陰実の強さを議論するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:41:36

    最近結構スレが立つので気になった。とりあえずナンバー1は間違いなくシャドウ、ナンバー2はアウロラまでは確定か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:19

    アニメ勢だがシャドウ以外のトップはアウロラ、ラグラノク、エリザベート辺りな印象、オリヴィエはシャドウとしか戦ってないし魔力使えない状態だったからイマイチわからない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:59

    全力出せるアウロラさんやエリザベートさんが魔人化した七陰と同じくらい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:57

    エリザベートって作中だと赤き月補正あったし暴走状態だったから平時の強さはイマイチ不明よね、どっちにしても七陰よりは強そうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:01

    陰の鎮魂歌が終わるまでは最上位勢の強さ議論は難しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:16

    アイリスやアンネローゼ、ユキメあたりはシャドウガーデン内だとどのくらいまで勝てるんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:07

    最近見返してるけどアンネローゼVSジミナの動き見てあれが全力ならまだ自分には届かないと言ってる辺り思ったより強いのかもアイリスって

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:46

    ウィクトーリアは七陰よりは劣るっぽいけどニューとかと比べたらどうだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:58

    漫画とか小説とかで結構違うんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:53:37

    モードレッドとかもWEB版と書籍で描写が違かった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:59:27

    >>10

    web版だと寸前で逃げたのもあるとはいえアトミを受けて片腕千切れ飛ぶだけで済んでたり

    イプシロンを倒してたりと結構な実力者だったりするからなモードレッド


    見た目も違っててどことなく書籍版のフェンリルを思い出させるし、もしかするとそっちに受け継がれたのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:05

    >>11

    書籍はベータが居るおかげでモードレットの能力の種が割れたからイプシロンに負けた

    web版はモードレットの能力を所見で見抜けなかったからイプシロンが負けた

    能力さえ割れればイプシロンの方が普通に強そうではある

    まあweb版の方が強者感あったのは否定しないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:13

    アイリスは魔剣ありワンチャン無しでも無法都市の三強に並ぶくらいはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:12

    シャドウを除くと他が大体団子って言われるぐらい曖昧だからな陰実
    ただ上位って括りならアウロラやエリザベートやラグナロク
    そこから少し離れてフェンリルとここまでなら明確ではなくとも出せはするけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:29

    エリザベートとラグナロクはどっちが上かね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:02

    >>15

    月ありなら勝てるかもだけど。

    ラグはシャドウ様に瞬殺されたから・・・特殊能力あるのかとかよくわからんのよね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:29

    カゲマスだと血の女王がシドに自分を超えてるといいつつも並び立つ強さと言ったり平常時でもかなり強そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:35:40

    >>3 全力のアウロラはシャドウを除いて世界最強だろうしもうちょい差があるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:17:23

    作中シャドウと戦った強者は多いけど、そのシャドウは飛び抜けすぎてて物差しとして機能しないからややこしいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:33

    ルスランとかいうシャドウとしか戦ってない上に珍しくシャドウがキレてたせいで終始無表情だったから強さが全くわからない男

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:50:04

    フシアナさんも多分本編より弱い2年前時点でラウンズのセルゲイに迫る位強いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:59

    フシアナさんはまだ強弱判定でベガルタ七武でセルゲイ、カイとで議論はできるけど他はものさしがシャドウのせいで良く解らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:28

    アイリスとジャガノートってどっちが強いんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:58

    >>23

    なんか魔力込めてつめて殴ったら勝てる アイリス


    とりあえず殴ったら勝てんだろ。 ジャガジャガ


    で、一応優勝の姉と吸血鬼倒せてるからジャガジャガかなぁ。アーティファクト使ったらアイリスかもだけど。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:57:53

    アーティファクトを加味したら勝機はあるがそれでも勝率はジャガノートの方がまず高いって印象がある
    シャドウと比べればそれこそマシだろうけどアイツもアイツで早々火炎が当たる気はしない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:02:35

    てかそもそも教団が暗躍しまくる所為で色々と制限されてる中で
    武力で裏社会の一派閥の長に上り詰めてる実績があるからなジャガジャガ

    対デルタはそもそもシャドウ及びシャドガ自体がバグみたいなものだから考慮の外になるし
    対エリザベートも赤い月バフ無しなら多少勝率は上がるぐらいの強さじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:34:43

    エリザベートって赤い月なかったらデルタより弱いん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:21:34

    カゲマスの外典でエリザベート省かれてるのはパワーバランス的な問題か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:27:18

    赤い月の影響がどれだけかわからんけど制御が甘めなデルタじゃエリザベートからしたらカモ
    というか気軽に飛べない七陰じゃ届かない領域にいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:12:01

    >>28

    不死のほうが問題なきがした

    アトミックみたいな究極な一撃がないと多分復活できるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:00

    アイリスはよりによって遭遇したシャドウガーデンがアルファとシャドウなのがね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:30

    ゼノンがシャドウに技術だけで圧倒されてることを見抜いたり、アルファを一目見ただけで目標にしてた姉より強いと察するアレクシアが地味に好き。そういうとこ結構鋭いんよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:32

    >>28

    時期的に現地に暴走前か暴走中のが居る可能性が

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:50:54

    >>32

    地味にシドと出会う前のアレクシアはブシン祭の舞台に立てる強さを持っている

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:06:18

    おうにょは基本磨き続けてるからな。元々強かったアイリスはアルファの強さをアーティファクトのせいだと思い込んでたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:34:02

    七陰の強さってメンバー同士だと差はどんなもんかな?最強がアルファで次いでデルタ、最下位がガンマ
    イプシロン、ベータ、ゼータは同格?イータはよくわからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:52:43

    >>35

    それよく言われるけど、陰実の世界の戦いの常識を踏まえると

    アイリスの考えは別に普通だし寧ろ気付けとか無茶言うな案件

    強い弱いも無関係ではないけどアレクシア自身が異端なだけだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:55:49

    >>36

    ゼータは父親が英雄直系に伝わる覚醒技使ってたからそれ使ったらデルタより強い可能性が高い

    ただアルファより強いかはアルファも英雄直系だからその手の技がある可能性が高いので不明

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:19:59

    まぁ幼い頃から最強最強と周りから持ち上げられて一国を背負う立場であるアイリスとそんな姉と常に比較されて基本を磨き続けるしかなかったアレクシアの環境の違いだわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:31:06

    一応アイリスも試合を見る前からジミナから絶対の自信を感じ取ったり洞察力が低い訳ではないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:49:20

    アイリスはバトルセンスはあるんだよね…ただ、戦い方が陰実の世界の標準の魔力込めて斬れば勝てる剛剣なだけでジミナの対話技術で幻影に踊らされるバトルセンスはある

    アイリスは元々の戦闘経験が足りないのでは?正道の人間の魔剣士のメインで邪道の魔剣士、獣人、魔獣討伐との戦闘が少ない気がする
    その点、実力が近いであろう無法都市の黒ジャガは戦闘経験が豊富だから剣だけではなく格闘もできるのだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:34

    個人的タイマン魔力封じなし強さ順

    シャドウ≧魔人ディアボロス>アウロラ(災厄)≧三英雄>フェンリル>アウロラ(聖域)>エリザベート(血の女王)>ロキ(妄想)>アルファ>デルタ≧ゼータ>オリヴィエ(聖域)≧リリ(聖域)≧エリザベート≧ベータ≧イプシロン>ペトス(妄想)>イータ(アーティファクトなし)>ガンマ>ウィクトーリア>ベアトリクス>モードレッド(アーティファクトあり)≧ルスラン(アーティファクトあり)>クリムゾン>ニーナ>ナンバーズ≧アイリス>ネルソン(増殖なし)≧ドエム≧チルドレン1st≧シャドガ雑兵>クレア(アウロラ憑依後)>アンネローゼ>アレクシア(シャドウの剣)>オトン≧西村さん>グレイ>アイザック≧チルドレン2nd≧クレア(アウロラ憑依前)≧アレクシア(凡人の剣)>チルドレン3rd≧クリスティーナ>カナデ>ヒョロ≧ジャガ≧シド≧スズーキ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:38

    ジャックザリッパーの衣服と仮面に傷つけられた6巻のあの二人って滅茶苦茶強いのではないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:54

    >>8

    ウィクトーリアはイプシロンに「あなたにはいずれ七陰に次ぐ存在になってもらうつもりでいる」って感じのこと言われてたからナンバーズの上澄みと同じかそれ以上の戦闘力はありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:21

    ワイのイメージだと

    シャドウ≧アウロラ完全体(ディアボロス)>ラグナロク=エリザベート>ベアトリクス=アルファ=オリヴィエ(同じ顔)>デルタ=イータ>七陰ユキメ黒ジャガDIOの声の奴

    こんな感じやな!ちなアニメのみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:21:27

    ナンバーズ4人でデルタ相手に足止めすらできないことを鑑みると
    ゼータ相手に一本とれるウィクトーリアはナンバーズよりも強いのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:53

    エリザベートってシドの正体に気づいてるっぽいけど、その辺のレベルまでいくとモブモードでも隠すのはしんどいんだろうな。ベアトリクスもある程度は察してたが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:02

    とりあえずトップ3はシャドウ、ジミナ・セーネン、ジョン・スミスの三強だな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:14

    >>49

    違うだろ、シャドウ、ジミナ・セーネン、ジョン・スミス、ジャック・ザ・リッパーの四強だよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:17

    >>48

    原作で対話できるレベルだと気づくっぽいな

    アルファは知ってるからわかるだけで対話できてるわけじゃないのが悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:44

    >>42

    エリザベートは赤い月なくてもアルファより強いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:16

    吸血鬼の力手に入れて飛行能力得ても流石に遠距離攻撃はまだイプシロンしか出来なさそうだからな…
    血の女王の能力は規格外すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:48

    >>52

    まぁ基本

    シャドウ様>ジョンスミス>ジミナ>ジャック>>>>>>>>>>>>>>>>アウロラ>エリザベート=ラグナロク?>フェンリル>七陰>ジャガジャガ>ウィクトーリア>ナンバーズ>アイリスぐらいでいいでしょ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:24:30

    >>44

    シドはホラー演出で無敵の存在をやりたかったはずなので服や仮面を斬った二人はそれなりに強いと思うけどシドがスライムで作った服、仮面なのか不明

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:32

    >>54

    ジャガジャガってジャガノート?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:09

    ジミナVSアイリス戦でジミナの動き見たドエムが「あんな真似、私が知る最強の魔剣士であっても不可能だ!」って言ってたがこれって誰のことか明かされたっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:54:12

    >>57

    特に明かされてないね

    多分、単にジミナの強さを表現するためで特定のキャラは意識してないんじゃないかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:15

    ガンマは戦闘センスが絶望的にないだけでスペックだけ見たらデルタやアルファより高いんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:02

    ベアトリクスみたいに剣技はシャドウに認められるくらい凄いけど魔力の使い方が…みたいなのってレアなのでは?相手が実力者なのもあるけどシドでさえ魔力が使えない状態だとオリヴィエに押されてたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:46

    >>59

    シドがわざわざスペック高いっていうくらいだしな

    ナンバーズからも災害みたいな扱いされてるし子供の時で既にセルゲイ相手にほぼ無傷の異常な防御力と火力がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:37

    セルゲイも素の状態だとアイリスとかフシアナさん位っぽいしラウンズ下位陣とネームドチルドレンってあんまり差なさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:49

    霧の龍はどれくらいだろ
    外典か原作での描写に期待

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:51

    >>60

    陰実世界は剣技を磨くよりも魔力制御を磨く方が強くなれるからレアだね

    ベアトリクスがあの状態なのは英雄の剣技を受け継ぐからか魔力暴走を克服してから日が浅いからだろうね

    アニメドエム曰く、ベアトリクスが英雄の血を覚醒させた噂があるらしいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:51

    >>62

    年齢がなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:49:23

    ネームドチルドレンの強さに幅があるよね、ネームドが組織に貢献したらもらえるみたいだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:13:12

    アイリスとベアトリクスは一緒に鍛えれば互いにかなり伸びるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:58

    ネームドチルドレンねぇ、一般的なネームドとラウンズ候補はどのぐらい差があるもんなんだろ
    覚醒してたら100人ぐらいぶっ飛ばしたり出来るんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:10:30

    >>67

    アイリス側にはメリットあるけどベアトリクス側のメリットが殆ど無いと思う

    ベアトリクスに足りないのは魔力運用

    アイリスに足りないのは剣の技量と魔力運用と判断力

    アイリスが弱いんじゃなくて要求値が高過ぎるのと教団がそうなる様に誘導して鍛えてたのが原因だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:01

    アイリスは妹と授業しても良さそうだが、今の精神状態じゃ気づくのも無理そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:03

    元孤児言われてるの見るにドエムもネームドチルドレンっぽいしな
    そんなドエムでも勝てないというくらいにはアイリス姉様は強いんだけどね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:05

    主人公の強さがあれなので敵として出て来るならとりあえず七陰より強くないと強敵としては認識されない地獄

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:38

    >>54

    ジャガジャガよりウィクトーリアの方が強いと思う

    デルタ ゼータ アルファは6巻見た後だとフェンリルより上じゃね?

    フェンリルはアレクシアを中々強いとか言って遊び相手認識してたけど

    デルタはアレクシアをデコピンで殺せるからちょっと思ったより七陰上位陣の三人は強すぎた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:59

    >>73

    エリザベートと五分以上に撃ち合えるアウロラの攻撃も捌いてたし七陰上位でもタイマンじゃ厳しいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:54

    >>68

    武闘派ラウンズ候補の覚醒前なら一般的ネームドに一対一で負けないが複数人で持久戦をされたら負けると思う

    赤い錠剤での覚醒後は膨大な魔力と多少の傷でも治るので錠剤の効果さえ保てれば、一般的ネームドが100人いても勝てると思う

    でも、一般的ネームドも持久戦で効果がなくなるまで粘ると思うので100人は厳しいのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:18

    >>74

    正味エリザベート戦のアウロラが能力使用してる状態と違ってクレアがアウロラの力使ってたから弱そうに見えるんだよ

    しかも使いこなせてないしなフェンリルに弱いだの貧弱だの言われてるし

    エリザベート戦の時の力あればそんな事言われんだろフェンリルよりエリザベートの方が強いんだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:24:16

    >>11

    あれってそもそもモドレが不意打ちしただけじゃなかったっけ?

    そもそも強さが何を指すかによってシャドウ以外はいくらでも変わっちゃうだろうし。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:05

    >>37

    確かにそうだろうけど、それは自分の知ってる世界が全てって考えに基づいたものだろうから、伸び代はないだろうなぁ…とは思うな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:59

    >>42

    フェンリル持ち上げすぎじゃないかな?

    エリザベートより強い描写は皆無だったと記憶してるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:38:18

    >>76

    最初はアウロラの力借りたクレア状態だったけど途中からアウロラが攻撃してるぞフェンリルとエリザベートが戦ったらジリ貧になってフェンリルが負けるだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:28:48

    >>68

    ネームドチルドレン1stはワンピースの海軍中将並にピンキリだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:47:37

    オリヴィエは現在の七陰と比べたらどうなんだろうか?
    列伝だと全員で束になってかかっても無理って言うくらい実力差があったが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:43

    アレクシアとクレアはどっちが上なのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:30

    魔力操作で強さが変わるのは分かっているが一般魔剣士がどの程度魔力操作しているかが分からないので基準が無い、これが強さ議論がややこしくなる最大の理由かな
    表の魔剣士よりチルドレンが強いのは投薬による魔力量の増加らしいが魔力操作に関しては何か指摘されてたっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:14

    Webモードレッドは強かったっていうけど、正直過大評価だと思うんだよなあ
    イプシロン追い詰めたといっても不意打ちだし、しかも深手負わせたのにその後その場からは普通に逃げられてるあたりあんま強い気がしない
    アトミック避けたのも結局その場所の転移機能使っただけで自分の力じゃないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:13

    魔力操作に関しては表の魔剣士もチルドレンも大差ないレベルだと考えられる
    覚醒者あたりまで来るとドーピングで死なないためにいくらかの魔力制御が必要になるくらいか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:05

    カゲマスであったけど岩に剣振って破壊するのが普通で、切断出来るのが高レベル
    アニメだと実は初期から切断出来るクレア、ローズの剣を切断ではなく破壊した推定2ndって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:12

    アレクシア、クレア、ガーデン入る前のローズ。ここいらだと一番強いのってローズ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:40

    >>84

    厳しい訓練があるぐらいで魔力操作については今の所ないね

    魔力制御が関係ありそうなのは教授シェリーが脳と魔力の関係性で脳を破壊、もしくは治癒する可能性の論文があるからチルドレンの1st、2nd、3rdは魔力制御の差で脳に魔力よる悪影響の度合いが違って、それぞれで精神状態が違うのかなぐらいで1st、2nd、3rdは魔力量の差はあまりなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:46:02

    >>87

    覚醒後ルスランもアニメで岩じゃないけど壁を斬ってたような気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:25:20

    >>88

    学園最強だったし、おそらく

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:08

    カゲマスは強さ議論の素材を結構提供してくれてありがたい
    2年前とはいえ七陰全員を単騎で潰しかねない量産オリヴィエ、大人七陰二人でも圧倒される魔界の王ニーズヘッグとこの2件だけでも結構補完になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:11

    >>88

    ブシン祭でシャドウに悪魔憑き抑えてもらった頃だとアレクシアがだいぶ強くなってる

    魔力の差がなければローズが負けてたくらいに

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:11

    表社会の強さだと

    ベアトリクス>アイリス>アンネローゼ>ローズ>アレクシア=クレアってところか?


    ユキメやジャガノートはどの辺か

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:14

    6巻の二人ならその頃のローズには追い付いてるんじゃないかなぁ、成長速度異常だし
    やってる事羅列したら1stの中堅以上はあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:36

    >>94

    ユキメやジャガノートは

    アイリス>=ユキメ=ジャガ>アンネローゼぐらいかな

    強さはアイリスあたりで団子状態になるから難しい…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:29:14

    クリムゾンとかいう全く強さわからん奴

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:50

    クリムゾンはユキメやジャガと並ぶくらいらしいが実際は不明

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:50

    カゲマスの話にはなるけど魔人化の効果やばくない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:14

    >>97

    アニメだとクリムゾンが白い悪魔の前に登場したから

    クリムゾン>番犬>ゴルドー=クイントンの順番がわかるぐらい

    >>99

    悪魔憑きと魔人化の魔力を他に例えるとオルバの錠剤一粒からすべての錠剤を飲み込んだぐらいの差があるぐらいに感じられる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:00:11

    ガンマがウィクトーリアやナンバーズとやり合ったらどうなるのか。負ける気はしないが勝てる気もしない…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:23

    カゲマスの外典はシャドウがいなかったらどれだけ悲惨になるかプレイヤーに分からせに来てるな
    七陰は強いが世界の強者と隔絶したような力の差など無く、戦えばどうなるかわからない
    シャドウ様一人が埒外の強さによってシリアスな世界にコメディを付与している

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:02

    プレイヤーの誰もがシャドウが死んだのを信じてない件

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:23

    >>101

    ガンマの魔力防御が硬すぎるのと戦闘センスがなさすぎて動きがこけたりして突然変わるから容易に近づけないんだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:18

    アレクシアですらあんなにパワー上がるとか魔人化おかしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:22

    >>105

    そして魔人ガンマと魔人アレクシア相手に一人で時間稼げるオリヴィエやばい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:56:58

    魔人アレクシアは壁を崩落させたりしてるから魔力を扱いきれてないよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:37

    魔人化したベータ、ガンマ、デルタ、アレクシアが登場したけどこのレベルの魔人が何人いたら魔界の王に勝てるだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:14

    >>108

    魔人化したをシャドウの1、000、000分の1と過剰に見積もって。10人くらいでいいんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:04

    オリヴィエって実際どれくらい強いんだ?
    現状アルファよりは強いと思うが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:29:47

    一応、デルタは魔人化してない時でももし賢ければ世界を制してたってシャドウが言うくらいだから……

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:19:16

    そろそろ新刊出ないかねえ。去年の10月くらいが最後よね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:23

    カゲマスのシナリオもやってるから忙しいのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:03:05

    >>110

    卓越した運動能力と剣の技巧でまだ強さが伸びるみたいだから

    第二章時期はバトルセンスはベアトリクス、デルタ以上の運動能力、アンネローゼぐらいのベカルタ七武剣の剣技をもってる強さぐらい?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:20:02

    >>110

    オリヴィエは状況が特殊だったから評価が難しいんだよなあ

    ただ、アニメ版だけどデルタが威嚇してたから七陰と同等以上の強さは有ると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:14:11

    女神の試練で本物かわからんがオリヴィエを呼び出したらしい処刑人ヴェノムはどのぐらい強かったんだ?不意打ちでイプシロンを斬っていたけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:02:35

    >>116

    その後瞬殺されてたからなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:13:52

    >>116

    男性だと思われてたオリヴィエが女性で出てきたらさすがにローズ先輩が知ってるだろうし、まぁ偽物だろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:16:53

    >>111

    シャドウがデルタの身体を操れたら最強か…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:03

    シャドウ様バトルセンスはあるけどそれ以外は

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:48

    ガンマもセンスがあれば七陰最強格になるからな…
    そこらへんデルタとガンマは対になってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:27

    >>117

    確かに瞬殺だったけど、手応えのあった一撃がまさかのノーダメージでそこでさらに反撃してくる、いわゆる初見殺しカウンターなんだよね…しかもアニメを見ると斬撃が斬撃を飛ばして反撃してるように見えるから怖い反撃だと感じる…

    >>118

    陰実世界のエルフの男性が中性的な見た目をしていて、オリヴィエを鎧姿等で中性的に見せたら男性であると偽れるかもしれないので偽者の断定はまだ早いかなと思ってる

    自分は忘れてたので見直したらヴェノムが呼び出したのは書籍では10年ほど前でアニメでは何年か前になってたのね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:05

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:16

    >>122

    そもそも偶々スライムで偽装してたからギャグっぽくなっただけで本物だったらがっつり削がれてた事になる

    「バレてたまるか!」で必死になってた所からしても偽物だから避けるのが甘くなったとは思い難いし

    限定的な状況ではあるがそこそこ高い腕を持ってたんじゃないかなと推測できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています