最近ゲームやってない俺にゲームを勧めるスレ

  • 1124/08/28(水) 09:21:25

    ハードはVita、Switch
    古くはゼノギアスまで(Vita行方不明につきやれるかは不明)
    好みはストーリーが濃厚、CP厨なのでボーイミーツガール要素があること(恋愛要素)ですね

    好きなジャンルはRPG、アクション、メトロイドヴァニア
    参考までに、好きなゲームは
    「デュープリズム(一番好き)」
    「ゼノギアス/ゼノブレイドシリーズ」
    「ダークソウルリマスター」
    「ブラスターマスターゼロシリーズ」
    「ロックマンゼロシリーズ」ですす
    難易度高めでもアクションゲーなら大抵いけます
    ただ新しいジャンルを開拓したくもあるので別ジャンルを勧めてくださってもオッケーです

    戦闘は大抵どんなものでも好きです!
    対戦よろしくお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:29:26

    >>2

    画像貼れてなかったわ

    主人公男女どっち選んでもボーイミーツガールできるのでおすすめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:34

    むしろデュープリズムについて語ってくれ懐かしいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:21

    ブラスターマスターゼロ好きとか趣味が合うな…イヴとジェイソン良いよね
    ストーリーが濃厚で複数のヒロインの中から恋愛ができるペリソナ3、4、5とかどうかな?

  • 6124/08/28(水) 09:35:48

    >>4

    いいんですか?語らせたら長くなりますよ?

  • 7124/08/28(水) 09:37:15

    >>5

    選ぶ系今までやったことないんですよね

    ラインナップ見ればわかるかもしれませんが固定CPといいますか……そういったものに惹かれる性質でして……

    ノベルゲーで各ルートごとにヒロイン選ぶ気持ちになればいいんでしょうか?

  • 8124/08/28(水) 09:40:49

    >>3

    戦記?戦争?ものやったことないんですよね

    ただ断片的な情報だけでもかなり良さそうに見える……ありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:39

    >>9

    こういうスレ主に圧かけるやつ嫌いだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:05

    vitaはともかくSwitchのどこが古いねん未来人か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:30

    ブラスターマスターゼロ薦めようと思ったらやってたな…
    ヒロインと離れ離れになるのが大丈夫なら蒼き雷霆ガンヴォルトかな……恋愛というかシステム的にもずっといるタイプで結ばれないのでも大丈夫?
    2Dアクションでロックマンゼロと操作感似てるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:29

    switchだと3Dアクション「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は?
    続編も出てるけどストーリー面を考えるとこっちかな
    ただ自分はストーリーしっかりしてると思ってるけど、薄味だという人もいる
    ボーイミーツガールもあるよ!

    vitaなら「オーディンスフィア レイブスラシル」
    2Dアクションでストーリー濃厚で恋愛こってりだ
    これが気に入ったら同じメーカーの「朧村正」もおすすめ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:44

    >>9

    何度読んでも文章の繋がりが理解できない

    vitaが古いハードなのは分かるがswitchは現行機だし、それらを挙げることがなぜ人の話を聞く気が無いことになるのか俺にはさっぱり分からないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:20

    敢えての聖剣伝説LoMのリマスター
    確かPSで出た時に当時デュープリズムとか色んな作品の体験版が一緒に付いてた記憶があったので懐かしくて何となく

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:52:56

    サージュ・コンチェルトシリーズ
    1作目シェルノ・サージュはノベルゲーだけど2作目主人公とヒロインの幼いころもみれるぞ
    2作目アルノ・サージュはRPGで主人公操作してヒロインといちゃつけるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:53:01

    洞窟物語
    元はPCのフリゲだからPC持ってるならそっちをおすすめだけど

  • 18124/08/28(水) 09:54:50

    >>12

    ちゃんと結ばれてほしい……気持ちもあるけど悲恋もまた美しくもある……

    >>13

    挙げてませんでしたがブレワイとティアキンはめっちゃやってますね!リンクとゼルダ姫イイ……!大地の汽笛でハマりましたがそっちも良かった!

    オーディンスフィアは中古ゲーム店で売ってるの見ましたがそんな感じなんですね!良さそうです!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:56:02

    ちょっと古いゲームだけど「空の軌跡」をオススメ
    ストーリーはわりと王道の男女バディ物(主人公は女の子)
    vitaでリマスター版が出てるから中古で入手しやすいと思う
    ただ来年フルリメイク版がSwitchで出ることが昨日発表された

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:19

    スレ主>>9は消しといてええぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:46

    今日から配信開始したキャッスルヴァニアドミナスコレクションやろうぜ
    DS作品の移植だけどメトロイドヴァニアの本家とも言える悪魔城ドラキュラシリーズの名作が3作品も遊べてお値段税込2750円はかなりお得

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:36

    >>19

    そういえば元々は3部作らしいけどこのリメイク版もやはり三部作になるのかな?

    オリジナルはターン制バトルでリメイクは見た感じアクションRPGになってるからそういう手間も考えて某7みたく3部作になるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:42

    ショベルナイトとかどうだろうか
    ロックマンフォロワー感ある海外産2DACTだけど
    アクションの軽快さとドット絵の作りこみが凄いし
    2000円ちょいで本編+作中ボス視点の追加ストーリー×3も遊べたりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:51:17

    Vitaがあってビジュアルノベルゲーに抵抗ないなら悠久のティアブレイドどうでしょう
    乙女ゲーだけど実際のところ乙女ゲーの皮を被ったセカイ系ロボゲーっていう異色作なためシナリオ重視。恋愛の糖度は薄めでどっちかって言うとアツい
    赤い子のルートだとロボもの好きなら王道のボーイミーツガールが存分に浴びれるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:04:50

    >>22

    多分だけどリメイクも3部作

    ただぶっちゃけ主人公のメインストーリーは2で終わるので3rdは後のシリーズに続く伏線みたいな番外編

    システムはオリジナルはターン制のフィールドバトルみたいな感じだったけどリメイクはシリーズの最新作に合わせてコマンドアクションになるかな

  • 26124/08/28(水) 22:32:33

    >>24

    本家で見たやつ!中古で買いたかったけど中古でも五千円くらいしてびっくりしたやつだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:43

    デイヴ・ザ・ダイバー

    おっさんが知人に誘われて寿司屋のネタ確保のために海に潜って魚を捕るインディーズのアクションゲーム

    個人的には好きなのでおすすめしたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:21

    ASTLIBRA Revision

    https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000061303

    サイドビューアクションRPG(マップ間の行き来はできるがヴァニア系というほど探索要素は無い)


    歴史改変能力を手に入れた主人公が生き別れの幼馴染を探してあれやこれやするストーリー

    豊富な強化要素やガリガリ動かせるアクションの他、公式の謳う推定プレイ時間60時間が冗談ではないボリュームが素晴らしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:39

    龍が如く7、8はどうだ
    主人公はボーイ通り越しておっさんだが後に結ばれるヒロインと出会うしストーリーもいいぞ
    ナンバリングこそついてるけど初見でも楽しめるように作られてるから安心していい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています