水着伊吹の当時のPUスケジュール

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:41

    直近で水着武蔵復刻PUしてたのエグ…
    今年強化で対セイバー特攻兵器になったけど当時はさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:29

    無料の石を武蔵でゲロらせて、そこから水着伊吹まぁ……ソシャゲじゃあるあるな戦法だけど、中々エグいな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:28

    でも確か武蔵伊吹に限らず何度かそういうことあったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:27

    確か、アルトリア・キャスターの実装ちょっと前にマーリンだかライネスがPUされたことなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:05

    >>3

    それはガラテアさんの事を……

    (ガラテア実装したあとヴラド強化)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:02

    >>4

    アルキャス実装ちょい前にライナス強化で50追加できるようになって復刻しその後マーリン復刻だったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:14

    >>5

    ガラテアと狂公は普通に使い分けできる性能だから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:58:31

    >>6

    そうだったか、ありがとう

    この辺から陳宮システムがぶっ壊れ始めたんだよな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:02

    ガラテア→ウラドの上位互換きたな→ウラド強化しまあす!だったからなあ
    うろ覚えだが剣伊吹で青王以外で初めての剣np50パーチャージでウオオオとなった後にアーツでnp50の村正が来たんだっけ
    村正も今となってはシステムキツいからイマイチな評価だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:46

    使い分けレベルでお気持ちしてどうすんの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:13

    >>10

    今は水着武蔵はセイバー特攻で分けられてるけど当時は差別化できるとしたら無敵貫通か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:10

    ぶっちゃけFGOはこの点だけはまだマシな方だぞ
    インフレする前の在庫処分(値段据え置き)みたいなことする運営とか他のソシャゲだとよくあるしよく炎上してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:20

    いつかのバーサーカー福袋で水着武蔵が外れ寄りだったの時代の流れを感じた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:17

    >>13

    そりゃモルガン、アルジュナオルタときたらねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:27

    95%ぐらいの場面は伊吹で良くて無敵貫通と火力が両方欲しい場面だけ黒聖杯武蔵が採用されるというのを使い分けと言っていいかかなり悩む

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:40

    >>11

    他にもこれがあった言ってる人達の話よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:47

    >>10

    ソシャゲあるあるを語ってるだけでお気持ちって程でもないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:07:00

    >>10

    これがお気持ちはさすがに繊細過ぎる

    ただこういう事あったよね、と言ってるだけなのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:09:39

    >>15

    全部引いてる人は使い分けできるけど殆どのユーザーは無課金微課金だからね

    まあソシャゲはいかに無料石を吐かせて課金させるかの攻防なんだけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:12:53

    逆に今回のシエルを出してからのセットで水着BBちゃんも一緒に使ってね復刻は上手いと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:13

    >>15

    まぁ、つっても水着伊吹で出来ることの一部は水着武蔵でも出来たりはするから

    水着武蔵でもなんだかんだ便利に使えるよね~って話ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:39:19

    >>15

    全体宝具が必要な95%ぐらいの場面は伊吹で良いのを使い分けと言っていいかかなり悩む


    こうだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:44

    最近は復刻と一緒に良い強化もらえることもあるから良い傾向ではあるよね
    9周年の強化も概ね良いのばっかだしテコ入れする意思を見せてくれるのはありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:09

    更にアタッカーは宝具2からが運用ライン問題もあるからなーそうほいほい引けない人が殆どだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:39

    >>22

    言うてそこまで水着伊吹も万能ではないぞ

    全体Aという括りで見るならそうかもしれないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:48

    周回で同宝具レベルなら十中八九で伊吹
    高難易度なら防御強化外せない敵なら武蔵ちゃん (それ以外なら………)

    って感じで中々厳しかった記憶がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:21

    これがあるから金時PU来る度にそろそろコイツの時代も終わると言うことかいや今後も使うけどとドキドキしてるのに
    いつまでたっても最前線だな
    10周年までに壊れ単体狂は実装されるのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:48

    水着伊吹はAS5実装で更に使い勝手良くなったなと思う
    アトラス院あれば3wave目に全スキル再使用可能という

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:08

    >>27

    金時は初期鯖故の宝具演出の短さも長所としてあるからむしろ後発の顔アップとかリッチな演出しがちな鯖の方が不利な気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:30

    >>29

    バサキャス持ってるけど結局金時使っとる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:35

    fgoやりこんでると痛感するけど絆上限が15で打ち止めな分多少互換性に差があっても似たような性能の代打鯖は幾ら居てもいい
    まあ水着伊吹の場合は水着武蔵と違ってWシステム以外でも幅が効く汎用性鯖って感じだからどの道使い勝手の差が凄いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています