人のいる所で戦っちゃ駄目らしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:20:39

    (人のいる所でばっか戦ってないか…?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:21:57

    アクションが映えるから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:07

    一般市民がそこまで気にしているリアクションをしていないからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:11

    あの世界のモブ剛の者すぎるんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:57

    モブサラリーマン「また殺し屋がバトってるよ…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:23:08

    あの世界秘密企業みたいな面してんのに検索で暗殺学校が引っかかるバカみたいなところあるから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:23:39

    色々おかしいだろってところをアクションで無視するのはジョジョの凄み感ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:25:33

    >>5

    殺し屋より強そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:25:54

    世界観はギャグ漫画に近いのに普通に人が死ぬアクションバトルをしている

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:27:34

    実は秘密だと思ってるのは殺し屋界隈だけで
    パンピーは殺し屋に気づいてるけど黙ってるだけだったり

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:26

    >>6

    しかもテレビで当然のごとく放送されてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:39

    >>8

    実際に坂本よりも速く動きダメージを与えられるおばさんはいるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:31:00

    でも殺し屋なんて滅多にいない認識らしいぞ
    モブが言ってるんだから間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:31:21

    一般客がシシバに団子食われた上武器にされたけど返金対応されてありがとう!とか言ってんの草だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:33:44

    基本サカモト世界はシリアスなように見えるだけで
    ギャグ漫画の世界観だから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:55

    でも海外モブは普通に怯えてたし坂本世界の日本人のメンタルが異常なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:27

    殺し屋がめったにいないっていうのは、現実でいう殺人や強盗や火災が多数あるにも関わらず目撃することはないまま一生終えるみたいな感じかも。それにしたって作中普通に人目がある場所で戦いすぎているけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:04

    覇王色多すぎ問題とかと似たようなもんで、焦点あたってるのが殺し屋バトルだからそこら中に居るように見えてくるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:50

    特に不思議な力とか無く超人がいる世界観だから派手な喧嘩ぐらいの認識なのかもしれん
    ランドセル争奪戦のおばちゃん達やシナヤのようなスペック高いのに一般人してる人達いるし
    あとモブというかターゲット以外への被害は禁じてるから危機感が薄いのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:46

    >>13

    何となく白々しいようにも見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:17

    サカモト世界の妙に肝の据わった一般人好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:47

    東京タワーの柱がぶった斬られて傾いてんのに「東京の新たな名所です〜」みたいに呑気なニュース報道してたのはクソ笑ったわ
    そんなピサの斜塔みたいなノリで…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:31

    殺連には後処理部隊とかもいるし一応報道関連にも食い込んでる可能性はあるよね
    あの世界のモブの危機感の薄さと合わさって問題になってないのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:30

    世界観が半分ギャグだから整合性とか設定の荒唐無稽さとか気にせずムチャクチャやれるのはマジでこの作品の強味だわ
    結構な勢いで人が死んだり殺したり殺されたりしてるのにそこはギャグでもなんでもなくガチ死にな辺り温度差というかギャップが凄まじい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:06:51

    最新話の電車半分切られて喚かないモブガキ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:03:41

    バトルは目撃されまくってるけどトドメのシーンだけは人目につかないようにしてるから一応そこら辺の一線はある
    殺し屋バトルじゃなくて超すごい一般人の喧嘩だと思ってるからモブもクソ呑気なんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:21

    >>24

    試験の時とか京が変な武器使ってるからわかりづらい感あるけど普通に参加者死んでるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:17

    ブラジルのスラムとか目の前で銃撃戦あってもおーやってるやってるって反応らしいし
    そういう世界なんじゃないか
    殺連のおかげで治安が一応保たれてる=殺連なかったら無法化するくらい基本的に治安悪い世界みたいだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:47

    モブとかはギャグ漫画だけど登場人物達は普通にバトル漫画のキャラだから独特の空気が生まれている

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:56

    殺連に株価の概念あるのが面白い
    堂々としすぎやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:28:19

    >>25

    あんな恐ろしい目にあっても取り乱しもせずに「あざます」は肝がすわりすぎてるだろ....

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:47:12

    >>28

    殺連が無かったら無法化する理由がよくわかるよ

    死刑囚編とかあのレベルの超人犯罪者は警察どころか軍隊の出番かもしれないし

    そんな超人がそこら辺歩いてると考えれば当然だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています