちの布石とかも原作以上になっててあそこは驚いた

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:33:10

    >>155

    別に声優が自分の担当キャラ好きって言う分には良い事だろ

    嫌いって言うとか他キャラsageするならともかく


    それこそルビー声優の伊駒ゆりえとかはあかね推しって公言してるしね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:33:40

    >>159

    SNSや動画とか見ててもあかかなはダントツで数字に出てるからそっちで売り込みたいのもわかるわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:34:27

    >>155

    別に自分のキャラが好きって公言して悪いことはないんじゃない?

    作者がそれ言うのはやりすぎとは思うけど、声優が自分が演じてるキャラ推してる分には問題ないでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:35:08

    現時点での原作を意識して展開や演出にテコ入れはアニメでよくあることだしなあ
    一部のレスはカップリング憎しでフィルターかかってない?と思うわ
    あと声優が自分が演じるキャラに好感抱いてることに苦言呈してるやつは声優の人格無視しすぎ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:36:13

    >>155

    実在の人物に苦言を呈する発言は完全にスレ違い

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:36:48

    >>155

    >>161

    あれでいいと思うよ

    ソシャゲ含めてキャラ愛の強い人だ

    コメントが本気の推しなんだなって感じられる

    自分は味方でいるコメントなんかキャラが叩かれ気味なのも理解してなもかも知れない


    たまにガチ目の考察流すのは笑うけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:37:05

    >>164

    アクアクズ、重曹クズ、アクかな推せないは大抵他カプのフィルターかかってる気がする

    フラットに見たらアクかなめっちゃ推せるもの

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:38:42

    結局フィルターかかってる馬鹿しかおらんやん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:39:24

    >>122

    それってすげえ不誠実で失礼な話だと思うんだがな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:39:38

    cp論争は他所でやってもろて
    フィルターがどうとかレッテル張りは水掛け論よ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:40:29

    >>167

    いや推せる推せないは個人の自由だから、ヘイトは無しだけど

    先の展開含めた改変はアニメでありがちだからアクかな推しがいる!アクかなだけ過度にピックされてる!ってのは違くない?って言いたいだけよ

    あとあかねのカットもかなり力入れてくれてるからそこを無視されるのも悲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:40:38

    有馬かなにクセがあるのは間違いないかと
    それこそ千夏先輩のような万人受けするキャラではない

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:40:43

    スシローコラボ絵で
    幼アクアがブリ喰ってるの見て匂わせ感じ取ってた事に
    アクかなスレ住人すらビビッてたの面白かった<潘めぐみさん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:41:02

    潘さん伊駒さんはビックリマンチョコの時笑ったw

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:41:38

    >>170

    じゃあもう>>1からアウトだよな

    好きだから盛ってるのか2期中唯一の見せ場だから盛ってるのか水掛け論になるから

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:41:59

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:42:52

    あかねキープの際の声優のリアクションは気になるな
    本命の重曹ちゃんと付き合えないアクア可哀想…アクかなエモい…って一体何人が思うのか
    でも3期やらなきゃまだ普通にあかねと付き合っただけなのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:16

    >>176

    自分が演じるキャラ好いてくれる声優さんとか悪目立ちどころか好感しかないよー

    声優さんへのヘイトはやめようね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:46

    >>174

    このツイだね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:58

    >>178

    お前何でもかんでもヘイト扱いすんなよ面倒くさい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:44:38

    とうとう声優さんにも迷惑かけるようになったのかこの漫画

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:44:44

    >>167

    アクかな大好きだけど

    推せない人がいるのは受け止める必要があるし

    推さないの可笑しいってのは大間違いだよ

    誰を推すか、推さないかは個人の絶対的権利だ


    だからこそ俺は誰が何と言おうがアクかなを全力で推すんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:08

    >>171

    これ

    結局好みというより仕事としてはと思われる

    あかねもちゃんと盛られているのもその通り

    ルビーもね

    軽蔑のあたりとかも重すぎて今後想定なのかと思った

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:09

    潘めぐみは良くも悪くもそういう人だから
    仮にルビー役になってたらルビーに入れ込むしあかね役になってたらあかねに入れ込む人

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:25

    むしろ重曹はアニメだけ見てる人より原作を読んでる人の方が嫌ってるイメージあった

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:57

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:46:16

    >>169

    交際維持するのに努力は必要だし

    交際した後に相手を好きになってくことも全然あり得る

    好きになる前に別れてしまったから中途半端に感じるかもだけど、そこはあかねも振り向かせる努力が足りなかったし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:46:45

    >>44

    よく勘違いしてる人おるけど、そもそも本編じゃ枕までいってないぞ

    シマカンが説得したけど泣いて嫌がったからナシになった、でもそこを写真に撮られて問題になった後のことがよく問題視されてるんであって

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:47:05

    >>179

    それそれ

    潘さん伊駒さんで同時に反応してて笑った

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:47:21

    >>180

    横からだけど

    目立ってるならともかく悪目立ちはヘイトと取られて仕方なく無いか?

    悪って文字は結構重いぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:47:35

    >>188

    sexしてないから枕営業してないとかマジ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:12

    >>185

    ずっとそういわれてるよ

    舞台編までは不満は今ほど多くなかったしファンの声に流されてたからな

    アニメ2期以降が賛否別れてるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:27

    >>188

    その断り方もアホみたいでヘイト買ってるんだよなあ…

    役者としての矜持でもなくグループのメンバーを思うでもなく恋愛脳で拒否だからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:27

    >>188

    本番してないから浮気じゃないみたいな理論なんか草

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:37

    >>191

    枕営業の定義

    業務 上 じょう で付き合いのある 者 もの 同士が、業務上の便宜や優遇を得るために性的な関係を持つこと


    だから残念だけど当てはまらないね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:54

    >>188

    仮に重曹が口でしただけでもヤってはないから枕ではありませんとか言っちゃうタイプ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:58

    配慮が無いとか悪目立ちとか完全にヘイトだね
    ヘイトじゃないとか言うとか凄いよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:49:02

    >>187

    さすがにアクアがあかねへ好意ゼロってのはないと思うよ

    150話の描写ってあかねに触れてないし、ルビーのことについても言葉に出したことが全てでもないと思うし

    アクア推しとしては150話だけでクズ男確定認定されてるのツラいんで、完結までにどうにかしてくれることを祈るばかり

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:49:14

    >>195

    性的な関係を証明できないだろ外部から

    少しは考えろよバカ枕

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:49:30

    枕営業の定義を学習してからレスしような!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています