レンジで500W7分温めるものを

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:03:13

    700Wで温めるなら5分でいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:25

    肉焼くときに中火で数分加熱なら最大火力で1分に短縮できるとか思ってるタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:32

    微妙に違うだろうけどまあだいたいそんぐらいのイメージではある

    冷凍食品の指定時間600W5分 500W6分とかだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:18

    >>2

    火とレンジは違うだろ

    構造理解してないタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:07

    >>3

    温める食材によって加熱時間とか違うんですが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:05

    子供じゃないんだし自分の責任でやってみればいいじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:28

    理論上はそうでも正直ムラが出来てたり
    急加熱しすぎで美味しくなかったりする

    だから電子レンジ買う時は秒数とワット数を
    細かく変更出来るやつにしておけよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:31

    別に死ぬわけでもないし構わんよ
    ただし味の保証はしない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:16

    料理でやるのはマズいけど冷食だったら弱いWで指定された奴みたいなのを除けはこれでやっても良いんじゃないかと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:07

    1000なら半分でいけるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:37

    総エネルギー量が同じくらいになるから机上の考えとしてはあってるけど、現実は真ん中の方が凍ったままで追加加熱するはめになると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:54

    コンビニ製品で500Wと1500Wどちらも表記があるのはコンビニ特有の凄技術なん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:56

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:41

    >>5

    そりゃモノによるだろうけど

    ざっくりとした理屈としちゃそう間違ってないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:22

    >>12

    コンビニの業務用レンジで加熱するか家で持ち帰って加熱するかの2パターン想定してるからやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:02

    Wは一秒あたりの仕事量
    つまり
    500×7×60
    の答えが500Wで7分温めた時の仕事の値
    で700W5分でやろうとすると
    700×5×60
    になる
    結局700×5も500×7も値は変わらないから長すぎ短すぎってことはないんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:57

    対象の水分を振動させてその熱で加熱するんだから出力あげて時短するにしても物によっては熱が伝わらんままでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:12

    外側ばっかり加熱されて硬くなったりもするから、2,3分経ったら一旦取り出してかき混ぜる必要はあると思うな
    冷凍パスタ系で何回もやらかしてる(n敗)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:17

    まあ焦げたり爆発したりしないならよかろう
    足りなかったら200Wでちょいちょいあっためればいいんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:27

    これで案外行けるの罠だよな
    じゃあもっとW強かったら短い時間でもいけるかと思えば全然温まらなかったり逆に破裂したりするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:46

    >>15

    コンビニの食品は少し過加熱しても大丈夫なように作られてるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:11

    基本大丈夫だけど時間が短いとむらができたりするね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:28

    電子レンジの時間を自動変換してくれるサイトがある

    電子レンジ 時間自動変換kotoritone.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:46:15

    ちなみにコンビニ弁当とかの表記は10~15分ほどの家まで持って帰る時間を想定してるから家でチンしてすぐ食べようと思ったら1~2割くらい時間を短くしないとアツアツで食べられたもんじゃないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:10:29

    計算は合ってます

    自分は時間を2分割して途中で前後ひっくり返したり裏返したりします

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:32

    反比例使えば余裕なのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:47

    実際は外側だけアチアチになりがち

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:09:00

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:16

    電子レンジの場合は大抵は>>1はおおむねOKなんだよな

    モノによっては微妙な差異がでるかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています