リガドΩに勝てるギーツ以外の主役ライダーは誰がいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:58

    レベル別で決めよう
    レベル1:単純な殴りしかせずに能力は一切使用しない
    レベル2:マグナムインフィニティとかは使うがその他の能力は使わない
    レベル3:リバースやアクセラレート、インフィニティなどの能力をゴリゴリ使用
    勝利条件は変身解除まで追い込む

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:38:28

    レベル1なら誰でもいけるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:39:41

    レベル2までは基本なんとかなるとは思う、やっぱり問題はフルスペック

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:40:14

    >>3

    リバースが厄介よな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:26

    ■パンチ力:79.6t
    ■キック力:170.8t
    ■ジャンプ力:192.7m(ひと跳び)
    ■走力:0.5秒(100m)

    リガドΩ以外とスペック高いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:42:20

    リガドΩをボコした神マグナムブーストをボコしたギーツキラーをボコしたのがスターガッチャードだから、ガッチャードはリバースさえ使われる前に決められれば楽勝だろうな  

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:01

    >>6

    それよりも強いと思われるプラチナよりも強いと思われるアークワンよりも強い本家アークワンの或人も勝てるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:45

    ムテキゲーマーはリバース用のプログラムを組まないとな
    セーブデータそのものを消しに来られたら終わる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:44

    >>8

    もう神の次元よなそれできたら

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:56

    >>9

    また神が二桁数死ぬのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:47:14

    >>6

    冬映画は考えると色々ややこしいので一旦脇に置くけど、タイムロードとかいるのでリバースをどうにかできるかもしれない枠ではある

    パンチ力と走力はアルティマ、キック力とジャンプ力はリガドΩに軍配が上がる感じで基本スペックはまあまあいい勝負になってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:47:27

    リバースとリセットって効果似てるしセーブのエナジーアイテムで無効化出来ないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:03

    >>11

    実際に描写として存在する冬映画を差し置いてスペックは参考にするのか(困惑)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:04

    言うて冬映画なんて全員の強さが可変式じゃないと成立しないような作品ばっかだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:06

    >>11

    何故置く必要が?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:41

    冬映画は
    スパークリング=ムテキとなる作品だ
    考えるだけ無駄や

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:14

    >>15

    都合が悪いんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:32

    >>16

    その2人の強さが=だとなんかまずいん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:44

    >>18

    まずいんじゃなくてアテにならんって事だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:55:11

    >>19

    仮にも公式の描写がアテにならないなら議論自体が意味ない気が

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:18

    そもそもムテキ=スパークリングなんて描写あったっけ。スパークリングだけで倒せるならわざわざエグゼイドを頼らなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:31

    >>20

    実際意味ないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:43

    >>20

    こう言う映画は強すぎると現行ライダーが勝てなくて弱すぎると前のライダーが瞬殺しちゃうから調整が難しいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:04

    >>23

    敵がね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:54

    それこそ平ジェネFINALがそうだけど大体前作ライダーは何らかの制約課せられるよな >冬映画

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:18

    いくら偽物とはいえフォーゼがフォームチェンジもせずに幹部ワンパンしてる時点でアテにはなんないんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:05:15

    ハイパーゼクターと黄金の果実ならリバースは突破出来そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:05:49

    >>27

    ハイパークロックアップで変身前に飛べばいけそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:28

    >>20

    極論プラットフォームがリガドΩをワンパンする可能性だって0じゃないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:47

    >>29

    相手がプラットフォームかはともかく再生怪人枠でリガドΩが出てきて雑に倒されるとかは全然可能性としては有り得るんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:04

    レベル3がやっぱり厄介だよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:42

    >>20

    ディケイドとライアルクウガを圧倒するシャドームーンを基本フォームでボコるWが出てくるシリーズやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:10

    ま〜た荒らスレですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:38

    またギーツのマウントスレかよ
    飽きないねー

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:33

    ガッチャードというかケスゾーつかえばいけそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:16

    >>34

    これがマウントに見えるお前の目ヤバいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:39

    なにやってもいいなら過去改変がきくギーツライダーは時間移動できるやつで問題なく勝てるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:07

    >>22

    ほなもうこのスレも終わりやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:14

    >>37

    カブト、電王、ディケイド、ジオウ、ガッチャードの他にもいたかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:31:50

    >>39

    ガッチャードは改変というより分岐点を増やすだけやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:02

    過去改変しなくてもギーツライダーは時間移動できても並行世界の移動手段ないんだから
    並行世界に放り出せばいいだけだろ
    オーロラカーテンで一発よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:50

    >>40

    ガッチャード自体が分岐増やすんじゃなくてガッチャードの世界のルールやな

    ギーツの世界は何個も世界別れてるわけじゃなくて常に一本道だから過去改変されたら影響受ける

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:18

    >>41

    ちな時間移動はできるっていうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:43:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:22

    >>42

    ゴッドの出現を止めてもエースがまだ現代に残ってたからガッチャードとルールは同じなんじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:34

    >>28

    それはそれでスエルって変身前常時ナーゴファンタジーみたいなもんだから倒されることなくても倒せないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:28

    主役ライダーなら誰でも勝てるでしょ
    スペック、能力ごときで推し量れる存在かよライダーがよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:29

    >>45

    あれは英寿が神になったからそういうの関係ありませんって存在なだけでギーツ世界はルート分岐式ではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:26

    >>48

    ほぇー〜

    ちなソースは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:37

    >>43

    時間移動はできるけどって言ってる

    並行世界への移動手段がない

    これでわかる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:58

    >>50

    すまん>>37への安価ミス

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:24

    >>49

    ブイシネでゴッドの出現止めたら未来はちゃんと変わってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:35

    >>52

    マジ!?あのあとそんな描写あった!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:47

    >>49

    ギーツ未来人世界でタイムパラドックスに触れられてるんよ。

    セワシ君理論で『地球が滅亡する』という結論がある以上そこに至るまでの過程がどうなろうと自分たちの存在は変わらない。が、それでも過去改変によるタイムパラドックスが存在する可能性を考慮して四次元ゲートの管理は厳重・過去人類への接触御法度とかの規制が厳しくなってる


    ガッチャードみたいな分岐タイプだとどれだけ過去改変したところでタイムパラドックス理論発生しないからそこは違うはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:59:31

    時間戻したら何故か増えるRX

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:32

    >>54

    なるほどな

    ギーツはセワシくん理論

    ガッチャードはトランクス理論

    ってことやな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:58

    >>12

    エグゼイドの基本システムであるゲームエリア展開とリガドΩの時間操作がどちらが優先されるか次第?

    春映画のノリ(細かい設定の差異を無視して似た能力には対抗可能)ならいけるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:16

    良太郎がリバース無効になるか否かは微妙なんだよな
    時間の歪みに巻き込まれて一時期子供になっていた小太郎の例があるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:06:22

    >>57

    リバースは『対象の時間逆行』

    セーブは『仮面ライダークロニクルのデータ保存』

    だから結構違うのよな


    具体的に仮面ライダークロニクルというゲームをプレイしている少年がいた場合

    ①.少年がプレイしている仮面ライダークロニクルというゲームのデータを巻き戻すのが『リセット』

    ②.仮面ライダークロニクルのデータを記録してデータリセットを防ぐのが『セーブ』

    ③.仮面ライダークロニクルをプレイしている少年の時間を巻き戻すのが『リバース』


    ロジック的にはこんな感じなんよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:41

    >>53

    未来が修復されてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:49

    >>38

    そらそうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:58

    リバース突破できるのはオーマジオウとムテキとスーパータトバぐらいしかおらんやろ
    それ以外はみんな敗北する

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:13

    >>62

    最低限ムテキも無理やぞ

    あれ周りの空間時間操られた時に自分と周りの空間をシャットアウトして防御する仕組みだから自分本人が時間巻き戻されたら対抗手段無い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:28

    ドライブは心情的にやらないだけでやろうと思えば重加速起こせるからベルトポチポチしてアクセラレートやらリバースする隙与えなければ一方的にボコれない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:08

    >>62

    BLACKとBLACK RX

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:33

    つーかリガドΩって不安定な時空間で動けるらしいからワンチャンこいつ本人が耐性持ってる可能性あるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:44

    まあそれ以前に中身のスエルが不死身すぎる
    ブラックボールにぶちこまれても普通に生きてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています