これまで色々なウマ娘のお父さんが出てきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:36

    お前トレーナー降りろしてくるお父さんは斬新すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:34:07

    娘可愛さに目が曇ってるからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:36

    メジロやサトノと違ってノウハウの差があるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:38:04

    サトノのダイヤはそもそも契約の段階で両親に認められてるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:38:13

    今までのお父さんみんな好意的だったからビックリした

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:08

    合理主義すぎて親子で似てるなとは思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:44

    ちょっと娘がより高みに行くところ見たくなっちゃったからね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:52

    >>6

    娘可愛さに最適解を捨てるとか合理性の欠片もありませんわね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:43:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:44:06

    担当したウマ娘の父親に力不足だから担当を降りろと言われました

    →なので彼女と共に実績で黙らせることにしました。できました

    強い(確信)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:46:05

    父親的には娘は強くなったそこまではありがとう、でももっと上目指すなら優秀な実績あるトレーナーの方がいいよな(娘想いの父親)
    だからジェンティルに目が曇ったとか言われたんやろなぁ、人の親って感じがして俺は好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:46:34

    まあ実際のとこジェントレにジェンティル以外の実績はないわけで
    世間的にも
    「あのトレーナーはたまたま最初に担当したのが最強ウマ娘だっただけ」
    みたいな口さがないこと言うモブとかもいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:46:42

    子供達にあんなルール敷いておいてその内の1人に肩入れしようとしちゃってるからね…そりゃ娘からもつつかれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:30

    ジェンティルドンナの鞍上ソウルなんだろうけど、力こそパワーな一家がそれ言うか?とも思うな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:51:15

    >>12

    怪我しがちとか前評判悪いとかメンタル弱いみたいな子だったらともかくドンナはメンタルやフィジカル強いし路線や目標レースも有馬までは自分で選んでたからな

    側から見たら誰でも良かったみたいに見える

    まあ実際三冠取るまでは余程のヘボでなきゃトレーナー誰でも勝てた気はするけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:03

    パパが一代で築いたもんだから、メジロみたいにノウハウがあるわけでもないのでちょっと迷走してしまっただけなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:53:59

    >>15

    まあメタ的にもジェントレいない世界だろうが史実通りのGⅠ7勝の実績は積むわけだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:54:59

    この家の連中常に勝ち続けなきゃいけない価値観持ってるけど自分が老いた時どんな風になるのか気になる
    今までの価値観と折り合いつけられるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:55:11

    まぁでも娘があんなに強くて可愛ければそりゃ人の親なら肩入れしちゃうよな、しゃあないよただジェンティルの最適解がわからせにきただけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:56:09

    ジェントレが新人で実績が足りてないの事実その通りではある
    ただドンナパパの場合、自らの敷いたルールがある上で娘相手に肩入れしちゃったから娘にツッコミ入れられてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:56:56

    >>19

    結果的には数ヶ月後には「確かにこのトレーナー大当たりだわw」ってなるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:57:30

    >>12

    それに比べたら「君はよくやってくれた」って言ってるだけ普通にトレーナー「も」評価はしてるよね


    「でも君よりも何度も世界最強ウマ娘を育てたトレーナーのほうがより優秀だよね?」


    ってなってるだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:47

    ジェンティルパパいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:53

    ドンナが尊敬してるのもわかる実力に裏打ちされた自信と
    ちょっとズレてる愛情表現

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:01:30

    「何度も教え子を世界の頂点に導いたトレーナー」
    ってジェンティルパパの基準だとそれこそ凱旋門賞やBCクラシックを複数のウマ娘で何度も勝ったトレーナーとか連れてきてそうだし
    なかなかジェントレ(ド新人、実績ジェンティルのみ)のほうが優秀です!とは簡単にはならんよなとは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:01:52

    このイベント見て(メジロやサトノにもこんな時期があったのかな……)って考えてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:02:10

    初見は見たら若干ん?ってなりそうでもしっかり考えていくとジェンティルパパいいな………ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:02:21

    >>22

    正論ではあるんよな

    まあ大概の人は正論パンチで動くほど簡単じゃねえんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:05:07

    そりゃ凱旋門賞とかBCとか色んなウマ娘で何度も勝ってるトレーナーがいたとして
    この時点でジェンティルドンナのみが実績のトレーナーと比べて後者のほうが凄いトレーナー!なんてなる第三者はいないだろ?

    だからジェンティルパパの言ってること自体も間違いはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:05:17

    どっちかっていうとオルフェでこの手のイベントが来ると思ってた
    史実とウマ娘の分かれ道として

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:05:45

    オリンピックいくならオリンピック出場選手だしたコーチに頼むとかはわかるもんな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:06:39

    >>30

    乗り替わりが激しかったってエピソードをここに持ってきたのかなって思ってる、まぁもちろんウマ娘世界と史実は違うのでその通りになるわけないんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:56

    ただまぁジェンティルは性格的に多分大丈夫なタイプではあるけど、精神的な支えと言う面も無視できない要素なのにそれを今になって再び0から構築って言うならもっと前に言ってくれとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:10:53

    色んなご家族が今ままで出てきたけどクラシック期の正月で家族会議に呼ばれてご挨拶も最速な気がするよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:14

    「最も強き者」として越えるべきものに父親すは入れてるドンナからしたら父親の手助けは良しとしないよね…
    自分の選んだ最善より父親のが良かったら結局越えられなかった事になるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:48

    ジェンティル側もジェンパパの言う事にも理があるからジェントレに私のトレーナーとして相応しい所を見せなさいって発破かけたわけだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:14:54

    トレーナーが応えてくれると思ってはいたんだったんだろうが、ジェンティル側もちょっぴり不安もあったのかなとも思ってる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:34

    親心でより良い指導者を付けたいというのは間違ってない
    このパパ今までそんなキャラではなかっただけで…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:40

    でもここでトレーナーがあっさり身を引いて失望するジェンティルドンナも見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:16

    >>39

    心の弱ぇトレーナーなのか…!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:44

    もっと技術的に優秀な人がいるのは事実かもしれないんだけど
    監督やトレーナーみたいな仕事、しかもマンツーマンでは相手との人間的な相性が重要だと思うし
    急に優秀なトレーナーに変えるってのはやっぱりいまいちなやり方で
    ドンナ父ならその辺も分かるだろうに今回に関しては本当に娘可愛さに目が曇ったって感じなんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:00

    まぁ逆にジェンティルが完成してるようにみえるからというのもあるんだろう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:09

    まあリアル競馬の騎手や調教師にも言えるけど実際トレーナーとしての力の証明って難しいよ
    クローンウマ娘作って全く同じ環境同じスタートラインで競争できるならともかく

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:58

    マックイーンの史実的にあってもおかしくないエピソード
    まあメジロはまた別ベクトルで力こそパワーだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:26

    名家のわりにやたらアットホームに受け入れてくれてた今までがおかしかったのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:15

    >>45

    ジェンティル父は一代での成り上がりなので、代々の名家と較べると色々違うのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:11:23

    結果を出したウマ娘とトレーナーの関係を長く見てきた家
    結果を求め試行錯誤してきた家
    そのどちらでもないんだから選択の違いもしゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:17:16

    親父殿は最高最善の道を選んで一直線で突っ走って成果出して来た人って考えたらまあ木っ端トレーナーに拘る…?何故…?ってなっても仕方ないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:17:51

    ジェン「んほぉ〜このトレーナーたまりませんわ〜」
    ジェン父(うわぁ来たよ…)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:18:32

    優秀なトレーナーだとドンナの「お前これできるよなぁ?」にマジレスしちゃいそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:15

    既にジェントレのパワーレベリングが済んでいたのでセーフだったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:32:49

    >>38

    言うてトレーナー降りろの準備自体はクラシック期の正月=ほぼ2年前からずっと進めてた描写あるけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:37:30

    >>10

    トレーナーが再起するために必要なジェンティルのセリフを思い出すきっかけになるのがヴィルシーナなのいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:38:28

    結局こういうのは親が「自分は正しい」って思ってるほど起こりうる。
    逆にいろいろあって「親が必ずしも正解を選べるとは限らない」って知ってる親や家ならそういうことにならない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:40:16

    ジェンパパ→一代でゼロから今の地位を築き上げる
    ジェントレ→新人でゼロからトレーナーとしての力をつける

    境遇は似ていると思うからこの辺なんかありそうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:38

    >>46

    他の名家の皆さんと比べてなんと言うか余裕がない感じはした


    言い換えればギラギラしてるって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:50:16

    >>45

    名家だからこそ

    そのウマ娘が平々凡々な結果を出しても別の子、次代の子がやればええねんのマインドが出てくるからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:07

    ぶっちゃけキングシナリオの劣化だったよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:59

    >>58

    実家との関係性とかまるで違うだろ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:53:30

    >>52

    2年前からちゃんと世界的トレーナーの候補を絞り込んで交渉してたと考えるとだいぶ熱心だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:01

    社会的地位では推定アイルランド国王のファインパパがトップだけど、覚悟を問いこそすれ思いの外寛容だったよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:13

    >>43

    リアルの話するなら史実ジェントレもとい鞍上の皆さんや石坂師はすでにバリバリの実績を持った一流なんよね

    エリートにはエリートをと言うべきか


    アプリトレーナーが新人という設定だからこそ乗り替わりうんぬんの話をこういった形で出せたのかなぁって考えたら面白いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:07:50

    >>39

    その後ヴィルシーナをトレーナーになって、レースでヴィルシーナがジェンティルドンナに今後勝ち続けるのがセット。


    これでジェンティルドンナもジェンティルドンナパパも曇り、メディアからも馬鹿にされて、正常な判断ができないと言われて、ジェンティルドンナ弟くんが家督を継ぐ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:09:47

    >>58

    キングシナリオ要素が金持ちくらいしか共通点ねぇじゃねぇか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:10:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:12:11

    弟の方の事業の方とかも目的とか見込みがちゃんとある上で頼めば融資とか手助けはしてくれてそうな感じがするなドンナパパ
    今回の件に関しては娘からそういう頼みがあったわけでもなく動いちゃったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:05

    というかコレ、話を振られたトップトレーナーも怒るだろ。確かに逸材ではあるけど、既に超一流の実績を持つまでにやってきたトレーナーからハゲタカかハイエナみたいに横取りなんて真似しろって。

    実績が欲しくてたまらない新人やうだつが上がらない三下ならまだしも、実績も名声もあるトレーナーならかえってキャリアに傷がつく。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:21

    >>58

    ジェンティルは最初から己の最強を疑わず、事実最強だっただろうが!なんならシナリオ内の蹂躙する強者メンタルという意味ではルドルフやブライアンを凌ぐぞ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:50

    >>61

    そっちのお父様はこれから先自由が無くなるってタイプの娘が珍しく口にした我が儘で、それを叶える際一番大事な要素は立場がある以上面倒見る人の覚悟だしな

    望むなら勝って欲しいと思いはするだろうけどそこが絶対条件にはならないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:00

    >>34

    ドゥラトレはウマ娘ストーリー3話あたりでご挨拶してるぜ そういう話じゃないかもだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:03

    >>67

    なのに成り上がりの親父殿ゆえに強引な辣腕振るうと渋々ながらも承諾せざるを得なくなる状況になって最初からしがらみありのスタートになる奴~

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:07

    実際岩田父降ろしてムーア乗せた事のアレンジみたいな感じなんやろか
    当時のムーア30なりたてでクールモア契約前だけど…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:42:22

    史実の戦績からして育成シナリオ外でも(ヴィルシーナシナリオとかがどうなるか分からんけど)シニアでもガンガン勝つティアラ三冠ウマ娘になるから「新人トレーナーがたまたま3冠取れるウマ娘を担当しただけ」もまあ間違いではないしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:02

    >>67

    >>71

    まあエアプなんだろうけど少なくとも父親が嘘ついてないなら

    ちゃんと双方納得の上で話受けてるぞトップトレーナーさん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:52

    >>67

    >>71


    それでドンナ負けたらそのトップトレーナーが責任を取らされるんだろ?

    ゲームだったらそれまで無敗だろうし。可哀想。


    負けた相手が元ジェンティルドンナトレーナーが指導したウマ娘なら目も当てられない。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:46

    凱旋門賞取らせた場合でも言うのか気になる、ウマ娘の能力だけで取れるレースではないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:08

    >>74

    エアプどころか昨日初育成かつ温泉固有二つ名・無敗のトリプルティアラに春と秋のシニア三冠全部取ったが?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:53

    >>74

    権力者の手前、そう言わざるえないじゃん


    どのみち、現ジェンティルトレーナーに隠れてそういうことしてたの不誠実だわ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:57

    >>75

    ヴィルシーナで勝たせたらどうなる事やら

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:21

    >>78

    せめて新年の挨拶に行った時に「こういう事も考えているから」ぐらいは言っておけって話よな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:45

    ジェンティルの親父じゃなくてトップトレーナーをいかにわからせるかの話になってんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:00

    >>79

    とても愉しいことになる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:37

    >>81

    まあ、この後有マ圧勝して「あの話やっぱ無し」になるからな……。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:27

    >>81

    それだとトップトレーナーも勿論わからされることになるが、親父やジェンティルドンナのほうがダメージや批判は強いだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:43

    >>84

    当主の判断でこれまでやって来たトレーナーから横取りさせられ、挙句にそれまでジェンティルの後塵を拝し続けて来たウマ娘が元トレーナーの手で一矢報いる……ある意味ヴィルシーナが元々契約してたトレーナーも立場無くすかコレ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:14

    >>86

    ヴィルシーナのトレーナーが高齢で、自分はもう無理だから恥を偲んで託す形ならまだ綺麗に収まるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:21

    まぁより実績ある人が受け入れてくれるならそっちに任せたいって気持ちは確かにわかるけど相手の収入に直結する話になるんだから相談までとは行かずとも事前に言っておいてくれよとはなるわな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:59:38

    >>39

    ここであっさり身を引くようなトレーナーならもっと早くに挫けてる場面いっぱいあったと思うけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:47

    >>75

    ここで引くようなマインドならジェンティルに勝つウマ娘育てられるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:47

    >>88

    あくまでイメージの話だけど1代で駆け上がった合理主義的な人物の行動としてはあー…ってなるところはあるんよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:25

    辞めさせられた場合ヴィルシーナを勝たせるのが面白いかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:05:00

    メジロやサトノや華麗なる一族は、長年の経験故か、トレーナーとウマ娘の絆を重視してるからな
    愛だよ愛

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:05:53

    >>90

    父親だけなら兎も角、ジェンティルドンナがそれを受け入れてるほうがデカい。

    合理的とはいえ裏切りたもんだし。


    本家は乗り越えたけど、反転しても不思議じゃない所業だよ、

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:59

    >>92

    本編でもそれっぽい流れになるのかなと思わせれる描写あるし、今こそヴィルシーナ側がNTRする展開流行ってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:46

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:12

    >>94

    ジェンティルは受け入れるなんて全く言ってないんだよなあ

    「目的のために最もよき手段をとる」「初めからそうしてきた」


    だぞ。わざわざ強調してるように「最もよき手段はあなたなのか」を試してるだけだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:28

    >>97

    ジェンティルはお父様が用意したトレーナーが「最もよき手段」だとは言ってないけど

    ここで退くようなトレーナーなら少なくともジェントレは「違う」って話だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:53

    今までの親が甘かったと思うけどな
    娘が大成するかどうかをド新人トレーナーに託しちゃうんだし
    ルビーは採用試験やってるけど他の名家出身はフィーリングが過ぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:28

    >>67

    いや、トレーナー側は問題ないんだよ。

    この場合要求してるのはジェンパパなわけだし。

    「契約に則って全力を尽くしましょう」ってだけの話。


    なんならジェンティルと組んで失敗したところで、過去の実績は覆らない以上「たくさん担当したウマ娘の一人」って扱いになるだけじゃね。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:08

    >>99

    ダイヤの場合は試験の際に覚悟見せてるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:57

    >>99

    一応サトノ家もダイヤの試験で条件で勝てなくとも今やるべき2000mを仕上げるっていうアンサー出して認めてもらえたし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:19

    >>97

    要するにここのジェンティルの返答は「自分はどっちの意見も肯定してない中立です」って言ってるだけだからな

    お父様の案が最も良き手段とも言わないけど今のトレーナーが最良だなんて無条件でフォローしてあげる気もない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:33

    1代で成り上がった優秀な人のイメージ道理だと思いました

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:04

    >>97

    これ見るとむしろジェントレへの援護射撃に見えるわ。

    「初めからずっと」って、要するに「ジェントレを担当として選んだ時も」って意味でしょ。


    これで奮い立たないようならさすがにジェントレに見込みはない判断されても仕方ない。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:14

    >>94

    >>97

    流石にこれを「裏切り」なんて言うのはトレーナーが繊細すぎるんだよなあ

    父親の言うことにも一理はあるけど貴方にも自分がより優れていると証明するチャンスは与えるってスタンスだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:07

    ここまでやった能力の信用はするけどここまできても信頼はまだしてないのは新興1代目って感じね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:56

    >>97

    父親超えるつもりなのに父親の用意したトレーナーを最善と認めたら父親の見る目のが優れてる事になっちまうから

    ドンナ的にはここは自分の選んだトレーナーに頑張ってもらわんといかんところ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:13

    >>97は言外にジェントレ選んだことも含んでる言い回しだよね

    でもそれはそれとしてジェントレに豊かな実績がないのは確かなので

    これを受けてジェントレに「あなたはどう判断しますの?」って問いも含まれてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:44

    ラークシナリオルートで凱旋門制覇後に言ったら正気かお前!?になるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:51

    最近のシナリオウマ娘の成長というよりかはトレーナーの成長が多くなってるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:16

    ルビートレこれ聞いたら(あんな優秀なジェンティルドンナのトレーナーがこんなこと言われている……)と一番曇りそう
    全く関係ないのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:24

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:46

    >>10

    メンタルフィジカル共にマッチョだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:34

    >>113

    遊び方なんてなんぼあってもいいですからね

    自己投影でもなんでも

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:24

    >>113

    とにかく自分の言いたいことが優先しすぎて意味不明な文になる奴は死んだ方がいいぞ!!

    知的障‌害者ならしょうがないが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:34

    降りてもらうって言われた時、ドンナが何も言わなかったのって信頼してたからだと思ってたけど違うんか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:35

    別の担当になってドンナに勝っても父親は認める事になるよなぶっちゃけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:00

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:30

    >>116

    あわわお前は火力が高すぎてタフカテでも封印指定されかけてる奴

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:38

    >>116

    そうだね❤️✖︎500億

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:39

    パパさん娘溺愛し過ぎ&ウマ娘という種族をよく分かってないだよねこの件
    新人でもあんなにすごくなったんだからベテラン付けたらもっと強くなるよね!って考えだし

    実は精神的なつながりの方も必要とかしらそんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:43

    この場面のジェンティルを裏切りと感じるとかたぶん担当が無条件にトレーナー最高!大好き!って
    エンディング前ですら全幅の信頼してくれるのに慣れきってるんだろうな

    ジェンティルは公平なので無条件にトレーナーに肩入れしないってだけで
    ちゃんとジェントレが「ジェンティルを勝ち取る具体的な手段」を提示してきた後に
    お父様に「最もよき手段を選んだから見てなさい」って宣言してるわけでして……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:53

    >>113

    それ自己投影って言うか?

    ジェンティルの言動を裏切りと呼ぶのがそもそも誤読だから突っ込まれてるのではなく?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:07

    >>111

    頼れる大人として支える教官もいいけど、人生を変えるパートナー・相棒としての描き方の方が応援したくなるしね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:17

    >>120

    現実の人間相手にやったら最悪訴訟クラスの悪口だからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:17

    >>122

    他のウマ娘のパパと交流がいるな

    メジロ、サトノ、ヴヴヴ家とか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:55

    >>113

    追放系なろうが流行る理由がよくわかるよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:19

    >>113

    っアルミホイル

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:21

    >>117

    信頼してるとは思うよ

    有馬の提案を最後の思い出とか揶揄してたけど、すんなり受け入れてクリスマスは抜け出してるし


    自分の為に逆境を跳ね除けてほしい面倒くさい乙女心だけど、そうでもしないとあの家族は黙らせれないだろうからね

    初期から兎も角、ティアラをとり、オルフェたちに勝たせ、婚約者候補にマウントとって、自分を見習って常人を超えたらパワーを手に入れた男なら黙ってないと思っていたかもね


    有馬まで大体ジェンティルドンナの計画通りだったかもしれん

    トップトレーナーは当てウマにされちまったのさ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:01

    微妙なドンナ心をわかってあげないと

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:48

    そもそも>>8はシナリオでドンナがパッパに言った事だからそりゃハート付くでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:58

    >>129

    語気強い人が多くて痛いとか言うなら育成ウマ娘にちょっと一步引いた意見を言われただけで裏切りと感じるほうがよっぽど痛くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:24

    >>133

    批判してる奴がエアプという訳ですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:15

    >>113

    >>133

    育成シナリオで実際にジェンティルが言ってたんだってさ

    エアプくん今どんな気持ち?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:09

    推定ドナウブルー姉さんのトレーナーは大変だったろうなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:49

    >>123

    ってかあの場でジェンティルが根拠なくトレーナー庇ってもそれこそ説得力ないからな

    問題なく証明できるって確信を得たからこそお父様に啖呵切ってくれたわけで

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:29

    >>8が実際にドンナが言ったセリフだと

    そのエビデンスは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:31

    マネモブ多いな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:04

    あの場ではお父様の顔も立てたけど
    「最初からそう(最も良き手段を選ぶ)してきた」
    って言ってる時点でジェントレへのフォローではあるからな
    まあ「これからもあなたを選ぶのが良き手段であることを証明しなさい」って話でもあるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:20

    言葉の裏を読むことができないと難しいシナリオが昔に比べて増えて来たような気がするね
    3年も続いているしそういうちょっとわかりにくいキャラクターも出すようになったってことかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:18

    >>8はどうでもいいけど>>94は超繊細だなとは思う

    >>97を見れば分かるが否定も肯定もしないけど言外に今のトレーナー寄りのスタンスであることを仄めかしてはいるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:52

    スクショ持ってくるのも楽じゃねえんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:58

    ジェントレのスレ結構消えてるけど
    こんな感じで議論になって消えてるんだな
    勉強になったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:20

    >>144

    エビデンスどぉもぉ〜

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:34

    まあまあチャンミで負けまくってるからってここで鬱憤を発散させるのはやめとこうぜ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:40

    タフオン立ちましたよ
    帰ってください

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:01
  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:38

    >>148

    >>149

    んだぁ?

    この謎誘導…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:22

    まあ仮に他の実装済ウマ娘がシニア秋とかに同じ場面……要するに
    「今のトレーナーから世界最高の実績を持つトレーナーに乗り換える提案」
    をされたら
    大多数がノータイムで拒否るだろうからそういうウマ娘に慣れた人がいてもおかしくはないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:13

    まあジェントレがここで諦める軟弱野郎ならその世界最高のトレーナーとやらと契約したほうがジェンティルにとってもいいわけだからなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:46

    と言うか
    ジェン父「100点出せるトレーナーを用意した」
    ジェンティル「だから100点以上出せるジェントレと契約してるのですわ」
    ジェントレ「意見は分かるから有馬勝って君を勝ち取る」
    でしか無いだろこの話

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:48

    >>151

    奇しくも同じパワー系のカワカミでやったしなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:27

    主人公に対して裏でどんな思いがあっても表面上敵対行動するやつは全部敵とみる過激派が最近多いの困る

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:19

    >>153

    ドンナパパのやり方が良くなかったのはまああるかも知れないけど、それ以外の話の流れとしては素直に読めばなんも引っかかるところないよな…そのやり方云々についてもドンナ自らツッコミ入れてるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:54

    >>153

    それがすぐに理解できればこのスレは伸びないのだ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:18

    >>155

    そもそもジェンティルのこれは敵対行為・味方行為のどっちにも当てはまらんしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:32

    >>154

    カワカミプリンセスの父ってキングヘイロー…あ、いや、両親いたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:34

    >>158

    敵対行動の内容は明確な敵対じゃなく味方してくれなかったからってのも含まれるのが困ったちゃんすぎるのよ

    めっちゃ若い子なんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:46

    >>122

    合う合わないってありますからね。


    ウマ娘だとスズカとかその典型例。

    常識的に考えれば好き勝手ビュンビュン飛ばす逃げは自滅必死の戦法だから止めるのが腕利きのトレーナーで、悪癖を抑え込んで良い点を伸ばそうとする。でもスズカには致命的に合わなくて調子を崩してしまう。


    でもガチの新人で「君の走りが好きだから好きなように走れるようになろう」って方が伸び伸び走って実績を積めたので理論や経験を越えた先にある何かがウマ娘とトレーナーにはあるんだと思う。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:37

    >>156

    一代で資産家に上り詰めたが故にウマ娘に関する知識が不足した成金親父が、娘可愛さに勝手をやったら「これなら文句無いよなぁ?」とぐうの音も出ない成果を追加で顔面目掛けてダンクシュートかまされたで済む話だもんな。

    我ながらすげえ身も蓋も無い言い草だが。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:27

    >>161

    ブルボンがアプリトレーナーと契約するに至る経緯もやね。大分横紙破りをやらかしたけど。

    当初の予定通り短距離に行ってたら多分バクシンオーに片手で捻られて終わってただろうから、史実通りでもダービーまでは取れたアプリトレーナーは大正解な訳だが(後で怪我しなければなお良し)。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:47

    こっちのドンナスレも荒れてるのな
    最近ずっとこんな感じね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:50

    >>162

    新人トレーナーが1代で成り上がった自分と同じ事したんじゃぐうの音も出ないわな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:36

    まあぶっちゃけ身内だからって他人の仕事にちゃちゃ入れてきた迷惑なおっさんなのは確か

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:15

    >>162

    娘可愛いさの比重高そう

    ウマ娘の母親はウマ娘だよね?

    自分の妻がウマ娘ならある程度知識はあるはず。


    結婚してから生理ってそんなに辛いの?と言ってくる駄目な旦那はいっぱいいるので、ウマ娘の知識がそんなにない可能性はないことはない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:25

    >>164

    明確に荒らしに来てるやついるからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:00

    三女神「やっぱりナンバー・ワンよりオンリー・ワンよね」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:18

    >>164

    常にパワーキャラで毎回同じレスバしてるスレと違ってこっちは一部の文脈読めないのがいただけで大半普通に話せてるけどな

    誰もお問い合わせ貼ってないしあっちと違って普通に完走して残るでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:35

    >>166

    それをわからせるから、爽快なのよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:10

    史実ルートだとうまく反論できずそのままヴィルシーナにトレーニングして
    ドンナを負かすっていう誰も心から喜べないルートなのお辛い

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:21

    >>164

    >>113みたいな拗らせエアプマンがいなくなってくれれば良いんだけどな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:53

    >>170

    もうそろそろゴールしそうだしね

    このスレの結論は娘可愛さにトレーナー降りろしてくるダメな父親

    その結末は育成シナリオ通り

    のはず

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:14:54

    まあパパさんがウマ娘やレースのこと全然分かってなさそうなのは個別4話までで分かる
    トレセン学園でいい成績出してるんだから十分だろ?とか言い出す時点でレースを何も分かってないのは確実だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:36

    >>175

    そもそもデビュー前に「なぜそこに留まる?」って言われても困るよな

    いやトゥインクルシリーズ走ってないんだからまだ客観的に最強になれてないでしょ!ってツッコミしかない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:33

    露骨なレスは無視して議論に終始してれば割とちゃんと運行できそうだな
    意見が飛び交う分には別にいいし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:41

    実績ゼロから成り上がって頂点に立つなんて最高じゃないですか
    ねぇお父さん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:18

    >>175

    >>176

    たしかに。

    今なら誰でも読める、こんな早い段階でダメな部分見せてたか。


    おめぇ、なんでウマ娘の父親してんの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:24

    >>178

    だから実績出したジェンティルドンナのトレーナーを認めたんでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:20

    実馬のパワー云々で永遠に同じレスバしてる人らは脳に障害あるだけで
    このスレ実馬のジェンティル要素ほぼ関係ないんで一人二人頭おかしいのいたくらいでただのシナリオ考察スレですし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:07

    >>167 

    >>ウマ娘の母親はウマ娘だよね?

    そこら辺は謎。

    ウマが全女性の何割を占めているかわからんしスペとか記者の幼馴染とのエピソードを見てるとウマ娘の方がヒト娘より少ないイメージある。取り合えずウマソウルを宿して生まれるとしかわかってない。サトノダイヤモンドのサポカだとマックがダイヤに「サトノ家待望のウマ娘」と評してるけどそれが”ウマ娘らいるけどG-1に手が届く素質持ち”の事かそれとも”なかなかウマ娘が生まれなかった”のかも判らない


    とりあえず色々考察はされてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:26

    >>179

    生き様を背中で見せるタイプで娘を良く見てなかったんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:40

    >>182

    まあ現状「ネームドウマ娘の実母」として登場した人で明確に人間女性はいないのは確かだから

    「状況証拠的におそらく母親はみんなウマ娘だろう」

    って扱われてるのは事実だけどね


    でも例えば前回の育成実装であるライトオ母(光子の研究者)は人間かウマ娘か判別する描写がないんで

    今後ひっくり返る可能性は絶対ないとは言えないんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:37

    まあ家督の相続で兄弟姉妹で争わせておいて
    いきなりジェンティルの戦略であるレースを以て証明する最強に肩入れするのはフェアじゃないというか
    人の親としては正しいけどこの一件に関しては色々悪手ではあったかなって程度じゃろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:53

    ジェンティルは実馬の母がG1馬だから敢えて母親ウマ娘じゃないってことはあまりなさそうではある

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:23

    トレーナー交代で更に飛躍したジェンティルドンナと他のウマ娘の育成で一定以上の成功を収めた元ジェントレ
    当人達の視点では成功なのに傍から見たら奥歯にもの挟まったような感じになるのもそれはそれでよい
    これ無限に楽しめる概念だな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:43:44

    まだトゥインクルシリーズ1戦も走ってないのに「なぜその世界に留まる?」って実はお父さんウマ娘のレース全く詳しくない説もある
    この世界の推定ドナウブルーさんどんなキャリアだったんですかね……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:07

    ジェンティルパパもジェントレも己の身1つで成り上がってる傑物同士だけど仲良く話してるイメージがわかない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:15

    ジェンティルのスレは荒れるなぁ
    まあジェンティルのスレ見つけると駆けつけてくる荒らしがウマカテにいるんだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:33

    >>189

    認められた後もバチバチやってそう

    ドンナはその二人を満足気に見てそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:35

    >>190

    昨日も読解力が無さすぎるやつが大暴れして1つスレ爆破されたからな

    なんか言い回しがそっくりなレスが多かったから1人で荒らし回ってるんだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:48:21

    >>191

    バチバチにやり合うのかすら分からん

    娘が娘でやるなら放置もありえるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:28

    >>188

    姉ってウマ娘って明言されてたっけ

    家族の中でジェンティルが唯一のウマ娘ならよく知らないのもしょうがない気もする

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:45

    >>184

    確かケイの母親もヒトかウマかの描写なかったと思った。

    まあ本人が病弱で周囲の人間全員が気を揉んでて仮にウマでも「お母さんの分も頑張って!」する余裕も無いんだが

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:37

    ヴ姉妹のパパとの温度差がありすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:41

    結局ドンナが裏切りとかでは無くて
    自分が選んだトレーナーこそ「最も良き手段」であって
    お父様は「人を見誤った」って話なんだよねこれ
    ……ドンナさん大分ジェントレのこと信頼してくれてんね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:37

    >>175

    他の兄妹に事業を任せてるのに対して最初から最高のトレーナーを用意してなくて実績を上げてから用意する辺りは元々ウマ娘(特にネームド)のレースへの情熱とか色々わかってなかったし重要視もしてなかったイメージはある。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:19

    >>194

    明言してるとはまではいわんが流石にこれでヒトってことはないと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:32

    >>197

    当たり前ですわ 私が認めたんですもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています