未来版の人造人間があんなに性格違うのは何でなんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:02:46

    トランクスによると強さも違うらしいが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:22:08

    悟空を倒せとインプットされてるのに悟空がすでにいないから周囲に当たり散らかしてるという説が濃厚。あと強さに関しては残った悟飯やトランクスで遊ぶために手を抜いてたっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:07

    トランクスがフリーザ倒したことで色々変わったらしいが性格の変化は説明されてないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:38

    現代の人造人間は目標があるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:24:17

    気を読めない相手の強さをトランクスが見抜けてるかって言うと微妙だよね
    殺された悟飯も前回が半分の力も出してなかったの見抜けてなかったわけだし
    未来の人造人間は殺意はあるけど遊び道具として嬲るために手加減してて現代の人造人間は殺意はないけど目的は孫悟空で手加減する意味がないから結果的に現代のほうが強く見えただけに思える
    パワーがありあまりすぎて言うこと聞かないから調整してたって話を加味すると現代の人造人間のほうが実は弱いまであるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:28:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:29:40

    ゲロの調整が性格だけいじれるならそこが未来と違ったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:37

    やっぱし孫悟空がまだ生きてるかもう死んでるかで分岐した説が濃厚よね
    孫悟空抹消プログラムを最優先事項に設定されてんのに 当の本人がもういないとかどうすりゃええねんってなってバグるのもまあそうなるわなって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:48

    トランクスやセルが未来から来たことによる影響が19・20号にあるとは思えない
    悟空が心臓病で死んだことを知ったゲロによる影響かな?
    まあバタフライエフェクトによる何かかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:17

    一度殺ってしまってから段々歯止めが効かなくなっていった説はなんかリアルで好き
    ブウ編で坊ちゃん止めてた奴が結局人間ハンティングにハマっちゃってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:17

    >>11

    他にやることないままなら普通にやりそうな気はする

    それ以上に楽しいことや良いこと見つけたらやらないってのが本編なだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:13

    17,18号を起こす時に調整が終わり切ってないみたいなこと言ってたような気がするから調整の影響かも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:03

    ソース忘れたけど、悟空がフリーザコルド倒した世界だと投降した部下を見逃してそいつらが悪事を働いて両親死亡
    ゲロに拉致改造される時には心が悪に染まっててその影響で殺戮を好んでたみたいな話を聞いたことがあるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:29

    トランクスはセルがフリーザが来る1年前に来たのが原因じゃないかって考えてるから...
    未来で17号と18号がいなくなってたからセルがこっそりスパイロボ的なの使ってさらに強化させるよう仕込んでいたとか...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:15:40

    悟空以外はわりとどうでもいいってスタンスが悟空が死んだせいでバグっちゃったのかな
    いい意味でどうでもいいからのんびりして比較的穏やかだったのが現代
    悪い意味でどうでもいいからおもちゃ扱いで暇潰ししてたのが未来

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:18:55

    17号のスタンス元々これだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:36

    >>17

    なんだかんだ未来も現代も人間味はちゃんとあるんだよな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:11

    まあでもゲロに拉致られ無理矢理改造されて、気付いたら人間じゃなくなってたとなれば、普通は未来世界の人格にもなると思う
    今回は悟空が生きていたのと、ピッコロが急激に強くなったのと、挙句にセルが出て来て身の危険が迫ったと目まぐるしく状況が変わったから人格が歪むヒマすらなかったけど
    後はセル戦後に生き返って普通に生きていく機会に恵まれたのが大きかったとも思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:06

    多分、1回起動して、これはやばいわって停止して再調整したのが現代
    停止するまもなくゲロが殺されたのが未来

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:16

    16号というある意味他人がいたからそこまではっちゃける事もなかったとか?
    双子だけだったら歯止め利かなかったんじゃないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:24

    なんやかんやあって20号が逃げ切れて時間かけて調整したんだと思ってる
    本編は未調整だから生前の記憶が残ってて温厚かつ本人の才能も残ってて強い
    未来は完全調整だからレッドリボン仕様で残虐だけど強さそこそこ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:40

    >>22

    昔見たのはこれだわ

    本編は追い詰められて止むもえず調整途中のを起動したから心が残っているけど、未来は反抗心とか人の心を調整で無くした後だから残虐ッていうやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:47

    爆弾取り除いたのも関係あるんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:03:14

    >>5

    これだと思うよ

    出発直前の未来トランクスと殺された時の未来悟飯に大した差はないって言われてて

    未来悟飯は「これまでは半分以下の力で遊んでたんだ」と宣言されてるから

    未来トランクス相手にもそこそこいい勝負になるくらいの強さで遊んでただけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:15:44

    本編時空が優しすぎるとも言える無敵とも言える力得てやることが車盗んだり服盗んだりが関の山で16号の反応的に生物殺しふらしてないからもしかしたらそもそも生い立ちの時点で絶望の方は家庭環境最悪でグレた本編は不良にはなったが家に不満があるわけではない位の差があるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:03

    本来ならこの2人が19号と20号だったからその辺りも影響ありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:44

    未来とは異なり、戦闘に投入可能な人造人間が増えたからじゃないかな?
    増えたぶんだけ、人格に難があった17号&18号には未来程に力を入れて調整せずにそのままにしてたから、性格の違いが出たとか?

    ゲロ自身の計算では「自分と19号で充分」と判断してるし、尚更必要ないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:34

    俺は作中でトランクスが言ったように未来の人造人間の方が弱い説を推したい
    トランクスのいた未来の人造人間は本編のように強力な人造人間が現れるっていう情報がないからZ戦士達も本編より弱いわけで、それを見たドクターゲロも17号18号を制御しやすいように再調整でパワーダウンしたのではないか…結局殺されたらしいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:17

    この辺りホンマ謎
    トランクスが来る来ないでゲロの行動は変わらんはずだ
    (そもそもゲロサイドはトランクスを感知も認知もできない)
    俺が今日アクビしようとしまいと地球の裏側にいるやつの明日の行動は変わらんだろうが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:46

    俺が今日もあにまん見る
    だから明日、地球の裏側の大谷はまたホームランを打った

    とはならんやろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:22

    >>30

    だからトランクスも自分が来たからってよりセルが来たから変わったんじゃないかって思ったんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:37

    個人的には強さはほぼ変わってないと思うんだよね…トランクス過去の人造人間の本気下手したら一度も見てないんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:12

    スパイロボットは稼働しているんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:37

    >>9

    トランクスがフリーザ瞬殺した影響は有る

    多分だけど悟空が帰って来てフリーザ&コルドと闘っていたならフリーザの油断が無いからデータ取れる程度には戦闘が長引く→結果として自分では勝てない可能性が高いと判断したゲロが表に出てこなくなるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:35

    >>30

    むしろ性格の調整してないけどだすか…みたいなこと言ってたしアジト襲われてビビるは案外機転なんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:10

    未来のゲロが自分改造してたかどうかは微妙なとこよね
    本編のは自分の改造に時間割いて17号18号の調整が不十分だったって説は通るし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:29

    未来だと19号20号が登場したタイミングで17号18号が来てたっぽくなかったっけ
    本編よりも早々に反逆されてゲロが2人をポッドに入れ直す暇無く死亡、悟空も死んでるしで改造された恨み憎しみを当たり散らしてたんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:41:36

    トランクスがきたことでベジータやピッコロあたりの行動が少し変わってるとかあるんかね
    ベジータは超サイヤ人になるトレーニング
    ピッコロは悟空と一緒にトレーニング

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:35

    なんかフリーザ一党が暴れた被害で荒れたとか何とか見た気がする
    フリーザたちがトランクスに瞬殺された本編時空はただゲロが嫌いなだけな不良とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:44

    >>29

    ドクターゲロは本編時空でもベジータ襲来までしか見てないし超サイヤ人も知らないって言ってるからなあ

    未来時空のゲロが知ってるかは怪しいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:10

    あ、当時のZ戦士の強さをってことね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:39

    弱い説は普通に問題があるってか
    実のところいい勝負できてる認識はトランクスだけで
    17号も18号も面倒なら瞬殺できるって認識してた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:38

    >>31

    お前があにまん見ないことでホームラン打つかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:36

    >>32

    セルが来ても同じだろ

    ゲロには関係ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:53

    >>38

    言うほど改造されて世界に八つ当たりするほど恨むか?

    強くしてもらってるんだぜ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:11

    >>46

    ドクターゲロは恨んでる、感謝なんかカケラもしてないのは言われてる

    世界は知らん

    ぶっちゃけゲロは自分が嫌われて反抗してるのを失敗失敗言ってるだけで手を加える余地がないぐらいには完成してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:30

    >>46勝手に改造して自爆装置つけた上で言いように操るやつ恨まないと思うのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:07

    ちゃんと本編見ろとしか
    あと調整するといっても本編時空がすでに
    「以前反抗されたから調整した結果」なんよね
    何も変わってないようだし変わったと思ったのは騙されてる間だけだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:29

    セル編って妙にこんがらがってて難しいよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:48

    >>50

    人造人間戦闘力論争の根底は

    あいつらがどれだけ強いのかは味方サイドはさっぱりだったってのがある

    神コロが互角に戦ってようやく底が見えたから

    それまでは神コロですらよし今のうちに破壊しようって舐めた認識で挑んで倒せねえって困ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:47

    トランクスの未来の経過見るにゲロ、19号無しにいきなり17、18だからね
    しかも同じ日付、同じ時間で…
    トランクスがフリーザ瞬殺しただけでそこまで時空変わるのかってそもそもの疑問もあるんだよね…、ゲロ自身はフリーザも超サイヤ人も知らなかったわけだし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:34

    >>52

    つーか結局そっちの時空もゲロ19号と同じのが出たけどさっさとやられてあいつら機動したんでしょ

    ゲロ19号だったら特別な修行しなくても勝てるレベルだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:53

    >>52そもそもで言うなら歴史が大幅に変わったのセルのせいだったろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:24

    >>53

    そういうことではなくてトランクスが存在すら知らなかったのは流石にどうかってことよ、一応悟飯は生き残ってるし先に2人は倒したけど17、18が出てきたなんてデカい情報は隠しておくにはあまりにもね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:28

    後から設定変えたのもあるだろうが
    ゲロは17号18号に殺されたってのは人造人間20号になったゲロがやっぱ未来で殺されたってことだと思う
    なんでそういう認識がトランクスになかったかというと多分悟飯が言わなかったから
    悟飯からすると過去を変える気はないから詳細を説明する意味がなく「ゲロが自分が作った17号と18号にやられた」ってだけで簡単に説明できる
    実はゲロは弱い方の人造人間だったけどそっちは敵じゃなかった事をいう意味もないしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:21

    >>54

    それは知ってるがバタフライエフェクトなのかでゲロ自身が出てくるものなのか3つに未来が分かれたせいで混乱してるんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:35

    アニオリだけど
    セルの時間軸だとゲロは人造人間化してたな
    結局、17号達に破壊されたが

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:54

    >>55

    言っとくが全然でかい情報じゃないぞ

    倒せるんだしもう出てこないからな

    あの日あったことを全部説明しろと言われりゃ言っただろうけど

    人造人間のルーツ自体はみんな興味なかったからな

    改造された元人間なんて正直18号が17号は兄弟っていうまでわかんなかったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:34

    >>59

    むちゃくちゃデカいわ!

    ゲロ本人自身かつブルマがまだ生きてて現代で残った情報から停止装置までこぎつけてんだぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:37

    未来世界のベジータは超サイヤ人だったんかな?
    そうだったらゲロ本人追い詰められそうだけど慣れてなかったら他のメンツだと勝てるかちょっと怪しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:59

    >>60

    だからゲロ本人が殺されましたっていうそのままズバリの重大情報は説明してる

    ゲロも実は人造人間でー弱い手下がいてーってのは些事

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:43

    >>60

    普通過去に行くなんてぶっ飛んだ発想ないからいちいち人造人間の大元考慮したりせんでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:04

    >>61

    ベジータは関係なくカカロットへの対抗心で超サイヤ人になるだろうからまあ勝てるだろう

    トランクスの説明的にはみんな1718にやられてるから色々あったけどゲロが音をあげて1718に頼ったけどやっぱ殺されただけかと

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:59

    まず最初から悟空がフリーザを倒すって話だけ聞いて
    でもなぜか間に合わなそうだから戦ったってのもあるから
    トランクスは全体的に端折って説明されてる感があるんだよ
    実際にはフリーザの方が大分早かったけど悟空が瞬間移動で即倒しにきたのが真実だったんだろうけど
    トランクスにそんな説明する意味ないもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:48

    未来時空だと16号ってどうなったんだろうか
    封印されたまま破棄されたんかな?
    本編外のエピソードで語られてたりする?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:17

    >>65

    何気にブルマは全部目撃してるはずなんだけど

    ブルマ視点だと何がなんだから分からんうちに終わったから説明もガバガバな可能性結構あるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:33

    >>67

    普通の人間の肉眼には流石に無理言ってやるなよ…

    緊急出動した未来とあらかじめ聞いておいた現代じゃ一緒にいたかも分からないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:29

    ブルマ的には大前提でフリーザコルドに戦いを挑むわけには行かなくて
    マゴマゴしてるうちに本当にやばくなったら悟空が何とかしてくれたはずだから
    「放っとけば悟空が倒してくれる」になるのも事実なんよ
    でもトランクスからするとフリーザの方が早い、でも俺なら勝てる
    だからさっさと手を出すのもわかるのよ
    皮肉なことに悟空からするとトランクスが出てきたからこいつ強そうだから様子見するかになっちゃったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:24

    >>68

    いやフリーザの時の話

    ブルマ普通についてってるから瞬間移動も含めて一部始終はちゃんと見てるはず

    けどまあ何かよく分からなんけど悟空がフリーザ倒してくれたになるのはしょうがない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:42

    強さの違いはやっぱり性格の調整にあると思うけどなあ
    フィジカルだけじゃ駄目よというのはムキンクスでもやったし現代が強いのは性格に余裕があるから雑味が少なくて攻防のバランスが取れてて強いって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:51

    >>70

    遠くから気の感知で戦いの様子を把握してただけだから

    ブルマ的にはなんもわからんうちに終わってなかったっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:19

    未来世界では悟空が死んだことを知って「もう19号要らないな、戦闘力もそこまで必要ないな」で
    本編よりも弱い20号だけが来たけどみんなからタコ殴りされて17号達起動かもしれない
    17号達の調整もテキトーになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:52

    きっと未来人造人間も最初はそんな悪い奴らじゃなかったんだ
    野良犬と楽しく遊んでたら心無い人間に犬を殺されて…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:14

    つーかみんなフリーザに気づかれないように崖やらに隠れた場所にいたから
    何が起こってるのかはZ戦士もわからねえ
    トランクスが捕捉されたのは戦いが派手になって空飛んだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:38

    戦ったところを直接見てなくてもいきなり現れたら瞬間移動のお披露目するだろ
    本編でもしたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:51

    >>74

    人間ベースだから無いとも言い切れないよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:19

    >>73

    つっても17号も18号もトランクスが考えてるよりは強いから

    結局変わらんと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:20

    >>73

    あー、19号無ってのあり得そうだな…

    20号じゃなくて最初からドクターゲロが来たって認識ならトランクスもゲロが来た→人造人間の2人もきてゲロが殺されたって伝達なら知らなくてもしょうがない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:38

    17号はどっちの世界線でも人間時代から動物いじめる奴をぶっ殺してそうではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:11

    なんにせよブルマからのガバガバな説明を受けて悟飯もブルマから聞いてるからって詳細話してないってパターンもありそうよね
    死んだ人の話だから何回もしたくないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:27

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:54

    未来だと17,18号の出現は悟空の死から半年後
    トランクスの知る人造人間出現タイミングで現れたのは19,20号
    本編だと悟空が発作を起こすのは人造人間出現後

    セルがタイムスリップしてきている影響がこの時点でスケジュールのズレとして表れていると考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:34

    >>82

    あー、いや、改造関係無しにね。

    というか生身で単身じゃ流石に来ねえだろ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:04

    >>83

    どっちかというと悟空がフリーザたちと戦ったかどうかじゃね

    戦闘で病気が悪化するわけだから

    フリーザぶっ殺すのは問題ないけど最終的には寿命縮んでた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:57

    >>85

    スーパーサイヤ人って体に負担かかるらしいしなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:58

    それでも人造人間くるから修行するのに超サイヤ人にならないってことはないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:31

    舞空術だけでゼエゼエしてたし
    未来のこと聞いてなかったら悟空多分来てないぐらいにはあれなコンディションだったと思う
    ベジータも自分が病気でダメなのわかってたはずって言ってたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:48

    >>88

    なんで悟空はあのまま戦っちゃったんだろうな

    「オラからやらせてくれ」とか「悟空はなぜか始めから全力で飛ばしているのにあの様はなんだ」とかを見るに

    身体が持たないと悟ってせめて1人は撃破して退場しようと思ったんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:54

    気が無い人造人間の強さを味方が読めないのもそうだし
    17,18号もパワーレーダーが無いから戦闘力関連の発言は結構適当なんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:17

    現代の17、18号はベジータを殺さずに他のキャラも見逃したんだから容赦なく悟飯以外全滅させた未来の17、18号とは明確に違うと思うが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:36

    片手間で17号にやられたトランクスが未来じゃあんな強くなかったって言ってるから
    未来より現代の方が強いの確定で良いと思うがな
    つーかここでキャラに嘘情報を喋らせても作劇上の意味がないというメタ視点もあるがな
    トランクスが勘違いしてるだけで未来も現代も強さは変わりませんって裏設定にする意味がわからん
    現代と未来の差異を読者に伝える為の情報と考えたほうが筋が通る

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:38

    >>92

    だろうね

    ただここの最初の話は性格が変わりすぎてるって話だったのになんでこんなことになってんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:58

    戦闘力に関して言えば、現代だとベジータが強かった分、パワー重視に調整してから起動させたんじゃないの?
    ただパラメーターをいじった分、本来制御性の方も調整する必要があったのに、その時間的猶予が無かったためにエラーが起こって改造前の素の人格が出たのかなぁと考えてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:13

    普通に考えてゲロの調整の失敗が原因だろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:38

    >>55

    そもそも本来ならあの島に突如二人の人間が暴れ出したってのは報道でしか知る事のない情報でZ戦士達は誰一人として島にいないのよ


    暴れてる奴が現れたとクリリンとかがテレビで知って向かってやられて、その気の減少を察知した悟飯が駆けつけた頃にはゲロ(20号)が17号に殺されてて、ゲロ達が最初に名乗った19,20号がアイツら(17,18号)だと悟飯に伝わり、最初の街破壊をしたのは17,18号と勘違いしたって状況は十分ありえる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:26:20

    シンプルに命令を聞かすように現代みたいな善性を消し去ったから残虐になったでええんやない?>性格

    ついでにそこら辺の調整で制御の為にパワーダウンしたとも繋げられる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:43

    未来と現代の強さの差なんてどうでもいい
    スレタイ読めない文盲にとってはこだわりたいところみたいだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:38:38

    未来悟飯と未来トランクスが戦い続けてる時点で13年は経ってるから調整したからとかじゃなく単純に時間経過の問題だと思う
    最初の内はそれこそ現代と同じようにドライブとか楽しんでたけど飽きる→過激な娯楽を求める→飽きるを繰り返した結果残虐になったんじゃないかな

    悟飯以外のZ戦士達を殺したのは一回の戦闘でとは一度も言われてない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:51:47

    仮に性格も調整とかされてなかったとしても起動してからの経緯が未来と現代とでは違いすぎるんだよね
    未来だと目覚めた時点でもう悟空が死んでてやることないから当たり散らすかのように街を攻撃したのかもしれない
    アニメの描写的にも明確な被害出てから動いてるからZ戦士たちももう許すわけにはいかないって殺す気でいったと思うし18号たちからすれば向こうが殺しに来たから殺し返したってだけの認識
    一方現代は目覚めてすぐエンカウントしたのもあってまだ被害出してないからクリリンとかも「そこまで悪いやつらじゃないのでは?」ってなったしその後なりゆきで共闘したり結果的に助けられたりもあったから18号たちのZ戦士への認識も悪いものにはならなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:58:34

    16号が主にインプットされてる孫悟空抹殺以外温厚な性格で失敗したから調整で性格弄ったのが未来。19号と自分の改造に時間使って性格面の調整不足なのが現代なんかね。
    トランクスが銃殺した事でフリーザ達と超サイヤ人のデータないからわざわざ制御できない可能性のある二人より自分改造した方が安全だと判断したか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:59:40

    >>50

    メタ的に言っても後付けに次ぐ後付けだからな

    そこを何とか解釈するのが面白いとは言え

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:23:59

    制御可能になったが結果的にパワーダウンしたってのは魔人ブウという例があるから、性格と戦闘力の違いもゲロの調整の結果だと思うな
    ゲロは完全なロボット型の16号ですら操り人形に出来ていないくらいこの手の仕事が苦手なので、性格に極端な偏り(この場合は残虐性)を与えてレッドリボンの思想に多少近づけるみたいな間接的な方法しかとれなかったんだと思う
    んで、性格のバランスが崩れているから戦い方も下手になって弱くなっているという

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:30:13

    最強の人造人間として16号とセルを開発→セルは時間がかかりすぎるのでコンピュータに丸投げ。16号は完成したけど善人になってしまい扱いにくく封印→ワシ自身が最強の人造人間になるしかねえ!→サイボーグ化の実験作として17号と18号を製作→完成したが制御が難しく封印→従順なお供としてパワーそこそこの19号を製作→満を持して自分を改造
    って流れだとすれば17号と18号は実戦投入するつもりはあまりなくて、追い詰められて土壇場で調整しようとして失敗し、本来支配したかった世の中そのものを破壊するような連中になってしまったのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:35:16

    >>96

    なるほど、後付けのミスかもだけども番号違いも一応説明も通るしトランクスが男女の2人組が表れたってハッキリ名言してたのも説明は通るな

    悟飯やブルマが説明しなかったとかで無理に押し通される説よりもずっと納得はいく

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:10:49

    有機体の人造人間(しかも素体になった人間あり)だから単純に抹殺プログラムがバグって当たり散らしてるとかは無さそうなんだよな
    となるとゲロが行った人格矯正の為の修復作業が予想以上の効果を発揮して生前の人格に似ていながら殺戮を楽しむ事を是とした人格が形成されたとかかも知れん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:27:57

    調整で性格が歪んだ、最初は同じだったが暴れるうちにどんどん荒れていった のどれかかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:40

    >>103

    この手の仕事苦手…か、なんかハッチャンの時代からずっとやっててこの末路だから本当に性格関係の調整だけは向いてなかったんだろうなあ…


    といっても性格をまともに近づける程に破壊工作は拒否したがるし凶暴性を増せば増すほどゲロ自身にも牙を剥くしで難しそうではある…、最終的に忠誠心MAXで機械的に動く19号を完成としたのは正解だったのかどうか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:08:08

    もしかしてドクターゲロは正義のロボットを作るべきじゃなかったのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:17:00

    >>109

    ヘドとガンマの関係見るにマジでそうなってれば理想っぽい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています