スターウォーズで1番美しい物語として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:27

    お墨付きをいただいている

    特にこのストーリー魅力的だね
    デス・スターの威力で絶望に明け暮れてた反乱軍が父の為、昔から育ててくれた反乱軍のためだったりとローグ・ワンが結成され、なんとかデス・スターの設計図という”希望”を残して帝国に一矢報いてep4に繋がる…

    最後のジンとキャシアンが抱き合う姿…美しい…美しさの度合いが違う…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:09:43

    おいっ誰か予告のダース・ベイダーのアレンジ曲を出してくれっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:44

    ファンが見たいもの全て詰まった神作としてお墨付きをいただいている

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:13:00

    せ…設計図を兵士たちがやられながらバトンリレーしていくシーンで涙がバーストしたんだッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:15:30

    しかも意外とカメオが多い…!

    R2-D2、C3PO、チョッパー、ゴーストなど

    豪華を超えた豪華

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:17:03

    ダースベイダー…糞
    強すぎてバランス崩壊を起こしてるんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:19:46

    >>6

    まっ昔と比べたら今は弱体化してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:19

    ターキンが墓から蘇るっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:02

    >>6

    ヌーッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:50

    艦隊戦もキレてるぜ


  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:39

    反乱者たちの主人公達も来てたってマジなのん?

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:02
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:14

    キャシアンのスピンオフは面白いのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:09

    正直映画で限定したら最高傑作だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:36
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:42

    ラダス提督…神
    デス・スターにビビって攻めあぐねる反乱同盟軍の中で仲間が死地に赴いたと聞いた途端援護に駆けつける猛将なんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:09

    >>17

    アクバー提督と言いあの種族は有能が多いよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:00

    >>9

    ベイダーの無双シーン=神

    ちょっとしか出ないのに見せ方が最高すぎるとかそんなんあり?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:02

    予告のベイダーとフォースのテーマ曲が合わさってて好きなんだよね


  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:06

    どうしてヴェイダーは外伝だと無双出来るのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:28

    >>11

    この画像を見なさい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:23

    ローグワンはベイダーの無双シーンしか語られなくないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:32

    >>21

    普通にジェダイ殺しまくって敵がいなくなって繰り上がり式で環境トップになったから…


    ぶっちゃけEP6のルークとの対決以外で負けたところは見たことないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:47

    >>13

    ワシはめちゃくちゃ楽しめたっスね

    ただ序盤は退屈を超えた退屈ファ~眠いなんでそこを耐えられるかどうかなんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:18

    >>23

    欺瞞だ


    スレ主のローグ・ワン部隊の素晴らしさやカメオで盛り上がってるヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:36

    >>25

    あざーすっガシッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:25

    ヴェイダーも弱体化してるけど生き残りのジェダイもパダワン上がりばかりなんだ 未熟さが深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:30

    >>24

    あれっゲームのスターキラー戦は?

    あれっドラマのオビワン戦は?

    あれっ反乱者のアソーカ戦は?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:59:17

    >>29

    はうっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:30

    >>22

    おおおおおっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:22

    ドニー・イェンが演じてる坊主がめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:14

    どの面下げて外航船だなんて自称できるんだって言ったんですよレイア姫

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:27

    >>32

    フォース…神

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:01

    >>32

    あそこのスイッチを押しに行くところだけフォースの未来予知で大丈夫だった説が好きなのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:32

    スレ画のメンツ全員生きて欲しかったのん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:25

    >>37

    生きていたら4から6の間に何してたんだになるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:30

    デス・スターに悲しき設計…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:53:12

    >>39

    弱点を教えて反乱軍を一網打尽にする作戦やん何ムキになっとんねん

    あっ弟子がやらかして有能な将校大量に死んだマジブチギレる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:55:27

    確かにこれ良かったけど
    正直金掛けまくった二次創作感があるッスね忌無意

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:51

    ヴェイダー卿は迷い無くフォースを使うと考えられる
    故に最強なんや!
    荒んだ心に武器は危険?…ククク

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:02

    7のワクワク感とスレ画の出来の良さでかなり希望の見えていた時期としてお墨付きを与えている

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:08:36

    >>43

    あれっ?その後は?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:12

    >>4

    途中で扉を開けるのを諦めて隙間から設計図を手渡した兵士…神

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:35

    何気にキャシアンアンドーが反乱軍の為に逃げずにジンと一緒に行こうとしたのは好きッスよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:39

    >>43

    欺瞞だ ストーリーと設定が同じすぎて7は退屈だったーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:34

    >>44

    ……愛

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:52:33

    (レイのコメント)私なんてフォースで船を引っ張る芸を見せてやるよ
    これのせいでヴェイダーが棒立ちで船を見逃した間抜けになったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:59:18

    >>49

    待てよベイダーの時は宇宙空間なんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:51

    >>49

    待てよヴェイダーもオビワンでやってたんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:33

    予告で出たシーン…本編で無いんスけど(ジンの目の前にタイ・ファイター、ジンの意味深な帝国潜入カットなど)いいんスかこコレ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:28

    キャシアン・アンドーってどんなやつなのん?

    EPISODE3〜4の政治パートみたいなもんなのん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:08

    手柄をターキンに奪われた挙句使い捨てられたクレニック長官に人生の悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:53:23

    >>32

    盲目の一般フォース信仰者の僧兵がそこそこのパダワン並に強いなんて刺激的でファンタスティックだろ

    しかも意外とボウ・キャスターでタイ・ファイターを落とすくらいの狙撃技能もある…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:04:59

    ベイダーって流石にヨーダ、メイス、プリクエル時代のシディアスとオビワンどころかドゥークーとモールに勝てるのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:25

    >>54

    ボケーッとしてた兵士達に喝を入れるシーンは麻薬ですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:55

    >>56

    レジェンズ時代はシディアスの8割くらいの強さって設定だったスね

    ドゥークーは分からないけどモールよりは強いんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:11:22

    >>58

    あざーすっガシッ


    クローンウォーズ見てる限りほぼほぼシディアスの圧勝だからベイダーも圧勝とはいかなくても勝てそうっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:50

    良い作品が売れるのは麻薬ですねもう喜んじゃって

    シリーズで3番目に良いってネタじゃなかったんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:36

    >>54

    そもそも帝国の長官とかってどんな役割があるんだったっけ伝タフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:47

    確かこのローグワンのやらかしで、ベイダーはアホほど仕事増えて数日寝てなかったからジジイのオビワン相手にやり合った時に手こずったみたいな話があった気がするのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:32

    >>63

    ローグ・ワンの最後から数分後ぐらいにEP4だからね過労を超えた過労なのさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:07:58

    >>32

    ウム…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:26

    ギャレス監督の恒例行事だからねゴジラもそうだったのさ

    >>52

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:30

    K2の機種ってフォールンオーダーで出てきたのと一緒なのん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:01

    >>6

    フォースも使えないジェダイもいない、となると全く歯が立たないんだ、恐怖が深まるんだ

    最後の無双はかっこいいと同時に恐ろしかったっすね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:57

    >>51

    船を持ち上げるくらいならEp5でルークがやってなかったっすか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:03

    >>51

    待てよローグワンでやらなかった答えにはなってないんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:58

    >>49

    TCWでアソーカもやってたんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:57

    レイア姫がデススターの設計図を手にしたときの「希望です」ってセリフは麻薬ですね
    EP4のサブタイが「最後の希望」であることにもつながっててもうハマっちゃって
    この映画で好きなシーンです

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:58

    ドラマ「キャシアン・アンドー」はですねえ…
    ローグ・ワン以上に名もなき人々にスポットライトを当てた傑作なんですよ
    好きになったキャラがストームトルーパーですらない帝国兵に撃たれて荼毘に付す無常感が病みつきになるのん
    まだ単なる資金提供者だった頃のモン・モスマが帝国の監査をかわすために四苦八苦するパートもなかなか見応えがあるんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:07

    >>49

    空中遊泳に比べたらマイペンライ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:36

    >>62

    クレニック長官は正確には帝国軍じゃなくて帝国情報部(秘密警察的な組織)の偉い人なんだよね

    もともと学生時代のゲイレンの同期だから技術畑の出身なんだァ


    デス・スター建造計画にあたってはプロジェクト・マネージャーみたいな立ち位置だったと考えられる

    要するに、上層部に計画の遅延を平謝りしつつ下の人間をなだめすかして働かせるポジションっスね

    完成目前で情報漏洩が起きたと聞いた時には失神したと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:06

    >>53

    どちらかと言うと個人単位に視点を集中させたストーリーだと思われる

    反乱軍に雇われて渋々ながら結果的に大活躍してしまう男キャシアン

    キャシアンに1杯食わされてめちゃくちゃ左遷された(元)警備会社の社員 カーン

    そして表向きは皇帝派の政治家として活動するが裏で反乱軍に何とか金を回そうとするモスマがこの作品を支える

    ある意味"最強だ"

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:51

    >>8

    デス・スター自体が吹っ飛んだことよりこの人を失ったことの方が帝国へのダメージがでかそうなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:48

    >>76

    シリル・カーンが面白すぎるんだよね

    会社をクビになってコルサントにある実家のマンションにとぼとぼ帰るシーンを見た時は爆笑しましたね…マジでね


    まっ後半にいくにつれて「こいつ怖っ 怖えーよ」って感想に変わっていくんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:05

    ハイパードライブで特攻すれば簡単にケリが付くデカいだけの的の攻略にそこまで必死になる必要が有るのかと聞いたんですよディズニー先生

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:56

    確かにストーリーも魅力的だが
    尋常じゃない数のタイファイターが出撃する空中戦もキレてるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:17
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:23:20

    >>75

    あざーすっガシッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:24:21

    ローグワンスタッフの活躍に今後を期待したいですね…ガチでね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:48:02

    そもそもハイスペ特攻って時系列的にシークエルの時代の技術力があったから出来たんじゃないのん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:54:27

    >>80

    本当に多勢に無勢だいっけぇされると洒落にならないんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:05:27

    >>84

    マジレスすると小説やらではもちろん説明済み

    でもそんな設定知らねーよ で擦り続ける人には関係ないんだ 愚弄は止まらないんだ 

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:07:02

    >>86

    あれをどうやって補完を…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:25:14

    >>87

    理由付けするだけならメチャクチャ簡単

    それまでの航行技術で同じことやっても成功率が百万分の一なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:26:05
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:37:57

    >>89

    理由自体は別におかしな事じゃないんだ

    「できないから誰もしなかった」はシンプルで説得力があるんだよね


    なんで映画のなかで説明しなかったの…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:41:23

    デス・スターの恐ろしさがよく分かったんだよね?凄くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:23

    >>91

    皇帝が無理にでも二機目を作らせたがった理由が分かるッスね

    マジでもってるだけで圧倒的に優位に立てる問答無用で最悪の兵器なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:39:54

    ビーム一発で星が崩壊だなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    いやホントEP4で壊せて良かったッスね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:09

    キャシアン・アンドーは麻薬ですね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:07

    フォースおじさんはガチでフォース使わずに素であの強さってネタじゃなかったんですか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:55:20

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:52

    >>95

    ガチだよ

    スイッチ動かすまでブラスターが当たらなかったのはおじさんの祈りに応えてフォースがあの時だけ力を貸したんだと思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:47:26

    真ん中にいる詠春拳の使い手は…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:50

    >>98

    誰って…フォース大好きおじさんやん

    ローグワン劇中でステゴロのシーンは流石になかったけどまず間違いなく素手でも強いんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:14:06

    スターウォーズのロボは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…K-2SOのお別れには毎日涙です

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:16:59

    俳優が死んだのにCGで再現するとかお、お前変な薬でもやってんのか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:52

    >>101

    ウム…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています