ネットで過激な主張や言葉を使う人間の行動原理として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:21:21

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:21:59

    ネットと言うより現実の方がそうだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:23:55

    俺には理解不能

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:44

    お前の阿呆な暴言を!私の好きなものに向けるな!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:55

    ワシらは面白くないものを見せられた
    だからこの作品を叩いていいんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:09

    >>3

    理解不能だとしてもそういう動機で動く人間がいることは理解しておけ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:21

    実際にひどい目にあったならまだ分かるけどね
    ネット上はマジでただの第三者なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:45

    お言葉ですが別に酷いことされてなくても一度でも酷いことしてもいいやつのレッテル貼られたやつにもいくらでも酷いことしますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:49

    ヴィラン連合…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:40

    お言葉ですがどちらかといえばホーディみたいなタイプの方が多いですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:22

    >>10

    ウム...ネットでもリアルでもこの手の蛆虫割とみるんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:29:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:38

    この後炎上して失神KOなのは皮肉を感じますね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:32:19

    >>11

    なんっ…でそこまで!的確に人を傷つける台詞が言えるんだよお前はあああああっ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:18

    >>10

    待てよ一応悪役ロールしてるホーディと違ってリアルのは正義の味方面して同じことしてくる分よりクソなんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:51

    >>15

    いいやホーディもホーディなりの正義の下実行しているという事になっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:36

    自分の人生が上手くいかないことへの怒りを誰かから聞いた知識で増幅させて酷い思いもしてないのにやり返す側になろうとする>>1>>10の中間みたいなやつもいるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:40:37

    >>9

    一方的かつ身勝手とはいえ被害者意識と理解されたい感情がある連合と違って過負荷は加害者を自覚しながらそれを楽しんでる節があると思ってんだ


    まっこのスレで揶揄されてる輩は加害者意識もなく正義ヅラしてそうなんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:42:32

    「気に入らないやつを叩けーっ
    ストレス発散開始だGOーっ」というようにはっきり目的意識を自覚してやっているというよりは「はーっなんかムカつくなぁ ちょっと反論しないと気が済まないなぁ」という意識の根底にストレス発散があるという感覚
    人の行動を論じる際に私たちを混乱させる「外から見たらこう/結果的にこう」の一撃

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:31

    >>17

    まるで反AIの連中みたいでやんす

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:54

    論理的思考を身に付けて欲しいですね…ガチでね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:36

    自分に酷えことしたヤツにやり返したいならまあええやろとは思うけど無関係の人間にやり出したら駄目なんだ悔しか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:16

    スマイリー菊池はですねえ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:28

    >>21

    論理的思考を身につけるのもええけど・・・肝心な場面で感情に飲まれずそれを発揮できるようにメンタルのトレーニングをするのもウマいで!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:30

    ワシはお前に酷い目に遭わされたから今度はワシがお前を酷い目に合わせるんだよえーっは良いんだ
    問題は自分を酷い目に遭わせた人間とは全く関係ない人間に危害を加えるクソ野郎だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:40

    >>22

    こういう蛆虫の言い訳を封じるために文系のインテリな教授とかが「健常者は存在しているだけで障害 者を差別している!社会として排斥している!」という新しい価値観を作ってくださっているんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:15

    >>22

    その理論には致命的な欠点がある

    不快な行動をしてワシにストレスを与えたからやり返さなきゃ治まらないと言う奴もいることや

    問題の当事者でなくても汚いもの見せつけられた被害者って認識なのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:54

    >>26

    すみません…ワシ文系だけどそんなん言われたらお変クとしか思わないんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:21

    >>27

    反吐が出るほど悍ましい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:34

    >>27

    表現の自由戦士のフ ェミアンチに夢の無いこと言うの嫌なんだけど環境型セクハラというのは学問の世界でも認められた新しい価値観なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:55:21

    >>31

    病気っスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

    理系に治療してもらえって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:19

    すごい数の実例が集まってきている!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:29

    他人にお変クな理論を常識として押し付けるとか痛々しくて涙が出るよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:32

    この手のスレの定石だ
    “本物”も登場したりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:59:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:07

    >>32

    インテリの常識的な価値観を病気呼ばわりとは…立派な反知性主義者や

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:09

    >>26

    リンクを貼れよ

    割と興味ぶかいーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:44

    待てよ、ワシは悪くないんだぜ
    だってワシは悪くないんだからなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:15

    >>37

    あははこれは痛いわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:03:19
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:25

    >>24

    うむ…感情を処理できない人類はですねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:38

    糞喰いみたいなメンタリティの人間って割と多いんスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:12
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:35
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:41

    >>10

    それは硫酸男のことを…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:15

    >>44

    文系のインテリ笑って自分が不便だから相手にも不便を押し付けようとする発想好きっスよね

    生理痛とかでもメスブタによって様々なのに声のでかいバカのお気持ち優先させてたのんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:36

    >>44

    ―過去に車いす使用の方が、駅員さんに事前連絡をしないで駅に訪れた時に、乗車拒否をされ、その話をブログに公開したところSNSを中心に炎上したというニュースが話題になりました。車いす使用の方に対し「駅員さんを困らせるな」「わがままを言うな」といった意見が非常に目立ちましたね。⬅️これだけは理解できないっスね

    電話1本で済む話ヤンケ その他も建物の話とかは納得できたのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:21

    ホーディみたいな理由の無いタイブの方が厄介を超えた厄介
    人間は悪だ…だから人間は悪い
    みたいな循環論法、論点先取、トートロジー的理屈が行動理由だったりするからもう頃すしかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:33

    >>48

    その不便を強いるのが差別だし不便を強いられて可哀想な私は加害者である健常者にやり返していいんだよね

    当たり前じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:34

    >>50

    ...

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:10

    もしかしてホーディはマシな部類なんじゃないすか?
    理由が無い事を理解してるあたり
    被害妄想、想像を事実と誤認して信じ込むお変クもそれなりにいるんだよね

    まっホーディ自身は変なクスリやってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:32

    >>48

    環境に論点滑りして健常者叩いてるけどその健常者差別用の建物も健常者に建ててもらってる時点で言い分全て欺瞞の塊なんだよね

    滑稽じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:10

    >>53

    ウム…健常者は障害 者がいなくても困らないが逆はありえない時点で環境云々は無理があるんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:44

    >>52

    そんな感じの人を昔ツイッターで炎上した時にしばらく眺めてたら、2週間ぐらいで「謎の勢力が集団で私を攻撃している」とか糖質みたいなことを言い出したんだよね

    妄想って怖いぜぇ妄想が更に妄想を呼ぶんだからよぉ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:34

    >>53 ウム… 健常者がつくる社会がないと障がい者は、自然に殺されて終わるんだなァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:21

    "酷いことをしてもいいッ”というより"酷い事をしてはいけないという善悪の破綻ッ”という感覚
    ルールに対する信頼など一太刀で粉砕する"バルディッシュの無秩序”

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:39

    社会性の基本を知らぬ者に悪因悪果が下るっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:45

    まぁワシも誰かとIP被った時は相手の書き込みを意味もなく削除したりするし、人に無駄に迷惑をかけたくなる気持ちもわからんことはないんやがな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:19

    >>23

    まだ言うかガキッ

    コンクリート事件とは関係ないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:13

    >>59

    理解不能ッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:37

    聞いたことがあります…ターゲットを攻撃するよりもその周囲を攻撃して憎悪をターゲットに向けさせた方が効果があると

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:09

    >>54

    ンゴーッ馬鹿だな

    今こそ産婆がキュッをやる時だと言うのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:24

    お言葉ですが無関係の人間にとってはいきなり生えてきた関係ない蛆虫の過去とかしったことじゃありませんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:08

    >>63

    ずんずん体操「だから俺たちがいるんだろっ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:39

    カウンター出来てそうで出来てないんだよねすごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:01

    >>64

    そういう無配慮な態度が犯罪者を再犯させるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:01

    >>66

    (殺人鬼のコメント)「ボクは貴方の友人を殺しましたしこれからも人を殺します。それでも植物のように平穏な人生を歩めますか?」

    (バカ共のコメント)「怒らないでくださいね。殺人鬼にとって都合のいい平穏とか馬鹿みたいじゃないですか」


    論破以前に殺人鬼側が論として成り立っていないと思われるが……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:10

    >>23

    未だに本業の芸人に復帰出来てないんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:02

    >>69

    復帰など必要か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:23

    >>67

    詐欺は騙される方が悪いって言うタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:36

    >>71

    もしかして>>44で指摘されてるのにまだ自分が差別の加害者である現実を認められないタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:30

    >>72に夢のねえ事いうの嫌なんだけどネタは面白く無いなら言わない方がマシなんだ


    まさか本気で言ってるって訳じゃないでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:32

    >>73

    >>44で示されてるように差別問題に取り組む人が言ってることをネタと言い張り差別から目を逸らそうとする

    そんなお前を誇りに思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:04

    >>74

    どうやら日本語が苦手なタイプみたいなや


    そんなこと言ってないんだよね怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:59

    見えないものが見えて聞こえないものが聞こえてるのかもしれないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:01

    陰謀論者の定石だ色んな事象を繋げて考えたりする

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:49

    >>74

    無能な味方を演じて何かを揶揄したつもりになったところでお前という個人が愚弄されるだけですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:02

    とにかく人間は何かを傷つける事に快楽を感じる危険な生物なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:28

    待てよ俺にはみんながバカにしてたからバカにしたら儲どもに反論された恨みがあるんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:28

    >>78

    ア、アルミホイルを巻き出して急にどうしたのん?


    単に健常者は社会全体で加害者となっているという事実の指摘をされて何でそんな顔真っ赤にしているのか教えてくれよ

    インテリの提示する新しい価値観を認められない低学歴の差別主義者の悲哀を感じますね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:18

    >>78

    論では勝てないから個人攻撃に方針を変えましたと宣言してるんだよね

    凄くない?


    やっぱ怖いスね差別を止められない可哀想な低学歴は…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:27

    >>1

    まあ気にしないで下には下がいますから

    弱者をイジメて悦に浸れ・・・マネモブの様に

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:50

    >>74

    >>72自体が>>44を出汁に社会的弱者と犯罪者を同列に揶揄している差別主義者だと思われるが

    それをネタでも言うべきではないと非難してるんだよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:07

    >>74

    ネタと言い張ってる部分何処に!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:02

    やったもん勝ちというか攻撃側超有利だから攻撃し続けないと防御にまわってやられるんだよね怖くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:43

    >>85

    とにかく言い返すことだけが目的となっているから>>73が読めないなんて…悲劇的でアイロニックだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:53

    >>84

    >>>>72自体が>>44を出汁に社会的弱者と犯罪者を同列に揶揄している差別主義者だと思われるが


    アルミホイルあげようかボクゥ?

    普通に読めばそれやってるの>>71だと分かるんだよね

    うーん掲示板はどうしても新しい価値観を理解できない低学歴が多いから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:51:09

    まぁネットだけなら匿名で色々発散はさせてもいいじゃねーかよ えーーーっ

    誹謗中傷とか誤情報流すのは駄目だけど、過激ぐらいネットの醍醐味だろうが、忌憚の無い意見ってやつッス

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:52:02

    >>89

    そういう風潮は差別を助長すると文系のアカデミック分野のインテリ達が批判しているんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:30

    >>88

    へっ皮肉も読めない癖に

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:15

    >>88

    まいったなぁ

    マジもんがきちゃった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:58

    もうそういうのやめませんか
    障害をハンデと考えるの

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:33

    ふうん犯罪者が犯罪をするのも
    昔は未来ある若者だったのにマネモブに身を落としたのも全て環境が悪いと言うことか

    怒らないでくださいねどんな過去があったとしても人を傷つけていい理由にはならないし、そういう環境で生まれそういう人間育ったのは哀れんでも賛同する事はできないし
    そういった行き過ぎたそもそも論なんて詭弁を出したら生まれたこと自体が間違いになるじゃないですか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:26:36

    まともなやつの定石だ こういうスレには書き込まず即ブラバしていたりする…
    ワシ含めこんなあからさまなスレに書き込んでるようなのにまともなやつはいないんだ 異常者同士で空虚なレスバをするから尊いんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:07

    自分はブスッス、生物学にセクシーサン仮説ってのがあってね、メスブタがオスブタを性選択する時には、生存に関して優勢を見るだけでなく、繁殖競争に勝つ子供を産む為にイケメンオスブタを選ぶという科学者もいる

    つまりこんな自分が繁殖...つまり生物としての欲望を満たせないと言うことは、社会やこの世界がおかしいんだと考えられる、だから自分はリア充をランダム爆破しても責められるべきでは無いと言う事なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:24

    >>96

    ウム…

    ブラバして政治家の街頭演説や国政報告会のスケジュール調べてボランティアに加入して数年単位で後援会や支持者の間に自分の意見を広めていくんだァ

    国会とか地方議会で答弁してもらってやねぇ

    それを元にウィキペディアを編集してやねぇ

    それをソースにレスバしたり愚弄してやねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています