総力戦 屋内シロクロの現状報告

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:23

    毎月恒例いつもの現状報告スレです

  • 2スレ主24/08/28(水) 10:28:48

    ちょっと早いし、初日はワカモのみで蹂躙できるからあれだけど、作りました
    そしてこれがスレ主の画力です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:33:42

    >>2

    かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:34:03

    ペロジ程人数伸びないだろうけど今回も🍅ボーダーだよなぁ
    既に不安

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:41:48

    前回大決戦の時に爆弾が避けられなさ過ぎて半笑いでinsane諦めた3周年先生です
    ハニバも挟んだし今回はいけるかな? 相変わらず体操服ユウカ持ってねーけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:35

    ここで聞くのが正しいのか分からないですけどExtremeをLv90の助っ人借りてクリアする場合、
    自身はどれくらいのレベルあれば目安としていいんでしょうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:07

    跳ね返せているのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:12:48

    >>7

    跳ね返せるなら編成楽になるから助かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:44

    跳ね返してましたね なおINSANE以上は装甲不利

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:08

    遮蔽物が破壊されると跳ね返せないんだよな
    一発耐えられるかどうかってところ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:22

    あらかじめ聞いておきたいんだけどシロクロってクロコと臨戦ホシノどっちの方が向いてる感じ?
    場合によっては借りなきゃいけなさそうで

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:11

    >>11

    難易度によるけど圧倒的にクロコだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:11

    >>12

    大雑把な理由

    ①屋内適性 クロコA ホシノD

    ②(INSANE以上の)攻撃 クロコ等倍 ホシノ弱点(2倍)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:48

    一応数値上では固有1あれば装甲不利だろうと🍅でも跳ね返せるらしい

    まああくまで検証で出した数値の結果らしいんで実際にやってみないと分からんが


  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:23

    >>12

    >>14

    助かる

    クロコは強化済みだったから助っ人のリソースを別の所に割けそうで安心

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:33

    >>11

    そもそも臨戦ホシノって高防御マルチタゲのペロロジラ(と大決戦クロカゲ)特化の性能だからそれ以外のボスにはそこまで強くない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:26

    比較するならおじさんよりもワカモかな
    屋内SSの固有3ワカモと屋内Aのクロコならワカモの方がいい…のか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:55

    insane以上で背伸び攻略をしたい人はアイリを上手く使うんじゃぞクロ戦で大いに役に立ってくれる
    (詳しくはアイリ砲と調べれば出てくる)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:16
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:40

    >>2

    スレ立ておつ

    お絵描きする流れが出来ていてなんか嬉しい(ペロロジラスレの人

    強いハートでその絵をスレ画にしないか?(提案

  • 22スレ主24/08/28(水) 11:50:18

    >>21

    皆さんがそれでいいなら…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:23

    ワカモハイパーキャリー的にやるのかワカモ+クロコでやればいいのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:33

    来月ショップでシロコテラーの神名貰えるから来月になってから本気出すか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:08

    >>20こんなのあるんだ試してみよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:00

    そもそも後半のクロは本体からの攻撃以外完全な安置にできる配置があるから、アイリ砲と組み合わせればかなり楽な部類だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:55

    シロクロ戦の本当の敵は安置に正確に自軍を送り込む操作技術なんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:30

    安置なんてあったのかシロクロ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:02

    跳ね返せるとしても装甲弱点できつそう
    でもホシノ使いたい、使えるかな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:28

    出してる助っ人
    固有2体操着ユウカ
    固有3ワカモ
    固有1クロコ
    なんだけどクロコじゃなくて固有2の臨戦おじさん入れた方がいいのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:28

    助っ人でありがたいのは正カヨコ
    アタッカーが前半ワカモ、後半クロコで分業出来そうだから正カヨコ2回使いたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:45

    まさか本当に跳ね返せるとは
    シロ戦を臨おじで突破できるならSP枠の幅が広がっていいんだけどな
    折角トモエ引いたので上手い事使いたいけどどうだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:07

    定期的に上げることで、初日やり忘れ勢を減らす作戦

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:59

    >>33

    (そろそろ上げるか……♧)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:26

    >>32

    ただ🍅シロの遮蔽は誘導にも使うからどうなるか

    逆にクロを安置法で行くならこっちで使うのもありな気がする

    クロコ水アズサが射程650だし水サ臨ホシイズナクロコ+正アカリヒマリみたいな

    ただこの場合臨ホシの射程不足ですぐ移動しちゃうから右からのコースター防ぐにはタイミングがシビアになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:26

    防ホシノで跳ね返す場合位置も結構気をつけないといけなそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:45

    今更だけど財政難やったんかスランピア
    ユウカ…いけるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:00

    絶対にこのスレで言うことではないと思うけれど

    シロとクロって可愛いなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:58

    前回弾力装甲ins4凸したから今回🍅行けっかなって確認してみたけど、HP4倍は無理だわ。

    ワカモ欲しいよワカモ

  • 40スレ主24/08/28(水) 20:56:33

    >>38

    現状報告だからヨシ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:59

    ホシノ2個返しができそうなの🍅だからか
    いんさねはぎり無理なのね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:46

    >>41

    どういうこと?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:01

    >>42

    insは攻撃5500で遮蔽に対して攻撃力の300%のダメージなのに対して🍅は攻撃力6000で遮蔽に対して200%のダメージと大玉が遮蔽に対して与えるダメージはinsの方がめちゃくちゃ高いのだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:53

    >>43

    はえー🍅のほうがダメージ低いなんてことあるんやね

    じゃあinsは大人しくシズコ使ってた方が良いのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:55

    攻撃デバフもあるしinsで大玉返しするならシズコが一番要求値低いね
    そもそもinsシロは運ゲな上耐久低いから今なら速攻したほうが気が楽ではあるが

  • 46スレ主24/08/28(水) 23:41:16

    たまに上げることによって
    総力戦初日忘れ勢を減らす!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:32:29

    インセのクリア編成にクロコ&ワカモの編成あるけどこれあれか
    ワカモのEX中にクロコの通常攻撃重ねてめちゃくちゃ稼ぐやつなのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:39:31

    そうじゃね
    行けそうとは思ってたけど実用に耐えるんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:50:36

    インセだけどもシールドも移動も無しでやれんのかー
    相当爆弾運ゲーしてんのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:28:37

    ワカモクロコシステムがアホみたいな火力出るな
    でも両方にカヨコ付けたいから固有2必須になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:34:11

    クロワカシステム(謎命名)やってきたよ
    クロコを即時起動して合間にワカモ差してシロを大玉前にブッ〇してクロは残りでボコる
    シロ爆弾でそこそこリトライする
    クロまでにクロコが生き残ってるとやりやすい
    ワカモは攻撃開放しとけば固1で十分やれる
    クロコは流石に固3ほしいかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:09:13

    問題は🍅だよ🍅
    強すぎるよコイツら

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:23:50

    🍅シロ、1,4の安置は750族だと思ってたけど650でもいけるっぽい?
    これならワカモシロコ両採用いけそうね
    問題はクロコが誘導対象になるからなのか23番目の誘導が面倒なこと
    臨戦ホシノ押し込みとかめんどくさすぎてやってられないしおとなしくシズコ使います

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:35:50

    素材足りない人の為に"今月"ゲットできる素材
    指名手配 エーテル、ネブラディスク(25,15,8,5)

    イベント 月華夢騒
    Quest 9〜12
    ファイストス円盤、ニムルドレンズ、アンティキティラ装置、レヒニッツ写本

    報酬交換(キサキ人形の方)(30,15,8,3)
    黄金布(奇数)、トーテムポール(偶数)

    ショップ(60,30,12,6)
    ヴォルフスエック鋼鉄(小型のお茶セット)
    黄金シャトル(六和閣模型)

    合同火力演習コイン(40,30,20,10)
    トーテムポール、古代の電池、ミステリーストーン、円盤型ペンダント、髪伸び人形、古代文明のメダル、黄金布、中空十二面体、黄金シャトル、古代ロケット

    総力戦ポイント
    ヴォイニッチ手稿、レヒニッツ写本

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:51:03

    ざっくりした印象だとシロクロは移動ナシの火力で速攻落とす編成が盛り上がってるみたいね
    これは逆に体ユウカの価値が下がりつつあるか?(引かない理由を自分に言い聞かせる)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:33:58

    ここって編成とかの相談もいいのかな?
    今水着サオリ、クロコ、臨戦おじ、通常ウイ、コタマ、セリナの編成(助っ人なし)で挑んでるんですけどここはこうした方がいいって所あったら教えて欲しいです

    ウチのシャーレにいて育ってる側の神秘キャラは
    水着サオリLv82,星4,EXSmax,NSLv8,PSLv8,SSLv8
    セリナLv82,星4,EXSmax,NSLv8,PSLv7,SSLv7
    臨戦おじLv80,星4,EXSLv2,NSLv5,PSLv5,SSLv8
    クロコLv80,星3,EXSmax,NSLv7,PSLv7,SSLv7
    サクラコLv70,星3,EXSLv2,NSLv2,PSLv2,SSLv2
    ナツLv70,星3,EXSLv3,NSLv7,PSLv3,SSLv3
    ミチルLv62,星3,EXSLv2,NSLv6,PSLv6,SSLv1
    イロハLv61,星3,EXSLv4,NSLv4,PSLv4,SSLv4
    水着ツルギLv60,星3,EXSLv3,NSLv3,PSLv3,SSLv3
    マリーLv55,星3,EXSLv3,NSLv3,PSLv3,SSLv3
    チセLv50,星3,EXSLv3,NSLv3,PSLv3,SSLv1(愛用品T2)
    ジュンコLv50,星3,EXSLv2,NSLv2,PSLv2,SSLv2
    応援団ウタハLv50,星3,EXSLv1,NSLv1,PSLv1,SSLv1

    って感じです装備はみんなだいたいt4です
    育ってない子だとアスナ、シズコ(通常水着両方)、ウミカ、バニーアカネ、クリスマスハナエ、ライディングシロコ、がいます
    Lvだけなら何人かは現状の最大レベル(Lv82)までもってける量のレポートはあります

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:36:56

    いんさねですらクリア出来ない
    やっぱ装備品の平均が5だときついか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:40:39

    >>6

    助っ人にもよるけどlv65〜70くらいじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:52:46

    >>56

    取り敢えず助っ人を借りないか?

    借りないでやりたいならそれで考えなければいけないが

    あと神秘キャラだけじゃなくバフ等サポートが出来るキャラも貼った方が編成を考える助けになれると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:57:24

    体ユウカ
    クロコ
    正月カヨコ
    ココナ
    アコ
    ヒマリ
    でINS1凸行けたわ
    本来はココナの枠をワカモでやってたんだけどクロコが自傷ダメージで落ちちゃったからココナに変えたら安定した
    クロコつっよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:22

    >>43

    一応insaneでSPが星3正月フウカと固有1カジコでも2つ返しをすることは出来る

    ただこれで返そうとする場合最大HP10万くらいないとキツそうなので基本無理だと思った方がいい

    (固有3絆20とかでも破壊される)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:45

    ホシノが爆弾食らってなければINSの大玉2個返してもHP半分ぐらい残せたよ
    前半突破するだけならそこまで星上げもいらないんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:20

    >>59

    どのキャラ借りればいいかわからない情弱ですまない………

    あとサポートできる子で育ってる側の子は


    ドレスアルLv70,星3,EXSLv2,NSLv3,PSLv3,SSLv3

    コタマLv70,星3,EXSLv2,NSLv5,PSLv2,SSLv5

    ウイLv70,星3,EXSmax,NSLv7,PSLv3,SSLv3

    正月フウカLv54,星3,EXSLv1,NSLv1,PSLv1,SSLv1

    トモエLv54,星3,EXSLv4,NSLv4,PSLv5,SSLv4

    アカネLv50,星3,EXSLv2,NSLv1,PSLv1,SSLv1

    水着サキLv50,星3,EXSLv4,NSLv3,PSLv3,SSLv3


    あたりかな?

    育ってない子を入れるともう少し増えるかもだけどサポートできるキャラは誰が強いとかなんもわからん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:49

    やっぱり今回も🍅TAなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:15

    大決戦の時に爆発だけins通せたんだけど、クロコ(固有3)ワカモ(固有2+愛用品)正カヨコ(☆3)いるから
    火力的には大差ないと思うのに(前半が)全然まるっきりクソ ゲーで通せるビジョンが欠片も見えてこない
    操作技術が底辺だとこんなもんなのかもしれんが大決戦の時にどうやったんだ俺

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:50

    いんさねクリアしてる人みんな装備品のティアどれくらい?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:55

    INSが1凸クソ簡単だから🍅TAだと思うぞ
    🍅自体は色々な構成が出そうだからペロロジラよりマシだと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:26

    完全に絆目的で星上げした水着イズナ固有1Lv76がめっちゃ活躍してなんか嬉しい。残りをカヨコヒマリLV80水着シズコLV70星3で1分強残しでins楽々クリア~🍅は無理そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:15:16

    🍅動画見たけどホシノ移動で位置被らせてカヨコ安地誘導とかどうやって思いつくんだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:46

    >>66

    オール9

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:37:22

    >>70

    やっぱ5じゃ90レベルでもきついか...

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:38:21

    >>66

    ヘアピンとかは上げてないけど重要そうなステータスが上がるやつは全部9にしてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:48:00

    >>63

    そもそもやる難易度はINSでOK?

    ワイも今回まだINS通してないから詳しくは教えられないのでざっくり話す

    強いバフ等のキャラ、ギミック対応のキャラはwikiを見るのが一番早い。

    助っ人で借りる候補は強い神秘アタッカー(今回は恐らくワカモかクロコ)かギミック対応のキャラ、今回ならシールド+移動キャラや遮蔽物を作るキャラなど。 どちらを借りるかは実際にやってみないと分からないが模擬戦で自前でギミックに対応できなかったら借りてくるという形になると思う。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:30:36

    >>66

    装備カンストは嗜み…とまでは言わんけど前衛は特にねぇ

    実装直後とかは後衛はちまちま中途半端なこともある


    …でもお守りだけめんどくさくてサボっちゃう…あれ大差ない気がしてならん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:16:17

    定期的に上げることで、やり忘れ勢を減らす作戦

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:33:15

    INS、水着ユウカ未所持勢でストレス感じたくない人はクロコ育成に踏み切ってみてくれ。前回はシズコで爆弾運ゲ&移動タイミングに発狂しながら4〜50分ぐらいかけて3.5分クリアだったけど、今回ユウカ借りたら適当にしても2.5分やった。本当に快適

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:51

    上位の体ユウカなし編成、玉転がし前にシロ処理がギリ間に合わなくて無理だった…テラ子とワカモが固有2じゃあかんか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:39

    ワカモはともかくクロコはほぼ影響しないんじゃない?
    後は会心の出次第だと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:51

    移動キャラと遮蔽キャラと神秘アタッカーは育ててないし正月カヨコは待ってないしで初めてEXで流すことを決意した
    キリノ辺りを突貫で育ててワカモ借りれば何とかなりそうだけど、レポートもオーパーツもあんまり浪費したくないねんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:46

    >>65

    スマホでやってる?俺はスマホじゃ絶対無理やと思ってタブレットでやってるけど普通にいけてる(シズコだとタブレットでもストレスあった)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:52:48

    後半の安地射程650を前半🍅の750とごっちゃにしてたのに気づいて直してきた。
    ワカモクロココンビが強すぎて草。個人的にins最短時間記録余裕で更新したわ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:59

    神秘に対してはやっぱ正月カヨコよなあ
    セレチケヒマリに出しちゃったしユウカ借りるから今回は我慢

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:00:34

    プレイし初めて早3ヶ月、ようやくinsクリアできた…

    上位見る限り必須では決して無かったみたいだけど普通にチーパオトモエも使えるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:10:35

    固有3ホシノがINSで1玉でも耐えきれないんだがもしかしてカバンT8だとキツいか……?
    帽子時計はT9だしスキルはmaxなんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:15

    >>84

    大玉の着弾地点に近すぎると跳ね返す前にホシノが被弾するからそれじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:59

    固有2 臨おじとクロコ、ヒマリ
    固有1 ワカモ、体ユウカ、正月カヨコ、アコ、正月フウカ、キャンハレ、水シロコ
    ☆3 ココナ、チーパオトモエ、ドレスアル

    これだけ居ればトマト他凸でいけるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:15:00

    >>85

    いくつか見た動画ではかなり前に行ってたんで真似してたが大人しく後ろで跳ね返したら余裕で耐えたわ……

    thx

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:30:21

    多少グダったけど移動回避せず速攻で殴り倒したのに、初日1万位近いってのはボーダーの高騰を予感させますね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:09

    ギミックキャラ全然いないからIN5凸やわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:34:07

    いうてシロクロはinsとTorの差大きいし重装甲より要求値も高いから2凸できりゃチナトロ安定な気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:52:48

    クロコつえーな
    EXでドカンじゃないから目立ちにくいだけでエグいダメージ出す

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:08:48

    カケラが足りん!クロコ星3だと🍅キツイよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:13:33

    先生レベル89になってもinsaneクリアできる気がしないなぁ
    頑張って周年キャラ凸ってる意味がなにもないぞ…
    やはりアタッカー以外も90近くまでレベル上げて装備も最高tireにしないと駄目なのだろうか
    7,8くらいにはしてるのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:30:26

    インセ初攻略
    チートモ天井した甲斐があった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:33:24

    ワカモとクロコでワカモEx撃った直後にクロコEx撃つとちょうど花弁着くタイミングでクロコの十字砲火がヒットするの楽しい
    花弁爆破の火力も正カヨコ入ったクロコならワカモns+と合わせてすぐmaxになるっぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:34:42

    >>93

    正月カヨコと水着シロコさえいれば周年キャラまみれだけどクリアできるぞよ

    ユウカはレンタルだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:44:42

    ins一凸できるけど毎日こいつと戦うの面倒すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:47:46

    >>96

    いるけど無理だった

    というか水着シズコの装備tire1だったのとシズコで動かすの下手すぎて範囲外に逃げられねぇ…

    とりあえず主要な子の装備を鍛えるまでクリアは無理という結論に至った

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:49:41

    🍅上位の構成見てるけど対処ばらけてて良ボスに思えてきた
    特にクロは体ユウカで飛ぶ、正アカリで止める、チートモでまとめるで色々だな
    サブアタッカーも素イズナ、水イズナ、水アズサで分かれてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:50:50

    >>98

    (ティアの綴りはtierやで...)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:54:37

    >>100

    言い訳をするといつもはtierなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:37:39

    シロクロ2度目の挑戦の俺
    水着の推しがクソデカボール跳ね返したのを見て歓喜

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:00:05

    >>57

    装備とLvは大切

    インサネ以上は必要装備はティア8以上はいると思ったほうがいいよ

    まぁアタッカーに耐久装備がいるかというとあると楽になるというくらいだとは思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:08:50

    🍅きちゅい…
    シロ戦1凸でぬけらんない…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:07

    やらかした
    昨日総力戦やるの忘れた…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:32:12

    インサネあんまり詰めてないけど2突クリアできた
    🍅初めて触ったけどシロの爆弾が固定なおかげでこっちの方が意外に楽だったりするのか…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:59:50

    >>106

    実は粘着爆弾の倍率はinsの爆弾の倍率より低い(痛くないとは言ってない)

    爆弾の位置固定なのも相まって実は🍅は火力微増と体力激増以外楽という説もある

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:05:53

    🍅シロは厳密な位置指定を求められるからスマホだと結局難しい
    エミュだと大幅に楽
    まあ体力4倍だから倒し切れるなら、だけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:10:01

    運要素がないって素晴らしいように聞こえるけど上振れる可能性もないってことだから育成足りてないと100%足切りされるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:12:31

    2凸じゃないとinsaneクリアできねぇ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:30:54

    insの大玉返しって臨おじだと最低レベルどのくらい?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:32:09

    なんか大玉、臨おじ普通に轢かれるんだけどなんで?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:33:58

    インスまでしかできねぇ… BDもクレジットも足りねえや…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:42:02

    >>112

    場所が近すぎると遮蔽判定より先に大玉受ける これは以前からあった挙動

    後はinsの方が大玉返しの要求値高くて2つ返すのは完全体でも無理のはず

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:43:20

    >>113

    INSクリアでも十分凄いから誇れ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:45:45

    >>114

    なるほど、確かに近かったわ

    あとでもっかい試してみる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:24:00

    >>114

    >>61

    HP10万以上超えとけばins2つでも跳ね返せるぞ

    ただ要求は🍅より高いけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:06:26

    助っ人なしでINSクリアしたけど多分2度とできんわ
    上振れに上振れた

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:10:39

    昨日寝落ちてチケット2枚燃やしてしまったので今日からインサネ、ワカモとクロコがゴリゴリ削ってビビる装甲有利なワカモがいつもより輝いて見える

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:40

    もしかして臨おじの遮蔽物のHPが消えると返せない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:15:03

    1分以上残しでins1凸
    🍅は水ナいないんでどうなんだろうと尻込み

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:47:04

    >>120

    遮蔽物が破壊される(耐久が0になる)と跳ね返し判定が出ないのは戦おじに限らず元からだったはず

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:48:06

    >>122

    まともにシロクロやってなかったからあんま知らんかった

    装備が5じゃ返せないか...

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:53:37

    レベル70じゃInsクリアって無理か あれ90前提の難易度?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:07:43

    >>124

    手持ちによる感じ

    insならサポーター揃ってればアタッカー借りてクリアって選択肢もあるし

    ただ基本的には厳しいかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:21:23

    臨戦ホシノの遮蔽シールドは、何か「常時ダメージ2倍貫通4倍」らしいとかも言われてるからなぁ
    上のレス見るに育成しきれば耐えられはするみたいだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:05:23

    >>126

    常時ダメージ2倍なのは一般的な遮蔽物設置スキルでの遮蔽物も一緒よ

    今は亡き破壊属性以外半減できる構造物と違って重装甲は神秘と振動しか半減できないってだけで

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:23:08

    インセかなり上振れられたけど🍅食う必要ありそうでなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:25:08

    >>125

    なるほどね 正月カヨコとアコぐらいしかサポーターいないし育ってる訳でもないからきついか ありがと

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:03:59

    臨おじによるカヨコ誘導が難しすぎるぜ…
    あれなんかコツある?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:05:32

    EX発動→カヨコのすぐ右に移動で割と安定していけた
    誘導できても今度は粘着爆弾がカヨコに飛んだりするからやっぱりシビアではあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:13:57

    よく🍅TAになるとか言われてるけどやった感じ本当にそうなるかかなり疑問だわ

    ゴズより編成自由度は高いかもしれんけどカヨコ誘導TLでクロコ以外のアタッカー入れると位置取りで相当試行回数いる印象だった
    後半クロコ使えないならほぼ2ワカモになるし自前の育成要求高めじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:17:19

    🍅TAにはならない気がする
    誘導がシビアすぎ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:19:24

    >>130

    カヨコのEXモーション中にホシノを移動させると動く

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:08

    ビナーみたく1000人程度チナトロ漏れる程度でもTAといえばTAだしクリアだけならやりようは多いから🍅ボーダー自体は行く気がする
    屋内ヒエロ屋外ペロジみたいなことにはならないね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:15

    🍅ボーダーも微妙な気がするなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:19

    取り合えずクリアだけしたいけどむずかし~

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:50

    🍅シロのTL構築全然行けるが、クロの地点指定の再現度が辛い
    何でスマホだとタッチペン前提になるねん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:40:26

    >>131

    >>134

    ありがとう試してみる!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:10

    開始1ヶ月でEXいけるとは思ってなかった…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:33:00

    神秘総力戦来る度に正月カヨコとキャンハレいなくてどっち取るか悩まされるわ
    復刻どっちが早いか読めないのが辛い

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:55

    >>141

    キャンハレは確実に1~2月ごろに復刻来るし、次回復刻時期が不明な正カヨコが良いんじゃない?

    キャンハレは2部隊だと大体使うけど、神秘来たら確実にカヨコは使うし悩むのは分かるが

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:02

    自分はキャンハレ復刻の方が早いだろうと踏んで正月カヨコ取ったけどキャンハレは神秘でも神秘以外でも使われるからなぁ
    ハフバだけじゃなくてアニバでもセレチケやってくれんかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:22

    普段よくお世話になってる攻略動画の人がヒマリ使いだしたからワイに頼れるものがもう何も無くなったぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:07

    >>142

    >>143

    助言ありがとう

    周年2人共神秘で神秘総力もまだ続きそうだからカヨコにするよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:20

    🍅頑張れば食えるのかもしれないけどワカモ体操服ユウカいないし相当無理しないといけなさそうだからins妥協かな~。2凸要求は正直キツイ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:27:00

    ノーマル3倍のときゴズのことしか考えてなかったから想定対ゴズの生徒しか装備のtier上げてなかったせいで
    現在ワカモの装備上げきれないことに気づく
    T7~T8で🍅なんとかならんか……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:42

    🍅の攻略動画を完コピしようとしたけど、細かい操作がマジで無理だわ…
    イズナがコースターで爆散しまくる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:00

    いつもスマホだけどシロクロだけはエミュじゃないと無理だわ
    エミュですらイズナ安置よく失敗するから一回目移動した後は重ね掛け放棄した
    今回はそこまで火力ないしワカモEXの蓄積は通常攻撃+水シロコでも十分

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:55

    クロのA2イズナ指タップは初期位置からほんのちょっぴり右が個人的なコツ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:34

    定期的に上げることでやり忘れ勢を減らす作戦

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:07

    🍅後半で安地確保したのに普通に殴られて全滅するの草なんだ。
    等倍だとレベル80でもムリか〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:50:22

    🍅クリア自体はインフレで楽になったけどワカモとシロコが固有2のため火力が足りずTAチャートが通らない(n敗)
    カケラやWBの無駄使いはやめようね(n敗)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:14

    みんな🍅食えててすげえなあ…
    俺はINSが限界だわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:54:16

    >>154

    ね。

    いんさねでタイム余裕ないし🍅なんてとても無理

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:21

    ハレキャン込みのインサネがなんか安定しない…1おじを入れると玉転がし前に倒せるんだが、な

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:40

    🍅クリアはエンドコンテンツだし自分のペースでのんびりが良いと思うよ
    クリア者は去年以前からやってる人が殆どだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:09:58

    EX1分半残してクリアで10万位って考えると今回インサネ通さないとゴルトロ厳しい感じ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:24:13

    模擬戦もせず参考動画眺めながら初見突貫する舐めプしてもクリアするだけならできたしちゃんと練習すれば2凸は確実にできるから🍅にしては楽しいと思った 生徒の組み合わせ色々あるから参考にできる動画も多いし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:25:25

    移動がセリナと給食係しかいないんだけど何とかなる?
    Exまではいけた

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:28:31

    先にミカでシロを350万ほど削る妥協チャートで🍅食えた
    やっぱすげえよミカは

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:28:37

    >>160

    水着シズコ常設になったからイベストからお迎えに行きなされ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:36:34

    最初の削りPT分で微妙に足りなくて追加でもう一削りしたグダグダ4凸で2200位
    流石にもう少しスマートにやれるから明日そこを詰めて順位上げれば安全圏には逃げられそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:52:28

    インセいけそうなんで模擬戦やってるけど突破できねえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:26:35

    ワカモEX+クロコNSのコンボが安定して決められない……
    できたら絶対にタイム大きく縮まる筈なんだけど、クロコのHP管理が中々しんどい

    そしてこれは報告スレファンアートのINSクロ
    いつもお世話になってます、はい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:29:25

    いんさね2凸だけどクリアしたわ
    りんおじやっぱおかしいわ
    なんだこいつ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:41:01

    6月に始めたレベル81先生だけど初めてインセいけた
    模擬戦では1凸だったけど本番は4凸になってしまったが
    流石にレベルカンストしてないと🍅は無理だよね?
    明日からタイム縮めていけばはじめてのゴルトロいけるかな?
    パーティーは下記(3凸目以降はなんとか手持ちフル投入で削っただけなので気にしないで)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:52:08

    このレスは削除されています

  • 169スレ主24/08/31(土) 01:54:04

    >>165

    前回のゴズの方でしょうか!? クロかわいい!

    素敵なイラストありがとうございます!

    現状報告part2のスレ画サムネの方に使わせて貰ってもよろしいでしょうか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:13:08

    (ゴズを描いた人では)ないです
    使用はご自由にどうぞ~

  • 171スレ主24/08/31(土) 02:14:26

    >>170

    ありがとうございます!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:10:53

    >>117

    画像のHPでも返球した上で後半戦も戦えたゾ

  • 173スレ主24/08/31(土) 03:37:29

    やり忘れ無いように上げ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:50:40

    3周年スマホ勢、過酷な5凸の果てに何とかギリギリ🍅を通す
    ヒマリと体操服ユウカの復刻いつ???

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:32:38

    ヒマリと体ユウカに加えてレポートも足りない3周年勢ワイ、インサネ5凸の構え

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:38:02

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:14:04

    勝ったのに!!勝ったはずなのに!!!
    ど、どうして…………

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:30:46

    >>177

    R.I.P.

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:15:32

    🍅2万人超えるかな? 結構きつかったけど
    少なくとも毎日🍅食おうとは思わん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:27:18

    うーしINS行けた!
    ☆5なんて全然揃ってないから体ハスミ様々ですわ
    後レンタルのワカモ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:29:35

    言うてシロクロ結構面倒くさい側のボスだし🍅そんなに人来るかな…みたいな疑問はある

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:35:28

    >>179

    現時点で🍅食った人は7000人越えて土日で更に増えるだろうけどギリギリInsボーダーな気はする

    とはいえシロさえ突破すればクロはアイリでダメージ稼げたりゾンアタしやすい方だと思うからInsTAするよりは🍅挑戦って人もそれなりにはいるんじゃないかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:43:36

    シロも最速に拘らずに貫通でそれなりに削った後に本命凸すれば面倒なのはカヨコをホシノでずらす所ぐらいじゃないかな
    TLの最初だからリセットも楽だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:47:28

    ワカモ二回型で🍅2凸通したけど毎日はしたくないなこれ
    シロは臨おじで水ナと正カヨコずらしと会心がリセットポイント
    クロは最初のユウカ後の陣形と後半のタゲによるクロコ生存がリセットポイント

    構成幅大きいし後半のアドリブ力要るから🍅は良ボス、無論insaneは糞

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:16:03

    🍅クリアしたけど、クロが難しいな…
    シロで臨戦ホシノ、イズナを使ってるとクロ戦で使えないしな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:20:33

    上位のワカモハレキャンホシノクロコ編成ってハレの誘導どうやってるんだろ
    正月アカリをなんかするんだろうけど…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:25:57

    シロクロ独自要素多すぎて🍅できる気がしねぇ
    ゴズの方が運絡むだけでわかりやすいんだよな

  • 188スレ主24/08/31(土) 12:32:32

    もうそろそろ埋まりそうなので次スレ作りますね
    ちなみにこれはスレ主が描いたクロ
    正面で描くくちばしわからんね!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:37:14

    INSギリギリ1凸クリア

  • 190スレ主24/08/31(土) 12:37:48
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:59

    >>186

    クロコイズナワカモハレの並びなら、ワカモに当たる右上から来るカートをアカリでブロック

    右下から来るまでにグロッキーでキャンセル

    後は安置で誰にも当たらない

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:49:28

    >>190

    ありがとう!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:50:30

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:01:16

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:15:33

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:27:53

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:27:08

    うめ
    スランピアもはよ埋め立てろ(暴言)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:50:45

    埋め
    先生に優しいスランピアを目指して

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:58:12

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:58:22

    うめ谷園

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています