東海地方の定石だ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:30

    台風がきてもそこまでオオゴトにならない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:16

    名古屋は大雨にクソ雑魚なんで直撃しなくても余波で沈むぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:49

    この伊勢湾台風は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:40

    東海地方はぶっちゃけ台風よりゲリラ豪雨で荼毘にふしかけてることが多くないスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:43:27

    台風が直撃するときでも大抵は伊勢湾から知多半島までの間を通るから三重県はそこまで台風の影響受けないんだよね
    なぜって…台風は反時計回り吹上の風だから台風の左側で被弾すれば雨をある程度降らし終わった雨雲を相手することになるからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:44:26

    この狩野川台風は...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:21

    (岐阜県民のコメント)
    台風ってなんやねん
    こっち大して降っとらんで

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:51:30

    三重……聞いた事があります
    東海地方なのか近畿地方なのか良く分からないと……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:22

    伊豆……聞いた事があります
    東海地方なのか関東地方なのか良く分からないと……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:18:49

    >>8

    どっちでもなんでもいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:21:53

    東海地方…大きな地震はだいたいここを避けていると聞いています
    そのため県民の地震耐性がないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:24:13

    東海地方…聞いています
    歴史的に東海道以外の何者でもない静岡より
    内陸県で中山道の岐阜が愛知の犬…?という理由だけで
    静岡は東海地方ではないが岐阜は東海地方という意見があると

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:02

    >>9

    奴はそもそも静岡県民すらも静岡県じゃなくて別の県だと思われがちなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:20:04
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:16

    まっ今日もニュース付けたら土砂災害のニュースやってたからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:23:57

    >>15

    へっ何が土砂災害や

    美濃平野とは無縁の癖に

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:27

    >>9

    これでも相模から武蔵を治める大代官の韮山代官所の立地する国だったんだぜちょっとはリスペクトしてくれやいやマジでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:56:05

    割とガチで大雨災害には縁がない
    それが岐阜です

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:56:56

    >>18

    人がいないからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:59

    >>18

    しゃあけど大雪が降るわっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:02

    >>16

    こっちはこっちで洪水が怖いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:23

    岐阜の濃尾平野より上の方は東海感ないのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:34

    とにかく東海地方ってのは地方としての一体感が無い危険な地域なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:02

    三重、岐阜、伊豆、オレたちが東海の端を支えるぞ、あっ他地域に行った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:31

    愛知と岐阜以外のメンバーがいつも違う それが東海です
    東海三県すらレギュラーじゃないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:21:43

    >>11

    だからワシのオカンが子供のころから「東海大地震が起こる」って言われ続けてるんだよね 怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:35:22

    >>25

    しゃあけど…名称の由来の東海道的には本来外れるのは岐阜やわっ

    なんなら三河すら特に東側は文化的に名古屋ップより遠州の方が近しいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています