[クロス注意]ここだけシャーレの先生がローランだった世界線

  • 1地獄事務所24/08/28(水) 08:51:01

    図書館でアンジェラのために奮闘するローランが突然の出来事(紫の涙の力なりW社の特異点なりなんでも)によりキヴォトスの世界にやってきてシャーレの先生になった時のローランの反応を楽しむスレです。
    あの都市で敏腕カウンセラーとして活躍したローランなら生徒達とも湿り気のある交流や打ち解け合いが繰り広げられそう。後ゲマトリアとの邂逅や銃の扱いにめちゃくちゃびっくりするローランはそこに
    いる。(確)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:47

    ローランってブルアカ基準で何処までやれるんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:54:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:56:15

    >>2

    総力戦ボスクラス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:58:30

    >>2

    ホシノレベルじゃない?

  • 6地獄事務所24/08/28(水) 08:59:13

    >>2とりあえず図書館本編並のスペックがあるが、生徒への攻撃は絶対禁止のため活躍はブルアカ本編と同じくらいとします。

    ちょっとルール壊すけどギャグ、オリジナル展開であれば完全開放戦の姿も可とします。

    「真の姿」に関しては皆さんにお任せします。

  • 7地獄事務所24/08/28(水) 09:02:27

    燃料投下
    ロー「みんな揃いも揃って銃をぶっ放してるんだな。この辺りは翼の巣並の金持ちが命張って戦ってるのか?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:03:32

    イブキ、ココナを見て「俺も子供がいたらこんな感じなのかな...」って曇るローランはいると思います

  • 9地獄事務所24/08/28(水) 09:07:00

    あいつらが例の便利屋68か。ま、俺の知ってる便利屋と、ここの便利屋じゃ性質は全く異なるだろうな。
    社長の陸八魔アルって奴、なんか頼りなさそうだな。あれじゃ裏路地ですぐ食い潰されるぞ...

  • 10地獄事務所24/08/28(水) 09:08:56

    そして特色のフィクサー、特に赤い霧の伝説を聞いて目を輝かせる生徒はいるはず。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:36

    ローランがお姫様って言うのか...

  • 12地獄事務所24/08/28(水) 09:24:36

    待った。思ったけどこのローラン、イオリの足舐めるの!?ヒナの頭吸ってアコに首輪つけて散歩プレイしてチナツと混浴するの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:04

    >>12

    サオリに撃たれる()

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:56

    >>12

    全裸で駆け回る

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:35:13

    やべーぞ先生のセクハラやら変態行為をローランがすることになっちまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:29:13

    イオリ「そうだな、じゃあ土下座して私の足でも舐めたら…」
    ”…は?そんなのでいいのか?”
    イオリ「え?」
    ”いやまあ…俺もタダで会えるとは思ってなかったから、片腕でも片脚でも何でも差し出す覚悟で来たんだが…本当に?足舐めるだけでいいのか?ていうか靴じゃないのか?”
    イオリ「なんでそんなに覚悟決まってるんだよ!自分の体は大事にしろ!」
    ”でも前の職場では入った瞬間に両手脚切り落とされて死にかけたり、友達と殺し合いした後に更にクソ野郎と殺し合いしたりとかしたからな。今更だよ。”
    イオリ「……え?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:47

    連邦生徒会長が残したものに黒色の不思議な手袋がありそう

  • 18地獄事務所24/08/28(水) 15:22:38

    それにしても、この街は俺と生徒以外はほとんど全身義体なんだな。ハッキリ言って擬態は今後の生活に見込み云々...
    ...ハァッ!?あそこにいる犬立ってるぞ!?もしかしてこんなところにもねじれがいるのか!?

  • 19地獄事務所24/08/28(水) 21:24:26

    "このキヴォトスって街は連邦生徒会が全体を管理しつつ、それぞれの学校が自分達の区域内の治安や状況を見守ってるんだな。なんか、やってる事は都市と翼みたいだけど、こっちの世界の方がまだマシに見えるな。
    ...もしかしたら、ロボトミーの白夜、黒昼ってのはこういう世界を作る事だったのかな。
    ...でも、あっちは都市に対抗できる力をすべての人間に与える事が目的だったらしいし、もしそれで都市を変えることができたとしても、こんな平和な世界は絶対にできないだろうな。少なくとも、翼が管理する巣のように誰かが管理してそこでやっと理想の形ができるだろうし。
    結局、何かを奪って争って作るものだから、平和な世界とか作るなんてバカらしいんだろうけど。"

  • 20地獄事務所24/08/28(水) 23:49:39

    ふと思ったけどこの世界だとアルガリアは無双できそう。元より無敵だけど。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:56

    ビナーやホド、ケセドに反応するローラン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:02:15

    対ベアトリーチェの時に手袋をつけて登場するローラン先生、あると思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:06:06

    カードじゃなくて手袋を取り出すんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:31:23

    大人のカード=手袋とすると、黒服の忠告の意味がまた別の意味を持ちそうな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:35:30

    >>20

    多分遠距離無効ってゲームでパッシブとして持ってるだけで一級勢なら誰でもできるともう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:37:16

    ローラン「うーん、前にメルネキと遊びに行った場所と似てるような気がするンゴねえ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:45:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:35

    >>21

    ゲブラって名前聞いた瞬間俺は逃げるぞってなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:48

    これ、プレ先の正体によっちゃあ地獄だぞ?
    ローラン×ローラン(プレ先)もありうるし、
    挙句の果てには、例の残業楽団やアンジェリカ=サンとかも可能性としてはあり得る。
    可能性としては、だが。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:55

    >>29

    プレ先は先生のかわりにバッドエンドアンジェラさんに来てもらおう

  • 31地獄事務所24/08/29(木) 16:52:07

    「先生!また今月も金欠なんですか!?何度も言ってるじゃないですか。お酒を買うのも大概にしてくださいって。そもそもお酒の箱買いだなんて教師として失格ですよ!教師としてもっと生徒達の見本となるような大人に...。
    ってもしかして、今もさっきまでお酒飲んでたんですか...!?」

  • 32地獄事務所24/08/29(木) 16:53:57

    他のスレで黒服と仲良く飲みに行ってる内容があるけど、このローランは黒服に余程の因縁がなければ平気で飲みに行きそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:16

    >>32

    実際ローランはプルートを契約で騙してねじれさせたし黒服レベルで契約に精通しててもおかしくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:55

    >>30

    ゼホンにプレ先(アンジェラ人形)操ってもらうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:12:04

    「それはそれ、これはこれ」という便利な言葉

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:14:46

    >>31

    ''別にいいじゃない、嫌な思い出から逃げたってさ''

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:52:33

    保守

  • 38地獄事務所24/08/30(金) 00:13:52

    ローランは大人として生徒達の想いを受け止めるというより、対等な立場として受け止めてきそう。生徒の小さな悩みには自分の愚痴も混ぜながらアドバイスするし深刻な場面では達観(諦観)した視点で生徒が落ち着けるよう言葉がけするから先生とは違った信頼関係ができそう。
    それでも自分の本心は上手く隠しながら接するからどうしても小さな溝は出来上がってるんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:43:13

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:16:11

    >>33

    オリヴィエの本とか本編での過去回想とかだとかなり暴れ散らかしてるから力で解決する印象が強いけどローランって本人除けば11人全員が比較できないレベルの個性持ってる一級フィクサーしかいない事務所の隊長やってるからそりゃ大体の事は何でもできて当然なのかもしれん。しかも隊長になってるのも腕っぷしだけじゃなく事務所の代表に信頼されて任されてるってアートワークで判明してるから仕事に関してはマジもんのエリートなんだよね(都市の仕事でのローランの精神的なストレスは考えないものとする)

    キヴォトスでの生活に関しても表面上はサボったり軽い愚痴を言ったりしながら生徒とコミュをとりつつ裏でメチャクチャあちこちの情報かき集めてそうなのが想像つくわ・・・先生と違ってローラン自身も問題があるから生徒側がローランに踏み込んでいく可能性も想像できる・・・やっぱ良いキャラだなローラン・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:28:34

    >>40

    なんかこう聞くと大体のイベントで出てくる悪役キャラが事前に処理されてそうだな…

    プレジデントとか「いつの間にか暗殺されてました」にならない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:42:30

    >>41

    うんまぁ仕事に関してはマジで優秀なんだけど本人は殺しをかなり敬遠してるからよっぽど悪どい事やってあちこちに被害だしてるとかでもない限りはボコボコにする事はあっても暗殺まではいかない・・・かも?色々あってブチギレたりして感情を理性で抑えられなくなったならわかんないけど・・・

    1番怖いのはローラン本人が動くというよりアチコチの企業や悪人の弱みを使って自分の手を使わずに潰し合いなんかは余裕でできそうなのが・・・生徒がブルーアーカイブやってる中別のストーリーやってんなコイツ・・・

  • 43地獄事務所24/08/30(金) 08:14:28

    ここに来たら復讐もできないし生きる気力も投げかけてたのに、生徒達から慕われ始めて生きる希望やら責任を無理やり植え付けられるから多分キヴォトスで一番病んでる人になりそうなのよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:30:45

    暴力で解決するのが基本なキヴォトスだと
    むしろ知略を巡らせるヤツの方が1周まわってヤバい枠だからな…

  • 45地獄事務所24/08/30(金) 11:48:33

    先生!今日は随分と不思議な見た目をしていますね!まるでカカシのようです!
    カカシといえばオズの魔法使いという作品がありますが、この作品は「マザー・グースの物語」のヒットで童話作家として成功していたライマン・フランク・ボームが、自らが子供たちに語ってきかせた物語を元に書き、1900年5月に出版した本なのです!凝った構成によるカラー図版の児童書は当時としては革新的であり...
    ...先生?私の頭のてっぺんなんか見てどうしましたか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:03:17

    >>30

    (BGM:Gone Angels)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:47:18

    >>45

    貴重な先生の本音を聞けるチャンスだ 全力で叩け

  • 48地獄事務所24/08/31(土) 00:28:47

    モモイ、ミドリと廃墟に行ってアリスを見つけた時に、「なんだかこき使われてたのも随分と昔に感じるようになってきたな。」って悲しそうに笑うんだよね。
    そこからアリスの学習に関して、「まず、出会い頭に人の手足を切ろうとするな」「こき使うばかりじゃなく、頑張った人には労いの言葉をかける事。」って教えていく。

  • 49地獄事務所24/08/31(土) 00:32:24

    赤い霧の伝説に脳を焼かれる陸八魔アル

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:45:17

    ヴェルギリウスと並んでキヴォトスに呼ばれてる気がするローラン

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:49:33

    女装ローランを見た生徒達の反応やいかに

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:12:28

    やだよ苦痛のための祈りをアリウスやホシノに教える先生

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:33

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:41:23

    >>48

    割とトラウマになってそうだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:42

    セリカ「イジり甲斐のある生徒(ティファレト風)」
    ノノミ「初めは少し怪訝そうだけど関わったり奢ってもらったりするうちに軽くフレンドリーになる。(ケセド風)」
    アヤノ「対策委員会の案でふざけつつも労いの言葉を忘れない。」
    シロコ「色合いと雰囲気で一番警戒するが、ライディングに付き合ったり戦闘での相性が良い。自然と付き合いが長くなる。」
    ホシノ「要警戒。腹の底が見えない様子に同調しつつ様子を見る。またホシノも警戒してる。」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:15

    >>55

    大鎌とかは持ってないからダイジョブ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:18

    生徒からの過度なスキンシップに対して「そういうのは本当に好きな人にやる方がいい。後、俺にはもうやらないでくれ。」って過去に囚われてガチの拒絶反応を見せてくるローラン。ローランの妻子失った設定は先生の概念反応集としても使える...

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:20:01

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:17:07

    >>51

    アリス「アリス知ってます!今のローランの姿は女王様です!アリス達は勇者でローランをいつも守っていますからピッタリです!これからもローランを守っていきますからよろしくお願いますね!」

    ローラン「お前も、また味わってみないか?あの時の苦痛と恐怖を。」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:12:10

    ローラン「はいはーい。シャーレの権限を持つ俺から提案でーす。連邦生徒会から機密事項とかを抜き出して、それを交換条件にカネを要求するとか...」
    アヤネ「切られたいです?骨が溶けます。肉が弾けます?死にはしません。」
    ローラン「すみませんでした...」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:26:00

    来るか…!アヤネ(謝肉祭)…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:59:02

    柴崎ラーメンの常連になるローラン。その都度セリカにちょっかいを掛けつつ、「今日もおいしかったよ。じゃまたよろしくな。」って屈託のない笑顔で店を出るんだ。
    最初は警戒しまくってたけどその笑顔を見るたびに信じて行くようになるし次の入店を密かに楽しみにしてくるんだ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:50

    >>59

    やっぱり可愛いなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:16

    >>63

    顔はちゃんとローランなんだけど白黒の長い髪と女性的な体のラインをだしてる見た目だからちゃんと女に見えるのすげーよな・・・まぁこの時の姿はE.G.Oと一体化してるからマジで性別が変わっててもおかしくないけど・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:14:32

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:34:04

    全てを失ってアリウスに復讐しようとするミカの気持ちが痛いほど分かるローラン先生

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:38:33

    その痛いコテハンどうにかならんのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:05:46

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:00:22

    >>66

    だからこそ全力で止めようとしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています