次の新連載のタイミング

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:07

    前年通りなら41号(カグラバチ巻頭の次の週)で新連載来そう
    呪術終わるタイミングでもあるし例年より新連載の数が多いかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:15

    夜桜の周年は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:43:22

    ネクロマンスが畳みに来てるし41号新連載は確実に来るはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:41

    >>2

    40カグラ周年

    41新連載

    42新連載

    43(呪術or夜桜)

    44アオハコアニメ開始

    45(43で夜桜じゃなければ夜桜)


    かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:04

    夜桜は周年巻頭なくてもなんやかんやで円満に終われそうだから巻頭無くてもそこまで危険は感じないかな〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:56:23

    何作品来るかによるよな昔6inしたこともあったんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:57:21

    今年はスポーツ物が一つもないから来てほしいが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:58:15

    >>5

    打ち切りになるかのラインにはいないだろうけどそもそもある程度人気あってこんなにカラー貢献してるのに周年巻頭ないのは扱いとしてどうなんだ…?

    円満終了見えてきて最後の周年になる可能性高いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:03

    今ってドベループ(ドベ1取る)作品ってネクロとさいくるしかなくて呪術円満ってことは多くて3inじゃないの?
    次候補の超巡はセンターカラー、キルアオは新展開ですぐ終わりそうにないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:49

    最近の新連載って始まる2週前くらいに誌面で発表されてないか?
    もうちょっと空くんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:53

    40カグラバチ周年
    41夜桜周年
    42新連載
    じゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:01:59

    ハンターの巻頭もある気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:03:26

    >>12

    ハンター再開はセンターカラーじゃないかな?

    あれ、前再開したとき巻頭だったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:35

    ファンタジーバトル欲しい
    順当に冒険する感じの
    現代ファンタジーが多かったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:05:23

    >>10

    それいつだ?

    一つ目打ち切られる週に新連載予告が来るからこそ皆ワーッってなってる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:31

    ハンター再開するときはだいたいセンターだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:08:00

    ギャグ漫画はもういいかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:32

    まあ2inだろうし
    大体は予想通りだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:04

    >>10

    グリグリが予想外のタイミングで終わった記憶あるから急にくるはず

    ネクロがあと2話あっても驚かんけど、再来週かその次には新連載かと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:40

    タイミングの話してんのに欲しいジャンルの話してるやつはなんなん?

  • 21いち24/08/28(水) 09:20:55

    >>20

    別にそれくらいならええよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:24:56

    >>11

    ただそれだと呪術の最終回直前巻頭は無いのか?って感じになるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:35

    45で夜桜巻頭はズレ過ぎじゃね?って感じもあるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:22

    >>23

    夜桜さんは21年44号、22年45号、23年47号で巻頭なので例年通りって感じではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:17

    >>22

    本来は今週の巻頭が最終回直前巻頭の予定だったけど、予定外の休載でズレたんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:55:33

    さすがにもうやる事なくて憂鬱でいれなそうだからあと3話も持つ気がしない>ネクロ

    というよりぶっちゃけ来週で終わると思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:57:48

    夜桜はgigaの表紙もする予定だからちょっと読めない
    45号ぐらいで巻頭でも割と例年通りではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:59:14

    >>11

    夜桜周年を次号でやるくらいなら、夜桜のほうが開始号早くて年数も上だから夜桜→カグラの順でやると思うんだけどねぇ…

    たぶん、次の新刊に合わせて周年やるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:50

    ネクロとおむすけが来週終わったあとに読み切りとかで調整しつつ夜桜周年と完結前呪術巻頭
    新連載はそのあとからって予想

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:07

    夜桜って毎回周年ズレてるイメージあるけど他の漫画ってピッタリ貰えるか、ズレても1週くらいしかズレないもんなの?
    昔過ぎてアレだけどスケットダンスが8週くらいズレたってのは聞いたことあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:04

    >>30

    鬼滅が1周年直前に初巻頭カラーがあったからか2016年11号開始なのに1周年巻頭カラーは2017年24号で周年祝いだったので14号遅れだったことがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:01

    呪術あと4回載るけど多分一回休載の予定なのかな
    完結号発売日は判明してるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:06

    >>30

    周年の優先度は低いから、ズレるのも珍しくないとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:45

    看板ごっそり抜けて小粒なラインナップになっちゃってるからまたこの時みたいな大改革に期待したい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:33

    今期打ち切りはネクロとさいくるで99%確定してて、その上で呪術完結&ハンター再開があるから、

    普通に考えれば新連載は2作品だろう

    十中八九>>4のスケジュールになると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:19:11

    >>31

    3ヶ月くらいズレてて草

    そこまで極端なのはイレギュラーだろうけど後ろにズレる分には大分ズレても周年扱いできるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:15

    今回ネクロさいくるが明らかに畳みにきてるからわかりなすいよな
    グググアネモネの時はマジでわからんかった
    切られるとしたらそこなのは想像ついてたけど改編がくることに全く気付けなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:15

    >>34

    一気に新連載が6つも!でおおっ!となるけど

    その年全体で見ると新連載数は他の年とそう変わらないんだよね

    一年の新連載総数が結果として変わらなくても看板終わった後に新連載が一気に始まったぞ!という話題性で目を引いた方が良いものなんだろうか?

    週刊少年ジャンプ 雑誌索引・連載作品(2017年)週刊少年ジャンプ2017年1号〜52号の雑誌索引・連載作品www.jajanken.net
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:25:53

    キルアオいつ終わってもいいようにしてると思ってたけど今週の感じだと冬の改編も持ち堪える見込みなんかな?
    ただロボレザもいきなりぶった斬って最終回やった前科ある作者だからわからんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:07

    >>31>>36

    2周年の時はアニメ化発表に合わせたからか、更に遅くて27号だったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:01

    ヒロアカ呪術円満加味しても4inもする弾あるかな?
    来年がスカスカになって大変になるだけだと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:37:04

    ヒロアカ呪術の完結は一般にさえ1年以上前から告知されてたわけだからそれに備えていないとは思えない
    他誌の実績者スカウトなんかもやりだしたことだし何かしらあるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:24

    今年はもう3inがあるかどうかくらいでしょうよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:42:25

    前倒しして4inとか6inとかにしたほうがいい
    プロテクト枠まで削れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:43:14

    ヒロアカ呪術ネクロさいくるが終わるんだとしたら次は4inっぽいけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:22

    >>41

    ヒロアカの円満分のOUTって村上キヨシひまてんの3INで先行消化してると思ってたけどどうなんだろう

    グググアネモネヒロアカで3OUT扱いでヒロアカ終わるまで一時的に超過ってことだと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:46:40

    ヒロアカの分は消化済みだし呪術は10週ハンターで埋めて年末に3inでしょ
    今回は2inだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:14

    今すぐやるかどうかは別としてジャンプ終末論がこれだけ広まっちゃうと大幅な入れ替えで仕切り直すのは効果的かもな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:01:01

    今年もう8作品も新連載あって、ネクロ・さいくる枠で2作来るとして計10作品になるから、
    年末の改変は多分新連載2作品で年合計12作品とかじゃないかな

    これでも去年一昨年の年合計11作品より多いレベルだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:22

    4inってキル鵺テンドリの時が最後なのかな?
    6まで思い切るかはともかく4は2025年のわりと早いタイミングで入れてきそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています