既にEGルージュを持ってる俺に死角はなかった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:32:20

    何ィ!?デカール付きだとぉ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:57

    別売りされてるデカールより盾付いてくる方が個人的に嬉しい…嬉しい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:34

    >>2

    別売り盾ないっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:47:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:47:54

    >>3

    HG・EG周りでルージュ色のシールドは地味にHGCEルージュの以外なかったはず

    実は旧HGもIWSPとセットだからコンバインドシールドに持ち替えた奴でルージュ色の盾って地味に立体化の機会少ないんよね

    配色的にはM1やレッドフレームの持って来ればそれっぽくはなるけど地味にアレもふちが真っ白だからルージュのとはちょっと違うし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:00

    これでオオトリにも期待が持てるってもんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:03

    寧ろHG規格でオオトリ装備出てない事に新参はびっくりだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:40

    >>7

    いや本当にそれなのよ…

    HGCEでエールストライク流用でルージュ出ます!ってなったときにオオトリ来るかな?って思ったらまさかのストライカーまでHGCEエールそのまんまでオオトリがガン無視されたから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:06

    >>5

    …?

    にしては新商品EGの紹介画像には盾ついてた気が…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:17

    >>9

    ちゃんとシールドついてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:35

    >>9

    >>10

    既存のHGスケールキットはHGCEルージュしかルージュカラーの盾が付いてない

    数年前に出たラウンドボックスルージュの装備はアーマーシュナイダーのみ

    だから今回のEGルージュでルージュカラーの盾付くのが嬉しいねって話よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:09

    MSオプションセットオオトリストライカー……待ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:54

    >>12

    まあガンバレルまで出たし正直ライトニングストライカー共々発売秒読みだと思ってるHG・EG対応のオオトリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:28

    隠者弐式のウイングはオオトリ参考に作ったって話だし
    隠者弐式とオオトリストライクやオオトリルージュ並べて飾りたい層も多いと思うしオオトリ装備はホント出て欲しいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:30

    隠者弍式と並べたいしマジでオオトリ装備はよ出て欲しいわ、流石に発売秒読みだと思いたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:52

    >>11

    ああそういう話か

    そういう意味でもお菓子セットのアドバンテージは無いに等しいなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:57

    >>17

    まぁお菓子セットは数年前にお手軽に手に入ったし今現在は正規ルートでの入手がほぼ不可能だから……

    少なくとも自分は買ってて良かったと思ってるよ

    付属のラウンドボックスも収納に丁度良いしデザイン良いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:09

    てか今更なんだけどこのお菓子セットなんなん?数年前に普通に出てたって事か?知らんかったわ、流石にもう他に入らないよな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:24

    お菓子セットはあくまで季節限定のコラボ商品だから「あれでしか入手できないです」とか言われると後発からしたらぐぬぬ…案件だからねえ
    EGストライクは一番くじ限定クリアストライク→一般発売→びっくらたまごコラボで武器追加→一般武器セットにびっくらたまごで出たの追加とかやっててなんだかんだ後発でもパーツ自体はかつて限定品だったのを入手しやすくしてくれてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:04

    >>19

    ガンプラ入りラウンドBOX | 機動戦士ガンダム 株式会社ハート公式サイトheart-ltd.jp

    2021年のクリスマス商戦用の商品だね

    当たり前だけどEGストライクのルージュカラーは当時はこれしかなかったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:13

    >>19

    なんかここんとこ毎年のようにクリスマスとかごろに出てるのよこのガンプララウンドボックス

    今年は黒装甲+蛍光グリーンフレームのエコプラEGストライク(リサーキュレーションカラー)が入ってた

    毎年クリスマス前ごろには「ガンプラ入りラウンドボックス」って名前で出るんで気が向いたら検索してたら意外と面白いのが出るかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:31

    季節限定コラボ商品か、そりゃ入手困難だよな、普通に収納ケースの方も欲しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:47

    >>22

    訂正今年じゃないわ去年の10月ごろのだったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:59:09

    1650円で買えたのか、値段の割にクオリティも高いな、このルージュ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:59:38

    >>17

    むしろお菓子セットは「お菓子セット限定」って触れ込みで出したもんだからそれを別の販路で出すためにはなんかしらの差別化せにゃいかんのだ

    「〇〇限定商品です!」って購買意欲煽っといて別んとこでも売りますわーってなったら最悪消費者庁へクレーム飛ぶ案件だし

    だからほぼ同じもん入れるときでも付属品変えるとか商品仕様豪華にするとかで差別化するわけですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:20

    後に収納ボックスとかゴミ箱とかにも使えるラウンドボックス+コンポタスナック2袋+EGのガンプラ入ってHGガンプラ1キットぶんくらいだから実際お買い得ではあるラウンドボックスセット

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:02

    そう言えば今年のクリスマスガンプラは何が出るんだろうなって思ったらもう情報出てるのな

    発光(っぽい)カラーのEGνガンか

    https://heart-ltd.jp/wp-content/uploads/2024/06/c6b04e15c00aa573346eafc54d57614d.pdfheart-ltd.jp
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:46

    この前の一番くじにも下位賞だがラインナップ入ってたしルージュはやっぱ安定した人気あるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:55

    >>29

    7月のHGCEルージュ再販も即完売だったらしいしなぁ

    流石に1月ごろにはある程度需要も落ち着いてて欲しいが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:39

    >>29

    あとは映画にもキャバリアーかぶりっぱなしとはいえ出てたっていうタイミングのよさもある

    んで「人気爆発したズゴックのためにキャバリアー立体化するよ!」ってのもあり

    同じくキャバリアーを被せて出てた+EGストライクの金型の大半を使いまわして低コストで新商品でっちあげられるルージュはマジでいいポジションなのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:20:43

    >>28

    緑色っぽいからクリスマスカラーです!と言い訳しつつ原作のサイコフレーム発光状態っぽさも出してくるというライト層にもガチ層にもおいしいカラーチョイス・機体チョイスがあの会社うまいんだよなあ

    だいぶ前のクリスマスカラー初代は微妙にキャスバル専用ガンダムイメージカラーっぽかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:29:12

    主役機の色違いは金型使いまわせそうだし強い
    単純なカラバリ出してるってだけでなくて三作連続で出て視聴者も愛着わきやすいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:48

    >>33

    ルージュと同時発売だったEGおっちゃんも淡い青の冬っぽい良いカラーだったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:45

    >>34

    別スレでちょうどいま貼られたがストライクに関しては最初からルージュ作るためにルージュ仕様での色分け前提で金型設計してるっぽいって説明があってバンダイの先見の明を感じる

    そりゃまあストライク出したら次はルージュくれよ!ってなるのが目に見えてるしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:05

    ルージュはそこそこ人気あるシリーズの主役機より優遇されてるしストライク系はやはり強いよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:53

    >>37

    主人公機とほぼ同じののカラバリでもう一機出せるし本体使いまわしで装備違いのバリエーションも出せるし

    それでいて換装は基本背負いものの交換(一部だけ肩も)で済んでシンプルってのが強すぎるのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:58

    今回のガンバレルストライカーの発売でいよいよオオトリも来るのではとちょっと期待してる自分がいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:20:33

    >>39

    オオトリだけに原作ストライカーの大トリに回されそう…いやなんでもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:16

    しかしオオトリだけ何故ここまでスルーされているのか…

    ビルドストライクの時も「バックパックはオオトリを改造してます!」って設定なのにそのオオトリが無いんだが状態だったもんなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:15

    >>13

    本編に出てないライトニングより期待値は高いだろうからな

    キラが戦闘やってるし、カガリも乗ってるからかなり売れるだろうしね

    買えるか不安だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:34

    >>29

    安定的な人気というか

    ストライク、イージス、フリーダム、ジャスティス、デスティニー、インパルスみたいな

    主役機を除けばルージュしか残らないというか...

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:22

    >>36

    ランナーってそんなパズルみたいな考え方で設計してるんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:05

    >>44

    最近のランナー設計はマジでこういうの多い

    鉄血のフレームなんかもうまい具合にノーマルグレイズ・シュヴァルベグレイズ・グレイズ改あたりが各キットごとの必要パーツをスイッチでオンオフできるようになってたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:37:43

    余剰パーツバカスカ出てきて改造に使えてラッキー!なランナーもいいけど
    派生機出すことまで考えて一部だけ切り離せる設計になってるとかのランナー設計はマジで見てて気持ちいいんだ
    あと最近だと両手足のほぼ同じ形状の部分は同じ金型で作れるデザインになってて金型製作費削減と
    キット作るときに「あれ?これ右のパーツだっけ左のパーツだっけ…?」ってならないようになってたりするのも好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:12:51

    すみません
    これって自分で塗装しなくてもいい感じなの?
    組み立てるだけなら買いたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:07:11

    こいつは塗装どころかシールもいらんぞ!
    なんならスレ画に限らず最近のガンプラはパチ組でもアニメ劇中とほぼ遜色ないくらいのキットがゴロゴロしてるから技術進歩はマジすげえぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています