異世界サムライ 第25話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:54

    本人をバカにしようが侍を見下そうが怒らんだろうが
    侍を貶めるのだけは逆鱗だからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:37

    両方共かっけえ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:02

    ヒェッ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:11

    素材商人さん実体験で魔物の赤子の恐ろしさ説いてるの好感度高いな

    あといつの間にか単行本出てたんかい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:46

    ここまでギンコちゃんブチギレたのはじめてじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:47

    予想以上にブチ切れてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:12

    そういや、ミニギンも魔物化したんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:33

    ・サムライを騙る
    ・守るべき民を傷つける

    ツーアウトかぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:41

    ◯◯ならこの程度は見切れるはず、はバトル漫画のお約束だけどギンちゃんが言うとシャレにならんのよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:46

    >>10

    本物でも死んだらしゃーない

    腹切って詫びます

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:07

    >>9

    どっちか1つだけでも試合終了だよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:06

    >>11

    ギンコちゃんあんた頭おかしいんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:29

    >>10

    侍だったらまず初手で斬りかかるから

    「誰です?」って確認するあたりかなり穏当だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:23

    世界のために死んでくれだなんて、ギンコちゃんが危険人物みたいな言い様だな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:03

    敵意もわかるなんて侍ってすげー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:36

    本物だったら危害を加えて勇者と対立してる侍…

    まぁ、確信してたんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:43

    「俺との最高の死合いの刹那の為に死んでくれ」だったら危ない所だった
    世界のためとかよくわからんからどうでもいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:40

    本物なら反応できるはず
    ・偽物に反応され避けられる→殺し合える場が整うのでヨシ
    ・偽物が反応できず切り殺す→偽物なのでヨシ
    ・本物に反応され避けられる→想定通りなのでヨシ
    ・本物に反応され逆に殺される→反応できない拙者が悪いのでヨシ
    ・本物が反応できず切り殺す→あれ?…ま、まぁ腹を切って詫びるのでヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:51

    ビューティフル

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:34

    >>20

    やっぱ絵上手いよね

    躍動感が半端ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:32

    >>20

    下(影)から何かか来ると判断して振り下ろす

    刃物の切先が見えたので飛ぶ

    という流れも合わせて美しい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:48




    とは流石サムライ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:01

    確認とるなんてギンコちゃんは頭脳明晰だなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:14:24

    黒目玉さんかっこよくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:05

    名前きくんは女々か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:34

    ふっ、やはり偽物か
    初見でなんかおっぱいデカすぎね?って思ったんだよ

    ………やっぱり元々こんなもんか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:03

    >>13

    今ごろ気付いたのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:07

    >>15

    まあ実際この世界からしたら別のとこから来た異物だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:06

    まあ多分おじいちゃんいないのと即逃げるように言ってる時点で怪しいとバレただろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:59

    >>27

    言われてみると確かにこのおっぱいでシスターはムリでしょって思ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:11

    黒い人は人間や魔物や武器がごちゃ混ぜのキメラみたいなものなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:51

    とんだモラルハザードだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:09

    >>27

    下着までしっかり再現してるのか気になります!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:10

    >>14

    ソイツら侍の中でも特にイカれてる部類じゃねぇか!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:24

    キメラっぽいやつがボコボコ変化してるのにわざわざ『羽』を言及してるのはなんらかの伏線なんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:43

    化けてるってのはまあ置いておくとして
    デッッッッッッッッッッッッッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:53:47

    このシーン思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:40

    >>36

    変化中も明らかにそこだけ目立ってるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:23

    見た目で人を判断するなあああああ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:30:29

    >>40

    人の見た目作戦しといて何言ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:37:37

    やっぱりマトモそうな発言しといてもゲスな魔物には変わらんのやな
    人斬り抜刀斎ちゃん、斬っていいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:28

    >>42

    でも女子供に危害を加えてないらしいからな

    なにかしら美学があるのかも知れん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:05

    >>43

    もしくは生前?変化前?の記憶が影響してるとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:49

    ニコニコのコメで出てたペリュトンモチーフ説が合ってたら元人間とかかもしれんな影の人

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:12

    >>27

    うーん確かに偽物(左)の方がでっかいような気もしないでもない……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:56

    ちょっと戦って逃げるとかだったらやだなー

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:25

    偶々なのか、他のは影から形作られている最中なのに羽だけ明らかに形持っている出てきているな
    影から出来ているのに羽も舞っているし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:08

    相変わらず見開きシーンの格好良さがたまらんな。PC大画面で見ると感動するわ。
    こういう偽物騒動とかをサクッと次に進めて戦いに移行するのは読んでいてダレないから好き。絵も美味いけど話の構成も良いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:24

    なあに、ワンちゃんがそこらじゅうで無辜の民をむしゃむしゃしてくれるぜ?

    あ、グルニカさんは大人しくしててもろて…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:28

    今週良回すぎる
    可愛いもカッコいいも盛り沢山だ
    スンスンしてるギンコちゃん可愛い…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:39

    次マングローバル賞受賞おめでと

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:43

    判断が早い!
    それでこそギンコちゃんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:12

    >>27

    ルゥちゃん殿(偽)は影がねーな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:45

    >>46

    間違い探しみたいな感じで微妙な違いあるな。

    とりあえず両方に挟んでもらって真偽判断していいか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:41

    >>55

    そんなこと許すと思ってんのかよォ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:35

    漫画的にはつまんなくなるんだろうがこいつは瞬殺してほしい
    この手の敵はいてもストレスしか無い
    気持ちよく倒されるためだけの敵

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:15

    仲間から疑われる要因のシェイプシフターとか作劇的にストレスでウザイだけだもんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:16

    >>36

    『暗黒の男』『変身能力』『門を操る』『有翼の暗闇』

    もしかして某ニャル様だったりする?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:16

    しかしこれ、斬撃がダメとなると有効打が打撃位しか通らないよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:22
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:43

    ギンコちゃんスターウォーズの世界に行ったらヴェイダーかグリーヴァス倒しに行くのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:51

    手配書だとリボンが耳扱いになってるのね
    サムライって実は人間じゃなかった…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:16

    >>57

    別にこの影さんそこまで嫌える要素はないかな…

    いろんな作品のいろんな変身さん見てきてるとエグさもゲスさも全然足らんし…任務に忠実で仕事に真面目、愉悦や嗜好を感じる描写もなしで、敵方の厄介な駒だから早めに対処はしたいけど


    どっちかっていうとやっぱ魔女にヘイトが向かいがちやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:53

    今回あきらかに筆のってて一枚絵にしてほしいくらいよかった

    あとweb漫画特別賞おめでとう!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:54

    >>64

    こいつに嫌える要素がどうこうじゃなくって

    モノマネ敵キャラは「主人公のフリして悪いことやって嫌われる」ってネタしか出来ないんだよ

    敵キャラとして面白くない(個人的意見なので異論は認める

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:22

    生存競争相手にしてやられた主人公達が悪いだけだぞ
    作劇的に気に入らないからって斜めに構えてるのダサいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:27

    こいつ(影男)がここで退場する展開はないでしょ
    魔女一味でまともに社交性あるのこいつと推定騎士もどきしかおらんのだし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:37

    おこだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:27

    むしろここまで化けられる存在が居るって時点でヤバいよな。
    つまりこれまでに生きて帰って来た存在が本物か分からん可能性が出てくるって言う。
    ギンコさんは見抜いたけど多分普通の人は見抜くこと出来ないだろうし。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:41

    >>66

    今回ギンコちゃんに化けて悪事働いて兵士たちに探させるわ→見つけたのでルゥちゃんに化けて連れ出そうとしました→瞬で見抜かれました

    仮に今回影さん倒せなかったとしても即バレした作戦懲りずに何度も繰り返すほどの馬鹿集団じゃないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:50

    >>70

    ミコも騙されかけたしな

    おじいちゃん居ないことに気づいたからばれそうな感じになってたけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:26:45

    >>71

    変身能力はあくまで影を活用した手札の一つって感じで、本人も誘き出すために使っただけで重要視してる風でもないしな。

    むしろ瞬間移動能力が演出上非常に便利だし、人格的にもアク強めの幹部軍団のまとめ役って感じだしで、作劇的に早期退場は無いキャラな気がする

    今回の交戦で落ちるとしたら狼男かね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:30:36

    地味にフラグ積み立ててんだよね狼男 さん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:44:20

    >>46

    偽物はちゃんとブラ付けてるから判別できるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:14:24

    >>75

    やだよポッチのあるなしで偽物か本物か判別するギンコちゃん…



    ふむ……えっちなのでは???

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:32:14

    本物がノーブラなのは確定してるからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:07:47

    乳首が浮いてないから偽物かあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:41:04

    >>76

    異世界サムライって実はエッチな漫画なのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:44:51

    >>73

    戦闘スタイルだろう肉体変化の能力がそのまま他にも応用出来るってだけだよね

    外見を変身させる能力しかなくて戦闘力クソ雑魚ってなら>>66の意見もわかるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:49

    変身系敵キャラだと有名どころでは序盤から終盤まで出ずっぱり暗躍しまくりだったハガレンのエンヴィーとかいるけどハガレンは面白いし、キャラの使い方次第でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています