対立煽りします

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:56:53

    シグルドとジークフリートは仲がいいから実現しないけど戦ったらどっちが強いの?


    よし俺は逃げるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:57:57

    嫁が応援した方

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:57:58

    >>1ならもう死んだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:03

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:50

    嫁自慢なら決着が付かない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:55

    そりゃあ前魔剣持ってる方に決まってんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:59:35

    竜倒した方かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:59:45

    >>5

    その場合嫁に斬られるか刺されるかのチキンレースになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:17

    >>6

    嫁か



    ジークフリートのバルムンクは魔剣ではないので

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:37

    ここに渡辺綱を一つまみw

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:40

    惚気バトルに耐えきれなかったクリームヒルトの勝ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:02:27

    ここでぐっさんをひとつまみ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:03:17

    >>9

    つまり惚気に耐えられないクリームヒルトによるジークフリート斬殺事件により勝負はノーカウントとなったのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:03:28

    >>10

    魔性や鬼は斬っても竜はきってないからな


    >>12

    項羽様が参戦しないから駄々捏ね始めたぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:04:06

    マイルームボイスだと手合わせして延々やりあってたみたいだし決着はつかないんじゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:06:25

    ここに巴御前をひとつまみ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:09:07

    >>16

    旭仮面がまだ実装されてないって泣いてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:02

    眼鏡相撲でもさせとくか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:28

    しゃーないジーク君に審判させようか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:45

    どっちも嫁がそばにいる前提だとどっちも無限にガッツして立ち上がってくるから決着つかないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:28

    スレ主は性能やスキルの話したかったかもしれないのに⋯

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:35

    >>21

    邪竜君はこんな時に限って大人しいからな

    どうしてもネタに向かっちまうんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:44

    >>21

    スレ主はすでに逃げたんだから何話しても自由だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:56

    >>5

    嫁自慢ならシグルドの勝ちじゃね?すまないさんは嫁自慢しないから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:05

    二次創作と公式区別ついてない人はどこにでもいるし指摘するとネタだから細かいことはいいだろって言うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:23

    まず両方に竜特攻が刺さる
    悪龍の鎧がある分硬さはジークフリート有利
    ルーンと叡智があるので手数はシグルド有利
    双方互換にやり合ってる最中にブリュンヒルデとクリームヒルトが来る
    戦いながら惚気あって嫁に刺される
    マイルームに嫁を連れ込んで仲良し♡する

    引き分けじゃな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:46

    >>23

    スレ主なら俺の隣で腰振ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:46

    カプ注意ついてないから公式にない夫婦ネタは控えましょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:49

    >>27

    閲覧注意もないスレでなんてハレンチな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:46

    >>18

    月の王が審判として参加した

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:19

    それぞれの描写を見る限りお互いかなり気軽に宝具をポンと撃てるみたいだし悪竜装甲もシグルドにとっては障害にならない以上はもう本人によらない外的要因意外で決着はつかないんじゃなかろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:05:03

    >>27

    隣で?何?27は何ポジションなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:51

    >>27

    お前なんなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:27

    面白そうな話題と思ったのに開幕カプ厨に乗っ取られてた悲しみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:30

    >>34

    ならばここから乗っ取り返せば良いんやで

    個人的に宝具は悪竜とバルムンクvs壊劫で五部になると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:23

    日によって勝敗変わるぐらいでええんやない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:43

    >>34

    >>15でもう答え出てるからな

    公式が明らかにシグルドとジークフリートは互角として扱ってる


    ファンがどう妄想しようと『勝負がつかないくらい互角』ってところは変わらない

    妄想する余地があるのは戦いの内容くらいだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:01

    この二人の互角って引き分けになるというよりも勝敗の結果が五分五分になるようなイメージ
    一勝負ごとに決着はつくけど積み重ねたら大差がないというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:40

    直接戦闘だったら完全に互角の実力

    よって嫁の応援含め何かしらの外的要因が有れば、それが味方してる方が順当に勝つと思う

    ただ両者でかなり能力の強みが違うから直接戦闘以外の方法で競うとしたら、相性や得手不得手がハッキリ出そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:33

    すまないさんは応用力の幅は狭いけどカチカチの体で突進しながらA+宝具連射します!って正攻法で突破するのくそしんどい相手だからな
    シャクティクラスの大火力宝具か搦め手使わないと倒せない
    シグルドは搦め手も使えるけど基本正攻法だしそう考えると火力足らなくてすまないさんに優勢とるのは難しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:08

    さすがにジークフリートやろ
    星4とは思えない性能してるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:23

    >>27

    Coccoの強く儚い者たちかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:31

    >>41

    fgo内ならそうやね

    流石に火力はシグルドのが上だけど取り回しは全然済まないさんの方が使いやすい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:22

    シグルドの攻撃はAランクでいいんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:12

    シグルドとジークフリートを色んな視点で比較してみるスレがあったけど似てるようで全然違うから戦闘は多分外的要因で決着つく感じだよね
    戦車と戦闘機みたいなジャンルの違いがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:45

    >>44

    筋力Bのカルナが技量と武器も併せてAランク攻撃をしてきた様に

    基本値の筋力がA+なのと基本で使用する対人宝具のグラムもAランクなので

    全ての攻撃がと言うわけでは勿論ないけど凡そ攻撃はAランク以上の威力があると見て良いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:02

    >>45

    それこそステージの違いとか条件によって結果が変わりそうな二人だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:00

    >>21

    >>41

    コイツらはスレ主の『仲が良いから実現しないだろうけど』って言葉をどう捉えてるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:46

    二人とも真っ当な英雄だし仲がいいからこそ「おっいいじゃ~んやろやろ!」ってノリで手合わせし出しそうなタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:41

    >>48

    ⋯?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:05

    >>39

    ペーパーテストならシグルドが勝つけど、我慢大会ならジークフリートが勝つみたいな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:09

    >>48

    実現しないだろうけどスキルや性能から考えたらどうなるだろうねって話したかったかもしれないのに⋯ってそんなおかしい読み取り方か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:06

    >>48

    実現しないだろうから妄想で議論してみようって続く可能性は普通にない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:44

    >>48

    シミュレーションしてみようって話じゃねえの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:59

    >>48

    仲が良いから実現しないだろうけどのあとに戦ったらどうなるの?って続いてるんだから戦ったらどうなるかを考えてるんだろ

    君こそどう受け止めてそのレスしてるの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:06

    な、なんだ
    新手の邪竜か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:19

    >>55

    ゲームシステム的な話じゃなくて設定的な話で比較したいって意味じゃねーの?

    仲がいいっていうのはゲームシステムだとなんの関係もないわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:04

    もしかして元ネタを知らない人いるのかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:05

    もしサーヴァント状態舷梯ならマスターがいる方で終わるんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:07

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    なんでこの邪竜たちはアンカー先を読まずにレスするんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:47

    >>59

    むしろなんで片方が野良想定なんだよw

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:57

    >>57

    スキルや性能って設定面でも使うでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:07

    >>62

    ☆4ってのは設定じゃ使わないよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:26

    >>57

    悪竜の血鎧とかスキルじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:57

    設定でもゲーム性能でもスレ主がこうだって断定してないんだし別に良いと思うけど
    キン肉マンネタ出しただけでそこまで拘られるとスレ主も困惑するぞ
    ……逃げたけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:31

    >>48がそのふたつに安価つけてる意味がよく分からねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:41

    >>64

    悪竜の血鎧がスキルなのはそれこそFGOのゲームシステム上だけだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:40

    >>64

    >>67

    悪竜は宝具だしfgoでもスキルとして実装されてねえ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:39

    >>66

    本人とハートつけてる人達にはわかるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:02

    もうじゃんけんでどうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:43

    >>66

    単純に>>21もFGOのゲームの話だと思ったんだろう

    つまり>>48の勘違いから来る巻き込み事故だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:11

    >>70

    強さ議論はとっくに終わってるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:36

    スレ主でもないやつがいきなり仕切り始めて困惑なんだが

    いつ>>57のいう条件での話になったのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:45

    >>70

    どっちも幸運Eなんですが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:57

    >>72

    綱が最強に決定したよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:35

    >>69

    自演⋯いやなんでもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:31:51

    >>73

    そりゃスレが立った時だろ

    どう見たってキャラ性能の話ではない


    スレ主が逃げて何を話しても自由なんだから自治する奴がおかしいのはそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:06

    >>75

    スレ主が生やしてないところから対立煽りしてんじゃねぇ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:18

    なんで邪竜が沸かずに綱ageが沸いてるんだ……?(困惑)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:09

    >>77

    なに話しても自由だから自治するのも自治をウザがるのも自由だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:57

    ジークフリードは防御力以外シグルドに劣ってる感はあるんだよな ルーンとか魔力切れになりにくいとか色んな手札をシグルドは持ってるし

    ただその防御力が差を埋めるレベルで半端ないからなジークフリードの場合

    カルナよりは火力低いだろうしなシグルド

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:25

    スレ主でもないやつがスレ主の意向を察して>>48を書き込んで勝手にスレを仕切り始めた地獄

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:25

    >>79

    そもそもジークフリートvsシグルドじゃ荒れるような内容ではなかったからじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:15

    >>82

    それは察してと言えるのだろうか……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:36

    俺がこう読み取れたから他のやつも同じで当たり前ってかなりやばい思考回路だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:29

    どう考えても〜だろ ←いや⋯?

    こういうケース多すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:55

    >>85

    本当に>>1をFGOのキャラ性能の話だと思ってるの?


    個人の感想や考察ならその感想もアリだけど、ここまで明白な文章でそれを言うのは失笑ものだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:59

    >>87

    明白って……ただの筋肉マンネタやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:11

    >>86

    ならどう読んだらFGOのキャラ性能の話になるのか教えてくれ


    別にスレ主が逃げたんだから性能の話を始めてもなんら問題ないことは承知してるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:28

    あんま言いたかないけどその必死さスレ主じゃないなら異常だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:29

    まさかスレ主もジークフリートとシグルドじゃなくて設定とキャラ性能で対立煽りになるとは夢にも思わなかったろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:45

    >>88

    ネタだから文章の意味が変わるっていうのはどう言う理屈?


    スレ主がどう言う意図を持っていようと意味は一つに定まる文章でしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:03

    >>92

    知らんのか

    アレは設定とか性能とか関係なく対立煽る常套句なんやぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:09

    >>24

    ゲームのルールであるからとお願いしたら思い悩んだあとに真面目に全力を出してくれると信じてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:02

    なんかやべーの生まれてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:04

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:05

    >>95

    放っておくとそのうちツノや翼が生えてくるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:06

    >>92

    仲がいいから実現しないけどってのは枕詞みたいなものだ

    どっちが強いの?って言いたいだけだから事実として仲がいいかは無関係

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:33

    なんだろうなこの⋯邪龍とは別ベクトルのめんどくさい日本語不自由マン

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:48:31

    >>99

    夏休みの学生なんだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:23

    >>98

    それが対立煽りになるって言いたいのか

    ジークフリートとシグルドのキャラ性能が?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:28

    いつもの邪竜君ホイホイスレだと思ってスレを開いた俺の純情を返してくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:21

    >>102

    言うて邪竜と変わらんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:57

    意味が定まるって一言一句言葉として表してる時しか成立しねえだろ

    >>1でゲームシステムではなく設定的な意味でって指定してなけりゃ解釈に揺らぎは出て当たり前

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:06

    カプ厨に乗っ取られ邪龍の亜種に乗っ取られ⋯悲しいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:22

    落ち着こう
    ゲーム性能と設定面の両方で答えを出せばいいじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:23

    >>103

    まあ人の話を聞かないという点では同じだな

    邪竜君はシグルドsageと言う崇高?でもない低俗な目的があるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:22

    >>107

    邪竜くんがsageてるのはグラムだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:22

    バルムンクとグラム……2本とも仲がいい?から実現しないかとどっちが強いの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:52

    >>109

    ポテンシャル考えるとグラム

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:19:12

    >>105

    言い逃げしたスレ主が悪い

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:20:55

    >>111

    いや後半は暴走したやつが悪いだろどう見ても

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:21

    >>98

    なるほどようやく言ってることが理解できた


    自分の感覚ではネタとは言えうっすら元ネタのニュアンスは踏襲するものだと思ってたけど、それこそ個人の感想だな


    そもそもFGOは格ゲーじゃないんだから一対一で戦うって文脈が成立しないと思い込んでたわ


    日本語煽りは撤回する


    それはそれとして、ジークフリートとシグルドで対立煽りなんて設定の話でしか見たことないが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:20

    >>112

    違うんだ…俺が悪いんだよ…

  • 115日本語過激派ドラゴン24/08/28(水) 14:24:00

    日本語の通じない奴らの相手は疲れたわ

    みんなも本読んで勉強しような!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:17

    >>113

    ジクフリ強化の時とか思っクソシグルド下げがワラワラ沸いて対立煽りとかかなり増えてたぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:03

    >>109

    対立煽るためにバルムンクと答えよう

    速射性能が高く核弾頭に例えられる対国宝具を相殺出来るんだ

    対城宝具なんて目じゃないゼ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:10

    どっちもオベロンパンチの前では等しく沈むから互角

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:48

    >>42

    人は強いものよ(嫁の声援でバフもりもり、その為のガッツ)

    そして儚いもの(急所である背中ぺちぺち、毎晩刺される)


    そこの歌詞って性的な意味なくて

    純粋に踊ってる意味だと昔聞いてびっくりした記憶

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:00:18

    スレ主が強いと思ってる方が強い!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:23

    新しくできたスレに対立具合でボロ負けしてるやんけ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:58:44

    結局の所公式で互角って言っている以上は互角なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています