ワールドのストーリー攻略中のオススメ防具を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:59

    てめえに言ってんだよモンハンワールド有識者野郎

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:42

    IBまでなら防衛隊一式…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:34:24

    ちなみに今日イヴェルカーナの防衛戦やるらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:09

    上位クリアまでは防衛隊...

    そこから先は武器種やスタイルに合わせて換装するのが常識になるの


    それで...>>1は何を使うんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:20

    武器種に合わせたものを使え… 鬼龍のようにな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:48

    >>4

    もちろんスラッシュ48時間耐久セ⚪︎クス

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:30

    勝てれば何でもいいですよならワールド部分は防衛隊装備でいいっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:41

    イヴェ勝てないんだったら作れる範囲で氷耐性高ければなんでもいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:41

    アイスボーン時代のスラアクは強化持続と回避距離UPあればあとはなんでもいい伝タフ

    変撃強化なんてのもないしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:26

    アイボーなんてドラケンあればイシュワルダまで駆け抜けられるんだからそこから装備作ればええやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:13

    >>9

    アイボーで距離アップなんて使う意味ないヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:28

    >>10

    えっドラケンって上位装備なのにそんなに強いんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:57

    >>10

    お前前提が違う相手に提案したな

    ドラケンはとりあえずで入手するには寄り道を超えた寄り道しなくちゃいけないし、そう簡単にはクリアできないフルコンタクトコレクト防具なんだよ


    >>6

    スラアクならベリオをベースにギエナやブリーナ混合が

    いいと思われる...

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:17

    >>11

    えっ

    めちゃくちゃ意味あるんスよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:43
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:52:47

    ワシと全く同じ進行度のマネモブに驚いてるのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:07

    >>16

    変態進行度アイスボーン・ツインズなのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:33

    >>11

    ボケーッ‼確かに回避スキルだと性能のほうが強い環境だが距離が弱すぎを超えた弱すぎてわけじゃなかろうが‼


    特にスラアクは古強者のステップインファイターでもなければ抜刀中は回避移動をよくするから距離はあると助かる部類のスキルなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:49

    >>15

    ちなみに火,雷属性があまりにも致命的な弱点になるからそこらへんに強くてよさそうな防具は見繕っていた方がいいんだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:54

    >>11

    お言葉ですがスラアクの場合はめちゃくちゃ恩恵ありますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:12:58

    はっきり言って防具はガーディアン、武器は防衛隊でアイスボーンまで余裕だから

    道中もゆっくり楽しみたいなら別だけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:06

    防衛隊でMRまで行ってやねぇ...ブラントドスとかジャグラスみたいな序盤モンス防具で体力増強と耳栓でもつけてやねぇ...しばらくしたらティガ装備で早食いつけるのもウマいで!
    クリア後はもちろんメチャクチャカイザーとブラキウムで混合(カブカカブは護石が足りないからシミュった方が楽なのん)でさっさとMR49以下でミラを倒す

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:15

    >>13

    極ベヒ倒さずにセリエナ行くタイプ?

    あんな面白い相手にあまりにも勿体無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:17

    ストーリー攻略なんてなんでもいいですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:16:13

    >>24

    わ...わかりました

    無強化ガーディアンに防衛隊武器Iで救援を呼びます

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:16:17

    >>20

    はっきり言って誤差なんだよね

    普通に武器しまって距離縮めた方が効率いい場合が多いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:17:56

    ティガ1式…
    雷キツイ奴もジャナフ亜種とキリンぐらいしかおらんしな(ヌッ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:18:04

    ブラン装備は大っぴらに作れよ
    耳栓は咆哮大持ちのモンスターが頻繁に乱入してくるアイボーの環境だと必須級だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:19:35

    >>26

    ボクゥセミの仔やね?

    ちょうダウン時は納刀せずにコロリンでよう近づうてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:08

    >>25

    乙らなければなんでもいいですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:35:25

    >>30

    しかし...流石にブレスや突進を貰って一撃で飛ぶレベルだとなんでもいいですよとは言えないんです...

    もっと言うと狩猟して遊ぶというより、形式として進めるという感覚


    牛歩で遊べとは言わんが...最低限"モンハンで遊ぶ"意思を見せてくれって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:39:30

    >>26

    さすがに"納刀して走ったほうが速い"レベルの距離を詰めることは想定してませんよ それは自分もそうするしなヌッ

    アイボーはほぼスラアクでやってたけど位置調整と攻撃避けることを両立するためにはあったほうがいいっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:56

    >>31

    俺なんて裸縛りでストーリーをクリアする芸を見せてやるよ

    ◇ガジャブーの爆弾で爆殺される俺に悲しき過去…

    オフなら本当になんでもいいし

    オンでも3縦しなければなんでもいいですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:05

    ちなみにレックス一式からレックスロア一式へアップグレードするのがおすすめらしいよ
    回復薬・秘薬ドカ飲み力尽きない部になれ…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:00

    >>26

    エアプゥ エアプがいるゥ

    スラアク…ヘビィ…恩恵が極めて大な武器はあるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています