凛が強いのはよく分かったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:42

    仮にフランスが負けたら凛が2回のチャンスをフイにせず決めてれば勝てたじゃんってなるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:13:21

    フランスが勝つような気がしてきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:14:24

    試合としてはフランスが勝つけどこのシュートキャンセルのせいで凛の年俸が下がってそっちの戦いでは潔が勝つと予想している

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:16:45

    多分凛は抜けないんじゃないか年俸ランク
    潔にとってまだ抜けないライバルのままでいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:17:32

    だから永久追放もののプレイなんだろ
    舐めプだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:19:17

    いや逆に俺はあと何回かシュートキャンセルあると思ってる
    ドイツ勝つけど凛が実質4点以上取ったとみなされて年俸爆上がりっていう3点先取の裏をついたような感じで
    潔にとっては試合に勝って勝負に負ける展開になるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:19:51

    七星の脱落も無い気がしてきた
    これでドイツ勝って七星も脱落したら凛ちゃんが戦犯.すぎるやん…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:19:52

    >>4

    今までと逆に試合でも年俸でも勝つけど潔は凛に負けた…勝てない…する流れの可能性もある

    基本最後は潔に花持たせるようにしてる作品だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:00

    でも実際あれ凛が無双しただけだし、七星がアシストしたって判定で評価に繋がるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:08

    これを描くために試合序盤の因縁は軽く消化されたんかって思うと少しもにょる
    それ抜きにしても全体的に舐めプというか全力出してるようで出してない感じがうっすら漂ってなんだかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:18

    >>7

    正直この展開でフランス勝っても七星の評価上がらんくない?七星と時光がやってる役割って替えが効きすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:23:59

    >>7

    まぁ七星に関しては実力で元からほぼ脱落の道しか無い所をどうにかするために凛に弟子入りしたんだし、凛のせいで落ちても選んだ相手が悪かっただけだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:22

    >>10

    全力は出してるよ

    敵が命賭けてないから自分の限界以上に届いてないのが不満なだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:56

    >>8

    あーそっちもあるかもな

    凛の方も同じ認識で二人の間でのみ通じる勝敗が存在するパターン

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:36

    今の舐めプはフランス敗けても格保たせる布石なんやろな、という目で見てるのは俺だけだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:21

    ええんかこれで……って感じではある
    まあサッカーとしての楽しみを得る試合ではないと思えば

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:02

    シャルルも舐めプしてるしな……フランスは展開のための調整やや入ってる印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:44

    内ゲバが当たり前に存在してた時点で何も言うことはないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:33

    フランス戦は11対11の試合じゃなくてずっとキャライベント見てる感覚
    そういうものと割り切った方がいいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:43

    もともと内ゲバシュートブロックとかでも視聴者は盛り上がってたみたいだし今頃why japanese people !?って大盛りあがりだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:31

    沸騰直前まで行って煮え切らない展開が続いてる感じ
    最序盤の攻防やまだ燃えてるみたいに熱い展開自体はないわけじゃないんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:50

    今週のシュートキャンセルで勝っても負けても
    ブルロ世界での扱いどうなるねんという気持ちは残りそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:18

    >>21

    最後の1点で突沸させるつもりなのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:36

    そういう点でちゃんと公式戦なら永久追放ものって明言してくれたのはありがたいかも
    ああちゃんとダメなもんはダメなんだって

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:44

    >>20

    シュートブロックは結果として得点は入っちゃってたからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:52

    内ゲバは公式戦では永久追放ものにはならんのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:14

    馬狼も気に食わねえから好きにやるぜ!で一度点のチャンスを不意にしたって点じゃ同じといえば同じなんだけど凛がここからどうするのか、馬狼とどう差別化するのかは気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:22

    >>26

    仲間への執拗なゴール妨害は何のペナルティにも当たらなくて、舐めプでゴールしないのは永久追放ってよくわからんよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:29

    >>26

    ある程度我がぶつかり合う程度なら追放まではいかんかな

    実力で劣る方の出番は減るだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:48

    >>27

    馬狼は潔にシュートブロックされる直前で足止めただけだよ

    普通にブロックされるタイミングだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:38:37

    馬狼はこれじゃ潔に阻止される!でキャンセルだけど
    今回は撃ってたら確実にゴールだった扱いなのがなあ
    まだシュート決まらない要素残ってたとかだったら、まだ理解できたんだけど、さすがに理解不能生物すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:39:41

    最初の特等席シュートからおかしかったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:40:52

    凛にとっては舐めプどころかもっともっとを追求してああなったってのがなんか…芸術家か?となった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:14

    カイザーを擁護したい訳じゃないけどカイザーの妨害はイングランドの2回、イタリアでのネス、フランスでのトゥーガンだけど直接絡んだモンに関しては全部ゴールになっちゃってるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:27

    破壊者100%で多少合理性に欠けるところもあるU20戦ベロ凛から強化されてのこれだったと思うんだけど狙える時に狙いに行かないって点で寧ろこのベロ凛弱体化されてない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:35

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:45

    内ゲバは視聴者の反応的にあくまでおもしろいからええやろ精神なんだろうけど、公式戦では顰蹙ものだと思うし
    いまいちリアリティラインが分からん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:42:05

    >>35

    イングランドで1回ボツられたのは?

    まああれも確実にゴールってわけじゃなかったが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:42:14

    これで負けたら凛が大戦犯だけど、これで勝っても舐めプしてても勝てたみたいな感じになるのがなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:42:44

    年俸が下がることもあるオークションで公式戦なら永久追放なプレイかましたらどうなるんだか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:38

    >>36

    イマジナリー兄ちゃんがそれじゃないって言うんだからしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:05

    >>41

    見る側からしたらあれも普通に点数にカウントするだけだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:07

    凛さん職人芸だよなあコレ
    理解できるのは多分兄くらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:40

    むしろ実質10点でも20点でも入れられる可能性が出てきたってことだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:59

    >>45

    U20でも魅せプして怒られてんだから、今回はその比じゃないだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:56

    凛の年俸下がる説を語るうえでカイザーのお邪魔しますPart1〜3が頭をよぎるの勘弁してくれ、多分カイザーはこのままお咎めなしだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:46

    >>46

    どこで決めてくるかますますわからなくなったってのもある

    物凄い煙幕だが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:12

    内ゲバしてても金額下がったりせずに評価的にはプラスになってそうだし、凛のこれも金額とかにはあんま関係しなさそう
    どっちかというとこの後潔が決めてドイツが勝ったときに凛の格を落とさないようにするためにみえる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:26

    >>51

    格保ててるか…?これ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:32

    一部以外のキャラがどんどん舞台装置になってってるような気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:36

    凛さん完全に自分型だよねコレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:48

    これで年俸下がらなかったら試合に出てないのに年俸が下がっているキャラは一体何をしたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:49

    残りのゴール枠は描写的に
    フランス→凛
    ドイツ→ネス(A)
    で使うだろうから、フランス勝利はないと思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:47

    >>26

    逆じゃない?

    シュート放棄も内ゲバもネオエゴなら許されてる

    なぜならネオエゴはチーム勝利を目指す場ではなく個人が己の有用性をアピールするための場所だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:16

    メタ的に言えばなんかカイザーと潔の共闘展開にするんだろ
    凛の年齢設定高三の方がよかったんじゃねぇかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:17

    >>52

    ピッチ上のみんなが1点だと思ってるし普通に保ててるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:20

    ネオエゴの仕組み的に凛の年俸が下がれば失敗、上がれば成功扱いでいいんじゃね
    まあ凛は脱落は無いだろうから多少年俸下がっても気にしないだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:14

    凛のエゴ掘り下げやるにしても前々回の幼少期回想ラストからシュート決める方がカッコよかったよなと思う
    引き延ばすならあの回想やるの早くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:34

    >>55

    無理矢理説明つけるとしたら最初の金額が過大評価だったねって感じで、実力に対する適正価格つけ直したとか?


    ネオエゴでは舐めプしても実力示せてたらOKで人格は評価に入らないのか、とかイングランド戦で落札したオーナーテンション上げすぎたか?と思うとちょっと笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:56

    >>55

    お気に入りの選手に点数つけてるんじゃないんだよ

    試合に出てなくて存在感薄れて安く買えるならその方が良い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:05

    >>59

    作中はともかく、読者側からの評価は完全に微妙な空気になってない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:59:23

    カイザーもついていけてなかったのにこれ以上何が望みやねん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:59:28

    3点先取くんが悪いよ3点先取くんが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:07

    >>64

    3点先取から逆算可能だった展開予想が全て崩れたからむしろ原作天才かよと思ってるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:13

    凛さんとイマジナリー兄が納得する特典がどんなものなのか全くわからない…原作者ハードル上げ過ぎでは???

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:38

    >>68

    ✕特典

    〇得点

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:59

    >>65

    付いてこれなかった事が問題なんだよ

    自分が全力で挑んでも負けるくらいの強敵に挑むことが凛のフローへの道なんだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:17

    >>66

    シュートキャンセルや舐めプみたいな縛りやってるよりはイタリア戦みたいにキーパーとDFに仕事させてギリギリ防がれましたの方が良く見えるから3点だけの問題でもないと思うんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:56

    ノアさんロキさんに火をつけたっぽい気はするからそこが出てきてなんかあるよきっと

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:03:05

    巻末ゴールの縛りが悪いよ巻末ゴールが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:03:35

    >>70

    じゃあ永久にシュート打てなくて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:55

    >>74

    潔さんがまた突然変異するよきっと

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:56

    >>68

    五連、トゥーガン、マグヌスの時点で相当な曲芸シュートだしこれ以上のインパクト出すならテニヌになりそう

    オーバーヘッドもカイザーがやってるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:58

    >>74

    だからこの先潔の心が折れてパズルが始まるまで無双とシュートキャンセルが繰り返される可能性がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:12

    んも~~~凛ちゃんもマジめんどくさい奴じゃん!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:47

    >>77

    その展開になったら暫く切るわ

    ドイツが全員守備に回ってなんとか凌ぐとかもっとやりようあるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:30

    正直もう11傑出てきても日本代表はなんとかなるやろ感がすごい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:58

    >>64

    今まで散々一般常識が通じない特殊環境でありキャラクター達であり作品でありと描かれてきた後だからシュートキャンセルくらい別に「まあ凛だしな、ブルロだしな」としか思わなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:14

    >>79

    FW2人が最終ラインに戻ってる時点ですでにドイツは全員守備だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:59

    >>81

    うん

    ブルロだしなで終了だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:29

    ブルーロックがエゴを重視した作品ってのは理解してるつもりだったんだけどエゴイストであると同時にチームスポーツのストライカーって目線で見てるわけで
    流石にここまで好き放題やるとは思ってなかったってのが本音

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:01

    潔はカイザーとほぼ対等で凛は潔とカイザー両方敵に回してもほぼ単騎でゴールできますって今の状態でU20カテゴリの大会やっても負ける気がしない
    1ページで優勝スキップされても驚かない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:56

    チームスポーツ()ってかんじだし今更な気もする
    U20は別ね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:33

    パワーバランスミスってインフレが進むだけならまだ良いんだけどやけに影が薄い凛七星以外のフランス勢とか拭いきれない展開の都合が見えるのがな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:09

    不自由形っていいとこないよな
    自由形も別に逆境に弱くないし最大値出すのに面倒な制限がかかってるだけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:51

    >>85

    忘れてはいけないのはその二人は凛の攻撃を予測できるから立ち塞がることができるだけでディフェンス力自体は並のフォワードよりは高いって程度なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:15

    >>85

    黒子のバスケの緑間みたいにフィールド全てからシュート撃てるくらいの選手出さないとな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:40

    結局凛のワンマンチームでよかった
    このチーム士道の存在価値がない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:06

    >>85

    凪は5連の一発屋だったけど凛は何回もそこ破れることが判明したのエグい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:49

    凛がぶっ壊れたので

    ネオエゴ終了時でもこれが世界11傑の格かぁ>カイザー

    なバランスじゃないことを祈る

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:03

    >>86

    U20とかイタリア戦とか評判いい試合って頭ブルロしながらも11対11できてたと思うんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:32

    >>95

    自分はU20以外は別に…ってかんじ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:34

    >>92

    國神釣れてるから…

    烏と斬鉄も使われてて実質人数2人不利だからプラマイ大幅マイナスだけど

    士道も扱い困ってる感じするな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:17

    U20が山王戦みたく超えられない壁になってんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:18

    今週もめっちゃ面白かった!来週も楽しみ!してる自分は少数派なんか…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:41

    國神釣れてるんじゃなくて釣られてるの間違いじゃない?
    このメタビ先読み環境でフィジカル特化一点の國神が得点できると思えない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:48

    イングランドもイタリアも紆余曲折ありながらマスター参戦とかのスパイスも加えて総力をぶつけて戦ってる感はあった
    フランスはそれが一話目しかない
    この後ロキとかが入ってくれるならともかく入らなさそうだしな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:54

    キャラ的にはこっから凛士道でなにかありそうなんだけど、試合の展開としては、そうなっても何。。。となりそうなのがな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:07

    >>99

    凛ちゃんさんいつも度肝を抜いてくれてありがとうと思ってるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:39

    >>95

    今回の凛面白くて自分は好きだけど結局U20がベストバウトなのはそういうことなんだよな

    てか全体的にずっとネオエゴって微妙だし結局サッカーってチームでやって全員が活躍してんのが面白いんだなって思う、ブルロ読んどいて何言ってんだって感じだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:48

    内ゲバドイツが今のところ全勝してるってのがまずファンタジーだからなんとも言えん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:17

    >>98

    フランス戦の前のイタリア戦も試合として面白かったし最高値はU20戦だけど面白い試合はあったんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:21

    >>102

    いや普通に熱くね?

    なんで最初から微妙だと決めつけてるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:55

    先週ジャンケンって三竦みの話して、この環境を崩すには第4の存在が〜って流れだったのに、急に凛一強でパワーバランス崩壊したのがなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:33

    U20みたいな個人とチームでギリギリの戦いを見たい読者の自分は最近の展開楽しめてないけど、普通は出されたものをそのまま楽しむでいいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:37

    イタリア戦も消去法でマシって感じじゃね
    やってる当時はつまんない早く終わんないかなって雰囲気凄いあったし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:36

    カイザーや凛見てキャラ面白〜する分には楽しんでるけどサッカー漫画としては早く試合終わらないかなって思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:36

    ここからマスター入るでしょ
    まだ焦るような時間じゃない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:44

    次回のタイトルが宿敵失格でたぶん潔sage回だから当分舐めプで荒れるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:55

    イタリア戦はラストで巻末ゴール縛りの引き伸ばしがあったのがね………
    前半は面白かったと思うよ
    特に馬狼の退職届

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:18

    >>110

    今の比べたら全然盛り上がってたと思うけどな…

    確かに氷織周り長いって中弛み指摘されてたけど、読者の見たいものがしっかり描かれてたし、ラストゴールは予想つかなくて考察盛り上がったし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:26

    普通に楽しんで読んでる者も一応ここにいるんで主語はデカくせんでもろて…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:39

    >>112

    そういえばまだ入ってないんだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:42

    イタリア戦は馬狼ロレ公以外もきちんと成長しつつ厄介で強かったから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:04

    U20はブルーロックの試合において数少ないまともなサッカーだったってのもある
    変則ルールやオークションがある時点でネオエゴはまともなサッカーじゃないしな 番組の企画みたいな事してる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:04

    >>119

    そうそう企画モノな時点でそういうものとして見るのが吉

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:19

    今の時点で得点枠ギチギチで引き伸ばしてるのに凛凪士道馬狼國神千切蜂楽が仲間になって扱いきれるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:31

    No1.2.3がいたチームで
    時光もいて斬鉄もいて
    スペインもイタリアもイングランドも世界に触れた結果の進化みたいなのは見られて……だったから
    ちょっと期待値が上がりすぎてたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:43

    >>120

    この企画もの同じ内容が長いよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:47

    >>116

    感想スレ含めて更新直後はファン装ったアンチも遊びに来るからまともに受け取っちゃダメなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:36

    4点目が間近にまで来ててフランスにブルーロックスが来た時の話がいまだにない時点でチーム戦として見るのは間違いだったかなって思い始めてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:40

    潔さんが自分史上最高の試合になるっていったからにはなるよ
    凛ちゃんのコミュ力を賭けてもいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:21

    楽しんでる人には悪いけど、自分は話の流れとして受け入れ難い
    正直今週は自分が1話読み飛ばしたかと思うくらい唐突過ぎて困惑の方がデカい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:29

    凛無双としてみてもなんかイマイチなんだよな
    U20の時はディフェンスの強いチームだからってのとアイクがめちゃくちゃ強く描かれてたから暴走の楽しさもあったけど
    今回やられてたヤツらに本職ディフェンスひとりもいないんだもの

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:02

    >>127

    じゃんけんの違和感は自分の受け取り方の問題だと思ってたけど前話で提示した内容を次週でぶん投げるとは思ってなかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:25

    >>113

    想像するだけでどんよりしてきた

    凛が煽って潔に火がつくみたいなかんじでどうにかならんか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:12

    結論出すのが早すぎる人多すぎん?
    単行本派になった方がストレス無く読めるんじゃないか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:18

    宿敵失格ってのも潔が自戒するならまだ分からんでもないけど凛が言ったら正直ダサいわ
    ゴールは既に先に決められてるしぶち抜いてゴールしても潔はDFじゃないんだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:28

    第四のピースは本当にどこいったんだろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:43

    ドイツ全員で守ってるって言っても結局大体潔カイザーとたまにブルロドイツ組って感じだから必死さの変容が伝わってこない
    いつも潔とカイザーは守備してるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:04

    わ~~~怖い空気になってきた

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:27

    >>132

    まだどうなるかわからんから…………

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:29

    マガジン作品って主人公が無双してないと荒れるよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:32

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:36

    ビルケンとかって今出てないんだっけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:43

    いやぁ限界突破できてないからってシュートチャンスふいにすんのは流石に冴ニキ的に違うんじゃねえかと思ったけど…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:13

    >>137

    進撃のエレンなんてめちゃくちゃ虐されてたような………

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:45

    U20はまあまだ日本代表側も全員活躍してる感じあったから11vs11感あったDF機能してたし
    ネオエゴからは主要キャラにスポット当たってるから他が空気なのはスペインからずっと

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:55

    >>140

    イマジナリー冴だから仕方ないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:59

    >>139

    いたっけ…

    いてもいなくても描かれないから分からない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:01

    ゴール決まる……!?
    みたいになってたけどあんな潔でもここにシュート来るってわかってる状況でガガマルが対処できないことあるんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:06

    こりゃ凛ちゃんもフルボッココースだな
    凪みたいに

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:49

    巻末ゴール縛りあるしアニメで忙しいのもあるから下手したらフランス戦年内終わらないかも…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:02

    >>146

    宿敵失格だから潔がフルボッコじゃね

    潔カイザーで協力してようやく凛が満足してゴールする感あると思ったわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:30

    U20で煽られたのもあんだけ好き勝手してゴール前まで来て決められなかったからでは

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:35

    >>148

    接待バトルかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:38

    >>137

    いや、主人公無双とかいう話じゃなくて、前回提示された条件が今週全く掠りもしないような展開にされて、その流れに納得出来る人が多くなかったから突っ込まれてるんだと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:18

    >>131

    ネオエゴは各試合の尺が長くなった分、長編尺に耐えられない層がふるいにかけられてる側面もありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:22

    去年からバルサで活躍してるヤマルと同い年なのが凛ちゃんなわけだけど
    ヤマルモチーフのキャラが出てきたらこのくらい怪物として描かれるんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:22

    イタリアが確か1年くらいやってたからフランスは1年半かかるつもりではいたけどマジでそうなりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:25

    >>148

    多分そういう意味じゃないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:35

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:05

    >>151

    第4のピースはこれから回収されるんだろうし週刊ペースでいちいち毎回騒ぎ立てるのめんどくさくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:29

    >>140

    普通の試合ならそうだけどネオエゴはオーディションだからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:30

    >>155

    最終的にって事よなおそらく

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:39

    全体的に巻末ゴールにするためにシナリオが無理矢理になってる気がする
    今回の凛の舐めプもぶっちゃけ話数調整なだけというか………

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:55

    >>154

    イタリアとイングランドはどっちも8ヶ月くらいじゃなかった?

    フランスは10ヶ月予想とかあったと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:28

    俺より決定力がないFWはストライカーとは認めないんだから決めるべき所で決めない奴は認めなくね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:29

    凛ちゃんフルボッコには突っ込まないのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:49

    ここで今までモブ同然だったドイツDFが凛止めたらそっちのが荒れるよw

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:11

    凪別にフルボッコにはされてないだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:38

    >>160

    ネオエゴ1試合に4〜5巻ぐらいかかるのは長すぎだと思ってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:40

    最高の個人技だけでゴールできそうだったな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:50

    >>165

    あばよ天才の事でしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:13

    >>164

    ガチで抜かれる役としてすら出てすら来ないのはやばいと思う

    これまでもメタビに対応できずにボコボコにされる様子自体は描かれてたのに

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:17

    >>162

    バトル漫画で敵に圧倒されて『こいつがその気なら俺は死んでいた…』みたいな展開あるだろ?それと同じだから点が入ってないだけで点を取ったのと同じことなんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:26

    >>168

    それは別にお嬢もされてるし…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:43

    公式戦ではできない挑戦をこの企画モノでやってるだけだって
    そんな荒れるようなことじゃないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:52

    潔のメンタルは今現在折られまくってはいる
    試合中に立て直せるかは微妙
    二丁拳銃出した時点で多分1回落とす気がする潔は無双系主人公じゃないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:06

    >>168

    あれでフルボッコなら読み切った玲王に潔はボコされたことになるんです?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:10

    >>173

    イタリアでもスナッフィーに折られてたし心配はしてないや

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:14

    >>169

    U20の冴無双でもキャラによって抜かれ方や止め方が違ったのは試合でキャラが動いてる感じがして良かったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:34

    >>170

    それで取れたはずの得点取らずに結果的に試合負ける方がダサくない?

    今って次ドイツが決めたら勝ちって局面なのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:48

    >>3

    な、なんて情けない勝ち方なんだ…誰も報われねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:04

    >>177

    多分ドイツ負けんじゃね

    ロキいるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:15

    凛が無双すんのはいいんだよね
    やり直しもまあいいとして
    フランスメンバーマジでモブすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:45

    年棒も凛の勝ちでフランスもこの後シャルルロキでゴール決めてフランス勝ち
    潔はトライアウトの時みたいになんで負けたか考えて追いつくにはどうするか?というフェーズに入る
    と予想

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:34

    >>181

    なんならそれが一番丸いまである

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:39

    >>177

    凛の目的は別にフランスを勝利に導くことではないからなー

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:42

    >>177

    別に凛ちゃんチームのためにとかいうタイプじゃないし自分が限界突破出来ればフランスはどうでも良いんじゃない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:49

    >>182

    どのへんが?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:51

    スペイン〜イタリアは合う合わないはあるけどそれなり以上に楽しんでたからネオエゴって企画が合わないというかフランス戦がどうした?という感覚
    消化すべきタスクをフランス戦に詰め込みすぎたのが良くなかったと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:54

    メインキャラが2人のスペインとか3人のイングランドくらいが正直ちょうどいいのかなって気はする
    フランスみたいに多すぎても描写しきれないのは分かるんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:12

    >>181

    何で負けたのか考えたのってライバルリーじゃね?トライアウトは凛と士道出し抜いてゴールしたプレーの再現性について考えてたじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:28

    >>188

    負けた理由の考察からの成長なんて負ける度にやればいいし

    ネオエゴって負けるならW杯予選除けばラストチャンスだしアリじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:33

    まあ描写があまりないまま終わっちゃうキャラは複数いるだろうね...覚悟しとく

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:12

    まだ四つ巴大怪獣決戦待ってるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:28

    推しが居る人には悪いけどブルロ勢だからメインキャラって認識がもう違うんじゃない?
    点取りから降りたキャラはそれなりの扱いしか受けないんだなというのがネオエゴ通しての感想

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:36

    ネオエゴで読むのやめた人が戻ってくるような熱い展開を期待してたけど今のところネオエゴの悪いとこ盛り合わせたみたいになってるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:51

    流石にフランスが勝ってくれないと舐めプ負けになっちゃうからなんとしてもフランス勝ってくれ
    ロキ、お前ならやれる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:09

    イタリア戦までは賛否両論あれど話自体は連続した流れとして読めたけど、フランス戦はなんか行き当たりばったりって感じで、先週と言ってたこと違くない?!が多過ぎる…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:36

    >>187

    イタリアのオシャぐらいでよかったんだけどな

    味方が強いと凛を負けさせにくいんだろうなと思うんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:44

    流石にもう凛に勝ってくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:37

    今回の凛のシュートキャンセル帳消しの為にフランスが勝つ展開なされるのも何かなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:46

    凛ちゃんの思春期にみんなで付き合ってやろうや

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:48

    フランスはメインキャラが多いのに3点という制限があるから割り食ってる感じする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています