コンビニ社員なんだけどガチで辞めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:35

    次の職場どうこうは一先ず後回し

    26歳までバイトして定職にも就かなかったこんなクズを拾ってもらった恩だけはあるけど30歳になってからここが異常で人をボロボロに使い潰す場所だと気付き始めた。おせーよ俺

    オーナー研修だの責任だので足枷を付け逃げ道を徐々に塞がれ、何となく辞めると言えない空気を作り出して実質24時間365日漏れなく拘束の最狂牢獄へと引き摺り込まれていく

    毎朝7時に来て発注、毎日の日次課題報告(オーナーの気紛れで追加された)、週1回の大量返品報告(オーナーの気紛れで追加された)、会議議事録報告(オーナーの気紛れで追加された)、3ヶ月に1回の棚卸報告(オーナーの気紛れで追加された)、金庫の中身が足りなくなれば地味に遠い金融機関まで両替に向かう、切手が少なくなればこちらも地味に遠い郵便局まで仕入れに向かう、毎週のセール管理に在庫管理にフライヤー仕込み数の考案に売場フェイスアップに店内清掃と全く店に来ないオーナーに代わってほぼ全ての店舗運営を行い、やがてアルバイト採用やトレーニング等の労務管理に財務処理や給与処理まで上乗せされようとしている。死んで欲しいなら最初からそう言えよおうおう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:22

    君は社員だから、次期店長だからという大義名分の下に、せめて仕事をもう少し平等に配分してくれという訴えも退勤後のLINEでの説教と共に無視される

    ここ以外に社会経験が無いに等しいから先ず何をどうすれば良いのかも全く分からないし勉強する暇も無いほど忙しい。思えばこれも他に逃がさないための策略なんだろうか

    店長は前時代的な仕事のためなら休日返上当たり前精神の持ち主だしオーナーは仕事中毒者(こことは違う企業の経営者)、しかも自分レベルを他人にも求める上、自分が異常という自覚も無さそうな真正の変態

    マジでどうすればいいのよ

    助けて マジで助けて

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:56

    両親もこの先は長くはないし、どのみち介護する事になったら今の仕事は出来ないけど、そこまでの恐らく10年足らずの間に心身を壊したら本当に八方塞がりだ

    こんな事ならプレッシャーに負けて社員への誘いを安請け合いするんじゃなかった。後悔しても遅い。あの頃の何も知らない自分に目を醒ませと耳元で叫んでやりたい

    怖い。周囲の白い目に怯えてたあの頃に逆戻りしたかのような感覚だ。これは俺の怠惰と臆病に対する罰なのか?だとしたら甘んじて受けるよ

    でもせめて他の方法にしてくれ。両親を介護もろくに出来ず惨めに死なせることだけはしたくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:27

    きっとこんな俺ですらまともに仕事出来る場所はここしかないのかもしれない

    結局はここが一番マシだった、というクソみたいなオチが待ってるのかもしれない

    激務なのに月給14万円以下でも、有給もボーナスも残業代もなくても、ここしか俺に出来る所は無いのかもしれない(有給を勤務日に計上して消化って何だよどうなってんだそれ)

    でも、あまりにも先が見えない。俺はこの店で残り30年以上を実質的に休み無く拘束され続けるのか?

    少なくともそれはとても恐ろしい

    ここまで吐き出させてくれてありがとう

    ガチでどうすればいいんだろう

    いや辞めれば良いんだよね。うん

    ……あのオーナーの事だ、法律の抜け穴を熟知して自分の不利に繋がる要素を徹底的に排除する事に掛けては右に出る者のいないあのオーナーの事だ

    俺みたいな無知を簡単に逃がさない仕組みを用意していないとは思えない

    震えが止まらん怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:27

    魔法の紙をあげよう
    ホラヨつ退職届

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:48

    ハローワーク行け

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:19

    まず有休もあるし、まともな企業なら社会保険や雇用保険もあるだろうから
    退職届出してやめろ、ハローワーク行け
    不安もあるだろうがそれだけ職場に追い詰められているなら辞めてから再就職先探せ
    その環境下で働きながら次はほぼ無理だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:27

    このレスは削除されています

  • 1024/08/28(水) 09:48:18

    >>9

    ごめん、本当に知らない

    そういう荒らしが居るの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:57:44

    退職代行使え
    以上

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:58:57

    好きに辞めろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:02

    労基にぶちまけて退職代行を使おう
    お前の人生はお前のもので会社のものではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:51

    退職代行+ブロック着拒じゃないか…?
    そこまで囲い込まれてるなら一度強引にでも距離置いて洗脳解いたほうがよさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:15

    ながい

  • 1624/08/28(水) 10:03:39

    >>15

    ごめん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:06:21

    社員で店長候補なら当たり前の業務なんだけど…
    スレ主には向いてなさそうだから辞めたらいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:08:18

    >>17

    店長候補って引き留めるために使われるテンプレでは?

    オレの叔父も色んな社員によく使ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:09:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:37

    24時間営業って普通に考えて頭おかしいよな、問題起きれば寝てても電話来て対応しなきゃだもん
    店長2人はいないと確実に心が壊れるよ
    何か焦ってたのは分かるがイッチの言うように安請け合いしていいことない界隈なのは確か

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:17:21

    やめますって2週間前に伝えて退社日決めてやめてしまえば、あとは行かなければいいだけだよ
    人を引きずって無理やり働かせることはできないでしょ
    電話も出なくていいんだよ
    やめたら相手しなくていいの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:13

    オーナー気まぐれすぎて草枯れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:24:51

    まだ30ならもっとマシなところ見つかるって
    というか続けたら死ぬって思ってるなら尚更選択の余地無いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:25:29

    朝に通学する途中に立ち寄ったらいて、夕方の帰宅途中に立ち寄ったらいて、夜中に何となく立ち寄ったらいた
    多分あれ若いけど店長だよ
    ヤバすぎでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:36

    辞めたきゃ辞めればいいじゃん
    今日は外食したいなぁで外食しに行くのと退職したいなぁで退職するのも同じこと
    人生やりたいようにやれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:39:35

    経験則だが

    ○○して初めて当社の社員です

    って言い回しがオーナーもしくは店長から出たら即サイコパス認定していいぞ

    例:時間を捻出してでも業務を完遂して

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:51:28

    詐欺が詐欺の顔して詐欺しながら詐欺させようとしてくるのがコンビニ界隈だと思ってるよ自分は
    綺麗な言葉で彩られたグレー行為に加担する前に逃げろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:53:52

    職務内容見てたら普通に転職活動すれば今より条件いいところに行けそうなのに何故行かないのか
    勤務時間やLINEの叱られは証拠取っといて労基行くか弁護士に相談行くかすれば?
    そういうのが面倒で手を切りたいなら退職代行だし無気力で動けない感情があるならメンタル方面の医療頼りな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:05:00

    言っとくが自分が抜けたら他の人に迷惑がとか考えてるなら甘いぞ
    それも向こうの策略だと考えろ
    言い方は悪いが一人抜けただけで潰れる店はハナから無くなった方がいい

  • 3024/08/28(水) 11:08:56

    次おなじミスしたら休みを週1にするとか明日は休日返上で来いとかLINEで言われてるから証拠としては充分かな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:48

    コイツは可哀想な自分が大好きだから退職も何もせずにまたしばらくしたら同じ事書き込むよ
    相手してる俺らも悪いけどね
    普通の掲示板とかならクッサの一言で無視して終わりよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:13:20

    >>18

    今時チェーン店で社員て本社に行かん限り入社ほぼ全員店長候補やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:13:20

    えるしってるか

    法律の穴なんて存在しない
    むしろ法律フル活用すればすぐに獄中に叩き込めるからお前が知らず、使ってないだけだ

    何もやりもせずに相手が云々で文句だけつけるやつを助ける義理すらない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:13:28

    >>30

    ヒエッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:15:57

    パワハラで訴えたらいいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:16:02

    結局ブラック企業の全ては法律に全部殺されてるんだから報告するだけで罰金収監して終わる話

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:17:01

    社内規則で休み禁止<<<<<<<法律で休みを取ることを決められている
    だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:56

    いかなる理由があるとも一社員の不平不満なんて上司や経営層に届かないし改善されないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    退職届で上司層のマネジメント…糞という事実を叩きつけるんだGOーーっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:38:36

    >>30

    面倒だろうけどその話がマジなら証拠取って労基行った方がいいよ

    オンラインでの弁護士相談とかもあるから不安なら証拠の取り方とか訴えで法を活用できるかとか聞けばもっと安心だと思う

    さっさと辞めて縁切るならそれでもいいけどブラック企業は改善か排除されるべきなので動けるなら動いてほしk

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:40:07

    辞めたくないなら辞めなくてもいいけど辞めたほうがいいんじゃね
    もしくは馬耳東風で給料泥棒に徹するか定型作業はさらに下の新人バイトに放り投げるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:42:13

    ぶっちゃけコンビニなら今人足りなくて24時間維持できない所も多いし同業他社に行けばいいじゃん
    何だったら自分で開業してもいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:02

    とっとと辞めろ定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:45

    >>1


    最初の数行しか読んでないけど「退職代行」使えよ

    数ヶ月前に使ったんだが2万ちょいで退職する電話から会社と自分とのやりとりの代行までやってくれる。


    自分は一切会社と直接やりとりせず届いた退職届に署名して保険証と一緒に投函するだけで終わった。

  • 4524/08/28(水) 12:18:01

    >>38

    1回目です……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:48

    スレ立てるの1回目なら上でいくつも出てるアドバイスに素直に従えばいいと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:45

    バイトやってたらチェーン店の正社員がクソとか馬鹿でもわかるし、フリーターしながら実家なりナマポなりに頼って就活しときゃ良かったんだよ
    能力が無いなら恩とかより自分のことだけ考えとけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:26

    辞めて次の仕事を探す

    まずこれが1に言える最適解だとは言っておく

    勿論、言うだけなら誰にでも可能だし1の取り巻く環境に簡単に辞められない心理的な、または他の何某かの理由があるのは理解する

    しかし>>30にもあるとおり、その上の人間達が社会的に見て宜しくない人間なのは一目瞭然だし、1自身もそれは分かってるはず

    さらに自分がそのままその職場にいたら将来どうなるか、ということにも目を向けられているだろう。冒頭で1自身が書いているじゃないか

    この世は思考を止めたら搾取され続けるものだ

    考えて、答えに至って、そしてどうするのか?

    目の前に何らかの出口は見えているんだ

    その一歩を踏み出すかもとの地獄に引き返すか、それだけだ

    あとは1が考えろ

  • 4924/08/28(水) 14:17:27

    >>44

    お手数なんですが出来れば何て会社を利用したか教えて頂ける?

    不可能なら大丈夫なんで……

  • 5024/08/28(水) 14:18:15

    >>48

    ありがとう……辞める咆哮で真面目に考えるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:14:26

    相当メンタルやられてるみたいだしそういう時は視野も狭くなるから人頼るとか転職とか抜けやすくなるねんな(1敗)
    ゆっくり休んでな1

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:24:48

    >>50

    本能解き放ってるやん

  • 5324/08/28(水) 18:37:48

    >>52

    ほんとだ……誤字です

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:11:46

    >>50


    モームリ

  • 5524/08/29(木) 08:37:46

    >>54

    聞いた事あるやつだ!

    ありがとう!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:38:54

    俺もっとヌルい環境だったけど普通に鬱になって辞めたよ
    逆になんでそこまで自分が必要とされてると思えるのか謎だよ、自己肯定感低いんじゃないのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:25

    文章からこいつ自身にも明らかに問題あるのがわかるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています