YouTubeがよくわからん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:27:45

    何が起こるとこんなことになるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:28:41

    どっかで晒されたんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:20

    まぁどこかで宣伝された(晒された)かオススメ欄に載ったとかそういう感じじゃない?
    オススメに出てくる条件とかよくわからんけど

  • 424/08/28(水) 08:34:39

    Twitter(X)でエゴサしてみたけどなんも引っかからなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:37:31

    何の動画上げたん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:37:41

    なんかの動画が再生数急に伸びたとかないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:38:03

    あにまんに晒そうぜ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:38:20

    謎にオススメの動画に選ばれてそっから爆発的に伸びたとか?

  • 924/08/28(水) 08:41:47

    一応この前上げた動画がかなり伸びてはいる
    けどなんでその動画が伸びてるのかが分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:43:09

    >>9

    特定されん範囲で説明できたりする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:43:42

    伸びてる人とジャンルが被って関連動画に出てきてそのまま見た人が沢山いた

  • 1224/08/28(水) 08:47:30

    歌ってみた系のことしてる

  • 1324/08/28(水) 08:51:03

    6000再生のうち5000再生くらいはYouTubeのおすすめからされてるみたいだけど
    おすすめに表示される基準が分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:28

    >>12

    歌ってみたならその歌関連の作品、歌手のどちらかがなにかあったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:48

    アルゴリズムの関係で不意に普段より多くの層のおすすめ、関連動画に乗ることがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:59

    ええなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:31

    >>13

    Googleからのお墨付きで増えただけじゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:18

    原因がちゃんと分かってて草

  • 1924/08/28(水) 10:01:38

    >>14

    うちの動画全部オリジナル曲なんだけど


    >>18

    なんでおすすめに表示されるようになったのかが知りたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:03

    検索したら一応基準出てきたぞ
    それはそれとして多少の運もあるんじゃないか、高評価1の動画とかshort見てたらちょくちょく流れてくるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:13:06

    >>19

    オリジナルの曲とかすげぇな

    ゴットタレント出てみたら?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:15:40

    良かったじゃねえか
    あとあにまんで垢バレするようなこと言うなよ
    本当にメリットなにもないからな

  • 2324/08/28(水) 10:23:37

    嬉しい反面自分がコツコツしてきた努力よりYouTubeの気まぐれの方が結果に大きく反映されるっていう悲しさと
    今見てくれている人たちにも今までなんも評価してくれ無かったのに手の平返しやがってっていう怒りが少しだけだけど沸いてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:34:49

    >>23

    わかる

    けどそもそも知らないと評価も出来んから

    SNSであげたよってしてくれないと新曲あったことすらわからんしまず知ってもらうって大事

  • 2524/08/28(水) 11:25:38

    今までもTwitterで上げたよとは言ってたんだけどなぁ表示数30回もいかないくらいだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:39

    ぶっちゃけつべってそんなもんよ
    つべはとにかく外的要因ないとどんないい動画だろうが絶対伸びない
    動画の中身で伸ばしたいならニコニコの方が強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:54

    つべは新規に厳しいからな
    その辺はニコニコの方がまだマシ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:40:22

    割とよくある1年前の動画が10万再生以上伸びたこと二回あった

  • 2924/08/28(水) 12:01:39

    逆にニコニコの方がなんか伸びないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:23

    >>29

    人が居ないからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:24

    たまに音楽の動画見てたら(聴いてたら?)再生回数100回程度の歌動画が関連に出てくることあるもんなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:38

    タイトルサムネ編集概要欄すべてがクソ適当な20秒くらいの動画が伸びまくり高評価押されまくりで?????ってなった事がある
    一方コメントは無く関連動画にも規則性皆無なので余計謎が深まる
    似たコンセプトのものがバズっているという話も聞かない

  • 3324/08/28(水) 14:05:19

    これからも安定して再生数を稼ぐにはどうしたらええんや?
    前にも1度でかくバズったけどその後今まで鳴かず飛ばずだし今度は逃したくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています