【エルフ注意】僕の武器は攻撃力533の針しかない【103話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:50

    ガン盾は絶対に流行らせるななの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:30:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:31:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:31:38

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの

    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:33:00

    針キャラ人気投票開催中なの 外部持ち出しも可なの

    期限は2024/9/8(日)23:59まで、結果は講評といっしょに9/11投稿祭りに投げますなの


    https://docs.google.com/forms/d/1jbgl3lfckgSKhZkV_avq5EAQVN1Bs-rY5No_TWHCZY8/

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:42:56

    なのなのなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:56

    話すことねーなの
    虚無なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:56:50

    ここしばらくはバトル回(という名の虚無)続きだから空白妄想もできないなの
    というか”がんばりやさん(シンシン目線)のシャルロッテ”前後編いる?なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:59:56

    >>8

    必要だけど後回しにして一話で収める内容なの

    ある程度読者にガン盾()を見せたところで努力してますよと演出するべきなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:54

    カナキリ君ちゃんとみたらバインドボイスキィァァァだったなの金切声よろしくフルフルみたいな高音なの無効化するなら高級耳栓が必要なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:03:08

    高音ならやはりカナキリちゃんは女の子だったなの
    それにしてもお似合いなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:05:54

    >>11

    デザインの引き出し…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:07:37

    >>10

    BGM(無音)


    ギョワアアアアア(ギョワアアアア(ギョワアアアア


    BGM(無音)


    ギョワアアアアア(ギョワアアアア(ギョワアアアア


    BGM(無音)



    トラウマなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:08:15

    >>8

    悲しいかな不要なの

    いらん情報ばかり押し付けられたなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:23:35

    >>11

    よく見ると肩の筋肉の付き方が全く違うなの

    肩周りの筋肉は男性と比べて女性の方が付き辛いと聞いた覚えがあるなの

    筋肉漫画家であるナベツヨならその辺考慮した上で本当に雌として描いている可能性はあるなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:32:32

    とりあえず針世界は実生活上の職業とステータス上の職業をキチンと区別するところから始めてほしいなの
    「クラス:薬師」でもよかったじゃんなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:39:28

    学校が見当たらない以上「クラス」なら言葉としてもダブらないなの
    なんでよりにもよって「職業」にしたんだよなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:29

    最近はオニキスSSも書かれなくなって久しいなの…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:07

    賢者の石、物語の第1話目に提示された目標で敵のボス格も狙ってるものなのに情報が無さすぎるなの。
    マヌルは帝国軍とガッツリぶつかったのに皇帝が同じ目的を持つということなんて微塵も知らないままなの。
    (そもそも敵が帝国軍人であったことすら把握しているのかも怪しいなの)

    『ドラゴンボール』で言えば、100話にもなるのに一度も神龍が出てきていないどころか
    ドラゴンレーダーも出てこずに1個も龍球が見つかっていないどころか 探してすらいないなの。
    ちなみにドラゴンボール原作100話はレッドリボン軍壊滅後の占いババ編なの。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:13

    鳥山明氏でさえジャンプの打ち切りレースに揉まれつつ、人気を得るために読者からの反響を見ながら必死であれこれ試行錯誤してたのに
    シンシンは連載継続のためのアドリブとか全く考えずに毎週毎週脳死で落書きを清書してもらうだけで楽でいいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:54

    >>20

    伝なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:17:25

    凄い今更だけど金属製の盾にこういうヒビが入るのって少し違和感なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:15

    >>22

    まあ、その通りなんだけど漫画では正直あるあるなの

    なんなら架空の物質だろうから他作品よりはまだ整合性取れてるほうなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:11

    この画面ってどこ発なの?
    アンケートっぽいけど見たことないなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:20

    そもそも店の知らんオッサンと重要そうなキーパーソン(皇帝 ファランドール)しか「賢者の石」を話題に出さないってのがバランス悪すぎるなの
    普通はモブレベルですらある程度誰でも知ってるとか、あるいは特定層だけ情報を持っているとかにすべきなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:58:34

    最初から脱線してた以上たどり着くことができないのは自然なの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:10

    >>24

    アプリ版では下の方にスクロールするとコインもらえるジャンケンとかの並びにアンケートあった気がするなの

    たしか日曜日限定に現れるとかだったはずなの


    以前『デッドプール』(違う作品かも)で「見つけにくいアンケート」みたいに揶揄されてて

    それでなの自身も初めて知ったなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:09

    >>22

    きっと焼き物、セラミック装甲なの

    トルメキア製なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:53

    針漫画は閲覧数に関しては及第点なの
    ただし内容は…🤪

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:22

    >>22

    生物がパァァァで消えることに比べたら大した問題ではないなの

    針世界のことだし真っ当に金属を叩いて作った盾じゃなくて鍛冶スキルとかでポンと生成したファンタジー物体だろうからどんな壊れ方してもおかしくないなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:28

    そもそもシャルロッテの持ってる盾ってどのコマ見ても薄っぺらなの
    何故か剣を収納できるようになってるし、まともな盾じゃないから変な壊れ方してもおかしくないなの
    妙なギミック入れるくらいなら厚みを増して丈夫にするべきなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:12

    ひし形と円形ってどっちのが作りやすいんだろなの
    鋳物なら型さえあれば大して変わらないだろうけどなの
    そもそも防具としての実用性は…?なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:42

    受け流し用なら丸い方がいいの
    ぬるい狙いなら勝手に弾かれて体勢を崩すからそこを突くの
    ティンベーとローチンの基本戦術なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:48

    >>32

    角のあるデザインの盾は行軍において非常に邪魔になるので廃れたという内容を見たことがあるなの

    実際あんな尖って膨らんだ形状のデカい金属物を持って旅をするのを考えると引っかかったり場所取ったりクソ邪魔になると思うので選んだ事を相当後悔しそうなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:41

    >>34

    ソロのパラディン(自称)やってるシャルが使うには合理的なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:38

    >>27

    マジかなの 知らなかったなの エルフ総出で針に応援コメントとアンケ入れて愚弄できる機会を増やすなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:40
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:54

    よりにもよってふつうの軽音部だけ波長合わなくて読んでないなのに悲しき現在…なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:21
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:16

    >>37

    読み直すと腹立たしいことにマヌルによるコハクage(クソ画力)まであったことを思い出したなの

    とことん接待ばっかりの漫画なのペッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:17

    >>35

    むしろ荷物をコンパクトにまとめないといけないソロの方が邪魔だと思うなの

    どの辺が最適になるかさっぱり分からないなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:23

    >>41

    「横に仲間なんて並ばないから縁の鋭利な盾を振り回しても問題ない」って点だけなの

    あとはサイズといい機能といい合理的とは思わないなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:29

    >>39

    これ別に『カルセドが困ってるから仲間として助ける』という場面じゃないの最低なの

    困ってるのは里のクオンツ共の方なの

    つまり、『仲間の為に尽くす』のは里のクオンツ共ではなくカルセド側に掛かってるなの

    「私達が困ってるからカルセドに仲間として尽くしてもらう。掟を破ってでもカルセドを我々に尽くさせる事が大事」と言っている畜生発言なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:09

    みなぎってきたなの
    ストレスを抱えることこそが創作の動力源なの

    エルフたちのきら…読んでて腹立…オススメ回を教えて?なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:16

    >>40

    メタ的にはsageでしかねーなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:23
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:30
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:58
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:57

    っぱ自分が迂闊に出しゃばったせいで村は半壊、コハクもピンチと大体マヌケのせいでみんな窮地に陥ってしまったのに

    呑気に爆睡しながら自分が創り出した幻影のなかでさえ「マヌルは頑張り過ぎだからもうやめて」とヨチヨチしてもらうとかいう

    どこまでも自分に甘いマヌケよ

    なの


    [第64話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:09

    そう言えばジャンプラ日曜連載の漫画が次にくる漫画ウェブ部門で一位をとったそうなの
    もちろんこの作品ではないなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:02

    >>49

    雰囲気の良いセリフを針で汚さないで欲しいなの…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:53:51

    硬直しても魔法は使えるってどう言うことなの
    ゲーム的な処理で体は動かないけど魔法は使えるってことなの?
    魔法には詠唱が必要だと思ってたけどまた設定が行方不明なの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:49

    鳴き声スタンの強力さ(後衛のガードさえギリギリになるレベルの拘束力)を思うと正面戦闘はタブーなの
    声で止められない投石とかでアルを滅多打ちにすればいいんじゃないスか?なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:12:13
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:52:18

    針太郎って「僕が弱いからいけない」「僕のせいで〇〇さんは死んだ」とか自責発言を繰り返してるくせに

    >>49みたいにしばしば自己肯定感つよつよな本性が見え透けてくるのが鼻につくなの


    「私なんてドブスですから!!!私みたいなゴミムシはこの世界に存在してはいけませんから!!!」

    とか自虐しまくるのになぜか男(イケメン)を誘うようなムーブをしまくるとかいうクソみてぇな少女漫画を思い出したなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:17:05

    今日も一日針読んで頑張るぞい なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:18:16

    >>46

    ヘドが出るほどおぞましいなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:52:33

    マヌルとゆーしゃって悪い意味で性格合いそうなの
    お互いにヨシヨシしあって自分等だけの世界に閉じこもってそうなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:19:55

    >>58

    お互いの空想に出てくるゆーしゃとマヌルが本人の性質と正反対なのが本当に気持ち悪いなの

    マヌルは自分の中のゆーしゃしか見てないしゆーしゃは自分の中のマヌルしか見てないなの

    自己愛の怪物同士が共依存してるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:30:01

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:31:42

    今更だけどこのステータスで同士討ちしてもろくなダメージになってなさそうなの
    あと何気にステータスがここまで開示されてるキャラって珍しいの

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:46

    >>61

    針漫画において攻撃力・防御力なんてステータス存在したなの…!?!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:36

    >>49

    流石にコハクに関してはアイツが性欲で戦線放棄したのが悪いんじゃないのかなの

    別にマヌルがコハクに命乞いしたわけでもないしなっなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:11

    マヌケ:「おれはおまえのてきだ。ここをばくはするぞ」とかいうあからさまな罠におびき寄せられた馬鹿
    蛮族長:まんまとおびき寄せられた馬鹿の尻拭いに行って遭遇した敵に舐めプしたら返り討ちにあった馬鹿
    蛮族村人:「ここは俺たちに任せろ!」と威勢よく族長を送り出したけど族長抜きではクソザコ無能の馬鹿

    マヌケも含めてどうやってこれまで生きてこられたなの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:10:04

    >>38

    マジで全然合わなかったし かと言って愚弄するには物足りないからなのも見てないなの ところでPVとイイじゃんそこまで多くないなのけど一位になるのはどういう理屈なの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:56:48

    >>36

    なのも普段は気にしてない機能だから詳細は忘れたなの

    日曜日になってもアンケートのアイコンが現れなかったらごめんなの…w


    ただインディーズはアンケートに項目なかった気がするなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:19:08

    >>64

    クオンツ族はあの世界じゃ雑魚ってほどでもないけど、大して強くもないなの

    なのに楽観的で好戦的、しかも頭も悪いなの

    絶滅寸前なのも納得なの

    むしろよく今まで生きてこられたなの

    コハクみたいなブッ壊れクオンツが定期的に産まれてたのかもしれないなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:15

    >>61

    特に身体が頑丈ってわけでもなさそうなワォックスで攻撃力と防御力が大きく変わらないなら防御貫通してダメージ通すのって結構大変なのかもしれないの

    色んな難点のある魔法が重用されるのはその辺りなのかもしれんの


    まあ普通のRPGのダメージ計算式なら防御力の方を半分にして適用したりするなのけど……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:51

    >>36

    ナベツヨを解放させたいんじゃなかったの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:12:42

    正直ナベツヨが解放されて、シンシンが個人で続き描いても
    ついていくエルフは少ないだろうなの。
    ほとんどが森から出ていくなの。
    実際なのもルーキー時代に読もうと挑戦したけど1話途中でやめたなの。
    話がつまらないかどうかの判断する以前の話なの。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:27:11

    >>68

    なんかなのの勝手なイメージなんだけど針世界はファイソ式のダメージ算出してそうなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:17

    アルテリオス計算式はダメージ計算の基本だからファイナルソードに限らないの
    キャラの差別化やゲームの発展変化が求められるソシャゲとかだと攻撃力への加減乗除、防御力への加減乗除、元ダメージ値への加減乗除が個別のバフデバフとして追加されるだけなの
    針は比較対象も描写との関連性もなさすぎて無意味なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:17:48

    >>61

    同士討ち一発で特性が発動してない状態から一気に最高状態までなってるから体力50%以上から5%未満になったなの

    つまり最低でも1発144ダメージなの

    攻撃力75じゃ流石に無理っぽいからおそらく75は素手状態で剣や棒を装備して攻撃力が上がっているなの

    防御力50でも144ダメージくらう攻撃を何度も受けて倒れないマヌルはタフを超えたタフなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:22:36

    >>73

    針世界における武装の重要さを痛感させられるなの…


    ◇このダメージ1固定武器は…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:28:51

    貴様ーッ連撃技が切り札のくせに攻撃力5の武器を愛用してるドレノを愚弄するかッなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:29:46

    >>73

    可能性あるとしたらサンドラストーンに防御力めっちゃ上がる効果でもついてたなのかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:14

    >>75

    ドレノ本体の攻撃力が100だったとしたらほーらいで足される攻撃力5なんだよねなの

    ハッキリ言って武器としては産廃の部類なの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:44:28

    >>73

    直前の親方戦ではマヌルのHPは250なの

    カルセドのHPとレベル差を見る限り親方戦でのレベルアップを加味しても薬師のマヌルがHPはせいぜい270程度のはずなの

    2匹から同時に攻撃を受けているシーンがあったのでマヌルの防御力が50以下では耐えられないなの

    薬師の防御力が低いというのはやはり嘘だったと証明されてしまったなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:45:43

    そういえば薬師がハズレ職業な理由って作中で説明されてたっけなの
    実はあらすじで刷り込まれてるだけだったりしない?なの

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:25

    あらすじに書かれてるから防御力も低いものと思ってたなの

    カルセドと比べても極端に能力低いわけじゃなさそうなの


    <毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:36

    >>79

    スキルがアイテムで代用できるらしいなの

    ◇このチート紛いのアトムスフィアは…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:06
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:04:29

    >>82

    MP0でレベル離れてるのにマヌル(薬師)と大して変わらない体力のカルセド君って実は大ハズレなの…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:40

    >>82

    相変わらず気色悪い主人公なの

    ナベツヨ最高とは言わないけどマヌルのデザインについては考え直してほしいなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:07

    >>80

    なんなら1話から自己申告で防御低いと言っているなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:07

    >>86

    マヌルの主観を当てにしてはいけないなの

    本当は防御力9999あって当然なのにたった255しかないから防御力低いとか言ってる可能性もあるなの

    防御力9999あれば熊さんを助けて魔族さんとも和解できたのに…どっかに瀕死のメタルキングが落ちていないかなーとか考えるのがマヌルなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:21:17

    攻撃力:子供の時点でHDをワンパン出来るくらいはある
    防御力:シャドフォ2匹にボコられても耐えられるくらいある
    魔法:別に使えないのが特殊ではなく使えない職業は山程ある

    戦わないための言い訳を一生懸命言ってるようにしか見えないなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:42

    >>88

    これが新時代の追放系主人公なの

    追放系なろう小説どもは道を開けろなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:10

    自己憐憫したいだけでハズレって言ってるように見えるなの
    「義父に恩返ししたかったけど、ハズレ職業だもんなー。かーっハズレ職業じゃなければなー!」なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:22

    >>83

    MP0の天与呪縛によってMP消費0の広範囲バフ技を手に入れたなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:28

    >>86

    これから本当に攻撃力なくなるんやけどなブヘヘヘヘなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:03:04

    とはいえ原作者の補足で「実はマヌルきゅんは前衛後衛どっちも立派に務められるハイスペックな少年ですよ!」
    とか言ってきたらなのはキレるなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:19:42

    >>80

    >攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?


    あらすじだけ聞けば毒にも薬にもならない量産なろうなの

    素直になろうしとけばよかったなのに

    シンシンが独自色を出すためになろうの文法からハズれようと試みたっぽい箇所が尽く不快要素に化けてるなの

    ■シンシン最高■なの

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:43

    >>93

    エルフによるスペック分析の結果としては間違ってないなの

    けれどマヌルに一番の欠点は(作者由来の)頭の出来なの

    頭がアレである限り前衛も後衛もないなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:35

    >>82

    アトムスフィアの代用って何をどうやるんだよええーっなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:48

    >>96

    ただの回復魔法のことを”アトムスフィアの代用”とほざいてるだけ説が有力ですなの

    この情報は針漫画10周分ですなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:35
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:05

    >>97

    時間が経てば経つほど増していく負債なの

    返済はお早めになの

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:44

    >>96

    回復効果は回復魔法で代用できるし、毒を与える効果はパイパイとかの毒煙とかで代用できるなの。毒抜き毒草とかも錬金術とかそれっぽいもので多分きっとできるなの


    この多用な用途を一手でこなす神スキルは…?

    なの

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:19:27

    アトムスフィアは技術としての拡張性をシンシンに潰されてなお一定のポテンシャルを保つ強スキルなの
    マヌルをはじめとした針世界民のアホさに可能性を潰されてるだけなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:32:09

    掘られるオニキスを書く参考にしようとホモビを見ようとしたなのだけれど
    三次元は無理無理の無理で絶賛SAN値直葬されたなの……シンシンに謝罪と賠償を要求するなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:36:01

    >>102

    なぜ男の娘系薄い本とかを参考にしないのか謎なの ホモなの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:38:26

    >>102

    ンなもん参考にして書けるのはせいぜい成人済みオスクオンツ(名称不明)くらいだと思われるが…なの

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:56:02

    >>103

    そこはもうそれなりに抑えた上でなの

    なのはノンケなの

    だからこそ男にヤラレる堪え難さをより実感して文章に反映できるかな~、なのと……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:01:08

    >>105

    確かにオニキスの雄の尊厳を掘られることで破壊しつくすのは全面的に同意するけどホモビでその情報を得られると判断したのは間違ってるなの

    エロ系統よりも尊厳破壊系を履修したほうが良いと思うなの…ワンピースとか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:02:20

    アトムスフィアのあまりのチート性能故に世間にその有用さが露呈しないように薬師は不遇職扱いされている可能性があるなの
    薬師にしかなれないマヌルが異例中の異例で、それでもその成長を危険視して訓練は行われなかったなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:30:18

    実はファランドールのジョブが薬師で、なんらかの方法でジョブを偽装してたんだとしたら
    自社の知識を独占するために薬師はクソジョブ!って風潮を広めたりしてるのかもしれないの

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:08:52

    >>90

    僕パーマヌルはまだまともな方だし神父さん(?)も哀れんでるからあの世界で大ハズレ扱いなのは本当だとは思うなの

    アトムスフィアをどう解釈したら外れスキルになるのかは議論の余地があるけど針世界はアホばっかりなので有用性に気づいてないだけって言われても納得しちゃうなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:11:38

    除菌成分を取り出してすれ違いざまに相手の胃腸にぶち込むだけで相手は体調崩して下痢や免疫低下に苦しむことになるなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:23:42

    薬師云々の前にそもそもヒーラー自体が針世界では希少なの
    自身を回復しながら戦うなんてマヌルしかしてないなの

    唯一、マヌル以外のヒーラー(っぽいやつ)がLv150医術師のコハクなの
    そんなコハクでもHP回復と治療は別作業だし、戦闘中に回復なんてしてないなの
    なんか自分の拳を痛めつけて石化させてただけなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:31:26

    ゆーしゃが全治二週間ってのが針世界の回復魔法がカスなことを示しているなの
    欠損とか複雑骨折は回復魔法じゃ治せないって設定はなろう小説でもよく見かけるなの
    でも二週間寝てれば治るタイプの怪我が回復魔法で治せないってのは見たことないなの
    針世界の回復魔法は何なら治せるのかってレベルなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:52:54

    別に針世界の回復がクソならそういう世界観ってことでいいなの
    問題はマヌルの回復だけ高性能なことと、それなのに自他共に誰もそのことに触れずにハズレ扱いなことなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:05:21

    回復魔法がクソなのはもういいとして、なぜ薬草を使わないのかわからないなの
    アトムスフィアの回復効果は薬草1つ分なの
    服用と塗布のどちらでも効果が得られるという基本知識すら無い奴が多すぎるなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:31:29

    シンシンが中国に還っちゃうらしいの…寂しくなるなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:40:31

    >>115

    既定路線なの

    残念だけど仕方のないことなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:08

    >>115

    シンシン飼うのに年間でもそれなりにお金かかってるしシンシン自体も色々限界みたいだったから、新天地でゆっくりして欲しいなの


    それとは全く関係ないけれどジャンプTOON版僕針をなのは大変期待しているなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:59

    >>117

    情報量の少なさを思えば縦読みに向いてそうなの

    縦読みにしてハネる要素のある珍しい漫画なの

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:26

    今週の話の密度の薄さからするとマジで縦読み漫画にされても問題なさそうなの
    別にじっくり見たいようなコマもないしヒョイヒョイ読み飛ばしても内容が読み取れるなの
    もしかして針漫画は縦読み前提で書かれた漫画なんじゃ…

    ここまで書いたところでもともとニコニコの縦読み漫画だったことを思い出したなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:47
  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:52

    >>118

    せいぜい視覚効果で違って見えるだけで内容は同じなんだから意味ねーなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:46

    縦読み横読みの問題というより作風と想定されている読者層的にTOONの方が人気になれると思うなの
    割と真面目にwin-winになれると思うなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:01

    ジャガーノートが純帝国民かと言われたら謎だけどこの時点で戦艦ネームじゃないなの
    これじゃ帝国キャラだからって名前こだわる必要なくなっちゃうなの

    それはそれとして隠密どもは名前考えるのめんどいからあの設定になったんじゃないかと思うなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:32

    最近過疎っててつらいなの

    こういうときはクオンツニトロが定番なの


    ということでクオンツ族でシコれなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:53

    >>124

    [報告]

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:56

    >>124

    いらねえなの

    サイキィとタウランガの水着カラーイラスト見せろなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:53:19

    >>126

    ほ、本気で言ってるなの…?

    ドレハイのついでに親衛隊たちがビーチに遊びに行く話とか書いちゃうけどいいなの…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:59:16

    >>127

    魔導銃でカニ撃って食べようとしたり飛ぶ箱を並べてイカダ作って遊んだり体育会系らしく遠泳バトルしてたり男子高校生みたいなはしゃぎっぷりだと真面目に結構微笑ましいと思うの

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:07

    そうか、考えてみればシンシンは横読み形式の普通の漫画は初めてなのかなの

    と思ったけど2年連載してて進歩ないし関係なかったなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:16

    >>123

    隠密に限らず名前考えるのが面倒だからwikiの同じページから引っ張ってきてるだけに決まってるじゃない、なの

    英国軍船も東方の三博士もなんならクオンツ共も別段元ネタに沿って個々のキャラ付けされてるわけでもなんでもないなの

    その名前である理由もこだわりも意図もないから特に元ネタの有無に意味なんてないなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:20:14

    >>130

    シ(ンシア)…勇者の名前くらいは少しは考えてそう(シンシン比)なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:27

    カナキリくんはシンシンの中では珍しい特殊能力を持った魔物なの。
    タマウサギ、熊、デーモン親方、シャドフォ、、、
    ヴォドナイトが重さ操れるとかいう能力持ってたのが珍しいレベルなの。
    でもその力も移動速度が速いってぐらいで
    どうやって攻略するんだ?ってほどでもなかったなの。
    カナキリくんはシンシンの成長の現れなの。

    ただ相手全体を一時的に硬直させるとかいう能力の割に
    都合よく盾しか狙わないって描写のためか
    読者の誰も能力攻略に期待していないなの。
    内容薄い割に読者を呆れさせるのが早過ぎるなの。
    やっぱり◼️シンシン最高◼️なの。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:34

    ヴォドの高速移動と重力操作って関係ないんじゃねえかななの
    そういうカラクリがあるなら言及してるだろうしなの
    ただ単に凄く早く動ける石像系魔物でしかないと思われるがなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:40

    締め切りというか祭りが近いのにモチベ上がんねーなの
    リアルの事情が絡んでるからマジ困るなの
    クソがなの

    SS書いてたのに投げそうなの…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:20

    >>129

    ファンの擁護を徹底して裏切っていくスタイルは正直見てて楽しいからどんどん期待を裏切ってほしいなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:24

    >>134

    針SSのネタの8割は針スレから生じているという説もあるなの

    個人的に好きな概念が発生してるスレを貼っておくなの

    【エルフ注意】僕の武器は攻撃力502の針しかない【97話】|あにまん掲示板しょーがねーなーなのbbs.animanch.com
  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:21

    >>134

    同じ投げるなら投棄じゃなく投下なの

    スレに投げろなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:29:33

    >>133

    なのも高速移動と重力操作が関係あるか微妙だと思うなの

    ただシンシンが説明してないから関係ないとはならないなの

    なぜならシンシンは割と設定をちゃんと説明せずにした気になっているなの

    ジョブや伝説級武器なんてその典型なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:08

    いつだったか忘れたけどハーフクオンツの赤サンドラみたいな概念すきだったなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:38

    設定説明した/しない問題は針漫画においては致命的なの
    せめて自分はこの手の説明不足に陥らないよう創作したいと思わされるなの
    説明不足のまま事態を眺めるほどストレス感じることはないなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:46

    アレキサンドライトとアレクサンドラ隊のコラボは闇深いなの
    針世界の異種族同士で繁殖できるのか問題も持ち上がってくる危険な話題なの

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:43:11

    夏休みなのに針読者が増えなかったなの
    おかげで針スレは過疎を超えた過疎なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:04:34

    24時間後にはスレも賑わってるだろうし書き込まなくていいか(楽観)なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:29:37
  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:32:24

    なんか魔族側も戦力薄くない?って思うの 

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:38:30

    針の場合登場キャラが軒並み作者の寵愛込みの存在だから「どうでもいいキャラ」ってのがいなくて世界観に深みがないなの
    おかげで新キャララッシュとかもなくて退屈なの

    ガチでどうでもいいキャラでもマヌルage要員になるし作者の操り人形なの(クオンツの男等)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:57:33

    どうせオニキスは最後マヌルage装置になるんだろと思ってたら本当にそうなりましたなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:01:08

    主人公の上げ下げにしか興味なさそうな割にテンプレ世界に妙な設定付け加えてくるのやめてほしいなの
    おかげでガラにもなく考察なんてしちゃってるなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:05:34

    >>145

    人間相手だと基本的に有象無象の雑魚で無双できちゃうなの

    厄介なことにマヌルは有象無象の雑魚魔物に容易に殺される知能しか持ってないからうかつに戦闘させられなかったなの


    まぁ魔族サイドは冥力もあって「指揮官が少ない&頭わるわる」くらいのハンデがないととても対抗できる勢力じゃないんだけどねなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:13:08

    >>139

    こいつのことでよろしいか?なの

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:37:54

    >>144

    アトラ様再登場、驚いたけど別に突拍子がないってわけではなく読者が事前情報からちゃんと推理できる余地はあったし、

    やっぱり面白い漫画は布石/伏線の設置も上手だなと感じたなの


    「カルセドはこの地を去った」とかいう不自然な日本語文法のナレーションを唐突にぶっこむ、

    「この地を去った」(実は死んでない)を無理やり実現させるために敵味方がこぞって奇行に走る、

    救出されたキャラが自分の無事を仲間に全く知らせない薄情なゴミキャラ化させてしまうとかいう

    どっかの針漫画の作者は見習えなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:23:01

    >>145

    人間サイドが人口の99%を占めてるから仕方ないなの

    しかも残りの1%を他にもいるらしい異種族で分け合ってるから魔族の絶対数がメチャクチャ少ないなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:00:50

    >>152

    魔族が少ないのはその通りだけれど人口比がぜんぜん違うなの

    人間が約95%、エルフが約5%、魔族クオンツ堕天使が全部あわせて1%未満なの

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:14:41

    >>153

    そして吸血鬼が0.2%なの

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:38:02

    >>154

    0.2%も血に飢えたクオンツ野郎が全国に潜伏とか恐ろしいなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:21:50

    >>153

    魔族や堕天使を人口に含めるくせに魔物を含めないのが謎なの

    ゴブリンとかシャドウフォックスとか言語で意思疎通して集落作ってるのに人口じゃないなの?

    人間も魔物も死んだらパァァァという共通点もあるしむしろクオンツの方が非人間的なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:34:49

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:35:22

    「人間と言葉が通じるかどうか」で判断するならゆーしゃと会話できてる魔物とかもいたの
    人とはいったい……なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:41:06

    なろうファンタジーだとそこら辺
    ・魔物には魔石があるなの
    ・魔王が創造した疑似輪廻転生によって魂を得てるなの 人間が死んでも魔物には生まれ変わらないなの
    みたいな感じで明確に区別をつけてるイメージなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:47:33

    >>158

    二話のクマだってマヌルの会話を理解してるなの

    ううんどういうことなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:51:56

    おそらく職業:人口統計士のスキルなの
    スキル人口統計を使うと種族別の人口がメッセージウインドウに表示されるなの
    それで人間が95%、エルフ5%、その他1%未満と判明したなの
    魔物は統計スキルの対象外なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:56:02

    アカンタイプの論文モドキみたいに
    街中にいる種族100人を集計した結果人間が95人いました!
    みたいなノリなのかもしれんなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:19

    クマは喋れないからともかくこいつほんまノイズなの
    ゆーしゃがかっこつけるシーン作るためにその場の勢いで世界の方を歪めた結果なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:59:43

    >>162

    ふうん街中に魔族がいなかったから魔族は人口統計から省かれたというわけかなの

    ■この魔族と堕天使族は……?なの

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:00:04

    こういう設定がありますよ!→例外の存在、事例を描写する
    こんなことばっかするなら最初から設定を教えてはいけないなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:12:32

    失われたシンシンメモによると魔物とそれ以外を分けるのは魔王の影響で生まれてくるかどうからしいなの
    つまり、知性や文化の有無ではなく出生による人種差別なの
    しかも魔王の影響で生まれてきたかどうかなんてどうやって判別してるのかも不明なの
    熊には涙を流すのに他の魔物は殺しても平気な顔してるマヌルと一緒で、どっかの誰かがこいつはなんとなく魔物っぽいから殺してOKくらいのノリで決めてる疑いすらあるなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:13:23
  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:46:27

    >>163

    この害獣に何か一つ付け足して害獣にしようぜ なの

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:50:54

    >>166

    魔物学者っていう便利ジョブがいるなの

    コイツが魔物判定やら出生の解明なんてしていることにできるなの

    まあ、解明つってもレベル上がれば勝手に脳内に知識が増えるだけなの


    コイツが魔物認定さえすればよってたかって人間社会から弾き出したり

    殺傷したりしても法には触れないなの

    悪魔の職業なの

    あと魔物学者由来の知識とか以外で初見の生物をいきなり魔物扱いして攻撃するのは単なる個人的な偏見による差別なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:05:46

    >>169

    その気になれば今の王は王に化けた魔物とか言ってクーデター出来そうなやばいジョブなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:46

    最近の針って真剣に作られてる感じがしないから二次創作のしがいがないなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:36:44

    >>168

    マジカルチ○ポなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:06

    >>168

    「普通の猫と交配して魔物を産む」なの

    一般動物の比率を減らしていく害獣なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:41:36

    >>168

    すでに害獣って言っちゃってるなの…


    「非ご当地モンスターと交配してそいつを増やせる苗床」なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:49:50

    >>166

    持ってきたなの

            ____

            /     \

         /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ

       /    (●)  (●) \

        |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________

       \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |

    __/          \  |__| | |             |

    | | /   ,              \n||  | |             |

    | | /   /         r.  ( こ) | |             |

    | | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|

     ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:13:00

    >>175

    せめてクオンツとかアイテムみたいにパアアアしないものを区別してくれやなの

    もうパアアアについては何にも言わないから…なの

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:21

    人類か否かの基準はステータス表示が出来るかどうか説を挙げてみるの
    ステータス画面の文字は万国共通で言語や文字、度量衡の基準になった説もあるの(というかワォックスとアルきゅん以外に他言語話者が出てきていないの)
    恐らく戦国自衛隊したらステータスが出ない自衛隊員達はヒト型の魔物扱いなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:25

    >>171

    クオンツ編は悪くも悪くも”熱”があったなの

    今はもうないなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:25:43

    >>177

    「ステータスが設定されてこそいるけど自らの意思でウィンドウを引き出すことができない存在=人外」説なの?

    興味深いけどうっかりその辺の魔物(見た目めっちゃ人外)がステオープンしてたら世界がひっくり返っちゃうなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:37:07

    >>179

    それはそれで調理しがいのある題材なの

    火星に未知の宇宙人の痕跡があって人類の起源に関わってると示唆されてるみたいな話に近いの

    シンシンが美味しくできるタイプかどうかはコメントを控えさせていただくの

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:57:52

    エンシェントエルフからも虚無期間と言われてたゆーしゃ戦を前倒しにするなんてどんな判断なんだよなの
    これならポネグリ通りファンスト戦やってほしかったなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:28

    針漫画の何が辛いってバトル回になると話すことがなくなることなの
    針本編を超えた本編と言える針スレが機能しなくなるなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:50

    >>181

    まだ分からないの

    次回いきなり場面が飛んで王城のちくわが出てきてもおかしくないの

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:47:16

    >>171

    真剣に作られてたら二次創作のしがいがあるってどういうロジックなの?

    説明しろなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:48:08

    >>183

    うげっ 

    想定してなかったけどありそうなの

    ここで引っ張られるの嫌なの

    せめてカマキリの一匹くらい始末してから場面転換してほしいなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:53:13

    毎回雑なクリフハンガーやってるせいでどんな風に場面転換してもおかしくないのが針漫画の怖い所なの
    どれだけ地雷を撤去しても足元に生えてくるなの
    まるでにょいっすなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:56:19

    >>182

    魔王討伐を目指す勇者の元一行が主人公の、一応は冒険譚に入るはずの作品なの

    なんで戦闘シーンで静まり返るのか、これが分からないなの(スットボケ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:58:55

    >>182

    人気の漫画はバトル回でも考察スレが立つなの

    まぁ針漫画程度ならバトル回でスレが静まり返るのも普通っちゃ普通なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:15:32
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:17:24

    新スレ乙なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:19:15

    >>189

    「そろそろ立てる」どころじゃねーなの立ててるなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:25:08

    プロシュート兄貴リスペクトのエルフがいたとは驚きなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:26:55

    >>192

    リスペクトせずにはいられない姿勢なの

    SSだって書こう書こうって思ってる間に書いたほうがいいなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:35:53

    ブッ立てたなら使ってもイイッなの

    卑猥になったの

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:36:52

    >>193

    これまでスレでSS書く申告してきたエルフどもも見習ってほしいなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:55:34

     ライターデッド
    『進捗どうですか』やめろなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:58:47

    「めっちゃ効く」ってだけの効果を「○○デッド」って呼ぶのは何気に発明なの
    まぁガチ言語だと「○○cide」で「○○をコロす(者)」みたいな意味になるんだけどねなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:06:17

    >>197

    クオンツサイド

    マヌルサイド

    ブレイブサイド

    コハクサイド

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:06:33

    KKK…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:06:51

    TBC...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています