ゲーミングPCは20万くらいするからPS5より高すぎるという主張には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:10

    グラボ代で見たらそこまで変わらんことや
    まさかPC持ってないってワケじゃないでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:35

    へっ20万程度でイキッてるよあのバカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:01:37

    グラボ刺さるPCは普通持ってないと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:02:38

    あわわ…オンボロにグラボ挿したくらいじゃどうにもならないのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:32

    CPUとマザボはメーカーが可哀想になるくらい安い
    SSDとメモリは去年が買い時だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:06:13

    PS5がざっくり8万でPC20万ってことはゲーム以外に12万の価値を見出す必要があるってことやん

    この理論には致命的な弱点がある
    タフカテに書き込んでる段階で100%12万の価値が見出されないことや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:06:41

    その理論には致命的な欠点がある
    それはロード時間を加味するとps5の圧勝や

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:08:09

    どうしてアニキ達は最高画質でも求めてなきゃ必要ない20万超えを前提に語るんだ…?
    十数万払えば今出てるゲームは全部動くのになぜ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:09:15

    >>8

    おそらくps5と同等かそれ以上の実機性能を求めていると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:10:16

    >>8

    怒らないでくださいね

    PS5の2倍近い額を出してPS5と対して画質が変わらないPCを買うのって馬鹿みたいじゃないですか

    どうせ高い金払うならPS5には出来ない画質でやりたいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:10:47

    >>8

    そもそもゲームが動けばいいだけならPSと数万のノートが一番いいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:01

    PS5の方が優れてるには致命的な欠点がある…
    PCならゲーム以外にも動画を見たりタフカテをしたり尻丸コラも作れることや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:21

    両方買えば良いんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:12:20

    >>12

    動画もタフカテも大半の人間はスマホでやってると考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:12:38

    >>12

    動画とタフカテはスマホで事足りるヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:12:42

    デストップPCの普及率見てから言えって思ったね
    あんな家具との調和も何もないダサいデザインに無駄にデカいものが流行るわけないよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:00

    >>12

    その程度ならスマホでいいですね🍞

    ノートpcすら必要ないんだァ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:03

    >>13

    そしてワシのゲーミングPCはエロゲ専用になった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:05

    やばいよゲームがブルジョアな遊びになっちゃうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:27

    もしかしてPCをやたら勧めてくる奴は実行性能ps5程度のPCを高値で掴まされたんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:14:02

    いくら主目的がゲームでも今日日本当にゲームにしかPCを使わないって人間はそういないと考えられる
    何をするにもサクサク動作した方が良いしそもそもそれなりのデスクトップPCを買う人間が趣味のPC作業や仕事で全く使わないというのも相当なレアケースだと考えられるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:14:40

    >>12

    使用用途の違いに超えられない壁があるんだよね

    "PCで何かを見たり作ったりするついでにゲーム機を乗せたい"という感覚

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:14:59

    配信勢すらCS機の方がキャプチャ品質安定するからそっちでやる派が一定数いるらしいっス
    餅は餅屋ってことだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:16:28

    ふんっ pcにmayaでも入れて激エロmodのモデルでも作ればいいだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:16:32

    >>21

    ゲーミングPCマネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    普通の人にとってはPC=ノートであんなクソでかくて移動もできないものは使わねえんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:16

    なんかゲーミングPCなら20万が定説みたいになってるけど、20万でもまだ甘いと思うのは俺なんだよね
    ゲームに最適化されたPS5と違ってあーっ20万ものでもなんかギクシャクしてるーよが起こりうるでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:41

    ゲームと検索と動画程度ならps5とスマホでいいんだよね
    それ以外でPCじゃないと出来ないことを求める人だけPC買えばいいのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:49

    AIがーとかゲーム制作がーとか言われる度に「み、みんなそんなにクリエイティブな趣味をお持ちなのん…?」ってなるんだよね
    激えろmodを入れたゲームを最高画質で動かすためだけに40万近く出した自分を馬鹿にされてるみたいでムカつきますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:20:21

    P、PCでしかできないことってなんじゃい?
    ガチガチに専門的なことをするでもない限りはPS5とiPadでも買えば良いと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:14

    >>3

    TH3P4G3みたいなGPU外付けガジェットというニッチジャンルがあるからPCさえあればマイペンライ!

    まぁこれは他のPCに使い回してやねぇ…するのが本命みたいな代物で十全には使えんのやけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:33

    >>29

    エロMODの導入…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:36

    >>29

    もちろんめちゃくちゃゲーム制作

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:45

    >>28

    なんかやたら生成AI推して来るマネモブがいるんだよね

    いやもっと何かあるやろうがよえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:22:36

    >>29

    もちろんエロゲ

    極限までエロゲ

    まぁ一部のエロゲはスマホでも出来るようになってきてるからバランス取れてないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:22:37

    >>31

    確かにワシもエロゲーするためにPCを買ったクチではあるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:22:56

    >>26

    使ってるパーツと組み合わせが膨大だから最適化がCSレベルで出来ないからカタログスペックだけPS5レベルにしても不安だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:43

    >>29

    いや聞いて欲しいんだ、一度複数モニターで並列処理をすると趣味にしろ仕事にしろモニター1枚でやる事には耐えられなくてね…

    嘘か真かPCを買ったのにデュアル以上にしないのは片腕でやってるようなものだという科学者もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:04

    >>3

    待てよノートなら兎も角デスクトップならマザボにスロットはあるんだぜ

    実際使えるかはシラナイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:40

    >>29

    Steam…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:49

    PS5程度の性能なら10~12万くらいでいけないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:54

    おいおい数十万のPCでタフカテをするという最高の無駄遣いがあるでしょうが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:05

    >>38

    怒らないでくださいね電源が足りるわけないじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:51

    >>33

    うーん直近で一番PCスペックの火力差を思い知らされる話題がAI生成だから仕方ない本当に仕方ない

    モデリングとかやる人だってそうそういないのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:56

    >>42

    待てよPCIEスロットからの給電で動くロープロファイルモデルならいけないこともないんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:59

    >>23

    なによりおま環で悩まされることがないんだよね

    基本PC派だけどそういう点ではゲーム機の方が安心できるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:28:08

    はっきり言って1からゲーム環境を作るならPS5は手っ取り早い
    動作はもちろん最適化による快適性に並ぶのであれば新品だと30万は下らねぇから話になんねぇーよ

    元々そこそこのPC持ってて自分でパーツ換装できるならRTX4070
    でも買ってそろえればいいですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:28:54

    >>40

    昨日見たスレでは最終的には20万はかかるってみたのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:28:59

    (自作PC勢のコメント)
    8万で渋る蛆虫の予算で求めだしたら青天井の自作PCなんか組めるわけねーだろっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:29:35

    PCでのマルチゲー…クソ
    チーターが普通にいるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:29:37

    >>47

    いいや20万でも足りないことになっている

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:29:51

    >>43

    たぶん生成AIと3Dモデリングなら3Dモデリングやってる奴の方が多いと思われる

    業務で使えるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:00

    >>48

    やっぱ怖いスね

    青天井どころが水冷とかやりだす界隈は

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:08

    嘘か真かロード面には独自の解凍圧縮技術があるから並みのマシンじゃほぼ勝てないという科学者もいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:24

    >>48

    最終的にデザインでPC組むようになるのはもう車いじるみたいなもんだと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:28

    >>40

    頑張ればスペックは並ぶよね、スペックはね

    ただそういうのは中古パーツ採用しての価格で更に言えば最適化を度外視したものだから実際はPS5未満の動作確定なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:30

    >>40

    最適化のおかげでPSはスペック以上のロード時間による快適さ売りにしてるから同じスペックにはなっても同じ実行性能にはならないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:56
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:05

    怒らないでくださいね
    PS5がどのくらいかわからない初心者にPC組ませるのって馬鹿みたいじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:09

    でもさあ俺見たことないんだよね
    この値段だったらPC作るわって言って実際に作った奴

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:29

    色々使えるPCに20万以上出す感覚とゲーム機に8万近く出す感覚は違うコレは差別では無く差異だ
    まぁ自分を含めてPCを値段分フルに使ってる奴なんて少数派だろうけどなぶへへ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:42

    日本だとRyzenはマイナーを超えたマイナーってネタじゃなかったんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:08

    わざわざPCとゲーム専用でやりたい独占タイトルが出てないハードを一緒に持ちたくないからPC買ってエロゲーも楽しんでるのが俺なんだよね
    コイカツとかは結構スペック必要だしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:11

    >>42

    それじゃあ電源の企画を変更して御増設だぁっ


    待てよマザボのスロットはあっても使えるか自体がべつなんだぜ

    安価品でもボード自体は流用して回線を繋ぐのを省くって事もあるからなっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:13

    ボリス大丈夫?
    pc買いに家電量販店に向かってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:15

    いやっ聞いて欲しいんだ
    最近はゲームをする為だけにゲーム機を起動するのすら面倒くさくてね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:42

    >>64

    ああ

    家電量販店ならなんでも置いてあるから問題はない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:46

    >>8

    15万くらいで普通に超えるっスからね、グラ性能必要になったらグラボ入れ替えれば良いのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:54

    俺なんて総額60万の自作PCとPS5とswitchを全部揃える芸を見せてやるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:56

    >>59

    嘘か真かPS5が値上げされる度に叩き棒にされるセ.ックス・ボックスは誰も買っていないとする科学者もいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:11

    >>64

    ああ店員さんに聞くから問題ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:27

    >>64

    PCショップに行った方が良いと思われるが…まあ量販店にも昨今はゲーミングPC売ってるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:28

    >>46

    流石にゲームしながらライブ2D動かしてやねぇ…YOUTUBEだろとTwitchで配信するのもうまいで!とかするでもなければフロンティアのセールで買える17万の4060tiやRadeon RX 7600詰んだ奴で十分ですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:29

    >>68

    見事やな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:42

    >>68

    俺と同じだな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:34:20

    PS5たかったけーよはそうなんスけどソシャゲには8万以上ポンッと出すから金銭感覚わからないのが俺なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:34:22

    >>70

    情弱の鴨がきたあ〜〜〜〜っ

    特に理由もないオプション盛り盛り開始だGO―――ッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:34:57

    久しぶりにニコニコ動画行って何となくPS5の記事読んでたらゲハの巣になっててビビったのが俺なんだよね
    ニコ大民曰くPS5買うのは脳挫傷と同義なんだ ゲーミングPCと箱を買った方が安い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:08

    どっちが優れてるかとかはどうでもいいけどゲームするのに初期投資が8万はだいぶ娯楽としてのハードルは上がったと感じる
    それがボクです

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:15

    >>67

    グラボを入れ替えるということはCPUもそれに見合うものに変えないとボトルネックを食らうということ

    グラボを入れ替えることを念頭に置くということは電源はかなり余分に見ておいたほうがいいということ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:30

    >>59

    これだったらPC作るとかxbox買うとか言っておいて実際に買ってないどころかPS5のニュースあるたびに同じこと言ってるやつばっかりなんだよね

    そもそもゲームをする気がないのだと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:31

    ラグを直したいからスペック上げてやねぇ…
    画質を上げたいからスペック上げてやねぇ…
    ロード短くしたいからスペック上げてやねぇ…を繰り返した結果が20万前後になると思ってんだ
    まぁどこまでこだわるかだから人によって全然違うんやけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:54

    >>76

    こ、このあんしんサポートっていうのはなんじゃい?

    俺ァ何をサポートしてくれるのかなんて知らねぇぜ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:06

    >>76

    大半の家電量販店員はねそもそもゲーミングPCの相場や詳細なんて把握してない人がほとんど何だあ

    へーゲーミングって書いてるしそういうものなんだなあで、自分たちがぼったくりあこぎ商売してる感覚すらないっ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:33

    洋SLG民である儂には初めからPC以外で生存権がない それだけや

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:42

    >>80

    そもそも今頃この値段ならって言ってる奴は安くなっても買わないと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:45

    >>71

    売ってても怖いからちょっと手を出したくないですね…マジでね

    普通にドスパラいくのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:13

    ゲーミングPC買ってゲームがPC中心になったら思ってた以上に起動演出がかったるくてスリープのありがたみを実感してるのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:23

    ゲ…ゲーミングPCを買えとは言ったが家電量販店で買えとは言ってないっ!
    買うならせめてPC工房あたりで買え…鬼龍のように…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:50

    >>88

    だったら何も分からんけど自作に挑戦してやるよっゴアッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:29

    今更低スペ路線と分けれないのには哀愁を感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:30

    "8万"で"PS5並のスペック"!?
    ジャンク品ギャンブルで大勝ちするしかないと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:37

    >>89

    その技(知識がないのに自作PC)はやめろーッ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:39:03

    >>89

    ぶっちゃけパーツ選びさえよく調べておけば大して難しくないんだよね

    まあフロントパネルの配線だけは何回やっても糞だと思うからバランスは取れてないんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:39:26

    >>82

    しかも意外でもなく期間内にそんな大したトラブルなんてほぼ起こらない…!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:39:45

    そして>>89は30万を使って30万円分の鉄屑を錬成した...

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:39:56

    >>92

    中学の頃に初売りで自作PCセットを買ったのは良い思い出のん、一回作るとだいぶわかるようになるのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:09

    現代人=バカ
    過去よりも恵まれてるのにくだらない見栄や傲慢さで最適な環境すら自分で選べず無駄に争うんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:25

    >>93

    流石に最初から自作はハードルが高すぎて無理ですBTOの換装からなら通っていいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:26

    >>87

    P、PCもスリープあるから殆ど電源落としませんよね…?

    都市伝説レベルだけど起動時が一番負荷掛かるからいちいち落とさない方がいいという奴もいるくらいだしなっ(ヌッ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:28

    >>89

    まっええやろ

    自作PCなんて保証がパーツ別なのが面倒で万一初期不良があった場合何が原因か判別するのが困難なだけで

    やること自体はプラモよりも簡単ヤンケ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:38

    ゲーミングPCを買うつもりはないけどユーチューブだろの自作PC作ってる動画はよく見る
    それがボクです
    ケースに液晶つけて映像やらキャラクターを映せるオタクPCなタイプがけっこう好きなのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:58

    PS5よりPCがいいやって思うやつはそれでいいですよ
    問題は…人の話だけ聞いてPC買うもんとか言い出すアホが出ることだ
    人に逐一聞かないとPC組めない人間はおとなしくPS5買った方がいいと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:05

    メモリーを増やすだけでバキッバキッ我が名は硬い差込口い や あ あ あ あする俺には自作PCなんて理解不能

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:20

    PS5が値上がりしたから自作PC組むって息巻く人に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど
    1から組もうと思ったら普通に最低20万くらいかかるし定期的にGPUなんかを交換しないと使い物にならなくなるゲーミングPCはコスパの面でハンデなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:22

    >>99

    もしかしてゲームランチャーとか知らないタイプ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:22

    >>99

    誰がPCの起動演出の話してんだよ えーっ

    ゲームの起動演出の話ですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:24

    でも俺別にPCで事足りるからPS5要らないんだよね、PS限定のゲームでやりたいやつもないしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:41

    >>102

    まあ大人しくBTO買っておけばいいのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:57

    >>93

    いや待ってほしいんだ。既に知識もあってもしわからないことがあってもすぐに調べた上で慎重に実践するそれが当然だよねと言う人間と、ズブの素人でようわからんけどなんとかなれーで適当にやっちゃうような人間を同列に考えるのは危険なんや!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:46

    >>89

    嘘か真かパソコンパーツに詳しくなるからやる気があってリスクを理解してるなら

    ミドルスペック以下のPCを組むには悪くない選択だと言う科学者もいる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:47

    >>72

    しかし...最近はバニラでも推奨スペックギリギリで動かすと不安な作品は増えてきたのです

    UE5で開発していたり、プロシージャ生成を組み込んでる作品は結構怖いんです

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:48

    元々ある程度GPUパワーが必要な作業をやってる人がゲーム機買うくらいならもうちょい性能上げればゲームも遊べて作業もさらに快適になってハッピーハッピーやんけっていう理由で買うんじゃねえかなと思ってんだ
    クリスタで絵描いたりユーチューブ向け動画編集したりAIもいけるしな(ヌッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:49

    そろそろPCを買い替えたいですね…
    ガチでね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:07

    >>109

    とりあえず穴と溝にパーツがハマったってことは“合ってるってこと”やん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:48

    >>113

    新しいCPU出るからそれ待ちっスね自分は

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:49

    おいこら
    PC組み立てるならこの時期にしとけよ
    冬場に全裸は寒いからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:52

    ryzen9000番台のX3Dモデルはいつ出るんですか?もう…おかしくなってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:12

    switchもPS5も自作PCもある状態で見るPC作るわ勢をエックスで覗き見るのは麻薬ですね
    特にソシャゲ毎回天井してるような経済状況的に絶対無理な奴は魅力的だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:19

    PS5ってゲーム以外にアマプラYouTubeとか見れるからゲーミングPCにはそれ以上を求めないと必要ないなと思っちゃうのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:33

    >>116

    静電気もあるしなヌッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:36

    ゲームだけが目的ならps5買うのが安定を超えた安定っスよね
    まあワシはエロゲやりたいからpc買ったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:42

    気持ちよく「どっちでもいいですよ」って言うためにゲーム側はクロスプレイを義務化してもらおうかァ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:13

    も…もうマネモブ向けにタフカテ最適化ゲーミングPCを売り出すしかない…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:22

    スペック云々以前になんかインテルもライゼンもやらかしてた記憶があるのが俺なんだよね
    あれ解決したんスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:27

    ネット代を追加で払う必要ないのも利点のん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:33

    もしかして自分の好きなもの買ったほうがいいんじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:34

    フロンティアのセール品みたけど電源微妙に不安が残るのはいいんスかこれ4060tiなら650wは最低限欲しいと思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:16

    >>122

    駄目です

    それではソフトが売れないんです わかってください

    そうしてクロスプレイ解禁の1年後までゲームの話題は荼毘に伏した

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:31

    今時滅茶苦茶大作ゲームはps5で出るし同人ゲームやインディーズならノーパソで動くから正直ゲーミングぐらいのデカブツは求めなくてもいいんじゃ無いスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:33

    >>127

    BTOショップって結構カスタムできる印象なんスけどセールだとできないんスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:45

    >>116

    嘘か真か PC私も組んでみたいと言ってネトゲ廃人の声優仲間に相談したら静電気対策として全裸で組むことをアドバイスされて実際に行ってしまった女性声優がいたという有識者もいる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:50

    >>123

    スマートフォンはですねぇ…あっ一発で変な規制されたっ

    ◇何故…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:51

    >>123

    よーし生協から選ばせてやるいけーっ

    https://www.univcoop-tokai.jp/chukyouniv-coop/fresh/fresh_212.html

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:01

    >>78

    スマホポチポチゲーもレッドオーシャンのようでまだまだ死滅とかはなさそうですね


    >>101

    自作と言うより魔改造だな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:13

    オトン…最速で買ったワシは値下げされるの待てばいいのにとか笑われたけど得やったんかな
    ウム…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:45

    自作PCが6年者でカタログスペックでもPS5とトントンだから買い替えも検討してるのが俺
    悪名高き初ゲーミングPCで自作に挑戦した尾崎健太郎よ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:55

    >>135

    今まで値下げされるのが普通だったから仕方ないを超えた仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:52

    >>135

    家電みたいなもん欲しい買う時に買うのが上手い買い物やんけ

    何ムキになっとんねん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:02

    >>127

    待てよフロンティアはそれ以外にもファンとかの一部パーツがホワイトボックスで構成されてて変更できないんだぜ

    はっきり言って一回り安い分信頼性という意味で言うと他のBTOより一段落ちるんだ、これは差別ではなく差異だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:10

    >>119

    お言葉ですがアマプラは見れますよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:10

    >>135

    はっきり言って今の物価は異常。コロナにマイニング・ブームに戦争が複雑に絡み合ってんだから予想がつかねーよ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:15

    ゲームをするために買うんやない
    PCを組みたいから買うんや

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:19

    >>133

    6〜8万円くらいなら適正だよねパパ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:21

    >>126

    あたぬか!

    予算と用途に会わせて自分にとって最適なの選べばいいのにくだらん見栄とかでギャーギャー言ってマウントとったりしてるのはただの社会不適合者なんだよね 怖くない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:33

    今月中にPS5買うのが最適解だよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:33

    >>130

    出来るやつと出来ないやつがあるっスねというかちょくちょく見てたら基本がSSD1テラならはいいとしてほとんどSSDの増設対応してないのはいいんスかこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:40

    最近のグラボはケースに入り切らない場合があるからサイズに気を付けろ⋯俺のように
    グラボ買ったらケース買い直しになってほぼ組み直したんだよね 猿くない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:52

    ワシが去年初めて自作したPCは5600に4060でモニターやキーボード込みで15万くらいだったんだよね
    おおよそPS5と同じくらいの性能はあると思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:21

    >>139

    まっその分安いんやけどなブヘヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:25

    >>148

    普通に超えてるっスね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:32

    >>145

    買えるんスか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:51

    >>119

    あの機能ってPS5で使うんスか?

    割とファイアTVとかあれば必要なくない?と思ってたのが俺なんだよね まぁ基本こんな状態でPS5を使ってるせいでもあるから便利さがわからないってのもあるんやけどなブヘヘヘ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:10

    ゲーミングPC買ったから昔取った杵柄で安い液タブも買って絵を描こうと思ってクリスタ講座の動画みたらキャンバスの解像度が数倍になってて浦島太郎の気持ちを味わったのが俺なんだよね
    さ…300dpiの漫画原稿って素敵な解像度だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:17

    しゃあけど自分で組むのも楽しいし
    組んだPCに愛着も湧くわっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:48

    15万程で組んだPCにモニタを増設してやねえ
    メモリも増やしてやねえ
    グラボ変えてやねえ
    マザボとcpuも変えるのもうまいでっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:52:34

    >>155

    このテセウスの船は…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:52:41

    >>128

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよEDF先生

    2年後にフルプライスでsteam解禁したくせにクロスプレイもできないと聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:52:41

    BTOでPC頼む時は後々パーツ組み換えることも視野に入れて余裕持って2周りは余裕ある電源を選んでいるんだあ
    ただ一度も電源周りで不備が起きたことがないので安心を買ったおかげと捉えるべきか無駄な投資を続けてるんじゃというもやもやした感覚が少なからずあるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:53:07

    待て面白やつが現れたAlienwareだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:53:37

    「PS5の性能」が単なるカタログスペックなのかロード時間含めた実行性能なのかわからないからいちいち明記して欲しいと思ってるのが俺なんだよね
    カタログスペックだけならぶっちゃけ十万程度だしなヌッ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:53:49

    PS5でSTEAM使えて動画エンコード出来てマルチタスク出来て
    ファイル操作出来てスマホのバックアップ取れて
    とかなんか思ったより出来て欲しい事多いからやっぱPCだなってなるのが俺なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:08

    >>155

    不思議やな アップグレードしてただけなのに単純にマシンが1台増えとる…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:20

    エロMOD…神
    これだけでPCでゲームをプレイする理由たりえるんだよね
    まぁ"理想"のエロMODには中々巡り会えないからバランスは取れてないんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:55:09

    >>162

    しかし…ガワが地味に高いからもう一台作るのはめんどくさいのです

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:55:26

    >>159

    退場っ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:55:50

    >>163

    主はPCなんだから鬼龍みたいに自分で理想を作れば良いとお墨付きをいただいている

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:55:54

    >>163

    自分で作ったらええやん…

    何のために高い金出してPC組んだんや

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:56:24

    >>98

    ウム…パーツの相性とかさっぱりなんだよね

    パワーの有無くらいしかわからないんだァ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:57:10

    明確に用途がゲームのみの専用機ならまだしも他にやれることがあるのにPCのスペックを絞る意味がわからない それがボクです
    どうせ買うなら25万前後出して今のハイエンドを買ってきちんとメンテしとけば長持ちしてハッピーハッピーやんけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:57:17

    >>158

    PCの動けば問題ない系のパーツ…聞いています

    出来る事が増えるわけでもないし、いい物にしようとしたら数万単位で変わってくるから宗教になると

    保険とかグリスとかもだけど壊れて初めて値段の意味が出るのはタチが悪いですね、本気(ガチ)でね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:57:44

    金があるならゲーミングノートも検討しろよ
    冬はコタツで遊んだりデスクの脇に筐体をモニターアームでマウントしてサブモニターとして使うなんてことも出来てデスクトップにはない利点があるからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:58:05

    >>169

    今だと生成AIもあるっスからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:58:48

    >>167

    作ろうと思ったら猫ミームみたいになったのが俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:58:51

    家電量販店とかでゲーミングノートPCとか売ってるけどあれってどうなんスか?
    持ってるノートPCがそろそろガタ来てるのモンハンワイルズ興味あるからありかなぁと思ってたけど
    ここのレス見た感じゲーミングと言いつつゲームには向かないタイプの奴?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:34

    >>174

    家電量販店の時点で退場っ

    通販で買え…鬼龍のように

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:36

    PS5+それなりの性能のノートPC=最強
    別にデスクトップが必要な案件なんてないんや

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:50

    >>169

    25万までいくともう流石に入れた分の性能活かしきれないと思ってるのが俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:53

    >>171

    ゲーミングノートは愚弄されがちだけど、なんだかんだ家の中で移動が簡単で場所を食わないのは評価ポイントだよねパパ

    まあPC初心者が安いからって理由でノート買おうとしてたら全力で止めるからバランスは取れてるんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:28

    >>174

    通販で同じ性能買うと何故か数割安いこと多いっスよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:28

    >>168

    15年ぐらい前ならいざ知らず流石に今はパーツ間の相性なんてあってないようなモノですよ…Mr鬼龍マザボに対応してないCPUやメモリやCPUファンだとかは相性以前の問題だから相性に含まなくて良いですか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:30

    嘘か真か知らないがデスクトップは部品の交換も増設もやりやすいから第3世代ryzenであと10年くらい戦えると期待するワシもいる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:33

    >>175

    良い通販を教えてくれよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:02

    はっきり言ってこの議論はめちゃくちゃ無意味
    何をしたいか何を目的かでPCは予算組んで構成考えるのにこれもできるからあれもできるからと装備を増すのはシンプルに愚行なんや
    まずPS5orPC買うやつが何を目的でどういうソフトを動かすか、どういう環境かをはっきりさせてから議論スべきだよねパパ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:26

    >>177

    セール中の4070に欲しいもんモロモロ増設して載せたらもう25万ヤンケ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:28

    >>175

    いやっ聞いて欲しいんだ

    ゲーミングノートPC自体がゲームプレイに支障ないかを聞きたくてね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:33

    >>182

    PC工房…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:35

    >>180

    マザボの相性はまだ残ってるんのかよ えーーーっ

    これは難しいのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:39

    とりあえず20万以上のPCを買っておけば突発的に3DCGや動画配信がやりたくなっても
    わりとサクサク動くから多趣味なら買って損はないと考えられる
    逆にゲームしかやらないのに数十万のを買う人達
    俺には理解不能

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:45

    ハッキリ言って換装を視野に入れて組むのは人によってはめちゃくちゃ無駄
    そもそもスペック的には厳し目に見ても5年は戦えるしそれだけ経てばCPUから変えたくなり
    CPUの規格が変わってるからマザボから変える必要が出て結局1から組む事になるから話になんねーよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:57

    重要なのはPS5を経験せずにPCに移行しようとしてるかってとこだと思ってんだ
    5の快適さを実感した上で移行するとストレスヤバいけど4のアホみたいなロード時間からPCに行くなら12万程度のショボいスペックのゲーム性能でも余裕で耐えられるんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:59

    >>174

    名前に躍らされずやりたいことに耐えうるスペックなのかを確認して貰おうかぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:19

    ゲーミングPCにコスパ求めてる時点でアホなんだ
    コスパ良さそうに見えてもSSDがたった500GBだったりするっス

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:22

    このスレの需要は高いと思われるが…
    次スレどないする?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:27

    そもそもPCってお金以外にも知識も必要ですよね
    PSに限らずCSは手軽さがメリットだと思うのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:53

    フロンティアで買った9万くらいのpcで4年くらい使って満足してるのが…俺なんだ!
    高スペックいるようなpsゲーとかそもそもそんなにやらないからね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:59

    >>193

    いらんやろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:27

    >>174

    持ち運べる時点でSwitchみたいに何段か下の扱いは避けれないスね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:37

    >>194

    一部のゲームはプレイのために良く解らんドライバーインストールする必要あった記憶あるんだ

    確か二時間ぐらい苦戦したんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:47

    >>152

    テレビもPCもない人間だから使うのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:51

    初心者は不安ならDellとかHPのワークステーションを買えばいいんじゃねえかなと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています