エンデヴァー憎いのはわかるが……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:05:43

    弟の友達が来てる時くらい我慢してくれ……ってなる
    そりゃかっちゃんキレるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:08:03

    ここまで恨まれるようなことをしたエンデヴァーが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:08:17

    自分の気持ちを優先して人に配慮出来ないのは血筋なんだなって分かる
    ちゃんと血の繋がりを感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:08:54

    >>2

    デクとかっちゃんが可哀想すぎるわ

    その場でキレなかったかっちゃんって割とちゃんとしてるんだなってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:09:01

    冬美は父親より今優しくしてくれる弟との仲を大切にしてほしいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:10:14

    兄を死なせて弟を虐待して自分とは目も合わせない父親がいきなり過去のこと全部忘れてキレイな目になってすり寄ってきたらキショいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:12:38

    そもそもセンシティブな家庭に弟の友達を無理に招くな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:13:46

    身内にどうしようもなく接したくない人間がいるからすごい夏雄の気持ちわかる
    同じ空間にいるだけでだめになるんだよ
    そいつが何か発言するだけでストレスゲージがグングン上がるの
    たぶん夏雄はあのままあの場にいたらもっと酷いこととかぶちまけそうだから早めに退散したんだと思うよ
    最初はエンデヴァーと会話せず一緒に飯食うだけならどうにかなると思ったんだと思う
    でもダメだったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:14:13

    他所様連れて囲い込んで「人の前だから」って強制的に仲良し家族演じさせられそうになったら席を立つだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:15:38

    「俺のは味濃かったからエンデヴァーが食うなって止めてたかもな」
     ↓
    「気づきもしなかった」

    エンデヴァーに嫌味のジャブ打ったのに盛大にカウンター食らったのは草だった
    弟の友達来てるのにわざわざ空気を悪くする夏雄も酷いがエンデヴァーが全く悪気なく言ってるのが救いようがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:16:26

    結論:人を呼ぶにはまだ早い家だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:16:36

    >>7

    纏まって無い家族の団欒と友達の招待を一緒のイベントにしちゃダメだよね

    と言うか普通の家庭でも家族揃ってる友達んちの食卓に混ざるって難易度高い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:17:07

    >>10

    自分の食った飯を誰が作ってるか意識もしないの常識的にありえないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:03

    >>11

    早いどころか無理だよ。

    そして色々と向き合った末がバラバラに生きようなんだし尚の事

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:18

    いやエンデヴァーがわるいでしょ
    どんなツラして夏雄の料理も食わせろって事言ったんだよっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:22

    >>9

    仲良しを演じなくても黙ってるだけでもよかったけど轟家はそれも難しいほど地獄だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:46

    だから家を出たんだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:19:41

    >>3

    ことがことだからそこまでは思わんが子供たちエンデヴァーの我の強さをきちんと受け継いでるなとは思う

    荼毘が大暴れしたのが目立つが他もよくも悪くもブレない

    それがいい方に働いて冬美が家族を支えた原動力になったり夏雄が新しい家族を作る決意へ繋がったり焦凍のヒーローとしての強さになったりしてるが燈矢と同じぐらい決めたら譲らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:20:13

    >>8

    まわりからしたら最初から辞退して欲しいやつだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:20:31

    >>3

    新規の感想スレでエンデヴァーは償いたい(相手はそれを求めているとは限らない)、冬美は家族一緒にいたい(夏雄の気持ちが考えられてない)、夏雄はエンデヴァーを許せない(客が来てるのに空気を悪くする)でそれぞれ自分の気持ち優先で相手の気持ちが考えられてないみたいな感想見て腑に落ちた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:20:37

    もう親父と会う事もないから問題ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:20:49

    >>11

    これに尽きる


    十年以上前家族のことなんて見向きもしなかった人間相手にこの場だけとはいえ雰囲気壊さないため仲良しこよししましょうはキツい

    生まれてからずっと無いものとして扱われて来たのに、それに対して折り合い付けて来たのになんで今さらそんな相手と和気あいあいしなきゃならないんだって感じよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:21:22

    人に配慮できない人なんてエンデヴァー関係者に限らずありふれてるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:06

    呼ばれて来たならちゃんとするべきだし
    ちゃんとできないなら呼ばれても来るべきではなかったという話

    これ食事会だからまだいいけど結婚式とかでやられたらたまったもんじゃない
    出席を辞退してくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:36

    そもそもの話
    冬美:いい父からクズに堕ちていくエンデヴァー
    夏雄:大半がカス時代のエンデヴァー
    ぐらい残ってる記憶が違うからどう足掻こうが無理なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:43

    焦凍はなぜかエンデヴァーのところでインターンしてるし、冬美は父親と飯を食おう!って嬉しそうだし、「置いて行かれた。でも自分がどうにか追いかけなきゃいけないことなのか?」ってぐちゃぐちゃである意味ギリギリ極限状態だったんだろう
    焦凍の兄っつってもまだ学生で尻の青いガキだからああなるのを仕方ない
    けどせめて「腹痛い」とか「頭痛い」って中座する言い訳はテキトーでもいいから取り繕ってほしかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:23:16

    事情を知ってるデクと爆豪だったからまだよかったな(よくない)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:23:23

    美味しかったですと伝えるデクと四川麻婆のレシピ教えろや!って言う爆豪が好きな回ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:23:25

    >>20

    轟家ってエンデヴァーはともかく自分の意思を強くもってないと冷みたいに精神に悪影響をもたらすほど地獄だったんだろうなという感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:23:29

    普通にエンデヴァーが悪い
    新規の感想スレ見て気づいたんだけどエンデヴァーって食事会の時点で誰にも虐待の謝罪をしていないんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:04

    >>30

    だから参加すんなよって言われてるんだってば

    エンデヴァーが悪い?知らねぇよ、他人を巻き込むな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:46

    冬美ちゃんのために気を使ったけど無理だったんだから仕方ないわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:48

    >>31

    全肯定モンペこわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:50

    >>30

    自己完結してるから償いたいは思っても相手に謝罪しないとがないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:55

    生まれてからずっと自分のこと見てもらえず家族全員自分の事で精一杯な環境だから自分の気持ちを優先してしまうのは妥当かもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:05

    現代日本でいうならもう成人してる年だからな…
    さすがに取り繕って退席して欲しかった
    あの場で一番優先されるべきは客だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:16

    新規の感想スレってどこの事を言ってるの?ここ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:20

    爆豪達が招かれたのは直前に冬美が決めたことだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:35

    エンデヴァーが謝罪をして心を入れ替えるから受け入れてくださいって頼み込んできたならともかく、勝手に改心した面で接してくるのはねぇ

    被害者になった他所様からしたら五十歩百歩だが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:35

    >>31

    それでも断らなかったのは冬美のためであり夏雄の優しさっていう描写を作中でしてるから部外者が口出すことじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:55

    >>40

    部外者を巻き込んだから言われてるんですが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:03

    まあ客人の前だからそういう意味ではだめよ
    1番尊重されるべきデクと爆豪が微妙な気持ちになってるし
    けど受け入れられない気持ちは普通にわかるし…やっぱ家族だけで終わらせておけばよかったのでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:04

    自分が友達の立場でご飯食べ行ってああだったら何々?ってなるけど別にだから夏雄がありえないとかはないかも
    やっぱお父さんやば…ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:07

    冬美も夏雄がエンデヴァーのこと嫌って離れたがってるのわかってたなら誘うべきじゃなかったな
    夏雄は行ったからには客の前ではちゃんとすべきだった
    みんな自分の気持ち優先なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:12

    >>37

    ここのわけがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:13

    あ、なんかこのスレ荒れて落ちそうな予感する

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:28

    見方によっちゃそもそも冬美がこういう食卓の場を設けたのが間違いってなる
    夏雄にとっては冬美が一番関係の深い家族だったろうし頼まれたら断れないのも分かるけどそもそもこの頃のこの二人の求めてるものが真逆すぎて絶対上手くいくわけないし結果上手くいかないで夏雄は激昂して「姉ちゃんごめん」だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:02

    エンデヴァーが悪いことは誰も否定してないけど客人に気をつかえなかったのはまぁ事実
    夏雄を責める気にはならんけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:06

    そもそもそういう理性的な判断とか一般論が通用しない家庭環境なんですが……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:06

    >>37

    誰も絶対教えるなよ

    絶対にコイツにスレが荒らされる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:22

    そもそも呼ぶなは間違いなくそうなんだけど、来たのがかっちゃんで良かったとは思う
    客招くならセンシティブなところ見せんな!って口に出してくれるの素直にありがたい
    デクとかっちゃんは迷惑しか被ってない?それはそう本当にそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:29

    食事会は前に決まってた事で招いたのは直前なら仕方ないよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:42

    夏雄の責任を追求し出すと冬美ちゃんやエンデヴァーの責任ももれなく付随してくるので、夏雄くんもっとやり方あったよねは確かに正しいけど1人悪いは絶対に言い過ぎ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:51

    メタ的なこと言うならあそこでセンシティブな内容を見せないと読者に話が通じないからしゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:59

    エンデヴァーが悪いのは確かではあるんだが常識で考えるとあえて空気悪くする必要もないよな
    心情を考えると理解はできるけど客の前でそれはダメだろってなるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:04

    >>23

    よく居るのは自分は人に配慮出来てるって自己評価で配慮しない奴の被害を受け続けてると思ってる人だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:26

    >>53

    誰もエンデヴァーが悪くないとか冬美が悪くないとかは言ってない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:26

    >>44

    誰かじゃないんだよな

    3人とも悪い

    少なくとも部外者二人を呼ぶ以上はどういう扱いを受けてきたとか云々は飲み込まないといかんわけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:31

    最終的に轟家全員が客人相手に気を使わなくなったからな
    デクと爆豪じゃなかったら客人がひたすら気まずくなってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:55

    >>48

    これ

    夏雄もうちょい配慮出来ない?→無理だよな……

    ってなる状況

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:29:03

    そもそも虐待受けて育ってきた家庭環境なんだから普通目線で語るのがおかしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:29:09

    って言っても殴りかかった訳でもなくやっぱ無理だごめんって離れたわけだし、仕方なくね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:29:26

    >>41

    そうだな

    お前でもねぇんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:29:29

    >>33

    知らねぇよがどうして全肯定になるんだ

    他人の知ったこっちゃないから見せるなって話だろうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:29:33

    夏雄の行動だけ見れば褒められたもんじゃなく悪いんだけど
    全ての元凶は轟炎司の悪因悪果なんだよな、彼の半生はあの態度に対する免罪符にはならんが
    彼の罪を追求すると自然と家族にまで範囲が広がる地獄家族

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:04

    だって、あれは当てつけの中座でしょ
    言わなくて良い事を言いながら父親の評価を少しでも下げてやりたいって意識的じゃ無いにしても思ってると思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:18

    夏雄とエンデヴァーの関係としてはそもそもが最悪な上に謝罪もしてないからエンデヴァーが悪い
    ただしデク&爆豪と夏雄の関係だとホストサイドは客を招いたなら取り繕えはそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:37

    最終的に客人がまだ家にいるのに父を許すかどうかのドセンシティブな話をし始めたからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:37

    >>62

    うーん、成人男性として認められる態度かって言うとかなり微妙

    だから毒親育ちはあんまつきあいたくないって言われちゃう部分なんだろうと思う

    「普通の感覚」ってのがわかってないから

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:45

    なんなら地獄の轟くん家の事情を半分くらいは知ってて招待を受けたんだし、ってなるからあんまり誰かを責めすぎるのは良くない
    堂々巡りだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:48

    客の前の粗相とエンデヴァーに対する忌避感は問題が別だしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:11

    >>68

    しょうがないんだ!漫画のストーリー上の都合なんだ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:25

    メタ的に見ちゃうとあそこで我慢されてたら轟家の話なんもすすまないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:45

    >>70

    家の真ん前まで連れて行かれてからだし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:48

    エンデヴァーのことは家庭内のことであって客には関係ないからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:58

    配慮とか無理だよ
    ボール遊びする程度に仲が良かった兄はエンデヴァーのせいで死んで
    毎日虐待されていた弟とは関われず好物すら知らない
    自分は生まれてから目も合わせられたことは無い
    配慮なんて無理に決まってる
    虐待受けた人しかわかんないかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:32:02

    >>70

    そこは爆豪が言う通り「客を招くくらいだから改善してるかと思った」んだろう

    そんなことなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:32:07

    まあ緑谷と爆豪には事件の後に詫びの一言でも入れてると思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:32:12

    常に自分は気まずい気分にされた被害者で加害者になることは絶対にない普通で善良な人って多いな
    リアルの誰かを思い浮かべながらこのキャラは悪いやつって話してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:32:42

    ショートは夏兄来てること知らんかったしなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:32:51

    >>76

    だから被虐待児童とはつきあいたくないって言われるんだよ

    どうしてもそういう負の部分が一般人とは違うから

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:32

    でもデクとかっちゃんってついて来いってしか言われて無いのにあの場に来たんだよな
    轟家はもしかすると思い付きでしか行動してない…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:38

    夏雄が何であんなに怒ってるからわからない人もいるしな
    仲良しだった兄がコイツに殺されたんだと思ってるようなもんだから配慮なんて無理なんだって

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:42

    >>81

    とんでもない方向に話が飛んでて草

    お前はかっちゃんか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:49

    >>81

    ✕言われるんだよ

    ◯俺があいつらを嫌いな理由

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:22

    >>84

    なぜかっちゃん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:36

    >>81

    なんじゃあこのネットですら聞いたことない言説を常識のようにのたまう奴は

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:47

    >>9

    結論コレ

    客を招いて無理矢理宥めすかして仲良し家族の型にはめようとしてるように見えた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:48

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:52

    >>83

    ここは人の気持ちが理解出来て完璧な気遣いと作法の人間ばかりですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:53

    >>85

    片親家庭とかの子も避けられがち

    普通じゃない家庭の子ってそれだけでハンデだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:59

    このシーンは夏くんにどれだけ同情できるか感情移入してるかで印象にだいぶ差が出ると個人的には思う
    もう大学生なんだから無関係の他人の前でそんな感情的になるなよ…姉に頼まれたからとは言え自分からここに来たんだろ?ってのも分かる
    いや夏くんの境遇考えたら我慢しろって方が酷だよ…自分から席についたんだからこの時ぐらい我慢すべきっつったってやっぱそうは思えないよ…ってのも分かる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:02

    >>82

    しかもインターン先の上司が来い!って言ったらついて行かざる負えないからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:32

    >>83

    許さなくていいんだよ、全然まったく許す必要なんてないよ

    ただそれが客になんの関係があるんだよ配慮しろよって話してんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:53

    だからあの場面は純粋な被害者になったデクとかっちゃん以外みんなちょっとずつ悪いんだよな...

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:06

    >>91

    その安価先にまだソレやっちゃうの!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:17

    1番悪いので言えば諸々の原因のエンデヴァー
    次に悪いのは直接の今回の問題の夏くんとどう考えてもまだセンシティブなのに客人招いた冬美
    その次に焦凍1番下がデクバクゴー

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:35

    夏くんに関しては名前すら他の兄弟と比べて適当感あるからホンマにどうでも良かったんやなって

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:39

    自分の意思で来たくせに客の前でやっぱ無理じゃねえよ常識ねえのかカスで終わり

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:43

    >>92

    夏雄君が大人云々言う人は

    当の諸悪の根源であるエンデヴァーが罪の意識すら皆無のクソ野郎って部分はどう思ってんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:53

    >>81

    まあこれはそう思う

    申し訳ないが感覚がおかしいんだよね

    ただ普通家庭の子でも人によるから一概には言えないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:57

    >>93

    家の前まで連れてこられて今から食事だ!だからな

    断るなんぞ無理や

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:28

    >>1

    見事な認知バイアス

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:38

    >>100

    家庭内でやれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:50

    >>50

    なら話題に出すなや

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:58

    まあ最終的に家族バラバラになったのは納得しかない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:38:08

    >>99

    招かれた客が言うのは分かるが

    なんの迷惑も被ってない部外者のお前がグチグチ言うのも常識ねぇのかよカスって事になるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:38:23

    あの場面でデクと爆豪が悪いって頭沸いてんのか
    完全にホストの落ち度でしかないのにゲストに責任負わすとか終わってんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:38:26

    1回だけの夕飯の空気が最悪になったからって尋常じゃなく怒り狂って夏雄にヘイト向けてるスレ民いて困惑

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:38:48

    >>107

    えぇそんなこと言ったらリアルじゃ誰もエンデヴァーにも荼毘にも迷惑かけられてないじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:38:59

    >>91

    今まさにズレた自分の嫌いな奴アピールを周囲を気遣えず出し続けてるわけですが……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:38:59

    >>30

    実は轟くんち最終回でも「荼毘の罪は俺の罪なので荼毘の罪を償う」だけで「DV虐待ネグレクトを償う」にはなっていないからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:39:19

    >>69

    普通の感覚がわからない事が家庭環境のせいである事と、それによって他所様に迷惑かけても仕方ないかどうかは別の話なんだよね


    だから家庭環境は大事なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:40:22

    最後バラバラになって解放された感あるけど絶対燈矢やエンデヴァー死んだって知らせ聞いたら最後に会っておけばとか考えそうで結局家族の呪縛から解放されなさそうで悲しくなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:40:33

    >>112

    本人がDV虐待ネグレクトと思ってなかった可能性?

    エンデヴァーは昭和初期の感覚で最後まで生きてたのかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:40:41

    >>110

    漫画の感想を語るのと

    その場面に自分が居合わせなおかつ自己正当化しか述べないのじゃ天地の差だ

    それが分かんないなら半年romって国語の勉強してろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:10

    夏くんも外でこれだから被虐待児は…って切り捨てられてきたんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:11

    >>109

    夏雄は普通で善良な常に被害者の僕が受けた加害を思い出すんです正義のために徹底的に叩き潰さねば

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:19

    >>6で出てるじゃん

    キショいしいきなり何?にしかなんないよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:21

    >>110

    まあ夏くんのこと口出すなって言われたら

    エンデヴァーのことにも口出すなで終わるわな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:42:19

    絶対に父親の様には成らないと心に決めて
    子供は一人だけに絞って自分の上位互換に成って貰おうとしっかりと教育を施す夏雄青年

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:42:58

    >>116

    夏くんの態度についても漫画の感想でしょうよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:05

    家庭内問題の被害者である事と客人に迷惑かけた事は別の問題なんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:13

    エンデヴァーが一番悪いのは大前提として夏雄も最初から出席すべきじゃなかったし途中で限界がきても極力表に出さず自然な形で席を立つのがマナーだとは思う
    状況が特殊すぎるから罵る気にはなれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:22

    「緑谷と爆豪が完全な被害者だ!!」って本人たち以上にキレてる奴いるけど何がそんなに気に入らないんだ
    完全な被害者ふたりもそんなに怒ってないだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:26

    これもうスレ主見てないだろ
    ちんちん!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:57

    夏雄の態度について語る
    エンデヴァーのクソさについて語る

    これはどっちもヒロアカという漫画の感想だと思うんだが
    口出すなとか当事者じゃないとか言う人は漫画の感想を言わんのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:19

    弟の友達が来てるから大嫌いな父親に怒りをぶつけないことはそりゃあできた方がいいが難しいだろ
    なぜ夏雄に100点の対応を期待してるんだ
    ヒーローでもない普通の人間だぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:46

    >>125

    かっちゃん、怒ってたよ

    あれであんま怒ってないとか、さすがにかっちゃんが可哀想だ

    自分の意見を主張してんのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:53

    >>125

    完全な被害者の僕と加害者だらけのリアル世界の話してるから

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:36

    >>128

    普通の人間は他人に家族のセンシティブなところを見せないんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:47

    >>129

    関係、ないけど、なんで、そんなに

    息継ぎ、多いの

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:53

    >>128

    ヒーローとか一般人とか関係なく常識なんだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:15

    >>132

    読点2つで息継ぎ多いとか大丈夫か?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:24

    >>128

    良い対応じゃなかったよねって語ってるだけでくそ!ゴミ!エンデヴァー!って罵ってるわけじゃないんで落ち着いてください

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:37

    >>129

    デクもアタフタして気まずそうだったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:47

    高校生がメインだから20歳前後でも大人の対応を期待するのもわかるけどまだ社会人にもなってないお子ちゃまなんだよな
    自分が夏雄の立場だったらって考えると責められんわ
    冬美も同様
    決して推奨できる行動ではないけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:49

    そりゃあ夏雄は普通の家で育ってないからな
    一般的な常識も教えてもらえなかったんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:59

    >>134

    数の問題?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:47:36

    >>139

    多い少ないの話なら数の問題では?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:47:51

    基本正論気味の暴論の多いかっちゃんがぐうの音も出ない正論しか言ってないギャグ回

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:47:55

    箸の持ち方でお育ちが〜とか好きそうだなここの住人

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:40

    客を招くならセンシティブなところを見せるな←やや❌️
    センシティブな家庭に招くな←⭕️

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:57

    >>142

    実際それでダチが女に振られた話を聞いたばっかだから否定できん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:13

    んな事言ったら家主で全員と顔見知りなエンデヴァーが終始ほぼ無言で場を取り持たせるのは娘任せ、息子の嫌味に更に場が冷える事を言うっていい大人としてどうなんって話で

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:45

    >>137

    夏雄の立場になったら自制しないとって思わないとダメだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:05

    エンデヴァーが基本的に人間としてクソなのは前提として共有されてるはずだと思ってたよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:21

    >>145

    エンデヴァーはよりヤバいと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:22

    >>142

    仕事とかでも関わるしバカに出来ねぇんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:38

    >>145

    直接家に招いたエンデヴァー自身も場を取り持つ気概が無いんだよな

    あの場の冬美以外全員が「なんで爆豪/出久連れてきたんだ…」って思ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:56

    でもこの食事会夏雄がいなければ普通に成立しそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:08

    またいつもの自分のコメントにだけハート連投する人来てるじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:12

    >>132

    煽りたいだけのレスのテンプレみたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:13

    こんな時間にあにまんやっててまともなやついねーだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:22

    >>144

    それを嬉々として語ったり相手への攻撃に使う態度や感覚の話だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:32

    >>145

    エンデヴァーがダメなのは大前提だろ

    そもそもエンデヴァーについて語り始めると食事会レベルの話じゃないしスレ埋まるから別スレ立ててくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:33

    夏雄もかっちゃんに直で文句言われたら普通に謝ると思うし
    良くも悪くも普通の青年だよ彼は

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:23

    >>154

    正論

    俺含めスレのみんな仕事や学校はどうしたんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:26

    >>155

    リアルならそっと距離を置くけど匿名掲示板でそっと距離を置くか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:34

    >>152

    どれどれ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:43

    >>145

    虐待抜きにしても居るよなこういう関白親父…感はよく出てる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:58

    >>153

    煽られちゃった……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:31

    まともじゃねー奴らが一般常識について上から語る状況草だわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:36

    「晩飯を中座して空気を壊す」っていう失敗1回でこんなに叩かれるのはビビる
    わざわざ漫画にはないけど、冬美と焦凍にも、緑谷爆豪にも「ごめん」くらいは言ってるだろ
    それで緑谷爆豪が許したかどうかは知らんが

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:42

    >>159

    安価ミス?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:12

    >>151

    冬美ちゃんがしゃべって時々焦凍が返事かえす

    デクが料理の感想いう

    エンデヴァーは無言、かっちゃんも無言

    って感じでなんとなーーく微妙なままだけど無事に終わりそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:53

    >>163

    自分だけはすげーまともで常識的で善良な普通の人で常に異常者の被害者だと思っているぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:55:03

    この勢いのまま完走しても良いけど次スレ立てんなよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:55:11

    >>154

    真理すぎて爆笑しちゃったw

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:55:14

    >>154

    ♡の数見る限り最低でも38人もいる

    夏雄の態度より平日昼間からあにまんに入り浸る人間が38人いる現実がなによりヤバイよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:55:27

    面白そうだから次スレ立ててよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:12

    >>171

    次スレ立てると飽きて伸びないパターン

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:13

    >>164

    そこに注目したスレだから話題になってるだけで他では特に注目して叩かれるような内容ではないよ

    このスレ内でも心情は理解できるみたいなレスが多いしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:18

    >>165

    なんでや

    リアルなら箸使えないやつとはそっと距離取るやろ?

    掲示板なら別にそこでFOとか必要ないやんって話やろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:12

    >>170

    平日休みの人間の存在全否定やめーやw

    まあ俺は会社だけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:18

    >>170

    ぐうの音も出ない正論

    お前らが夏雄の態度がヤバいって言っても夏雄は水曜の昼間からあにまん見るほど落ちぶれちゃいねえよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:49

    >>175

    仕事しろwww

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:35

    社会人になるとこういう態度が許されないからそれの鬱屈をぶつけてる部分はあるだろうな
    学生だからギリギリだけど社会人だったら一発アウトな態度だ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:50

    家族一緒がいい冬美と家族から離れたい夏雄が超絶噛み合わないんだよこの姉弟は
    そしてどっちも自分の気持ち優先で他人の気持ちが考えられてない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:59

    >>174

    突如として謎の距離取る取らないの話題が現れ見た目は箸にそっくりだが真逆の信念を持つ云々

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:59:26

    >>173

    そうなの?

    「そもそも冬美の誘いを断れ」はまだ分かるんだけど「虐待されてるから常識がない」とか叩かれててるからスレ民的には夏雄許すまじ!の空気なんだと思ったわすまん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:22

    客呼ぶんだから取り繕えないんだったら最初から参加するな、参加してみて無理なら適当にお茶濁して退席しろって言ってるだけなのに
    エンデヴァーが悪い!夏くんは完全な被害者なんだ!これを否定するのは過去のエンデヴァーの同類なんだ!!って暴れてるやつは日常生活ちゃんと送れてるか不安になるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:24

    >>176

    夏雄→可愛いケモミミ彼女と有意義な大学生活を謳歌

    俺たち→平日にあにまん

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:35

    >>181

    ここ無邪気にレッテル貼ったりするの好きなんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:10

    >>181

    平日昼間ってことで荒しが多いんだ

    話半分で聞いた方がいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:11

    あーなるほど確かに社会人として見た時と子どもとして見た時で感想変わるかも
    大嫌いな元父親が取引先にいたとしても
    接待の席を建前なしで立つのは社会人としてアウトだもんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:33

    エンデヴァー…
    言うまでもなくコイツが一番悪い
    というのが大前提で話してるのでみんな特に言及してないだけ

    夏雄…
    食事会出るなら耐えろ
    無理そうなら断れ
    我慢してたけどやっぱ無理!ってなるのは仕方ないが適当にそれっぽい理由はつけろ家族はともかく客には配慮しろ

    冬美…
    弟→父の感情知ってるんだし気を配れ
    家族間の揉め事全く解決してないのに部外者を招くな

    としか言いようがない
    まあ客があの二人だったからまだマシですね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:46

    >>182

    またカテのお家芸してる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:49

    >>186

    そこを成人男性と見るか学生だからまだ子どもとして見るかでも違いそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:07

    >>164

    じゃあエンデヴァーも画面外で今までの虐待のこと一回くらい謝ってるんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:13

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:32

    早く完走しちまえ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:39

    えんじは園児

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:40

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:54

    うんち

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:58

    お兄ちゃんと踊ろう!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:59

    エンデヴァー…クソ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:03:16

    はい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:03:23

    ቻンቻン

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:03:29

    燈矢兄元気かな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています