グラブル スレ2105

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:01

    やってる人も やってない人も
    古戦場前最後の入手チャンスの人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:03:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:28

    4%にかけろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:44

    テーバイバイ!?我々の世界ではご褒美です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:28

    胸に水風船つけてるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:14

    スタレ大勝利なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:57

    >>6

    光ってる場所…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:32

    >>7

    3ターンバフやろなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:42

    今更気づいたけど、天井に浴衣エルモは居るのに浴衣レっさんが居ないのはなんでなんだし?
    隅っこにこっそり恒常石フェディエルが居るのも謎なんだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:34

    光の奥義軸でどうせならセレンで悪さ出来ないかなと思ったけどそこまで追撃ダメがデカくなかったの巻

    GIF(Animated) / 3.45MB / 5800ms

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:17

    光奥義軸最強のオモチャなんだよ
    なんだかんだ主流は剣豪だけどソロチャレンジなんかだとこっちも結構多いんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:14

    当たり前だけどマグナ3残り1%で救援流したら誰も来ないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:03

    え?そうなん?レベルがどれくらいかによるけど緑を確実に確保できて赤箱も狙えるから入り得なのに、ダメなの青箱だけでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:05

    入ってから殴るまでに自発者がしばき終える可能性考えたら他のでいいかなってなるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:16

    死んだら死んだって書いた方がいいと思うんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:42

    お裾分けは10-15%くらいで流すんだよ、死んだ時は助けてってコメであると助けに行くんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:11

    マグナ戦いながらこれとこれ揃えば強いじゃないかとか考えてる期間が
    一番楽しいかもしれない、リミ武器そろえた自信の属性からスタートして

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:45

    そう思いながらコロ杖、リヴァ短、ユグ剣、ティア銃、シュバ剣、セレ斧を無我夢中で集めたもんじゃよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:48

    攻撃リビルドの覚醒レベルって属性攻撃の上限の関係で3本目までは20まで上げて4本目以降が19止めでいいんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:34

    こうみると火水土風闇のブースト武器がマグナ1でよく使われてた武器と同じ武器種なのは何かしらの意図を感じるんだよ
    光だけ銃なのも意図を感じるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:46

    あってるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:48

    そうなんだよ 実際に4本以上も入れるかは別とするんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:54

    >>10

    所詮英雄武器はクズなのだァ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:52

    ありがとう
    余った分は錬金釜にぶちこむか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:10

    ジークさんの素材なら後から使うことになったとき集めるのめんどくさいから残しとくべきなんだよ
    釜にぶちこむのは周回しやすいシエテとかスポラとかアガスティアとかがいいんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:19

    >>23

    ジョブ5武器ってどれくらいのもんになるのかね

    ヴへジンのアドに並ぶって結構なことやらないとあかんのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:13:44

    別に同じ土俵で争う必要もないんだよ
    0ポチ路線とかそっちに行く可能性はあるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:49

    今回の調整やっぱ古戦場直前の割に1番土がおとなしい気がするんだよな
    フィオリトのこれやっぱ土ブが拳だったりするのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:11

    ウリエル拳2ブースト拳2は必須なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:30

    拳は数ある割に性能被ってるのが多いからなくはないんだよ
    でも拳持ってきそうな新規土キャラって誰なんだよ? ライデンしか思いつかないんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:25

    >>29

    そしてガレ杖3に終末オメガでもう1杯なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:31:39

    フルチンウリ拳2ブースト3ヲン杖1極星器オメガ終末なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:04

    シャル剣は気が付いたら発動が結構簡単になってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:10

    土の約定拳って風に短剣約定きた時なんでこの武器種なんだよクソが、から短剣ブースト実装で一気に救われたって状況に似てるから土のブースト拳もありそうなきする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:48

    >>32

    ブースト2にして極星抜いてガレ杖3の方がいいと思うんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:01

    目的次第でしょ
    短期片面とかならブースト3レゾ1とかになってくんのは他属性でわかりきってるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:40

    前は武器種がキャラに全然関係ないとか余裕であったのになんかいつのまにかしっかり被せるようになってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:43:08

    土は連撃お粗末なキャラ結構いるから極星器で底上げしたくなるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:50

    ここで最後のラジエロ入手チャンスを持って来て石を削って古戦場直前に土ブースト出して課金させるいつもの手口なんだよ
    惑わされてはいけないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:52

    火も兄上やフェニー、フラウを使ってると連撃補助が必要だと感じてくるんだよ
    普段確定TAばっかり使ってたからシングルアタックを見た時バグかと思ったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:22

    土はマグナでもウリエル拳あれば160万くらい出るし
    無くても150万前後くらいは出るからガチャはあんまり頑張らないでいくの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:00

    >>40

    イクサバに無駄に余ってたケージ使って連撃確保してるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:59

    ブースト短剣来て救われたのか?イーウィヤ短剣って?ぶっちゃけボルテージなんて対して合わせようとすらもうしてない気がするが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:14

    サマチケなし闇鍋なしならせめてラストスタレは今夏キャラに限定するとか欲しかったんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:59:07

    >>44

    セレクトスタレ2回もやってるの、せめても何もないの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:59:56

    >>44

    ???「セレクトスタレを2回もやれて楽しかっただろ?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:24

    ラストに見るのが4%で絶望強くなるのはまぁわかるの
    朝四暮三だとは思うけどセレクト最後に仕込む方がなんか印象よく終わるのかも?とは思うの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:56

    最近めでたくルシゼロクリアできるようになって考えたが
    ブースト武器要らないとは言わないけど両面で不満はないし
    何個も枠埋める必要ないなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:42

    しかし今年で分かったことは、多分アニバのグランデフェスは100連確定の闇鍋よりその直前の寒中水泳グランデをツッパじゃないとアウトだってことだなあ…どうせ8月のグランデで取れるだろでホルスメイガス見逃したきくうしさま多そうなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:29

    闇はブーストというより追撃盛りたくて数が増えたしブースト単品の性能だけじゃ決まらないとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:34

    >>47

    それはシンプルに今度はなんで8月レジェグラの水着浴衣選択できねえんだよって文句言うやつなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:59

    セレストスタレも4%も被らなかったから文句はないけど
    予定ではこの夏、ホルスとメイガスとラジエルを得られるはずだったのに
    一つも手に入ってないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:29

    そういえば去年は春水着と新水着両方ピックアップだったな
    ヴァンピィもイルザも狙える最強ガチャ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:46

    >>49

    水着だけだったら夏に回収できるからいいか…でスルーしてたんだよ

    ここでフェニーもいたから迷わず天井したんだよ、マジでフェニーには足向けられないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:06:46

    >>53

    あれはpuクソ強なにの無料で100連も回せるの美味しすぎてkmrからの最後のプレゼントだったんじゃないかと思わずにいられないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:48

    右袖が胸に見えたせいで最初美少女にしか見えなかったんだよ


  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:29

    水着闇鍋が恋しいんだよ
    どうして無くしたんだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:28

    >>57

    多分後任の意向なんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:39

    >>57

    まぁ最後までガチャ引かない奴が多すぎたんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:12:54

    別ゲーやってたら二足歩行の土系赤ちゃんドラゴンに名前つける事になったんだよ
    ガレヲンって名前にしたせいでえっちな目でしか見れなくなったんだよ
    この子の将来が楽しみなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:58

    実際にフェニーも闇鍋まで全貯石からのブッパだったんだよ
    色んな水着キャラ出て楽しいんだよ
    だから消されたなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:15:32

    夏キャラを小出しにしかしないから出きってから闇鍋天井で最低1体 出るなら複数狙うのが賢いよねってなってたのになぁ
    いつつよつよキャラか推しが来るか分からないのにリソースつっぱなんてできないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:00

    まぁキャンペーンパワーダウンした感は否めないけどそれでも単なる劣化にならないよう試行錯誤してるのはすごい感じるの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:47

    団内でラジエルとガレヲンダブル天井してる人いてマジで可哀想だと思ったの
    この後土ブ来たらと思うとこっちが息苦しくなるの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:26:31

    今度は俺の欲しいキャラ小分けにするなとか言い出したの、きくうしさまの欲望は果てしないの

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:14

    俺の欲しいキャラ小分けにするなって…まさか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:36:17

    七等分の花嫁なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:37:47

    水着ラジエル欲しいけど25分の1引けるとは思えないしクソクジに3千円払いたくないし来年の周年申サプチケまで我慢するんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:23

    >>66

    金田一何て懐かしいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:54

    あれは3000円でダマか金剛買うとついてくるおまけなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:46

    お自慢失礼致しますなんだよ!
    フェニーは3千円でダマ買うかとしか思ってなかったのにラジエル引いたんだよ!
    無欲のきくうしに神は微笑むんだよ!
    つまりこのレスを見てよくをかいてガチャる時点でお前は勝てないんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:00

    キャンペーンパワーダウンっていうかようはサマチケあるかどうかだけだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:20

    >>71

    🖕

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:23

    >>66

    占星術殺人事件のパクりなんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:42:13

    3000円で貴重な金剛晶が手に入って
    3000円でヒヒ堀り1回分の手間が省けるんだよ
    取り敢えず買ってオマケで新キャラが引ければ御の字なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:43:50

    フェニーを七等分にしたら7人に増えたの・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:14

    じゃあフェニーも自慢するんだよ
    スタレ買ったらラジエル出たんだよ
    もう持ってるからここでおりゅ煽りぐらいにしか使えないんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:19

    1人貰ってもばれへんか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:35

    >>76

    「「「「「「「フェニーは不死鳥なんだよ……」」」」」」」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:02

    むかつくからフェニーブチ殺したいんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:19

    >>71

    表出ろなの

    ケツぶっ壊してやる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:55

    この宇宙にフェニーは無数にいる
    来たれフェニー

    フェニービッグボディー!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:56

    占星術殺人事件

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:03

    期間限定ガチャ終盤でのガチャ煽りは本当に憎悪を有無からやめるんだよ……
    楽しい事だけ考えようよなんだよ……
    古戦場は9月7日からなんだよ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:21

    >>84

    天星杖欲しいけど古戦場やるのダルいんだよ……

    土パ2年くらいパーティー変えてないからマンネリ酷いんだよ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:48

    みんなは土ブーストに向けてどれくらい石温存したの?
    リリィはこれ+ガチャチケ約110連+前回の半額以降に追加されたサイドストーリーの石チケって感じなの
    夏めちゃくちゃ我慢したからこれで土ブーストないなら泣くの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:14

    画像忘れなの!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:22

    >>86

    ラジエルテフヌトに全ツッパして10連分しかないんだよ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:57

    >>87

    たしか天井90000だからブースト2本確定ガチャなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:53:14

    最前線を追うつもりがないので土ブー来ても多分引かないんだよ
    実用性より見た目重視なフェニーだからハロウィンに向けて更に貯めるんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:24

    サマチケ抜きでも石も微妙に減ってたんじゃないっけなんだよ
    でもまぁ楔石は無料でぶん投げるにはだいぶやってるやつなんだよ
    一年くらいしたら道場の景品とかにしといて欲しいんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:28

    >>90

    既存キャラ内の土ブの有力候補がベアかジークという両性別のえっちなキャラだと言うのはちゃんと考慮に入れてるんだよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:33

    ハロウィン今年はグウィンがくると予想なんだよ
    何気にハロウィンはSRまで含めたらバザラガゼタユスベアとかなら組織密集地帯なんだよ
    イルザは去年浴衣だったし初の季節限定を持ってくんだよ
    なんならアイザックと兄妹タッグでもいいんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:41

    >>91

    微妙って1,000以下レベルだった気がするんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:58:32

    >>94

    3連分を笑う者は3連分に泣くんだよ

    しょっぱい量だとしても馬鹿にならないんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:00:08

    個人的にはハロウィンエッセルが欲しいんだよ
    ハロウィンがどうこうっていうかオーバートレハンが出てきたから別属性エッセルさっさと追加欲しいんだよ
    ダマスカスナイフ今更交換したく無いんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:00:22

    極星器も集め終わってるし土古戦場やる気出ないんだよ
    燃え尽き症候群なんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:00:43

    生放送での金剛減ったのが一番大きいんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:00:53

    嘆きの盾狙いでグランデしてたらヒヒでたんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:01:38

    生放送の混合の話されるとアニバログインでもらった金剛あるやんで終わるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:25

    石以外のゲーム内報酬礎石以外も含めて大量に来た上で石が総合微減程度って時点でだいぶばら撒いてるように思うけど考え方の違いなんかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:08:47

    というか今年は夏の後ハーフアニバCPがあるからログインで貰える200石は去年より増えてるのだ
    前年比3週間増加なのだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:47

    オーバートレハンはトレハンでは無いからエッセルでも確定じゃありません!
    これ割と欺瞞!って思ったの
    まぁでもその代わり普通にキングや義賊のトレハンでもレベル上がるからまぁええか…ってなったの
    なかなかのバランスなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:44

    >>102

    ログイン石割と忘れる人いるよね

    あれちりつもだけど結構馬鹿にならん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:07

    毎日プレボから少しずつ石を貰う瞬間に喜びを感じるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:10

    >>52

    予定は未定であり決定ではないんだよ

    自分もテフヌトさんがいる予定だったけどいないんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:35

    石はプレボで貯めてるんだよ
    あると使いそうになるから引くときに取り出すんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:27

    次のアーカルム外伝はどこ…
    というか復帰勢のために常設してくれぃ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:52

    アオイドスの調整強そうは強そうだと思うなの
    でも…何でライフォといい楽器ってマイナーな割に染めたがるなの?
    バンドは戦闘外でもやれるなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:20

    多分毎日チマチマ配られるよりはドカンと大きくの方がパッと見の印象は良くなるんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:54

    アンスリア最終してバアルドスアンスで組んで欲しいんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:13

    新規だから始める前にやってた外伝を早くやってくれってなら分かるけどさ
    単純にやってないだけだった時期のを常設にしてくれってのはただの我儘では?
    それに復帰勢の為にとか言ってるけど自分の為にだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:21:16

    確かに一気に3000とか10000とか配られるとうぉぉぉぉぉ!!!ってなるんだよ
    でも毎日100とか200ずつ受け取ってもうすぐ90000になるって時のワクワクも捨てがたいんだよ
    駄目だまだ笑うな…、こらえるんだ…ってなってる時もかなり楽しいんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:21:23

    >>92

    ベアとジークが魅力的なのはもちろんわかってるけどフェニーは季節限優先方針なんだよ

    もしもハロウィンハーゼやクリスマスシスなんか来たら終わりなんだよ 貯めるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:28

    でも俺も外伝常設になったら嬉しいしな
    ソシャゲ系でよく見る謎の運営目線の擁護よく分からない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:06

    極星器眺めてるけどなんだかんだ全部使ってるし集めといてよかったってなるんだよ

    ...ちょっと待つんだよ、弓使った記憶がどこにもないんだよ
    なんで装備中になってるんだよ...?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:24

    >>115

    基本先行者有利でいたい人が多いから緩和嫌いやねん許してやって

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:42

    ようやくハーゼ最終して一気に100レベと4アビ取ったけどワールドマルチやるのが一番楽だったんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:51

    とりあえず常設でも期間限定でもなんでもいいからクォーツ配るんだよ
    たくさん欲しいんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:00

    外伝って多分あと一周したら常設すんじゃね、ストーリーもだしスキンもあるしでやってくれないと困るけどこれをイベントにされると終わってる人ほど虚無期間になるタイプだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:56

    既に他イベントと同時開催してなかったっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:31

    >>50

    現状衝波だろうが戦技だろうが短期片面の理想求めたら3本なんだから「闇は〜」って話でもないんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:44

    ディアスポラ奥義100
    0DF8EDDF
    救援お願いします

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:28

    砂箱自体は常設されてるわけだし期間限定の効率いいイベントを常設にするのはなんか違う感があるんだよ
    それよか新しい強化要素実装してもう一周のがありそうなんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:34

    >>124

    多分ゼノミーレス武器上限解放があるんだよ

    神威III4凸は地味に強いと思うんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:53

    >>122

    両面で不満はないし枠埋める必要も〜に対する返答っぽい書き方だからそこに片面理想はで返すのは少しズレてると思うんだよ

    ただルシゼロを両面でやってる闇も光もブーストは2本入れてるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:07

    砂箱は四象みたいな拡張しながら何週もしていくタイプのイベントになると思ってるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:22

    ゼノミーレス武器は現状でも地味に強いから4凸来たら防御面では大分強そうなんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:37

    常設にしちゃうとクォーツ補給チャンス減ったりしない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:52:02

    >>129

    まぁ減りそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:53:58

    アディショナルで耐久盛れる武器ってドラポンオリジンとカッツェ琴くらいだからゼノミーレスには期待がかかるんだよ
    バハはともかくオメガはなんだかんだ縛り厳しいし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:14:17

    >>126

    まず「ガレ杖1ブースト3よりガレ杖2ブースト3の方がよくない?」って話に「使う状況にやるけど短期片面ならブースト3レゾ1が理想だよね」って流れに「両面で満足だから云々が」意味わからないんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:29

    >>132

    これもしかして同じ会話だったんだよ...?

    土ブースト後の短期編成例を話してる時に高難易度で使う両面の話出す意味ないし話題の軸が似てるだけで別の会話だと思ってたんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:12

    その話はここで終わりなんだよ
    なんか荒れそうな流れが見えるんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:21

    ハロウィンはせくしーなハロウィンフェニーが来るんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:36:24

    じゃあフェニーはハロエスタに5000ルピ賭けるんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:51

    じゃあこっちは解放絵がえっちなハロウィンバニーサブリナにフェニックスの命を賭けるんだよ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:10

    >>137

    実質無理って事ですね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:24

    >>137

    こいつカードゲーマーなんだよ

    あたっても外れても利益を得ようとするやつなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:23

    >>137

    ギャンブラーの先輩として忠告するけど身の丈に合わないものを賭けるのはやめた方がいいわ

    あまり大きく賭けすぎると外した時に地下労働行きになる危険があるの

    私もそれで三千万年ぐらい地下で働いていた事があるから

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:50:04

    フェニックスが居たら周り熱くてたまったもんじゃないでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:50:39

    >>139

    そ、そんなことは無いんだよ!

    ちゃんと代償として自分のデッキを5枚墓地に送ったりしてるんだよ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:53:15

    >>142

    墓地に送ったらや行ったらで効果発動する奴ばっかなんだろ?

    騙されないんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:55

    デッキを5枚墓地に送るのは効果であってコストじゃないんだよ
    ちゃんと効果破棄しようと思えばできるものをコストと言い張るのは許されないんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:04:51

    デッキから墓地に送るなんて思いデメリットなんだよ…
    それじゃあデッキから墓地に送られたモンスターの効果でその子ともう1人をデッキに戻して融合するんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:52

    >>107

    仲間なんだよ

    プレボに入れといて明確に今いくつあるかは数えないことでまだ石いっぱいあると心の平穏を保ってるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:00

    >>142

    こいつイシズティアラメンツなんだよ禁止墓場にぶちこんでセメントで埋め立てた後幽世に投げ棄てるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:14:45

    このゲーム股間引きしたくても気づけば性能で引いてるんだよ
    好きなキャラを活躍させるために必要な武器を落とすマルチに挑むための武器を落とすマルチに適正のあるキャラを引きに行ってるんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:19:01

    好きなキャラを活躍させるために金月1500欲しいんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:20:07

    >>145

    いつ見てもデッキ戻し融合は色々おかしいだろと思うんだよ

    100歩譲って許したとしてもせめて融合縛りつけるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:20:36

    >>149

    もっとどん欲に5000位欲しいんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:18

    フルチン欲しいけどなんか近々ルミナスのさらに上出して来そうで踏み切れないんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:27:11

    来るかどうかよくわからないもののために露出欲を抑える必要はないんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:30:35

    >>149

    ルミナス全部欲しいんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:25

    好きにしろよとしか言えねえ…後々〜から踏み切れないってならその上位が来てもまた何か〜したらきたらで踏み切れないだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:39

    >>149

    実装済キャラと完凸済武器と完凸済召喚石全部ほしいんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:47

    >>154

    ならちゃんとムルシエラゴも使ってやるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:37:16

    >>104

    今だと毎日300石はでかいんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:03

    エレシュ一択空気だった初期にエレシュかフルチンか悩みに悩んでフルチン取った自分を褒めてやりたいんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:46:46

    まあその頃にはルミナス複数とか珍しくもなくなったんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:38

    いうてルミナス以上の武器が金月交換に出るとしても早くても2、3年後な気がするんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:22

    なんだかんだ金剛の次ぐらいに金月は新規に優しくないんだよ
    獲得済みキャラの代わりに得る性質上序盤は全然増えないしお金と時間以外じゃどうにもできないんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:03:09

    そうはいうけど長くやってるユーザー的にも被るのはクラシック送りされてるんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:10

    ルミナスの良くないところはメイン持ちという縛りの代わりに基本今までできなかったムーブができることなんだよ
    スペリオルだとヘラクレスぐらいにしかなかったこの要素がほぼ全部のルミナスには搭載されているんだよ
    これが麻薬なんだよ、強さ云々を置いておいても新しいムーブのためにルミナスが欲しくなるんだよ…

    裏を返せばメイン持ち以外だと基本役に立たない(一部除く)のでもしメイン持ちできなくなった時はスペリオルの比じゃないダメージを受けるんだよ…

    でもフェニーはこの魅力には逆らえないんだよ!
    ユニちゃん、少しだけ…を借りるんだよ!
    ルミナスへ金月ぶっぱなんだよ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:57

    >>164

    ム ル シ エ ラ ゴ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:26

    大真面目な編成で考えてるはずなのになんかすけべな奴みたいになってる…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:02

    >>166

    全員水着とか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:47

    ラジエルはよ!諦めたんだ!
    1点狙いよりレジェフェスでブースト引くべきだろ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:39

    >>165

    アンドロメダなんだよ、土古戦場はこいつがMVPなんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:07

    >>142

    こいつ墓地サーチしようとしてるんだよ

    フェニーの目は誤魔化せないんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:22

    別にホルスが嫌いなわけじゃないしむしろ大好きというのを前提にちょっと愚痴るんだよ
    ホルス前までの光剣豪コスモスユニセルエルネハンノア辺りの銀髪美男美女で統一されてて好きだったんだよ
    でもホルス来て性能厨のフェニーはその力に屈したんだよ...
    ホルスも好きなんだけどやっぱあの統一感は魅力的だったんだよ...

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:39

    ラジエルもガレヲンもテフヌトもホルスもいるから高みの見物なんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:47

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:42

    >>172

    隙を見せたんだよ

    ニーアと兄上おりゅ?なんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:09

    コスモスはよく見るとだいぶ変な格好なんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:37

    >>174

    おりゃんなんだよ

    でも正直キャラ的にそこまで…なフェニーだから撤退したんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:31

    今年引けなくて一番悔しいのはホルスなんだよ

    それ以外のめぼしいところはだいたい引けたんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:11

    撤退するのがフェニー
    少しだけがユニなんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:19

    こ、この石は水ブーストのための希望なんじゃ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:54

    なんだかんだで必要なところは引けてはいるけどもラガとテフヌト引けなかったのはちょっと心残りではある

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:10

    兄上いると一本くらいは竹槍4凸したくなるんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:01

    とはいえただの攻刃しかついてないのが凸るのを躊躇わせるんだよ
    せめて乱舞なら何の迷いもなかったんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:34

    最近は技練武器入れるスペースに困るんだよ
    幸運なことにユニ琴1本しか持ってないから余裕があるんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:16

    >>183

    計算してないけどゼウスとかのレベルによってはアーク1本抜いても足りる気がするんだよ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:28

    >>181

    竹槍あるとフェニー杖とウロベリで毎ターン幸せになれるんだよ

    具体的には無条件で1800万ダメ程度は担保されるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:15

    ふっと(ふっと)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:24

    思ったより太くは…いやふっと…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:16:08

    うおっふっと…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:29

    こいつ足太いの気にしてるふりしてその実それが武器だということ理解してるでしょ
    みんねルリア!卑しかエルーンばい

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:34

    サラダの栄養でつく肉付きじゃないんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:51
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:25

    お腹いっぱい食べる先生が好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:08

    ふっと(たておつ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:15

    栄養満点だから太くなるんだな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:34

    >>186

    ほとんどの騎空士は太ももに目がいってへそ出しファッションな事に気付いてないんだし

    へそ出し縦セタオーバーオールミニスカエプロンニーソブーツなんだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:16

    納税するんだし! 太もも税だし!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:29

    エルーン?エルーン?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:41

    いや待て落ち着け、これ腿のラインから出てくる尻がヤバいのでは

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:07

    潔いスレ画で笑うんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:55

    ティコせんせーのsmtは間違いなく極上なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています