イクイノックス初年度の繁殖って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:43

    ノーザンの繁殖何頭くらい付けてるのかな
    多分モーリス超えも普通にありえるよね?

    ちなみに最近の種牡馬のノーザン繁殖種付け数(初年度)が下記の通り


    モーリス       70頭
    ロードカナロア    60
    レイデオロ      60
    サートゥルナーリア  60
    ルーラーシップ    57
    ドゥラメンテ     57
    リアルスティール   52
    オルフェーヴル    51
    エピファネイア    49
    コントレイル     43
    キタサンブラック   43
    エフフォーリア    41
    サトノダイヤモンド  41
    スワーヴリチャード  38
    サトノクラウン    36
    サリオス       35
    ジャスタウェイ    34
    キズナ        32
    イスラボニータ    11

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:12:45

    イスラボニータとかいうペット枠

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:52

    何度見ても200点の馬体だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:14:10

    モーリスと違ってディープ娘付けれないしどうかなぁ
    いやでもアモアイ付けるなら無理やり付けるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:14:48

    モーリスは血統が理由でもあるからなぁ
    あれ超えるのはなかなか難しい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:00

    >>2

    ボニたんは社台の子でそっち側の枠での社台SS入りっぽいからノーザン繁殖少ないのはそらそうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:59

    コントレイルの数にちょっとショックを受けてる
    もうちょっと付けてもらえないか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:01

    スタリオンのスタッフ曰わく史上最高の待遇と言われてるくらいだし超えてるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:46

    >>7

    これが最高で毎年ちょっとずつ減ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:53

    リアステそこそこようやっとるのになんで放出されたんだと思ってたが、これだけ良い繁殖もらってたんならまあしゃーないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:56

    >>7

    外様だし

    シンジケートの株数から察するに半分以上売上よそに持っていかれる種牡馬よりは全額売上確保できる身内優先するのは当然でしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:09

    >>5

    あとタイミングもある

    当時はサンデー4代目が2年目のエピとモーリスしかいなかったからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:32

    >>12

    シンジケート云々はノーザン関係なくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:20:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:20:25

    >>11

    初年度なんて超良血ゴロゴロで芝もダートもイマイチだと権利はともかく放出は遅かれ早かれそりゃそうよとしか言えないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:20:46

    >>15

    社台スタリオンとノーザンは別定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:07

    >>4

    全兄弟2×2はいくらなんでも濃すぎる

    3×3が1つだけでもちょっと躊躇するのにそれが2つあるようなもんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:11

    なんか知識がごっちゃごちゃになってる人いない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:20

    ポストディープどころかディープを超える史上最高の種牡馬にする気満々だからな
    80頭行ってもおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:22:50

    社台スタリオンはノーザンのスタリオンではないぞ
    ノーザンの発言力がデカいのはそうだろうけどノーザンだけが推してる種牡馬がスタリオン入りできなかったりするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:02

    サトルはこんなに貰ってたのか
    自分が知識不足なだけだけどなんか意外だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:53

    初年度からサンデーディープ最盛期と同等レベルの繁殖もらってるからなぁ
    CPI4とか5行きそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:24:03

    こうして見るとレイデオロって本当に凄い期待されてたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:24:30

    ディープは70頭以上だったのは覚えてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:28

    日本競馬史上最高の待遇

    割とマジで失敗できない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:26

    来月にはリスト公開出来るってインタビューで言ってたから近いうちに分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:00

    ノーザンが大量に抱えてるキングカメハメハ系の牝馬を上手く活かしたいだろうからな
    イクイノックスの血統の余白にキングカメハメハはピッタリだと思うし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:29

    60頭超えは当然として80頭行くかどうかかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:28:13

    >>26

    80頭以上行ってそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:28:56

    初年度産駒に求められてる成績が
    ・勝ち上がり率6割以上
    ・クラシック馬複数
    ・重賞馬10頭以上

    これぐらいやってようやく合格点というレベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:29:27

    サトイモとリアステがコケて1番どうでもいい扱いだったキズナが成功するのなんなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:06

    >>32

    ディープが存命でダービー1勝だけの馬にしては超好待遇定期

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:05

    >>32

    真面目にキズナは初年度ノースヒルズのバックアップ手厚かったんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:14

    >>33

    そもそもダービーしかG1勝ちがない馬は社台入りできただけで恵まれてる定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:29

    >>31

    ディープインパクト超えか

    まあそういう事もあるかもな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:43

    >>34

    ダービー1勝馬でディープがいるのにノーザン32頭は普通に他も手厚いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:37

    >>31

    たった1頭の種牡馬にここまでフルベットするのは怖さすら感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:34:17

    身内で結果が良ければもっと増える馬もいるけど社台以外だと大体2〜12頭くらいなイメージある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:34:37

    >>38

    フルベットなんてしてないし、そもそもできないだろ

    500頭とかつけんのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:34:53

    イクイは同じヘイロークロス持ち種牡馬があんまりな所が懸念点
    サトノダイヤモンド・ヴィクトワールピサ・ロゴタイプと全部今ひとつだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:39

    そもそももし仮にフルベットしてても流石に成功するだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:18

    >>42

    馬産は現役成績や前評判なんて全然当てにならん定期

    ましてや産駒すら産まれてないのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:30

    素質はともかく体質の弱さと仕上がりの遅さがどう出るかが心配なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:17

    >>41

    そいつら基本的に東京で勝ち切れない馬だからな

    ロゴタイプだけは東京向きの血も持ってるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:22

    >>43

    そうやって毎回わからんわからん言うて楽しい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:14

    >>41

    Halo3×4×5のシュヴァルグランも静かに大爆死してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:34

    >>46

    え、うん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:55

    >>47

    流石に脚が遅すぎたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:39:09

    >>46

    楽しいかそうじゃないかじゃなくて専門家でも分からない領域なんだから決めつけず長い目で見ようって話では?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:39:28

    >>44

    サラブレッドってデフォルトが虚弱な生き物だからな

    基本的に体質の弱さは遺伝すると思っておいた方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:39:29

    >>41

    爆発力はあるかもしれないけどアベレージはそこまで高くならない気がしてる

    ちょい重たいインブリード抱えてる種牡馬の傾向的に

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:39:41

    >>2

    イスラボニータはぼちぼちやれてるから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:39:56

    >>42

    レイデオロ定期

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:22

    >>51

    元々皐月賞→ダービーの間隔すらこなせるか分からんぐらい虚弱と言われてたよね確か

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:53

    >>49

    一応イクイノックスの父ちゃんに直接対決で勝った馬ではあるんだかなあ()

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:39

    >>47

    晩成オブ晩成でGI勝ちはしたが本質2400でも短い感じですって馬だとそもそもの能力なのか血統からなのかわからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:22

    イクイに安易にサンデークロスさせるぐらいならアメリカ血統の方が良さそうな気がする
    早熟性を担保した上でインブリード少なくして虚弱回避

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:51

    >>55

    なんとなく「勝ち上がれる馬は地力の高さで早々に勝ち上がるが、当落線上の馬は未勝利戦後半戦のクソローテに耐えられる馬が少なく勝ち上がれるところを取りこぼす」って感じになりそうなイメージがある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:07

    ディープ牝馬につけて全兄弟3×2クロスや!って大真面目に言ってそうな人たまに見かけるの怖い
    ウイポじゃねえんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:09

    一般的には成功レベルの結果でもこの待遇には見合ってないからな
    全盛期サンデーディープを期待されてるから頑張れ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:57

    イクイノックスは晩成っぽいのが産駒にどう伝わるか気になるな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:29

    >>60

    3×3は普通にやるだろうけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:33

    >>60

    それどころかジェンティルドンナにキタサン付けたら?とか言ってる奴までいるのが怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:33

    >>60

    現実なのにディープ牝馬にキタサン付けた2×2のやべーのも居たし3×2ならまだいけるだろとやる奴が出てきても不思議では無いラインなのが……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:51

    >>58

    キタサンとコントに欧州血統をあてがってるからイクイは米国血統がメインになりそうだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:52

    チャンピオンズFとかは狙ってヤバい配合やるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:10

    何頭付けたと思うってスレなのに繁殖の質の話になっててワロタ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:25

    もし全兄弟3×2やったとして、その産駒が繁殖入りしたらかなりお辛いことになると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:06

    >>59

    未勝利突破の後がない時期に夏バテで脱落は普通にあり得る

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:34

    >>69

    まあ牝馬なら別に問題ないけど牡馬はな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:43

    ただでさえクラシック戦線期間中の虚弱体質が懸念されるイクイで濃いクロス連打はやらんと思うけどな
    何頭か実験的にやることはあると思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:01

    そもそもやるとしてもジェンティルとかグランアレグリアみたいな高級繁殖でそんな博打やるメリットが無い
    1年に1頭しか産めないのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:11

    >>33

    それよく言われてるけど社台SS全体で見たら高待遇ではないよな 更に上が沢山いる

    なんかキズナが初年度から飛び抜けてると思ってたよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:53:22

    虚弱ってのも何が原因かわからんからな
    成長が遅いのが原因ならガツンと早熟の血を入れてやれば問題ないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:50

    >>59

    種牡馬の悪いところって遺伝すると思ってた方が良いみたいだしなぁ

    運良く似なかった子ももちろん出るだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:55:37

    >>70

    5月の未勝利戦で勝ち上がれない

    出走間隔を詰めても状態が上がらないので一旦放牧に

    7月に万全の状態で出てくる予定が夏バテで予定が狂う

    万全ではないがもうあとがないので8月出走

    グダグダ


    3歳春夏に虚弱だとこういうシナリオがあり得るのが怖い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:56:16

    そもそも早熟とか晩成ってのも人間の思惑で左右されるもんだからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:56:21

    >>62

    2歳重賞勝ってるのは晩成とは言わないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:56:25

    イクイの虚弱は確か回復が遅い+めっちゃストレスで調子崩しやすいの合わせ技だったかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:57:21

    ノーザンで繁殖やってる重賞馬と重賞馬を産んだ馬を全部並べればリストほぼ完成しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:40

    まだ完成度の低い馬に強度の高い調教やレースをさせたら疲れるのは当然だからな
    正直言ってデビュー自体が早すぎたんだと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:13

    怪我したわけでもないしクラシックもレース出れてるんだからイクイノックスくらいのことを虚弱扱いしてたら大半の馬は虚弱になっちゃうぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:06

    >>82

    それでクラシック間に合いませんじゃ本末転倒だけどな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:55

    >>24

    レイデオロはレース成績のわりには期待がデカ過ぎたのはあるな

    血統みると期待したくなるのはわかるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:45

    >>83

    種牡馬入りするような馬の中では虚弱寄りだねって話をしてるんじゃないの?種牡馬選定レースにも加われないようなレベルの低い馬の話はしてないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:13

    >>83

    さすがに東スポ杯から皐月直行ローテは虚弱の部類

    イクイ自身は上手くいったからいいけどそれが全ての馬が出来る訳じゃないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:48

    >>84

    クラシックなんて10月デビューとかでも余裕で間に合うぞ

    まあ初年度産駒だからそうもいかなかったんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:53

    >>88

    一発で収得賞金積めればゆとりあるローテを組めるけど

    大半のクラシック目指す馬はそんなローテ組めないからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:09:28

    >>89

    種牡馬として評価確立したあとは産駒の大半は10月デビューです!みたいなスケジュールで全然構わないと思うけど

    問題は初年度をどう乗り切るかだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:00

    >>89

    10月デビューだと2歳G1はローテ的に中3〜4週を連戦必須だし

    回避しても年明け即2勝目→トライアル→皐月ダービーの春4戦確定になるから数使えない馬には結構キツいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:12:43

    >>92

    やっぱこうして見ると

    仕上がりが遅いかもしれない&連戦に弱いかもしれない

    の2つの懸念抱えてるのが一番の不安要素な気がする

    仕上がりが遅いならせめて仕上がったあとは連戦に強くあって欲しいし

    連戦に弱いならせめて仕上がりは早くあって欲しい

    牝馬側でどっちか1個でも補えるなら楽になりそうだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:15:02

    >>94

    4歳じゃなくて2〜3歳の話では?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:16:05

    >>94

    2歳頃の話してるのに成長後の4歳のデータ持ってきて何がしたいねん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:16:09

    >>95

    そんな時期に仕上がるんならそりゃ仕上がり遅くないやろ

    仕上がりが遅いならって言ってたやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:21:09

    >>97

    お前POGとか一口とかやってないタイプ?

    血統や厩舎から期待した馬がなかなかデビューできるレベルに仕上がらなくてデビューがズルズル遅れるの見てきたらそんなこと言えないと思うんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:07

    >>97

    詰めて使えたとしても仕上がり遅くてクラシック走れませんだと

    種付料2000万の種牡馬の産駒としては歓迎されない


    仕上がり早いけど虚弱でクラシックまでに賞金積めるか微妙ですも同様

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:51

    >>97

    仕上がりと本格化をごちゃごちゃにしてない?

    デビュー時期が秋頃と遅くなるなら間隔を詰めて使える馬であってほしい

    連戦に強くないなら余裕のあるローテを組みたいので早期にデビュー出来てほしい

    これで分かるか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:23:40

    初っ端2000万だからクラシックタイトル1〜2個は当然扱いになるのもやむなし
    初年度でオルフェにブチ当たったディープも桜花賞勝たせてるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:24:12

    8月にデビューできてるし、ルメに細すぎと言われたとはいえその時点で圧倒的な強さではあったからね
    単にエンジンに馬体がついて来なかっただけじゃね?って4歳秋2戦見てたら思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:24:53

    >>101

    イクイノックスの2歳を考慮すると初年度産駒の2歳頃は多少大目に見てもらえなくもなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:25:22

    クラシック間に合うのは大前提だよな
    皐月とダービーに初年度から2〜3頭は出て初年度から勝つこと求められるレベル

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:05

    実際皐月賞や桜花賞で18頭中4〜5頭はイクイ産駒で埋まらんと厳しいか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:56

    >>102

    つまり疲れが溜まりやすいってのは虚弱体質由来ではなさそう

    1戦1戦全力で走るタイプらしいし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:27:05

    >>105

    4〜5頭までは流石に……

    でも3頭はいてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:27:08

    イクイ自身に出来たことを産駒にも求めるのはなかなか酷
    普通東スポ杯から皐月直行なんてよっぽどの事情がない限りやらんし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:27:17

    初年度からディープ以上の結果出さないと期待外れよね
    牧場側がどう考えてるかは知らんが

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:27:38

    破格の待遇で始動するもんだから正直ラインを測りかねる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:13

    >>105

    出るだけじゃ駄目だよ

    最低限連対、春クラシックのどこかは勝たないと

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:35

    クラシックは牡馬牝馬合わせて3つ取ったら嬉しいラインだけど果たして、どっちかに他の種牡馬の三冠馬現れたら笑うしか無いけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:06

    初年度600万のオルフェは2歳女王+皐月賞馬出しても勝ち上がり率2割4分で不合格扱いされた訳だけど
    2000万に求められる勝ち上がり率って何割なん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:09

    ディープの初年度ってどんな感じだったん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:24

    まあ春クラシックのうち最低1つは取らないと夏のセール価格に直接影響するだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:53

    >>113

    5〜6割くらいじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:30:30

    >>114

    勝ち上がり率がトータルで77%

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:31:07

    というかイクイノの能力がそのまま子に引き継がれる訳でもないし
    2~3歳で詰めた間隔出来なきゃ勝ち上がり率に響くし
    虚弱体質が完治出来なかったら勝ち上がれなかった時の地方行きも厳しいわな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:31:21

    初年度キズナが皐月賞に3頭出してるんだからイクイノックスはもっと出して欲しいわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:31:37

    >>117

    この水準を求められてるのか…相当だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:32:27

    全盛期ディープって春クラシックの枠の半分弱を占有してたんだっけ
    最終的な要求レベルそれぐらいなのは茨の道だなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:32:47

    俺個人としてはサンデー系が繋がるような牡馬を何頭か出してくれればそれでいいかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:33:17

    去年のスワーヴと今年のキズナかエピファを足したようなパフォーマンスを求められとるということだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:34:21

    >>26

    改めて血統見るとすごいな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:34:22

    >>123

    なんだったらその3頭全部合わせましたみたいな感じを期待されてると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:36:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:37:25

    皐月賞のボーダーが大体1000万だから最低2勝、出来れば3勝は必要

    デビュー産駒数150頭の半分が牡馬だとして勝ち上がり100頭(牡馬50頭)、2勝クラス入り40頭(牡馬20頭)が最低限求められるラインかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:37:42

    勝ち上がり率低くても初年度から三冠馬出してホームラン型として売り出せるようになればまだいい
    産駒が長距離走れるかはまだわからんが

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:38:32

    初年度だと7月のセールへのアピールのために6月に多少無理してデビューさせるだろうからなあ
    イクイ産駒の出走する新馬戦は結構プレッシャーありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:38:48

    >>114

    ディープは未勝利戦終了までに中央で勝ち上がったのは83頭

    血統登録数は147頭

    パーセンテージにすると56.46%

    ディープ級というならこれが求められる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:41:41

    まぁ日米英ダービー馬出してくれたらなんでもいいわ
    ぶっちゃけそんな期待してないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:14

    >>131

    英はともかく米はコントレイルの方が可能性ありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:44

    まあまずは来年生まれてからどうなるかかな
    値段が据え置きかどうかによっても期待値がちょっと分かる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:44:14

    勝ち上がり率って結構文脈によって内容がバラバラなので取り扱い注意な数字

    ・未勝利戦終了までに中央で勝ち上がった頭数/血統登録頭数
    ・未勝利戦終了までに中央で勝ち上がった頭数/中央でデビューした頭数
    ・未勝利戦終わってからの格上挑戦、中央出戻り、障害転向も含めた「キャリア中に中央で1勝以上」の頭数/中央で走ったことのある頭数
    ・キャリア中に中央で1勝以上or地方で1勝以上の頭数/中央でデビューした頭数+地方でデビューした頭数
    ・キャリア中に中央で1勝以上or地方で1勝以上の頭数/血統登録頭数

    色々見たことある

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:44:47

    >>132

    🦍🦍の米血統だからなむしろ芝走れるのか不安になるレベル

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:02

    >>131

    相当米血統足さなきゃアメリカはキツイように思うよ

    イクイノックスはかなり欧州寄りだから

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:29

    >>133

    下げはしない気もするな高くしても売れるならわざわざ下げる必要ないだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:46

    >>135

    まてなんだそのゴリラ二頭は

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:47:57

    >>135

    アンブラとかストキャとかティズナウとか入ってるの最早清々しいレベル

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:50:11

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:50:16

    >>137

    走らなきゃ分からないではあるけど売り逃げが出来る出来ないの境目になる再来年辺りはどの牧場もかなり慎重になると思うよ

    だから今年は据え置きでも来年の種付け料はちょっと下がるかもね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:58

    >>123

    スワーヴリチャードのように早期から勝ち上がる

    キズナのようにダートでも潰しが効いて高勝ち上がり率

    エピファのように芝の大レースを勝つ

    これでもまだ足りない気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:59:52

    ディープ初年度の内訳見ると9月末まではゆっくりだがそこからが怒涛
    なのでイクイも9月までは少なめでも許されるかもしれない

    ディープ初年度勝ち上がり(血統登録数147頭)
    2歳6月終了時点 2頭(1.36%)
    2歳7月終了時点 3頭(2.04%)
    2歳8月終了時点 6頭(4.08%)
    2歳9月終了時点 10頭(6.80%)
    2歳10月終了時点 20頭(13.60%)
    2歳11月終了時点 31頭(21.08%)
    2歳12月終了時点 34頭(23.12%)
    3歳1月終了時点 38頭(25.85%)
    3歳2月終了時点 42頭(28.57%)
    3歳3月終了時点 44頭(29.93%)
    3歳4月終了時点 50頭(34.01%)
    3歳5月終了時点 57頭(38.77%)
    3歳6月終了時点 63頭(42.85%)
    3歳7月終了時点 70頭(47.61%)
    3歳8月終了時点 78頭(53.06%)
    3歳9月終了時点 83頭(56.46%)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:29

    親父が最大の敵になると思うんだよなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:02:41

    初年度種付け料2000万、牝馬は最上級品ばかりって時点で
    初年度から結果出すことを求められてるから
    クラシック複数は取らないと普通にシビアな評価されると思うよ

    個人的には打率低めのホームラン王出すタイプかなとは思ってるからそれが初年度来てくれたらと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:03:48

    >>144

    初年度産駒から超大物が出て4歳引退して大種牡馬候補が親子対決って事態は日本だと前例も少ないしどうなるか分からんね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:12:35

    最高級繁殖だから成功するかは全然わからないよな
    今のレイデオロの繁殖でOP馬すらいないって誰も予想出来なかっただろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:13:08

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:17:35

    >>148

    動画化の際はこれ虹色で頼む

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:07

    >>31

    そんなことないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:20:22

    >>150

    これとほぼ同じ成績を残した種牡馬がいてそれ以上の待遇な時点で

    最低限これぐらいやってもらわんと割に合わん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:18

    成功するかしないかってイクイノックスが頑張るんじゃなくて運にも左右されるのに「成功させないと行けない」って言われるの腑に落ちないのだが
    むしろ頑張るのは相性の良い組み合わせや適した使い方をする厩舎の方じゃないの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:13

    キズナとエピを見てトップ層の種牡馬の価値は勝ち上がり率ではなくて
    大物を出すことと今年のセレクトセールで痛感したのにね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:39

    >>151

    割に合わんて

    割食うのは社台なのに誰目線なんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:36

    >>153

    それでも合格点以上の勝ち上がり率を出さないと容赦なく種付け料下がってくのはオルフェが証明しちゃったから…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:23

    まぁこければ愚弄のネタになるし当たれば叩き棒にするんだろうな、ウマカテ民種牡馬スレ好きすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:24

    ディープの初年度を綺麗に全部超えるんじゃなくてトータルで見てディープレベルに到達してればいいだろ

    例えば>>31なんか勝ち馬率55%で初年度に三冠牡馬出しても一個も条件掠らないなんてことあるわけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:32:27

    エピ見てる感じ大物が出せてるなら勝ち上がり率は33%くらいあれば合格扱いになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:37

    >>152

    言いたいことはわかる

    種牡馬としての能力はその馬の努力次第でどうにかなるわけじゃないしな

    でも馬産や厩舎は当然頑張ってるしここまでお膳立てしてもらったらあとはイクイノックスに「頑張って」もらうしかないんや

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:07

    ノーザンは史上最高レベルの繁殖牝馬用意したし
    それ以外の中小牧場も2000万という過去最高の初年度価格払ってでも付けたからな
    求められてる成績が過去一番成功したディープの初年度と比較されるのは仕方ない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:19

    未だに去年の引退で心に穴が空いてるファンだから
    「この素晴らしい産駒たち出すためなら仕方なかったな…」って納得できるぐらい良い子がバシバシ出てほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:41

    初年度産駒からクラシック複数だとディープインパクトどころかサンデーサイレンスというわけか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:56

    ドープはまともな後継がいない時点で大失敗だよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:02

    三歳で安田記念勝たないとね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:05

    >>146

    こう見るとヨーロッパの馬くさいんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:26

    >>164

    地味におかしなことやってるんだよなリアパク……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:28

    色々言われるが失敗というより期待外れになる公算が大なんだよな
    別にアンチとかじゃなくてハードルだけ上がりすぎてプラス情報は別に多くもないから

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:42

    クラシック馬一頭くらいは出る気がするが、上で上がってたようか条件全部クリアする気はしない
    仕上がり遅いか虚弱体質のどっちかは前面に出ちゃうんじゃないだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:55

    イクイノックスとかいうアンチの願いを裏切り続けてきた男
    今回も裏切って大成功してほしいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:03

    >>169

    まあ普通に成功しそうな感じはあるけど、未来の事なんかわからんからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:28

    >>167

    ハードル上がりすぎは感じるな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:40

    多少、血が濃くてもイクイノックスみたいな期待の種牡馬つけるのと、アウトブリードだけど芝ではさっぱりなドレフォンみたいな種牡馬つけるのだとどっちが期待値高いんだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:47

    >>172

    高く売れるのは前者だろ

    まあ流石にディープインパクト牝馬につけるとかは行き過ぎだから限度はあるが

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:18

    >>171

    普通に成功なんだけど

    上がったハードルは全く越えられてないタイプに収まりそうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:06

    結局のところここも含めてプラス意見もマイナス意見も推測すらない願望でしかないんのがほとんどなんだから初年度が走るまで待とうっていうのが結論になるわな
    それこそディープを超える可能性もラムタラほどではないにせよ失敗する可能性も今は両方ある訳だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:53

    2年目で結果出したカワカミプリンセスって孝行娘なん?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:14

    期待値は越えられてないってタイプの失敗になりそうやな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:49

    >>177

    ボリクリみたいなパターンが一番リアクションしづらそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:12:41

    日本ダービー終わるまでにクラシック1個+重賞3〜5みたいなすごいけど!すごいんだけど!みたいな感じになるのは全然ある

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:22

    >>26

    自称関係者と話したって人は角田大河の件でもう信用してないわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:17:01

    >>179

    初年度産駒が日本ダービー終わるまでに桜花賞か皐月賞かオークスのどれか1つ勝ってるってこと?

    それなら成功でしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:26

    期待値を超えられないって言ってる人多いけどなんでそう思ったんやろか?
    期待値って平均的にここは超えてくれるだろうっていうのが大雑把な理解なんだけどそれを超えられないって言ってる人は馬産関係の人の見る目を下に見すぎじゃない?
    結局期待値超えられないっていう予想じゃなくて超えてほしくないっていう願望のように感じるんだけど
    そら期待値を下回る可能性だって十分にあるだろうけど上回る可能性だってその半分はあるわけだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:42

    初年度コケても一定の質は当分続くやろしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:56

    まあ初年度産駒が3歳夏までにクラシックor2歳G1取るのはもう最低限だろうな
    それ以下だったら期待に対しての失敗にはなりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:20:35

    >>184

    クラシックはそうだけど2歳G1はそんなに求められてなくないか?2歳はとにかく勝ち上がり率

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:20:46

    まぁハーツよりいい成績は納めそう
    あれを一回り強くしたのがイクイノックスって感じだし
    それに過去類をみない肌質が集まったらどこまでいくのかはわかんね
    なんにせよ楽しみ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:20:48

    コケたら最高級繁殖wwとか滅茶苦茶言われそうではある

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:39

    >>186

    繁殖的にはハーツじゃなくてディープと比較されないと駄目なラインだぞ

    楽しみなのはそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:22

    >>182

    馬産関係の見る目ってそこまで信用出来るものでは全くないでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:17

    イクイノックスが失敗するというより期待が凄すぎて相対的に失敗するかもしれんってなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:26:13

    >>182

    あなたこそ過去最高レベルの繁殖を集められたっていう期待値を下に見てるんじゃないの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:26:41

    >>189

    ここの人間よりかは確実に信頼できるものだと思うけどね

    その人達予想(期待値)を下回るっていう予想をしてる人は馬産関係の人よりもしっかりとした根拠に基づいて予想してるのかなって

    ていうかその根拠がなきゃ期待値を下回ってほしいっていう願望に見えるよって意味

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:27:37

    頑張って欲しいけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:28:37

    馬産はギャンブルだからな
    どんだけポジってもダメな時はダメだし以外な成功もある

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:29:05

    期待値を下回ってほしいというより下回ってもしょうがないねみたいな一種の防衛反応だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:29:14

    推し馬だから無限にポジってる(この繁殖だから絶対に成功する)のも嫌いだから成功するとは限らないって言いまくるのもどっちも終わってる
    ミーハー共が離れてこの馬がちゃんと正しい目で見られる日を待ってるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:29:35

    >>191

    期待値ってわかってる?上でも書いてるけど平均的にここは超えてくれるだろうってラインなんよ

    その期待値を作ったのはノーザンの人だったりの馬産関係の人たち、その人達の表現はおそらく正しくないけど作った期待値を下回る予想をしてるのは馬産関係の人を下に見すぎじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:29:44

    >>196

    そんな日は来ない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:05

    動画編集頑張れ〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:21

    >>197

    さっきからめちゃくちゃ早口で言ってそうだねキミ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています