わりぃ、やっぱ弱くねぇわ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:20:29

    アペンド5解放してコヤコヤでバフ盛りまくったらクリダメデカすぎてやべぇんだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:21:18

    むしろ今まで弱いって思ってたの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:02

    ミンチにしてやったのに復活するような女よ
    弱いはずがないわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:11

    >>2

    お前あにまん初めてか?ここではどんなキャラでも最初は弱い扱いなんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:51

    コヤコヤしたらクリバフ合計200%はさすがに強かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:24

    言うて最初から打点自体は高いって言われてなかったっけ
    ただ周回で使う場合手間や時間かかるよねって話でそこは今もあまり変わってないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:27

    >>5

    シエル本人のクリバフが条件付きで100%だぞ

    さらに重ねがけすれば200%だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:56

    即時NPがないだけでドラコーが弱いと言われてた掲示板だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:49

    そもそも周回評価と高難易度評価ごっちゃにしてないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:08

    クリ100%超えってゴッホ景清ゴリオンとまあまあいる印象あるけどそんな別格なん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:38

    引かない理由を書き込むのが性能スレだからなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:48

    >>7

    すまん、コヤコヤで重ね掛けして200って意味だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:21

    こうやってあにまんの評価は当てにならないっていいだすやつがでてくるんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:03

    >>10

    実は新八も1ターン限定だけど100%盛れたりするんだ

    Bなら200%

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:14

    実際充てにならねぇよ!というかどこもそうなんだよ!
    真面目にキャストリアぐらいしか全会一致見たことねぇぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:30

    >>10

    3tでかつほぼ無条件のクリバフ持ちなんてそんなおらんぞ

    ゴッホオリオンは宝具だし

    宝具は始皇帝、ゴッホ、オリオン

    スキルならエミヤ、村正、景清くらいじゃなかったか

    他はデメリットあるか回数制か特定のカード限定かのどれかだったはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:57

    >>16

    シエルも条件付きなの忘れてないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:32

    >>17

    シエルはほぼ無条件みたいなもんでしょ

    まあコヤン使うとリジェネで回復するまで半減するけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:43

    >>17

    ライフ💯だしほぼ無条件みたいなもんでしょ

    マスター礼装で回復できるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:32:44

    水着イベのバフついたクリ殴りたまんね〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:19

    >>8

    言うても当初から高難易度での強さは評価されてたしsageられてた主な要因である周回面の評価はたいして変わってなくね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:53

    >>15

    それはそうだけどだったらわざわざ弱くねぇわじゃなくて強ぇわの方がポジティブだし元ネタ的にも発音近くて良くないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:54

    弱くて下げられているんじゃなくて周回出来ずもしくは遅ければ鯖にあらずの
    FGOのゲームデザインのせいで周回の手間的に評価が下がっているだけだからな
    そこら辺許容できたりたいして周回しないなら宝具1で90++をスタメンだけで回れてお得な女よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:01

    まあシエルBBで誰でもほぼ同じ進行取れるから高難易度が安定してるってのはそれはそう
    マジでそれ以上でもそれ以下でもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:18

    >>14

    なんなら新八はスキル3をコヤンで1ターンの内に重ねがけいけるからな


    宝具と合わせてBクリ300%いける

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:24

    >>18

    1番組ませたいコヤンと組むと半減する時点で無条件とは言いづらくね

    まあマスター礼装で回復すれば良いっちゃ良いんだけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:38:00

    >>26

    半減するって言っても3wの時点ならとっくに回復してるからコヤンのバフ合わせて300%いくしなぁ

    1wか2wのどっちかくらいでしょシエル自身のクリバフが50%になるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:39:40

    なんで無条件でクリバフ100が3ターンの話から3wave目の話になっているんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:42:55

    レディアヴァロン、水着伊吹、水スカよりインパクトないかなと思ったけどそうでもないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:20

    >>21

    3wave担当で出番作れる場面普通にあるからね

    そういう評価もあまりされてなかった印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:55

    >>28

    最初からほぼ無条件って書いてるから実用上はクリバフ100として扱える、って意味では

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:09

    まあドラコーはシエル実装で誰でもローマ特攻ガールにはなれたからちょっと周回で使いやすくなったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:46

    ガチ勢「周回向きじゃないし必須じゃないぞ(宝具重ねながら)」
    馬鹿「人権級じゃない……つまり雑魚!w」
    愚者「新鯖弱いんだ」

    大体これだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:10

    自前人権サポを使わなくてもいい編成を組めるのが一番の利点
    そういうの考えないなら手間がかかる編成だから
    強いのは強いけどやらないなって感じ
    万能に使うなら自前水着BBも欲しくなるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:47

    >>29

    いつ見てもこの歳がぶっちぎりでおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:48

    >>33

    周回では使いにくいがいつの間にか弱いに変換されてるのはちょくちょく見る

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:12

    ちょっとでも気持ちよくなりたくてひたすら溜まってる足跡をB2枚に付けたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:52

    攻撃UPないのが惜しすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:26

    シエラもアペ5が最優先?
    今90++使ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:35

    シエルには看板娘つけとけっての見たけどないんだが代わりになる礼装ってなんかある?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:28

    周回で使えない、火力ないとかどこ行ったんやろなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:23

    >>41

    実際周回では効率求めると微妙じゃない?

    幅は広げたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:18

    変則適正の鬼

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:29

    クリティカルも想定した火力設計のキャラを必要以上にsageるの今更すぎるんだよね〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:35

    まあ宝具+クリ殴りしないといけない時点で周回ガチ勢からすると微妙なのはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:54

    クリ200になるのガン無視で口を揃えて攻バフとATK連呼して火力ない言い続けてた時点でお察し

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:03

    ひと殴りで100万超えるクリティカルの気持ちよさをもっと知ってもらいたい
    シエルに限らずね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:12

    >>45

    真の周回ガチ勢はもうパーティー揃ってるから周回よりも楽しく使える鯖を求めてるのだ

    シエル、お前合格だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:25

    匿名掲示板と企業wikiのキャラ評を信じるなとあれほど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:55

    シエル持ってたら水着BB引きたくなるけど引けねぇ〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:17

    最高効率になるのは難しいけど、そもそも最高効率って宝具5前提とかになるしな
    シエル運用だとクリ殴りが一番のダメージソースだからそこまで宝具レベル要求しないのが強み

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:23

    >>39

    3ターン周回ならクリティカルの方によせてもいいかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:40

    弱くはないけど是非ひいとけってレベルでもないとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:41

    周年石+詫び石で全てを手にした男ワイ
    周回が楽しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:50

    人権サポとまでは行かないが、リンボくらいには引いておいた方がいいくらいにはオススメしたい鯖

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:52

    シエルと水着BB使ってると三年ぶりくらいに周回楽しいと思えた
    クリティカルたのちい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:37

    強いは強いんだけど便利枠
    鯖も礼装も宝具レベルも揃ってる人にはポチ数多い時間かかるで微妙扱いだけど、凸黒聖杯もオベロンもないけど宝具1シエルと光コヤンやマーリンがいれば90++もいけるようになるから微課金勢にはマジで革命

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:53

    なんだかドラコーの時のsageの反動で過剰なageが目立つようになった時期を思い出す

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:12

    >>48

    効率考えたら使わねぇよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:20

    手間と時間合わせてククルカンみたいな評価で落ち着くやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:30

    殴り宝具殴りで1キャラで3人行ける!とか
    普段クリティカル運用してると今更すぎる話題が出た時まじかってなっちゃったもんな
    そのへんの通常攻撃まわりの挙動がやっと話題になるくらい宝具5信仰が重すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:49

    >>48

    それ周回ガチ勢では無くね

    ただゲームを楽しんでる人だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:53

    6積みも視野に入るのに効率ガーさんは何がしたいんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:31

    >>63

    時間効率、編成で動きが左右される煩雑さ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:41

    >>58

    むしろ強かったことを認められない人が暴れてるだけのような……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:52

    逆にシエルでとりあえず引いとけレベルじゃないなら誰くらいからが引いとけレベルに該当するのかが気になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:37

    >>63

    6積みは大前提だから

    そこから時間効率とかポチ数とか減らしていく

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:47

    >>60

    まあこれだと思う

    強いには強いけど数こなすと離れるタイプ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:48

    宝具1でもいける場面は多いけど
    結局コインの為に重ねる必要あったりするのがね
    出来るなら2以上引いといた方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:05

    5積みしかほぼ無理なククルカンクロエと違って6積み範囲がバサカ陣と比べても異様に広いから色々割れる部分なんだよねシエル
    いや何でも宝具5の超廃課金なら別だけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:18

    >>60

    でもククルカンと違ってオデコでは快適なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:10

    >>71

    いや回れるだけで快適とは言いづらくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:19

    最初のうちは楽しいんだけど
    やってると段々タップが怠くなっていく
    まぁ自前のサポ使わなくていいのはありがたいんで
    適宜使っていくとは思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:23

    >>71

    快適か……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:23

    >>67

    それが大前提()で性能がどうたらとか笑うから止めたほうがいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:34

    オベロン使わなくていいのも個人的には高評価ポイント

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:56

    過剰なageと過剰なsageが殴り合うのを見るのも久々な気がする
    最近は全部使おうと思えば使えるよね、で済まされてきたから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:11

    アタッカーはどこまで行っても趣味鯖だからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:21

    効率言うならクリ殴りでガシャーンで終わるほうがいちいち宝具演出見てるより楽だよねって言ったらダメなヤツ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:33

    まあ少なくとも弱いは嘘だろ
    ガチ勢でも大満足の強さなのかまあ普通に強いよねってくらいの強さなのかってところで評価が分かれてるだけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:41

    このスレのどこに過剰なageあんの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:57

    >>55

    え?リンボレベルで便利なの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:57

    >>79

    シエルの場合宝具挟んでEXまで殴るから遅いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:28

    >>79

    いや、宝具挟むし長いエクストラ強制されるやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:26

    >>82

    流石にリンボと比べるのは酷だし

    そもそも強さのジャンルが違うし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:51

    >>72

    >>74

    ワシの場合はあの単体バーサーカー(キャラ名忘れた)のところでコヤン挟んでバスターバスター宝具で沈めてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:53

    >>82

    90++を低価格で回るという意味なら

    効率化した上でのパーツとしてはそこまで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:03

    シエルじゃなくクリ殴りの話で言ってるけど
    モノによっては横バフクリで通常攻撃だけで宝具無しで終わらせることもできるんやで
    そうやってクリティカル活かせれば演出見ず終わらせることもできるけど宝具信仰がデカすぎてそうはならない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:31

    >>82

    全体宝具と単体宝具ではですねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:39

    >>82

    リンボより汎用性はあるけど、即死周回時のリンボほど圧倒的な利便性はない感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:40

    >>88

    クリ殴りだけで突破できる事が少ないからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:05

    強いのは間違いないけど
    利便性を取って快適性を犠牲にしてるキャラだから
    そこをどう感じるかの個人的な感覚に左右される
    宝具のみで完結してて困ってないなら
    サポの絆温存以外であえて使うかというと
    個人的には微妙かなって感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:41

    こうやって効率悪いって話が弱いに変換されるんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:49

    今回ならまだしもクリオンリーでデカブツ対処ってそこそこキツくない?
    シエルと交代するにしてもサポ1枠だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:07

    >>4

    まあスペエレに関してはどう足掻いても弱いんですけどね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:19

    >>93

    ほら、fgoプレイヤーって日本語不自由だし(クソデカ主語)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:41

    >>94

    もうそこは特効礼装前提だな

    クリだけ突破はシエル編成だと結構狭まる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:47

    >>95

    アペンド周りで燃え続けてる横で超冷静に弱いって評価されてるの好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:04

    水着BBシエルで周回鯖の選択肢増えたのは面白い
    スキル強いことしか書いてないしな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:12

    >>93

    弱いとは言ってないんで

    これ見て弱いんだ!ってなる受取り方に問題がある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:27

    宝具1でそこそこ使えていつメン以外で回れて楽しいぞー

    ぐらいの話にあれこれ勝手な前提付け加えてぎゃあぎゃあ騒ぎ立てるいつものあにまん異聞帯
    早く選定されてくんねえかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:50

    選択肢増えるほど強いって評価やん

    そっから使うかは個人の趣向ってだけで

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:01

    >>98

    ×弱い

    ⚪︎かわいい

    💢💢💢

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:20

    一体でここまで広範囲6積を実現させられるのはシエル(とその恩恵を得た水着BBぐらい)
    複数体の宝具高レベルがいるならシエルよりもっと速い編成は多い
    どちらも間違いじゃないからなこれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:09

    少なくともシエルに関しては弱い弱い言い続けてたから変換はされてないね
    等倍殴りガーATKガー攻バフガーあれだけ騒いでいて無かったことにすんのは無理がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:09

    少なくともオンリーワンな性能にしても
    ちゃんと使い方があるだけで青子より数倍マシ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:30

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:39

    なんとなくサムレムコラボみたいな6体編成が恒常化したら詰みそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:44

    >>95

    別にボロクソ言うほど弱くもねぇぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:49

    必須級じゃない=弱いではないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:01

    >>108

    それはそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:04

    >>107

    シエルは周回性能も低くはないから拗れてるんだと思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:39

    >>108

    そしたらアーツ復権してまた環境変わりそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:45

    >>107

    どっち派でもない変なの来たな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:50

    >>105

    正直今は特攻モリモリ状態なのが大きいからなあ…

    流石に特攻礼装かイベ特攻ないと使いにくい面は出てくると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:42

    周回性能は低くないけどわざわざ使うほどでも無し

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:51

    >>115

    あの……オデコ90☆でバリバリ殴り倒してるんですけど……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:02

    ボックスは間違いなく特攻礼装来ないからね
    6積みしようとしたら宝具1じゃ厳しくなってくるから
    結局複数枚引く必要あるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:06

    周回という言葉の意味もマスター間でバラバラなのでな
    6積み前提から別に3Tじゃなくても安定してればいいやまである
    そんで自分の基準=絶対の汎人類史の悪癖が重なってこうなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:12

    ジャンル違うけどクロエククルカンみたいなもんでしょ
    回れはする
    使いはしない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:25

    >>115

    90★含めたほとんどのオデコ回れるからポテンシャルはあると思うけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:28

    >>115

    オデコの⭐︎と++回れてる時点でイベバフがーとか関係ないやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:12

    やっぱりさぁ……
    持ってない人がsageてない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:12

    >>120

    サポのくせにコスト食うクロエはまた別次元の話では

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:39

    >>115

    どうしてすでにデータ出てるのに置き論破されにきたの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:45

    >>120

    上でも言われてるがククルカンはNP礼装必要、クロエはコスト面で5積みしか出来ないのもあるからそこら辺と単純比較もしにくかったりする

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:55

    >>124

    あいつその上で手間もかかるからめんどくさいんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:08

    回れるかという点では周回性能は高い
    効率が良いかという点では周回性能は低い

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:15

    シエルのイベバフ恩恵って普段なら++回るのに4枠使うところを前衛3枠で済ませられてるくらいでは

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:16

    >>118

    箱6積だったらそもそもどのアタッカーも宝具重ねる必要あるんで…


    まだクリ殴り出来るシエルは要求される宝具レベル低い方

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:39

    >>118

    いわゆる人権アタッカーでも宝具1だと無理です

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:10

    >>131

    クリスマス2023みたいなのだったら伊吹宝具1どころか5でもキツそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:41

    まあそもそも箱イベだと使いたくはないタイプって感じだな
    一々宝具含めたエクストラアタックまでたっぷりの周回は流石にダレる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:56

    次は90☆☆行けないからダメとか言うのかな
    現状火力足りないところなんて此処くらいだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:02

    >>118

    特攻礼装無しの6積みを宝具1でこなせるキャラとかいるか……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:22

    Uオルガがあのカード変更引っ提げて配布されたら半分ぐらい評価落ちそうで怖い

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:43

    シエルの強みって宝具レベル低くても強引にクリ殴りで火力出せるところも大きいからなぁ勿論周回の効率としてみたら下がりはするけどとりあえず回るということに関してはアタッカーの中でも大分突出してる側だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:45

    >>136

    これは割とあるのでちょっと恐れてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:53

    >>118

    こういう的はずれなこと言う奴がいるからそこにフォーカスされて弱いって言ってた!って言われるんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:06

    >>135

    特攻ボーナス入っててかつ相性有利だったらギリギリいけるかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:18

    >>136

    オダチェン運用だと星出せちゃうし丸々こっちでよくなるから流石に無いと思いたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:39

    >>136

    流石に配布は無いやろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:41

    シエルがあまりにも宝具1でいいって言われてるけど
    結局コイン足りねぇってなるから
    そういう意味でもやっぱ重ねる必要あると思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:46

    >>136

    オルガはあの性能で実装しないって言われてるじゃん

    それにあったところでシエルのアタッカーとしての価値は全然落ちんわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:59

    >>134

    そもそもそこ回れるやつの方が少ないからな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:15

    >>136

    新キャラ実装のたびに恐れてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:22

    もはや現状実装されてないものまで言い出して草

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:09

    >>143

    言うてアペ5開けるだけなら宝具1絆6でいいし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:42

    と言うか来月から7以降のコイン増量するし宝具2くらいでも良いんじゃ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:00

    >>148

    アペ5ってそんな必須なんすかね?

    個人的にクリバフのほうがいいかなーって思ってきた

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:02

    >>147

    まあ逆に言えばここまで無理やりな理論でもsage切れないってことだから

    強さの証明だよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:51

    来年実装されるかもしれない水着ドバイがカード選出・固定・オダチェンを全てスキルで完結させる神性能だったらと思うと怖くて何も引けないよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:33

    こうやって的はずれな発言ばかりにフォーカスされて評価が歪むんですねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:03

    >>152

    おれは都落ちちゃんがカード選出・固定・オダチェンを全てスキルで完結させる神性能だったらと思うと怖くて何も引けないよー

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:25

    >>150

    むしろ無いと久遠の微笑みたいな2w系の++以上の難易度キツいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:44

    少なくとも、今年実装された鯖では一番強いと思うし、今年これ以上出るとも思えないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:11

    ・現状色んなところを回れてる実績はある
    ・素殴りがメインに入ってくるから6積みしやすい
    ・宝具とエクストラアタックまでが込み込みになるから時間効率的には悪くなりがち
    ・火力は出しやすいけど等倍運用が前提なのとアペンドが重要なので宝具2以上あると相当変わる

    総括するとだいたいこんな感じ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:23

    さっきからレジスタンスじみてきたバイアスさんには現実を見てほしいんだけど
    あれがお仲間のレベルやぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:27

    >>144

    ソース貼っとく

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:26

    シエルは全スキルCT6だからアペ5マックスだと実質全部CT5になるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:21

    >>157

    じゃない?書いてる事を改めて見ると普通に強いな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:36

    知らなくてもいいけど人間の半分は偏差値50以下のバカなんだからここにレスしてる人間の半分はバカなんだよ
    それ前提に書き込め

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:07

    宝具1ならアペ5優先でいい?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:59

    打点高くて回れるところは多いけど時間公立的な面で言うと使いにくいよねってのは結構初日から言われてたような

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:06

    >>162

    馬鹿にわかるように書いてもバカは読めないから、もうさっさと消すしかないのだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:22

    >>163

    基本的には、マーリンと並べて使うならアペ2のがいいとは思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:06

    >>164

    それを再確認するスレだからな、そもそもが1がシエルの強さに気づいたってスレだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:28

    引くべきかどうかは
    ・汎用性の高い鯖や選択肢を増やしたい人は引いておきたい
    ・時間効率で見るなら引かなくていい
    こんな感じか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:59

    宝具とエクストラで時間かかるのもそうだけど星出しのために特攻刺さらなくてもコヤンのスキル2を切ることが多くなるからポチ数が多めになりがちってのもあるかな?
    その分汎用性はアホみたいに高いけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:03

    あにまんの実装当初の評価は信用しない事にしてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:39

    オデコ回ったりのガチ性能でも強いんだけど玩具適正が高すぎる。クリ殴り鯖が一気に使いやすくなったからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:28

    そこらの汎用アタッカー宝具2よりはシエル宝具1のが強いと思うから、アタッカー宝具5とか目指せない人はシエル引いてみていいと思うぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:14:19

    >>170

    言うて見るからに的はずれなのを除けば割と間違ってない評価も多いような

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:36

    >>173

    的外れなのが声デカくして使えないって言うから参考にならないって言われてるのでは

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:44

    使ってる方も引いてない方も
    効率考えたら使わないこともあるっていうのを
    「弱い」と解釈するのが多すぎんだよ
    そんなことは言ってねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:42

    トカゲの尻尾切りか何か?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:23:36

    >>176

    掲示板に何期待してんだ、手のひらボトルキャップ並にクルクルするようなとこだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:00

    >>175

    簡単な文字しか理解できないからしゃーない

    少しでもネガティブな要素があると弱いと認識する厄介なのが多すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:15

    ぶっちゃけキャラクターに全く興味なくて引きたくないから弱い方が嬉しいって感じでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:29

    手のひらくるくるはドリルだから良いけど無かったことにするのはねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:55

    ・強いか弱いかで言えば間違いなく強い
    ・最高効率になることはほとんどない
    ・汎用性はとても高い

    これが全てでは

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:02

    まあ水着エレちゃんと性能逆だったらな…と思うことはある

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:48

    >>181

    ここだけ見るとバサカの評価にちょっと似てるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:02

    >>179

    結局そういう層って、周回で必須・ぶっ刺さったりすると後から文句言うんだよね

    マジで声がデカいだけの害悪

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:32

    なんかお互いに見えない敵を叩きだしてるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:26

    >>95

    性能が可愛いって言え

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:57

    >>185

    都合のいいように極端な例を勝手に持ち出して叩くのはここに限らずネットじゃよくある

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:05

    >>185

    いもしない敵を作り上げては戦えと焚きつけるの

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:34

    >>181

    最高効率になることがまずなさそうなのが割と賛否分かれてると思うんだよね

    汎用性で言うならバーサーカーっていうライバルがいるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:59

    モルガンですら当初は弱いたボロクソ言ってるやつがいたレベルだから初期の評価は話半分くらいに聞いた方がいい
    絶対印象で語ってるだけで使ったこと無いやつが混じってるから

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:59

    >>189

    つってもシエルの主戦場になりそうなのオデコだから並のバーサーカーじゃキツくね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:30

    >>189

    汎用性で言えば比べられるであろうモルガンとかが回れない⭐︎とかを回れる時点でだいぶ上だと思うが

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:40

    というか隙あらば水着エレちゃんを叩こうとするのがちらほら居るのがなんとも…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:51

    弱い判定するかはともかく最初はもしかして弱いんじゃと訝しんで情報待ちするくらいで丁度いい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:04

    6積みしやすいの考えたら箱来たときに評価上がりそうなんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:20

    >>189

    宝具1でオデコ90★回れるバサカとかいないし、汎用性に関してはどちらが優れてるとか言えなそうだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:55

    >>195

    上にもあるけど時間かかるタイプだから回してナンボの箱とは相性悪いぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:04

    >>193

    性能が可愛いからな

    悪いけど水着エレシュキガルは弱い部類

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:15

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:31

    水着エレちゃんはゴミ鯖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています