御サ終だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:22

    悲哀を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:51

    消える
    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:56

    >>1

    妥当っスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:05
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:22

    君の為にプロジェクトを打ち切った者たちが待つ社内はさぞ冷たいだろうねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:34

    まだ終わってなかったんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:35

    もしかして開発中止したゲーム出したほうが良かったんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:45

    ま、なるわな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:02

    >>8

    あたぬか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:11

    何がダメだったのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:14

    リリース日2023年12月ってほぼ1年でサ終判断なんスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:25

    原神やエルデン・リングのようなオープンワールドを目指しド派手に爆死し いくつものIPを贄としたサ終回避 それでも荼毘に付した

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:38

    >>8

    サ終しても開発費は戻ってこないんだ

    だから…すまない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:48

    ぶ…無様 バンナムオンラインで成功したタイトルってあるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:57

    >>11

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:58

    残当を超えた残当

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:59

    凄い数の赤字が集まってきている

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:11

    発表こそ今日だけど前回の決算報告?の内容見る限りあの時点でもう切るの決まってそうだったんだ
    MMO運営の悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:15

    こういうのを見るとこうランニングコスト低さと参入ハードルの低さを武器に古代からサービス継続してる系のMMOって大したものだな…ってなるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:41

    開発中止になったゲームタイトルを公表しろよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:57

    >>15

    ガンオン…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:03

    >>15

    ガンオンってバンナムオンラインとかじゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:10

    散々愚弄されてきたけど未だにサービス続いてるpso2ってす、凄かったんだな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:12

    開発してた期間に全く見合わないサ終の速さなんスけどいいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:32

    中止して潰したゲーム復活させたほうがよくないスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:35

    >>20

    というか今から参入ってよっぽど出来良くないと無理だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:37

    冷や飯を越えた冷や飯…待ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:41

    >>15

    アイドリッシュセブン…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:20

    >>27

    FF14PSO2原神 これらに勝てないなら無理です

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:31

    また神ゲーがサ終…
    見る目のないオタクはクソっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:37

    お前はFF14のようなストーリーもpso2みたいなキャラクリもない・・・それだけだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:49

    >>21

    無理ですワシの好きなタイトルの続編とかあったらブチギレじゃ済まないんでマジで無理です

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:57

    ガンオンとFEZを返してくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:06

    もしかしてブルーってついてるオンゲは呪われてるんじゃないスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:24

    >>30

    今の時代でも本家原神でもボロクソ言われまくってスタレでそれ改善したら神ゲー扱いになるレベルのクソガチャクソ課金圧など必要か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:37

    良かったのぉ 最期にスレが完走しそうやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:52

    >>11

    そもそも何年も前からサービス開始してるFF14やPSO2やドラクエ10に勝てる要素がグラしかなかったし他は劣化なんだサービス終了するのも悔しいだろうが仕方ないんだ

    あとよく課金圧が低いって言ってたマネモブが居たけど低さなら幻塔の方が上だからそこからも客を取れなかったのも痛かったスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:03

    ユーザーも安心したと思うよ
    やっとゲームをやめていい理由ができたんだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:43

    終了日までながっ なげーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:50

    CMだけめっちゃ見たMMOやん元気しとん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:01

    というか単純につまらなかったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:10

    >>36

    その画像はやめろーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:11

    キャラデザとかキャラクリ周りは捨てるには惜しいからこれ使って買い切りゲーム作って欲しいのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:29

    ようやくサ終が決まったのかと思うんだよね
    ここまでずれ込んだってことは元々予定していた海外展開が見込めなくなったコトへの対応で遅れたんすかね
    まぁその皺寄せで幾つのタイトルが日の目を見るコトなく荼毘に付していったかわからないんやけどなぶへへ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:33

    駆け足でストーリー完結はさせるんすかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:36

    最近で1番いいねの勢いがいいのが悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:25

    >>45

    というか元々は買い切りゲーとして作ってた痕跡があるんだよね面白くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:41

    嘘だ…開発費が青天井なのにサ終なんて
    こ、こんなの納得できない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:49

    フォロワーが普通に楽しんでて「サ終かわいそ…」と思ってるのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:59

    そんなはずないっス
    開発期間以上のサービス期間になるはずっス

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:01

    >>45

    アニメ調やキャラクリ出来るゲームなら放っていてもそのうちバンナムちゃんが新しいの出すからマイペンライ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:07

    >>21

    >>34

    俺と同じ意見だな…

    確実にキレる自信があるんだァ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:40

    >>49

    ホラーですね…🥐

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:41

    >>45

    ブルプロのキャラクリ…聞いています

    大作オープンワールドみたいにうげっててなるレベルの設定項目がなくて気軽に作れるのに他人と全然被らないレベルの個性は出せると…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:49

    >>31

    ドラクエ10もあるしマジで無理でしたね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:56

    >>54

    仮に発表したらそのシリーズのファン層が憤怒不可避だよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:10

    >>31

    待てよドラクエ10もなんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:18

    これはワシのシャニソンもやばいんじゃないッスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:55
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:03

    >>51

    やってる人達曰く最初期からはかなり改善されてたらしいのは悲哀を感じますね

    まあ初期に悪い印象のあるゲームに戻るのは新規で始めるよりハードルが高いからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:20

    >>57

    ドラクエ10 地味に優秀と聞いています

    シナリオもバージョン3と6が微妙なだけで後は面白くて

    MMOなのにソロにかなり優しいから客層も取れていて

    地味に各種族の人気にそこまで差がないと

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:53

    ガンオン2作ろうやバンナム
    大人数でワチャワチャしたいんだァ
    バトオペは疲れるしなっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:15

    >>51

    今ゲームを楽しめてる人は人との交流を楽しんでる人だからマイペンライ!

    Twitterで繋がったり別のMMOに集団移住すれば解決と考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:29

    トレードシステムが無いせいでやることが無さすぎなんだよね
    メインコンテンツが友達とのおしゃべりなんて一部のマニアしか遊びませんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:36

    >>61

    古臭いを履き違えている云々で笑ったのが俺なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:52

    タフカテに恐らく1人は必ずいた
    異常ブルプロ愛者はどうなってしまうんやろなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:15

    こいつの延命のためにアホみたいな特損出してなかったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:16

    ソシャゲはともかくMMOってまじで開発費が凄いわりに死亡率がとんでもないから今更狙うべき商品じゃないと思っているそれが僕です安定してしまっている古参が死んでユーザーが放出されたとかでもないと単純にパイがないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:26

    槍発表くらいの公式生放送がぐだぐだを超えたぐだぐだで見切りつけたんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:57

    なんかバンナムのゲームのプロジェクトが急に動き始めたと思ったらブルプロが終わったんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:29

    "やっとサ終"というより"死体を無理やり動かしていた"という感覚

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:40

    >>66

    他者とのやり取りで経済なりなんなり動かせないとつまらないよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:46

    >>63

    2と5の出来は普通に他ナンバリングと比較してもキレてる部類に入るんじゃねえかって思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:23

    9年育てたゲームが1年で消える…
    セミの一生のような悲哀を感じますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:27

    >>70

    隙間狙うにしてもゲームが人がいる前提だから無理なんだよね、ひどくない?

    例えば単なる2Dアクションは飽和時代と言われているが買い切りゆえにどれも買うなら競合しないように

    差別ではなく差異だと言い切れる界隈なんだ、くやしか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:38

    >>72

    不良債権始末しないと他作品作れないからだと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:40

    色んな不正の温床にはなるけどやっぱゲーム内経済自体は存在してないとやれることが少なすぎるという学者もいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:47

    やってないけど
    正直どれぐらい金使ったのか気になるのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:01

    こんな爆死の作るならコードヴェインの続き出してくれって思ったね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:51

    >>82

    悔しいだろうが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:58

    >>80

    所謂ボリュームがない=糞

    このジャンルでそれはあきやすいんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:08

    >>31

    PSO2になら頑張れば勝てるMMORPGは出せそうだと思っている…それが僕です

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:12

    >>70

    単純にFF14 DQ10 PSO2が国内だと強すぎを超えた強すぎなんだよね

    原神なんかは毛色が違うし客層が違うから良かったけど

    黒い砂漠とか幻塔みたいなのは今一上3つと比べるとパッとしないし客層取れてないわっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:11

    >>70

    待てよこのゲームは初日の同接が20万越えの大盛況だったからパイ自体は案外余ってるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:23

    >>85

    頑張れば勝てそうな気しかしないレベルの死に体のPSO2にすら勝てるMMOはほとんど生まれず死んでいくんだよねはっきりいってMMO業界は死の大地と言っていいという学者もいる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:16

    >>49

    えっ そうなんですか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:30

    >>83

    マサイの戦士騙されない

    そこそこ売れたし絶対続編出る

    バンナムがゴッドイーターに固執してるのはニオイで分かる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:57

    あれっ予定してた海外展開は?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:57

    ヒャハハおもろいでぇ!
    ヒャハハ……おお……
    ワシオーバーウォッチパクったガンダムゲーがクソだったときにブループロトコルに期待してたんだよね
    ま結局この有様なんやけどなブヘヘヘもうバンナムは駄目なんじゃないっすか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:13

    昨日ブルプロをXで検索してたらプレイヤーがなんも更新ないって言ってててま…まさか…てなってたんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:24

    死に体のと言われてるPSO2ですらコンスタントにアプデしてるんだ
    過去の遺産が大量にあるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:34

    >>75

    1…普通

    2…神

    3…微妙

    4…神

    5…神

    6…糞


    ワシはドラクエ10の大型シナリオこんな評価だけど

    地味に糞なのが学園とバージョン6位しか思い付かないのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:36

    1700人しかやってなかったんだから妥当だと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:41


  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:42

    >>48

    一番いいねの数が多いって…

    ま、まさか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:07

    ぶっちゃけバンナムってゲーム事業がヤバくてもその他の事業が強すぎるから結局ゲームの方改善する気あるのかが疑問なのがおれなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:22

    まずMMOっていうのは中で別の生活をするものだから
    簡単にサ終するタイプの運営会社がやってるところに食いつく人自体が少ないよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:09

    逆にスクエニのオンゲーはなんで安定してるのか教えてくれよ
    話題に出るたびにオワ'コン煽りされてるしソシャゲの方は死にまくってるのにドラクエFFは墓から蘇るっ!しすぎじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:12

    バンダイナムコランチャースカスカを超えたスカスカなんスけど...いいんスかこれ...

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:46

    >>100

    ウム…基盤が泥船に近いのに乗り込む奴はいないんだァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:12

    >>90

    ゴッドイーターがパチで稼いだ金はどこにいってるんやろなぁ(すっとぼけ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:24

    >>99

    既存のIP使って下請けに開発ぶん投げるを繰り返してたから自社の開発力が他の大手に比べて低いんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:43

    >>99

    バンナムオンラインがダメダメだと思われる

    ブループロトコルはバンナムオンラインとバンナムスタジオ(基本CS)の共同開発で、バンナムスタジオはコードヴェインとかスマブラとかちゃんと仕事してるのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:46

    >>92

    ゲームはダメだよね ゲームはね

    プラモやらホビーやらライブ事業はキレてるぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:13

    そもそもPSO2は勢いは無くなったとは言えまだリアイベ出来る程の体力はあるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:19

    >>105

    ガンオンも確か開発は他所スよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:04

    大分人は減ったとはいえキャラクリだけで何とか食っていけてるPSO2なんかを見ると
    ゲーム性以外の部分でも強みは用意するべきだったと考えられるまあゲーム性が別に強みでもなかったからバランスは最悪なんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:21

    >>105

    待てよ スマブラSPに開発全面協力してるんだぜ

    少なくともまとも以上の開発力はあると思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:22

    バンナムはここから変わるフェイズなんじゃないスか?
    テイルズも色々リマスターするみたいだし売れてる学マスもいるしな
    立て直すことはまだできると思われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:43

    クリエイト系はpso2の圧勝なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:51

    バンナムはこんなん作ってないで早くエクバ家庭版を作ってくれって思ったね
    ストリートファイターとか鉄拳みたいに完全に家庭用に切り替わる日は来るんスかね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:13

    過疎ゲーサ終スレ折り返すのんゴロンヤメロォォ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:29

    >>95

    今んとこ7も大丈夫スけどジアクトが墓から蘇る!しそうで7も心配っスね...

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:30

    >>112

    ウム⋯既存自社IPをもっと大事にしてくれって思ったんだなァ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:34

    >>99

    バンナムというよりバンダイだな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:36

    FF、DQ、ESO等のブランドパワー無しに殴り込んでくる無策っぷりはオレには理解不能

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:37

    >>112

    スクエニ同様3年かかってもいいから立て直し頑張って欲しいですね…マジでね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:24

    >>100

    なんや最初期のブルプロが一週間で60万人以上集めて覇権ゲー扱いされてたことを知らないマネモブが多いですねえ

    内容がボリュームたっぷりの虚無だったから離れていっただけですよ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:31

    まあ気にしないで 明日にはガンダムブレイカー4が発売されますから

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:36

    サービス開始から一月でガシャの確率上げたんだよね
    この時点でダメな気しかしなかったのがボクです

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:36

    ひょっとしてメテオ落として作り直した方が良いんじゃないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:41

    >>101

    そりゃFFドラクエってIPが持つ自力が段違いだしまともに遊べるゲームとして成立してるし定期的にアプデしてるし固定客しっかり掴んでるから何もかもブルプロと違うんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:18

    注目されてなかったとかでもなく注目されていっぱいユーザーも来たうえで駄目だなこれ…よし!されたから挽回のしようがないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:23

    >>105

    ノウハウが蓄積されてないのもそうだけどユーザーの事舐め腐ってるから声を聞こうとしないんだよね

    同じく自信作らしかったシャニソンもβテストで言われてたことを直さずリリースしてたしな勝つヌッ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:24

    メイン以外で適当に遊べるのって大事なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:32

    もしかしてPSO2は名作なんじゃないスか?
    NGSワシはもうやってないけど無課金でもめっちゃ面白かったし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:51

    >>101

    FF14は新生する前に死んだけど墓から甦る!した時にシナリオライターを変えたのが効いてるんだよね

    元々セブンスドラゴンシリーズのシナリオライターで他コンテンツのシナリオやって評判良かった石川に白羽の矢を立てたのは英断なんだなァ


    ドラクエの場合は単純にソロに圧倒的に優しいのん

    最新の武器や防具も野良で手に入れやすい

    ストーリー進めるの自体もソロでやれる

    肝心のシナリオも基本的に王道でしっかり作ってるから

    常にある程度のユーザーが支えてたんだなァ


    後は単純にどっちも月額制にしてなおかつオシャレ装備なんかをガチャにしないで売ってたのが効いてるんだと思うのは俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:04

    >>116

    6がチンカスなのは魅力的なキャラだった英雄連中を終盤のラッシュで皆殺しにしたのとジアクトじゃなくてクソ天使共だしジアクトが墓から蘇っても大した事ないのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:41

    >>127

    結局、舐め腐ってる度合いだよねパパ

    現行有力作品もアレな部分がないとは言わないがちゃんと遊べる物になってるなら十分だしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:42

    >>126

    トップ走ってたプレイヤーがユーザー名キリトだったとかそこそこ話題になってたのになあ お前は成長しないのか 出来が普通に悪いから離れていったんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:06

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:25

    >>131

    なんかわざわざ出してきたから毎回ジアクトボスにして来そうで心配なのん...

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:02

    >>127

    逆に上手くいってる学マスは確か外注だったスよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:03

    なんならMMO全体で言えばFF11とか大航海時代みたいな化石ですら人が案外いて賑わってるんだよね
    新規参入難しくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:13

    ちゃんとゲームが面白いだけで派遣になれるだけの注目度はあったのにこのざまとは…バンナムゲーム部門の悲哀を感じますね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:21

    詰まる所、出来が悪いから死んだというだけなんだくやしか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:52

    >>116

    今のところ7はめっちゃ好きなのは俺なんだ!

    駆け足気味だけど新キャラも基本的に好感持てるし蛆虫っぽいやつは退場したしなっ


    よくわからない蛆虫をさっさと退場させて死亡フラグは立ってた良いキャラを生存させたのは好感が持てる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:42

    キャラクリと一部の衣装が好きだったのになぁ
    今は全ての要素が良くないと遊ばれないんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:54

    バンナムのアイマスはねえ…外注した方が好評なんですよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:21

    課金させる気がないバンナムの気質とオンゲは噛み合ってないと言ったんですよ本山先生

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:26

    とりあえず課金まみれにすれば儲かるよねという無能感あふれる設計に
    無能偉い人の圧を感じて悲しくなったゲームなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:32

    >>138

    注目度自体はあったから最低限マトモに遊べるモノだったら荼毘に付してもドリトライを期待されるくらいにはなったよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:37

    >>114

    (斜陽のゲーセン界隈の中で国技館で大会開けるくらい好調なのでしばらくは)ムリデース

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:48

    >>141

    ウム…一部要素だけが良いだけじゃマイナス要素を打ち消すには至らないんだァ

    特に買い切りではないこのジャンルだと致命的なのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:02

    >>136

    デレと同じCygames系列っスね

    SideMも最初の音ゲーが終わったのは委託先のせいヤンケって言ってたくせに自社制作が2Dだったし根本的に開発に向いてなさそうなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:19

    >>130

    えっナナドラのシナリオライターだったんですか?

    と思う反面…漆黒といい暁月といい確かにナナドラのライターが書いてる感じあるっスね

    ゾディアークとか偽神獣とかルシェ千人砲と似たような匂いがするのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:56

    課金周りがダメだったのはマジなんスよ
    捨てアカで新キャラ作って貰ったガチャチケで出たアイテムを本アカに送るとか出来たんだよね
    このシステムのせいで新キャラ作成RTAが1コンテンツになってたんや

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:03

    >>144

    今の世は極一部の廃課金が金落とすのは変わらないけど月パスで微課金層から毎月徴収するのをベースにした方が良いと思ってんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:24

    あの注目度とスタート時の圧倒的なユーザー数から言っても最低限普通に遊べる出来でリリースするだけでスレで名前が出てる面子の仲間入りすることは出来たはずなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:32

    >>114

    アーケードゲーは好調ならアーケード続行でいいヤンケしばくヤンケ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:48

    バンナムランチャーにあったゲームで続いたの結局ガンダムIPしかないしその続編作っとけばいいんじゃないスかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:47

    そもそも他のMMOと比べれるものじゃなかったやんけ
    しゃあけどどうしても見つからんのです FF14やドラクエ10やPSO2に勝てる要素が何ひとつ見つからんのですわ
    一度プレイしてみればわかるくらい根本からして出来が悪いのは人生の悲哀を感じますね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:02

    IP自体はいろいろあるのにバンナムってどうしてこうなんだろうって度々思うぐらいに杜撰なことしがちなんだよね怖くない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:19

    >>144

    >>151

    オレはプレイしたことのないゲームをプレイしたふりをして評価する人間を無条件で軽蔑する

    ブルプロの課金はガチャから出る衣装と限定イマジンが貰えるシーズンパスがメインで課金圧は弱いしシーズンパスシステムあるんだよね

    ゲームとしてつまらなさすぎる以外欠点のないゲームですよ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:01

    >>157

    致命的やん…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:25

    やってなくても納得だしやってても納得のサ終なのん

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:58

    課金とかそういう言い訳がましい論点ずらし不要!ただつまらなかったからくたばっただけという事実陳列さえあればいい!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:13

    ガンオンが墓から蘇るッ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:44

    なんか一斉に踊ってるところ映してるCMはよかったと思ってるんだよね
    おーなんか良い感じのMMOっぽいやんけって思ったのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:42

    >>88

    既にオンゲーのみならずソシャゲでユーザーと時間を取り合ってる魑魅魍魎の世界なんだ!

    新規がいきなりパイの取り合いに参加できると思わない方がいい!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:11

    ちなみに正式サービス開始最初のガチャがこれなんだよね
    11連3000円オーバーの1.2%の当たり枠にこれとか商売する気あるのかよえーっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:22

    えっそこそこ話題になってたしまだそんなに経ってないのに終わるんスか しかも意外と非難が厚い…!
    もしかしてちょっと興味があったワシに「やめといた方がいいっス忌無意」って教えてくれた友人に感謝しなきゃいけないタイプ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:48

    >>156

    割と真面目にシャニ・マスよりシャニ・ソンのほうが早く終わると思ってるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:54

    これまでMMOを運営はしたことがありません それでもFF14を超えて国内一になれますか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:37

    FF14もPSOもそんな金かけなくても普通に好きな衣装くらい着れたんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:52

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:33

    >>167

    はい!なれなめてんじゃねえぞ!こら!(ゴッゴッゴッゴッ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:37

    >>160

    他のMMOよりここが悪かったみたいなのを挙げる前に良かった部分がないんだよね

    アニメ調のグラで着せ替え出来ること?

    おお…………… …………うん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:58

    >>169

    キャストァお前のアクセ高いんだよ

    まぁ初期でもカッコイイからいいんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:09

    黒い砂漠、PSO2の日課に疲れてブルプロならやれそうとβテスト時に思っていた
    結局やらずに待ってたら廃村になってたのが俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:09

    >>169

    ウム⋯やっぱり目的の物が必ず手に入る手段は入れておくべきなんだなァ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:12

    ふうんブルロ ブルアカ グラブル ブルプロのブルーカテ四天王の一角が落ちたって事か

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:29

    >>165

    うーん既に会社の発表で死ぬほど赤字になってると言ってたから仕方ない本当に仕方ない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:44

    キャラクリはPSO衣装バリエーションはFFがそれぞれ良いと思う
    それがボクです
    ブルプロ?ククク…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:46

    >>164

    これでトレード機能なしは自分から死にに行ってるとしか思えないんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:25

    >>171

    アニメ調のグラでスクショ機能がそこそこ使いやすくて表情バグという奇跡のバグがある=神

    サービス開始当初ワシはギルメンとメチャクチャ写真を取りまくったんや

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:20

    制作がエアプってネタじゃなかったんですか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:42

    あれ?湯水のように使った資金は?
    あれ?20年は続けられるって言ってたエビデンスは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:47

    >>164

    待てよ、当時は値下げ前だからガチャ11連で約5000円だったんだ

    ハッキリ言ってバカなんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:51

    >>168

    FF14はNPCなりきりとか考えなければダンジョン産とか製作でオシャレ装備を入手できるのが偉いを超えた偉い

    PSO2は課金要素ではあるけどマイショップを利用すればゲーム内貨幣でガチャ産装備を入手できるのが偉いを超えた偉い


    結局のとこ課金不要ッか課金せずともゲーム内で入手できるような方法を用意すべきだったんスかね?

    まあ肝心のガチャで手に入るデザインに食指が動かなければ何にもならないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:11

    >>175

    これからは実写映画も公開されたブルーピリオドが代わりに入るべきだよねパパ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:30

    そもそもサービス開始時もFF14が暁月出した次の年に出したんだよねアホじゃない?
    せめてクソを超えたクソの黄金のレガシーの時に出してれば初速は完璧だったと思われるが…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:55

    ま…なるわな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:21

    これに限らず最近はブルーなんとかが多すぎるんじゃねえかと思ってんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:29

    >>181

    ユーザーが"本物"を理解できない低能ばかりだから仕方ないと開発者からお墨付きを頂いている

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:58

    リリース時にあんだけ人集めといて1年サ終はもはや歴史に刻まれると思われるも

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:59

    どんな風にゲーム史に残されるのかちょっと楽しみなのは…俺なんだ!
    一瞬大盛り上がりしたからこその味わいがありそうだよねパパ というかもうそれを楽しみにでもしないとやってられないんやけどなブヘヘへ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:13

    >>164

    ちなみにこの衣装はデザインしっかりしてる分まだマシなガチャらしいよ

    ネタ扱いの衣装ばかりでそれも色違い水増しだらけだったから

    まぁそれも当たり枠が出た時の話で衣装ガチャの倍率はゴミな上にハズレ枠は衣装ですらないものが出るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:04

    >>185

    待てよ、初速自体はさほど悪いものではなかったんだぜ

    黄金についても漆黒・暁月で期待が高まってたから蓋を開けるとこれまでより落ちるとしても、初速をこれ以上得るのは難しいと思われるが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:45

    >>187

    水も空も海も地球も青だから仕方ない本当に仕方ない

    赤や黄じゃ代用が効かないんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:23

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:07

    >>187

    うーん青は海や空を連想させやすく深さや広さ、爽快感にも繋げやすかったりと冒険譚のテーマカラーとしてはピッタリだから頻出するのも仕方ない本当に仕方ない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:00

    旧14ちゃんも死んでから蘇ったからまたやるといいやん

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:04

    >>193

    言語において「色」って最初に必ず白と黒から始まるんだよね その後の三色目は赤なんだ

    それ以降の青が信号とかの緑色のものに対しても使われるのは「みどり」って単語が植物だったりをも表すからなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:55

    >>194

    だからゲーム内の貨幣で入手できると書いてあろうがっ!

    ムフフ…ドレスとかスーツ系も買っちゃうのん なにっ特定の色だけメチャクチャ相場が高いっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:14

    >>197

    へーっ考え直してみると色だけを表す単語って意外と少ないんだな

    茶とか桃とか必ず元の単語があるしなヌッ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:26

    もうしまいや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています