なんでやーっ なんで新世界樹は余り評判がよくないんやぁっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:20:05

    ダンジョン探索は楽しかったしは悪くなかったと思う…それが僕です
    ちなみに新世界樹は1と2両方買ったらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:39

    フロアジャンプ…神
    リメイク前はいちいち移動して面倒だっだーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:36

    リメイクよりも正直新作ナンバリングやりたいと思う…それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:28:43

    旧作の敵も味方もキレてるバランスから一気になんかシビアなゲーム性になったからちょっとうーんと思ったところはあるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:26

    おおっ!Switchで世界樹のリマスターがでる!新作もいずれ発表してくれるんや!



    おおっ…新作は結局出ないんや…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:33

    元の世界樹が大したストーリーがなかったからちゃんとした話がついたのは良かったっすね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:32:46

    >>5

    (期待して待ってたファンのコメント)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:48

    あれっドクター・ツキモリは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:34:24

    真エンドを基に残された連中(クジュラ、オリンピア)が報われるストーリーで真3出して欲しいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:34:42

    グリモア集めが作業的であまり好きじゃなかった…それがボクです
    アイテム増殖バグ使っちゃったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:35

    >>8

    荼毘に付したよ…骨はギルドハウスに置いてある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:59

    どいつもこいつも実質ターン制限ボスばっかでつまらなかった印象しかないのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:37:44

    俺は効く状態異常は何回でもぶち込めるしボスはペイン砲でゴリゴリ削れるバランスが好きだったんだよ蛆虫野郎ーッ
    ってプレイヤーはワシ以外にもいると思うのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:56

    バグまがいのぶっ壊れ技能やバランスは是正されるべきだとは思う一方
    自分の好きにキャラ作って組んで設定やら夢想しながら好きなように遊べっていうキャラメイク型DRPGもので新規獲得のためとはいえ普通のRPG路線に舵切ったらそりゃこれじゃないんだよと思う既存ファンが出るのも当然なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:43:24

    >>6

    しかし…そもそもストーリーが必要なシリーズかどうか疑わしいんです

    どちらかというと脳内で生み出すタイプのゲームだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:47:39

    しかし…プレイヤーキャラクターのセリフがないだけで初代から普通にシナリオはあるのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:22

    >>14

    3のシノビのぶっ壊れ方好きなのが俺なんだよね

    一人で裏ボスワンキルできるとかあり?あらゆる創作の忍者の中で一番強いんとちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:50:29

    しゃあけど新世界樹2op好きなのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:51:27

    >>18

    ウム…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:53:10

    1はOPからSF全開なのが気に入らないのは俺なんだよね
    2はいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:55:00

    500億が1に新3が出ても女パイレーツ出したら二番煎じでネタ潰しされてるのは悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:01:30

    新1のヒロインが2のガンナーで新2のヒロインが3のプリンセス……
    新3のヒロインは何になるんやろな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:12

    >>22

    おそらく方陣使いのメスケモ騎士だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:08:48

    >>23

    いいやインペリアルのバ火力ゴリラということになっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:10:39

    新は自分の作ったキャラで新のストーリーをする事ができないのが残念だった…それが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:14

    >>5

    しかし リマスターでシリーズに手を出せたワシみたいな新規もいるんです

    しかし…新作…しかし…しゃあけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:12:12

    とにかく…3と4はやたら性能がぶっ壊れてるプレイヤー・キャラクターとアホほど強いボス・モンスターの殴り合いを楽しめる作品なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:32

    ワシ…追加シナリオにコストをかけて元のシナリオがおざなりにされるのに心当たりがあるんや
    P3Pや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:19

    >>24

    流れを変えて主人公をペリにしてヒロインを新クラスにしてもいいと思ってるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:56

    でもね俺…クトゥルフっぽい面子ってことでオカルト系新職主人公、ミスティックヒロイン、ゾディアック、パイレーツ、アンドロって感じのPTで新3やってみたいのは俺なんだよね
    (タンクいないけど主人公がやれば)まぁええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:01

    >>25

    リッキィポジションをむさいおっさんに出来ちゃうから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:23

    リメイクが売れたことでSwitch後継機に新作が来ると思ってるのが俺なんだよね
    まだ希望はあると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:49

    >>27

    世界樹3→チャージ!ジャイキリ前陣迫撃砲術!ダブルアクション!

    世界樹4→オラッ!方陣!方陣解除!方陣!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:39:26

    >>32

    (世界樹Xの開発陣のコメント)もう迷宮のパターンはあらかたやっちまったんだから話になんねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:36

    とにかく新シリーズはふわっとやる分には良いキャラとそれなりのストーリーに見えるがよくよく細部を見ると凄まじい矛盾や猿展開が含まれる危険なストーリーなんだ
    まっキャラの良さは確かだからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:57:53

    >>30

    まず間違いなくアンドロはPTに入ってくるだろうなと思うのは俺なんだよね

    なんならヒロイン枠に来てもおかしくないと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:58:36

    シナリオ好きだったからなぜ…?と思ったらリメイク前はシナリオなかったんスね
    うーんそれなら仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:58:56

    お前は手放しに褒められる出来では無いが普通に良作…ただそれだけだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:07

    3リマスターやってたらアリに襲われてパーティ皆殺しにされて一人生き残った冒険者のリッキィが出てきて笑ったのが俺なんだよね
    なぜそんなところで同じ名前に──?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:21

    レベルキャップゴミすぎないスか
    レベルキャップあるからドラゴン倒せないのに倒さないとキャップ解放されないとかふざけんなよボケが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:26

    >>33

    いいやリンクスコールショットということになっている

    待てよ シーカー/インペリアルのドライブ二度打ちもいいんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:43

    フロアジャンプは便利だと思う反面「そもそもダンジョン探索ってなんのためにやるんや」という疑問に駆られる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:01

    >>40

    旧2のレベルキャップ解放(一回の転生で1上がる)よりマシなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:47

    コツコツ地図書きながら探索していくのはおもしれーよ
    ただ今も同じことできるかわからねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:52

    >>43

    あれのせいで裏ボス放置してたのが俺なんだよね

    3や4と違って挑む気も失せるでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:23

    >>36

    俺なんてショーグンとアンドロのダブルヒロインを見せてやるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:06:05

    >>40

    しかし元のレベル上限引退方式はめんどくさすぎるのです

    三竜なんて編成と戦術によっては低レベルでも狩れるしなっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:07:07

    >>46

    修羅場を超えた修羅場

    ルート分岐でパーティのギスりがえげつなさそうなんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:09:09

    >>28

    新無印→新2と改善傾向だしもし3が出ても恐らく大丈夫だと思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:36

    ボウケンシャーに台詞不要ッ
    この”脳内設定”があればいいっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:40

    おおっ!新3のPTがギスギスしている!
    主人公ヒロイン以外の3人がシノビ・ビーキン・アンドロだから6枠目の取り合いになっとるんやっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:45

    新2はそんな…とかなにっくらいの反応しかしなかった新のパーティーに比べてもちゃんとキャラ作ってたし悪くないんじゃねぇかと思ってんだ
    特にベルトランの設定は魅力的だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:18:11

    新2の魔物レストラン地味に好きだったからおっぱいのデカいピンク髪ママの店が普通に魔物料理やってたはずだしレストランのシステムは続投してほしいのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:18:11

    >>51

    待ってください 6枠目を使うのは僕の分身でしょ

    シノビ 召喚しないと俺デバフ以外やることなくなるだろ ひっこんでろ

    ボット出スヤンケ シュートヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:19:29

    >>51

    >>54

    この無能が

    なんで5で召喚枠が追加されたのに旧仕様のままなんじゃボケーッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:20:04

    3のトーマに奢る酒場料理美味しそうだったし新3でも樹海料理は継続してほしいですね…ガチでね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:20:51

    新2でソードマンの技がファフニールに奪われたりドクトルマグスが完全な別職になってたり(その煽りを受けてメディックが相対的に弱くなった)したのでちょっと「おおっ…うん」なのが僕です

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:21:04

    >>52

    新2は当時まだ世間的にDLC商法への忌避感強かったのが痛かったと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:44

    >>56

    トーマ等NPCにスポット当てて欲しいと思う反面…個性あるモブだからこそモブのままでいて欲しい思いに駆られる!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:49

    開始早々カースメーカーに転職させられるフラヴィオに悲しき過去…
    別にレンジャーも悪くないんだけどね
    序盤が弱い新2PTに毒が便利すぎるんだァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:35

    >>57

    まっ気にしないで

    新2の職業の大半は魔改造を超えた魔改造ですから

    術掌ケミが実用的になったり通常攻撃だけで幼子まで戦えるソードマンがいたり補助のプリとバードが棲み分けできてたりと面白い性能の職が多いからメディック以外バランス取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:41

    >>57

    高回復のメディより先行&後攻でそれなりの回復量出せて器用に立ち回れるマグの方が便利…これは差別ではない差異だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:31:15

    >>60

    まっレンジャーでも普通に強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:37:28

    聞かせろイザユケボウケンシャーを声付きで聞かせろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:39:39

    >>60

    ぶっちゃけレンジャーって味方の行動順変えるのと警戒歩行するだけの地味な職ですよね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:46:52

    新のリマスター…待ってるよ…
    新345X…待ってるよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:52

    これに限らずマルチプレイ前提でもないソロゲーでぶっ壊れ性能を下方修正する意味分からないのが俺なんだよね
    簡悔ってやつ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:14:58

    >>67

    それ以外を使う理由がなくなるからだと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:17:57

    >>65

    レンジャーを地味って言った奴は殺す……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:44

    新世界樹にはめちゃめちゃ大きな功績がある
    それはあのねで抜きまくってるオトンも気づいてるはずや

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:58

    >>67

    自由なパーティ編成を売りにしてるのにキャラ格差が出来過ぎてるのは問題だからだと思われるが…

    逆説的にパーティがほぼ固定な新のストーリーモードだからこそハイランダーやファフニールといった強職業が出せたと思うのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:39

    リマスターでハマってXまで全部やったワシには新12どっちも合わなかったからシンプルに新は世界樹に求められてるものと違うんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:03

    おそらくヒロインのゲロのせいだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:34

    ハイランダーもファフニールも強いし汎用性高いけど作品内比較だと断トツぶっ壊れまでは行かないと思うのが俺なんだよね
    1のレンジャーや5のネクロレベルなら分かるのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:34

    >>72

    無印と2は元のシナリオ要素が薄味を超えた薄味だったのも原因だったと思ってんだ

    大航海やルート分岐こそ面倒だけどシナリオ比重の大きい3なんかは新と相性良いと思う…それがボクです

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:13

    >>74

    紙耐久だったり速度そんなに高くなかったりTPカツカツになりがちだったりマイナス面もちゃんとあるからね!


    汎用性という意味ではファフよりマグスの方が余程やばかったと思うんだァ

    明確な欠点のAGIの低さも最終的にはほとんど気にならないレベルだしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:29

    世界樹と不思議のダンジョン3はいつ出るのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:51

    うーっやらせろ
    ラストバトル限定フォームのファフニール様で幼子や魔神とやらせろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:38

    >>77

    そうか!君は…かわいそ

    新シリーズとは比較にならないレベルなんだよね

    もはや忌み子じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:21

    新シリーズはわかりやすく売上を落としたんだ
    仕方ないを超えた仕方ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:39

    >>77

    世界樹と不思議のダンジョン…聞いています…

    ダンジョン曲のアレンジが素晴らしいと

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:51

    新3のパーティーは
    ハイランダー(新1主人公)
    ガンナー(リッキィ)
    プリンセス(アリアンナ)
    4参戦(新3ヒロイン)
    新規職(新3主人公)
    だとうれしいのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:55

    >>82

    ファフニール どこへ!


    無印と2のメンバーは大航海クエスト送りにされると思ってんだ

    最後は2メンバーが再会を果たして6人パーティで戦うのもウマイで!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:03:50

    ファフニールの話は6層でやったほうが良かったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:20

    >>77

    荼毘に付したよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:08

    >>20

    第5層に辿り着いてファンタジーかと思ったらSFだったってのに驚かされたから最初からSF全開にされるとその衝撃がだいぶ弱まっちゃうんだよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:26

    葬式スレが建てられたってネタじゃなかったんですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:27

    >>86

    リメイクの定石だ

    後々分かる衝撃の事実も周知の事実としてOPに組み込んだりする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:18

    >>87

    ガチだよ

    まっセカダンの方が余程アレだったからバランスは取れてるんだけどね

    新はなんだかんだファン多いからマシな方なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:30

    >>87

    ひむかいさんを恨んでると聞いて笑ったのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:14

    新1……すげえ パッケージの可愛さと内容で新規のワシを世界樹沼に引きずり込んだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:22

    お見事です小森D
    しかし、グリモアによるインフレは世界樹っぽくないのです

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:37

    新シリーズはそもそもストーリーが後付けのくせに矛盾生んでるのが良くないのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:11

    >>92

    確かにグリモアシステムは世界樹らしくなかったと思う反面…インフレというか暴れ具合はサブクラスの方が余程やばかっただろという思いに駆られる!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:13

    >>87

    ネタだよ

    5もクロスもまとめて荼毘に付してるネタスレだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:50

    >>78

    俺と同じ意見だな…

    性能下げてくれてもいいからクリア後は最終形態で戦わせてくれって思ったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:40

    >>95

    昔はああいう葬式スレみたいなの多かったよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:55

    >>94

    3と新...どちらも小森なんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:06

    1、2、3以降のリマスターはいつ出るのか教えてくれよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:23

    >>98

    ふうん 大味な調整が持ち味ということか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:41

    >>15

    クラシックとストーリーで両方楽しめるのはいい点だと思ってんだ

    差別化できるしな(ヌッ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:54

    >>100

    世界樹は全体的に大味じゃないのん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:08

    >>102

    それは無印の医療防御の事を…

    それは2の睡眠の呪言の事を…

    それは3のシノビやゾディアックの事を…

    それは4の…


    多すぎを超えた多すぎ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:14

    >>103

    4は全員壊れてるからマイペンライ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:11:54

    小森ディレクターはですねえ
    3から4に繋げた、それだけだ

    新1、2と徐々に売り上げ減らして満を持して出した5がつまらないを超えたつまらないで葬式スレが連日立ってたんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:44

    >>105

    待てよXは面白いんだぜ

    5は...うん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:17:32

    5は雰囲気とBGMがいい......それだけだ
    あとキャラデザが激えろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:21

    葬式民が好きなのは4であって批判部分だいたい4以前にもぶっ刺さってるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:36

    Xは霊堂禁断の6度打ちと正義のヒーロー強制と各ナンバリングの第一ダンジョン多すぎで飽きることと職業バランスが雑なのを除けば良作だったよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:19:39

    >>107

    今にしてみれば正直これらだけでお釣りが来ると思ってんだ

    まっ当時は期待してたほどのものじゃなかったから普通に辛かったんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:07

    4は確かにトップクラスの良作ではあるんだよね
    メインのダンジョンが全部3層しかないことを除けばね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:19

    >>109

    あれっ職業バランス雑じゃない世界樹は?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:41

    3は海、それを進化させて4は空から冒険ロマン譚してたのに5で初代みたいに戻したんだから不満出るのは当たり前なんだよね
    しかもストーリーがないっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:21

    ワシは4が最高傑作だと思うので批判とすら思っていない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:21

    ですが、新1の問題点を改善してきた新2は名作だと思うのです
    そこからなんで5ができるんだよあーっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:49

    >>113

    新でがっつりストーリー生やした事についてよく言われるけど初期の塩シナリオに原点回帰した5の不評さを考えると間違ってなかったと思うんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:46

    >>112

    強いて言うならほとんどの職でパワープレイできた3とか4だと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:26:19

    >>113

    後半スカスカなの糞だけど別に航海はつまんなかったしいらねーよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:27:11

    5はとにかく中途半端なんですよ
    4から5層なんてただのぼるだけでしょう?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:28:41

    5はSFするにしてももう少しやりようがあっただろと思う、ソレがボクです
    今の技術で原点回帰謳うならシンジュクみたいな事して欲しかったんだよね、舞台火星でしょう?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:29:00

    >>118

    俺と同じ意見だな…

    クエストはともかくただのパズル&運ゲーの航海めんどくせーよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:51

    >>120

    5層の内容見る限りやろうとして力尽きたんだと思いますよ

    めっちゃ説明口調の雌豚とナレーションに任せてGOーっやし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:33:49

    >>120

    後半尻すぼみなのが糞なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:17

    眠らずの戦場の正式実装は嬉しかったで

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:02

    マネモブがボボパンしたい世界樹のキャラを教えてくれよ
    操作キャラでもNPCでもいいですよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:19

    そもそも普通にクラシックモードあるのになんでストーリーで批判されてるのか教えてくれよ
    気に入らないならクラシックだけやればいいですよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:04

    >>126

    しかし…クラシックはストーリーに比べて要素が制限されてるのです

    そのへん改善された2でも確かギンヌンガ終盤あたりはストーリー限定だった覚えがあるんだよね

    それにファフニールもストーリークリアして引き継がないとクラシックじゃないと使えないしなっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:25

    >>127

    自レス

    クラシックじゃないと=クラシックで

    打ち間違えたんや ごめんなぁ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:43

    >>125

    もちろん滅茶苦茶グートルーネ、極限までグートルーネ

    人間形態もええけど…オメィコゥまでぎりぎり残ってる海産物形態もウマイで!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:12

    >>125

    赤メスブタのドクトルマグス…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:51

    新世界樹はキャラ固定なのはいいけど職業は選ばせてほしかったのは俺なんだ
    序盤からパラディンなんかいらないんだ三竜討伐辺りから視野に入れていい大器晩成なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:33

    >>131

    だから転職させるんだろ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:35

    世界樹3は真エンドより両陣営皆殺しのバッドエンドの方が欲しいんだよねパパ
    だってアガタら冒険者たちを己の事情で殺してたようなもんでしょ許せるわけないんだ族滅なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:58:01

    4、すげえ
    本当に悪い奴が居ないし
    3の雌豚と雄豚は退場っ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:00

    >>133

    神話生物に振り回される悲哀を感じますね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:00:55

    >>125

    ハイ・ラガードの公女…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:06

    全作好きだしどの作品でも新しいパーティーの組み合わせが思いついて起動したりしている…それが僕です
    ちなみにワシはモノノフとXブシドーが好きならしいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:54

    >>125

    モリビトの女……うーっやらせろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:07

    >>1

    シナ…リオ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:25

    世界樹のプレイヤーなんて異常マゾゲー愛者しかいないからキャップ解放無関係にレベル70で裏ボス撃破するものだと思ってたのが俺なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:11

    サブクラス、グリモア、種族全盛の世界樹をやりたいのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:50

    1に関してはシナリオもそうだけど終盤のどんでん返しだったはずのSF滑りが早い段階でネタバレされてるのとラスボス周りの展開が「はっきり言って旧作メンバーの冒険はめちゃくちゃ無駄。事態が解決してないんだから話になんねーよ。むふっ新メンバーのシナリオで救おうね」をやらかしてるのが許せなかった…それが僕です

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:56

    >>142

    フォレストセル周りよく言われてるけど扉くぐっただけで復活するしそもそも救おうと思って倒してないですよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:59

    >>143

    救おうと思ってたかどうかより明確に無駄だったと言われたことが問題なんじゃあっ

    怒らせてくださいね 初プレイ時の思い入れあるパーティの冒険を無駄呼ばわりされたらムカつくのは当然じゃないですか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:48

    >>144

    救おうと思ってないのにもうめちゃくちゃだな…

    あーっ叩きたいだけにしか見えねーよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:04

    >>145

    救おうと思ったかどうかと結果として無駄だったと明言されたことは別の話だってことが理解できないタイプ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:20

    >>141

    3みたいなパワープレイ万歳のバランスで正当進化した世界樹やりたいですね…本気でね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:16
  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:23

    >>148

    お前…どうして敗北宣言なんかしたんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:44

    >>148

    誰だよ!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:53:33

    >>150

    おそらくハイオンネプだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:18

    はいはいもうええやろ
    ったく血の気の多いオッサン達やで

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:51

    >>150

    世界樹の迷宮の定石よ

    6層で超高速で突っ込んで来るFOEがいくつかある

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:38

    とにかく新2フォースブーストの切りどころの駆け引きで死ぬか殺されるかの攻防を続けるヒリついたバランスはハマる人にはとことんハマるんだ麻薬なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:18

    許せなかった…激かわアリアンナちゃんの名前がここまで出ていないなんて…
    にしむかいさんが立ち絵差分を40枚くらい描いたんだよね すごくない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:02

    >>154

    最初からゲージMAX...神

    いちいち雑魚戦で稼いでセーブしてボスに挑む無駄な作業をカットしてくれるんや

    雑魚戦でも保険にしやすいし今後も引き継いでほしい仕様なのん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:47

    >>155

    ファーとの関係が尊すぎてなんかそういう対象から外れた…それがボクです

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:39

    >>155

    >>82で名前自体は出ていると思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:53

    >>155

    オープニングムービー…神

    アリアンナがめちゃくちゃ可愛いんやな

    ファフさんもカッコいいしな(ヌッ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:43

    >>159

    クロエのマグスらしい戦闘シーン どこへ!

    アーテリンデのせいで削られたと思ってんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:12

    >>125

    最初にウォロ子さんを一目見ただけでうーっやらせろってなったのに一番戸惑っているのは俺なんだよね

    エルフ耳、おっぱい、スリットスカートにロングブーツ、脇、そしてあーっ激えろポイントが多すぎて書ききれねえよ


    はじめてのせかいじゅも良かったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています