今回のイベストあにまんで深く語るの無理説

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:37

    理由は調べると中国の現代史モチーフが随所にあるっぽいから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:42:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:15

    先週末までは結構あったが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:20

    そもそもあにまんでストーリーについて深く語るのは無理定期
    Twitter(X)推奨

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:47:22

    >>4

    これ言ってる奴が大体ケンカ腰で荒れる原因になってる定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:15

    元ネタが規約違反とかいう本当にどうにもならんやつやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:52

    >>5

    スレ内で言われなくてもパヴァーヌスレとかストーリー語るスレは100勝手に荒れてる定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:00

    ゴルゴ13とか戦後史前提の作品なんていくらでもあるけどあにまんのみんなそういうの喋る時どうしてるんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:55:29

    >>7

    自覚がないって罪ね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:16

    何度も言うけど毛沢東側がカグヤになるから文革元ネタ説は成立しないぞ
    wikiの一記事だけ読んで話してるだろ、それすらまともに読んでないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:38

    モチーフをところどころ使ってるだけでストーリー自体には大して関係ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:40

    歴史ネタ禁止の規約に引っかかるってことかよ草

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:10

    歴史ネタ少しでも引っかかってたら禁止になるなら型月カテどうなるねん
    単純にモチーフ交えて考察するにはブルアカカテ民の大半には難しかったって話

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:16

    >>13

    >>14

    禁止されてるのは第二次世界大戦以後限定だぞ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:28

    モチーフ抜きでも「頭の硬い子が犯罪者に唆されてクーデター起こして牢にぶち込まれました」で済む話よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:00

    >>14

    だからシュバるのやめなって…恥ずかしいから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:19

    そもそも伝統芸能なんて歴史長いんだから事件の1つや2つあるやろ
    剣道もルーツに実は倒幕運動が絡んでるんだが、だからって剣道漫画が全部倒幕モチーフになるんか?
    お前が他所の文化を奇異の目で見てるだけやん
    作中でカグヤが危惧した通りやったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:25

    >>18

    現代史だっつってんだろw

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:32

    >>19

    明治以降なんで現代史ですけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:17

    あーあ
    ネタスレがマジレスケンカ腰君のせいでつまらんくなったわ
    よーそれで「まともに語れない~!」とか言えるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:56

    >>17

    ごめん何の話や

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:48

    辛亥革命のほうじゃないの?
    文革なん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:31

    先週までで粗方語り尽くしたから、追加情報が出ない限り特に語ることもないっていうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:59

    >>21

    見ろこれがキッズにも使いやすい掲示板の末路だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:06

    答えられないクリティカルな質問されたからってそのフレーズで荒らすってダサすぎだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:58

    現代中国史ぜんぜん知らんから別のところ引用とか伏せ字とかで色々教えてほしいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています