令和ラスボスライダーの皆さんには

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:55

    主人公について語っていただきたい…はい!ストリウスさん速かった!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:55:52

    あーっと!グリオンが自分の席はないのかとキョロキョロしているぞーっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:14

    仮面ライダーエルドも参戦!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:59:00

    一ノ瀬宝太郎について語ればよいのだな?

    美しきケミストリー…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:59:47

    >>2

    >>3

    >>4

    自分の席錬成して勝手に座ってら

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:42

    スエル以外主人公に友好的?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:48

    ジュウガまでは皆生きてんだな 

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:11

    なんというか主人公に脳を焼かれた人たちって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:02

    滅は例のこち亀画像みたいに多くを語らないタイプのオタクみがありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:36

    ストリウスは最終回のニッコニコの状態で穏やかに語ってるイメージが簡単に湧いてくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:28

    はーー浮世英寿はクソ!何が神だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:09

    ストリウスだけちょっと熱量違わないですかね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:23

    最期の最期にギギスト様みたくスライディング理解決めやがって……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:51

    スエルだけただの愚痴!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:15:23

    >>13

    君と僕のケミストリーしたからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:11

    ストリウスは語るというかすごく壮大な詩にしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:40

    >>15

    やめろサブタイトルを汚すのはやめるのじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:53:45

    威厳を演出できるカラーリングなのはわかるけど黒金率が高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:16

    美しきケミストリー見せられちゃったとはいえ最終話放映される前はまさかあのグリオン様がストリウスと比肩する主人公クソデカ感情勢に仲間入りする事になるとは夢にも思わんかったよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:33

    >>1

    この言い方がまるで笑点の大喜利スレに見えるからチクショウ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:04

    滅「飛電或人は良い…」
    ストリウス「私の英雄はですねぇ(以下略)」
    ジョージ狩崎「ヘイヘイ!五十嵐家について語ろうじゃないか!!」
    スエル「浮世英寿?我々を邪魔した(以下悪口)」
    グリオン「一ノ瀬宝太郎は美しきケミストリー」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:06

    良くも悪くも1番落ち着いて語ってそうなのは狩崎

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:12

    滅とストリウスは敵幹部同士仲良く語りそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:14

    >>23

    こうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:33

    スエルだけ純粋悪口なの草生える

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:49

    >>22

    ストリウスとかグリオンは最後の最後で脳焼かれたしスエルはアンチ的な方面で一家言ありそうだけど狩ちゃんは良くも悪くも仲間って距離感だしね

    自分が暴走してた時に止めてくれてダディに秘めてた感情に気付かせてくれたのには感謝してそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:31

    >>25

    まぁ自分のゲームが荒れに荒れたからぜんぶ終わらせようとしてるのになんかしぶとく抗ってくるし

    最終的には俺ルール押し付けられて敗れた相手なので…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:59

    >>25

    アイツだけ汚いまま死んだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:52

    狩崎さんはそもそもラスボスとしてはこの中だと大分浮いてるよね、他がスケールデカい悪行する中でダディを否定する為にベルト破壊しただけなのがね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:07

    狩ちゃんはストーリークリア後のクエストボスって言われてるのを見たことがあるんだけど、もしこのメンバーに入ってるのがストーリー上のラスボスであるギフ様だったとしても、わりと五十嵐家をベタ褒めして終わりそうな気がするんよな
    あいつ確か五十嵐家には興味があって、それ以外の興味無い愚かな人類を滅ぼそうとしてたような

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:31

    >>6

    グリオンも最後の最後に宝太郎とケミー達に絆されてたからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:48:03

    令和のラスボスライダーなら俺にも語る権利は有るな
    本郷猛…いいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:24

    >>32

    アンタも脳焼かれてたな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:17:14

    >>33

    脳内ルリ子との会話でダイレクトに脳焼かれたからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:44:03

    主人公に光見出すタイプのラスボスがこんなにいるのに、微妙に差異があるのは面白いよね
    生き残ったり後を託したり、主人公にちょっと心に傷残したり

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:42:30

    >>35

    スエル…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:47

    >>36

    スレの流れ読んだらスエルは含まれないのは分かるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:58:06

    >>36

    35だけどスエルは除くって書くべきだったね

    「こんなに」って書いたのもラスボス全員を指してるわけじゃなくて、光見出したラスボスがテレビシリーズだけでも4人もいるのにって意味で書いたつもりだった

    流れで察して貰えるかなって思ってたけどごめんね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:12:25

    >>37

    >>38

    すみません、スエルを含まないってのは分かっていました。ラスボスのほとんどが主人公を最終的に何らかの形で認めているのにアイツは最後まで見下してたな…という感じでの発言です。言葉足らずでした、ごめんなさい。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:02

    グリオンと宝太郎の共闘が見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:33

    >>40

    頼もしくはあるんだけど

    仲間になってもなんかネットリしたイメージは抜けないんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:50:42

    宝太郎に執着する面白おじさんになったグリオンを見たいか?
    俺は見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:48:34

    >>40

    >>41

    >>42

    冬映画辺りでピンチの宝太郎の背後から「どうした一ノ瀬宝太郎?あの時お前が見せたCHEMISTRYはこの程度のモノではないハズだ……(ねっとり早口)」とか言いながらドライバー携えて現れてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:56:03

    >>43

    大ボス的な奴に「お前達を最も苦しめた者だ…」的に甦らされて即謀反するフルスロットルでの強者みたいな扱いも美味しいかもしれない

    「私のエルドラドすら超える美しきケミストリーを作ったのだ、何がなんでも守ることだな」みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:01:22

    >>44

    スエル以外の令和ラスボスたちは下手に蘇らすと強者と同じ状態になりそうよね

    ウキウキで主人公の味方になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:10:41

    滅は実際アウトサイダーズで人類サイドにいるしな
    ストリウスはデザストに枠取られちゃったけど、グリオンがもしアウトサイダーズに出てきたらどう行動するのか見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:22:13

    令和ライダーラスボスは脳焼かれた奴多いな
    戦隊は0なのに(あえて挙げるなら神?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:13:12

    >>20

    座布団係用意しなきゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:25:48

    >>47

    忍者おじさんをラスボスと換算するならだいぶ脳焼かれてないか

    悪いほうに

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:16:29

    >>47

    脳焼かれたかは微妙だけど、リュウソウのエラスは主人公の説得に応じてくれたタイプだったよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:23:08

    調べたらリュウソウジャーは令和戦隊にカウントされてなかった
    ちょうど狭間の作品だったのね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:24:45

    >>47

    平成含めてもゼットとエンターくらいしか出てこない…昭和は分からん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:32:46

    >>21

    時間オーバーロングインタビューすごい読み応えあったから

    よかったら是非(宣伝)

    x.comx.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:58:26

    >>45

    蘇らせた悪いやつ「どうして…」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:23:19

    >>54

    グ「ちゃんと意志は奪っておけ」

    ス「ついでに強化もしておくと良いですねぇ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:30:55

    因みにスレには申し訳無いがリバイスのラスボスって公式上ギフなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:06:34

    >>56

    まあ岐阜様ってCV.井上和彦な事と五十嵐家大好きでそれ以外の人間イラネってなってること以外ようわからんキャラしてるからね…ぶっちゃけ狩ちゃん加えた方が話題が弾むというか

    ただ面白いのはギフ様も五十嵐家の事が好きなので上にあるような無理矢理甦らされたシチュエーションにおいては他の面子と同じ即謀反する側っぽいという所

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:13:13

    >>56

    ギフ様がラスボスって事には異論はないけど、ラスボス"ライダー"って括りで話してるだけだしね(バイスお前は座ってろ)

    ついでに言うとジュウガの代わりにギフ様だとしても、五十嵐家大好きなのは変わらないって話は>>30がしてくれてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています