ルーンファクトリーはいい加減にさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:09

    結婚出来ないバグを直せよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:23

    ひなちゃんはまあ年が年だしわかるよ…
    所長は別に結婚できても良かったよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:33

    ロリと人妻はしゃーない
    成人かつ恋愛相手いないキャラのあからさまなバグはええ加減にせえよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:27

    僕は男の子だけどそれでもメインシナリオであんなに親身になってくれたテリーさんと結婚できないのはひどすぎると思った
    あと署長と妹ちゃんも

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:39

    エルシェさんタイプなのに結婚できなくて辛み…
    ルンファクそういうの多いよどうなってんの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:32

    人妻、ロリは兎も角所長はいいだろ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:38

    鳥やモコモコがいけるんだから竜だっていける筈だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:28

    署長は恋愛関係になった没ボイスあったんでしょ?
    粗雑な同性婚ぶっこむくらいならそっち実装してや…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:29

    5の所長や4のセルザと結婚できないのはなんでや…いやマジでなんでや…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:56

    >>2

    セルザは開発当初はメインストーリー上のヒロインとはいえガチのドラゴンがここまで人気出るとは思わなかった&結婚できるようにするとストーリーに支障が出るからSPで追加しなかったのは残念だけどわかる

    それを踏まえた上でリヴィア署長とレディアを結婚できないバグ枠にしたのマジでふざけんなよってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:13

    キレそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:23

    公式が自分でネタにしてそうなのがなんかヤダメリットないだろその癖同性婚追加ってなんやねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:08

    この手のスレで話題に出てこない迷探偵さん……
    水着もパジャマもあるのに何でや……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:14

    復活が嬉しくて5買ったけど取り敢えず龍国と6は様子見で
    結バグがあまりに酷いようならスルーも考えてる
    普通のバグ? ルーンファクトリー初代レベルじゃなきゃいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:40

    キールがセーフならジュリアンもいいじゃん……声はともかく見た目年齢殆ど変わらないし
    好きな人がいるのは置いといて

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:44

    >>10

    いやあのシナリオでそこまで人気でないだろは判断が甘いだろ

    あんなん見たらセルザ好きになるに決まってるじゃんシナリオライターはもっと自信持ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:34

    リンファさんは夫が普通に存命(なんならグラが無いだけでイベントにもでてきてる)だから結婚できないのとシャオパイの個人ストーリーに関わってるから魅力的なキャラデザなのもわかるよ
    エルシェとテリーはもはやユーザーに対する嫌がらせだろ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:01

    5で結構ガチ目な不満になったし流石に懲りてると思いたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:59

    バグ枠は風物詩だから入れた方が良いかなって……ほら、みんな笑ってたじゃないか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:07

    特に理由なくバグ枠になってる人が居るのがなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:35

    >>19

    時代は変わるんだよおじいちゃん

    色々なものが変わっていったしバグ枠も無くすべきなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:53

    >>19

    結婚できないキャラも魅力的だってのと

    魅力的なキャラを結婚できなくするのは

    天と地ほども違うんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:26

    ロリと人妻はまあしょうがないし
    ドラゴンだけならマニアックだからまあ諦めたよ
    人間体の立ち絵用意したのにバグ枠なのはおかしいだろぉ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:17

    エルシェさんはマジで何で???
    開発は気だるげお姉さんはクローリカで需要高いって知ってるはずだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:17

    この青と白の龍が今回のバグ枠に…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:17

    ロリと人妻は別に良いんだが
    5の所長とかはまあ出来ても良かったっていうか
    エルザが出来なかったの散々言われたのにまたかって感じであかんかったなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:46

    5の嫁候補嫌いじゃないけど婿候補と比べて同じ体型の子が多いのがな…
    サブに頼れるロリと巨乳お姉さん持ってこれるんならどうにかできただろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:07

    セルザで散々突っ込まれたのに
    署長出来ませんはほんともはや悪意すら感じるレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:51

    ロリと人妻はエロゲじゃない一般ゲームでできたらむしろうわっ…きしょ…ってなるからいいんだけど
    署長はどうしてダメなんです?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:56

    百歩譲ってセルザの需要が想定外だったなら
    猶更5でじゃあ声を反映して署長を出来るようにしろよで終わるからな
    何で似たようなポジをまたやらせたって

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:59

    セルザと被せた上で結婚できませんだからもう完全に態ととしか思えない署長

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:08

    5の所長をバグ枠にしたのは公式の悪ノリを感じて悪印象だった
    龍国は買うけどそこら辺の意識改善が成されてなかったら次は買わないかな…シリーズは好きだから頼むぞマジで

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:10

    >>32

    実際魅力的なキャラと結婚できない仕様がこうも続くと

    ネタとして笑えるの通り越して不信感湧いてきちゃうんだよな…故意であれ偶々であれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:35

    異性主人公と結婚できるのが本当ならちゃんとユーザーの声を聞く気はあるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:45

    そういや署長って結局何者だったの?
    見た目通りの年齢ではないよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:57

    >>29

    でもおれ…コハクと結婚できたのは嬉しかったよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:06

    エルシェさんに貢ぎまくったの思い出すわ
    どうせ毎日連れ歩くから事実婚状態であるけどやっぱボイス欲しいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:32

    新作はこの人気になってるけどエルシェさんの事があるからなあ…
    PVで男女主人公同士で結婚できるの早めに写してるし大丈夫だとは思いたいけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:34

    >>35

    5プレイしてないのなら実際やってみた方が…いや…しかし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:45

    >>6

    外見が明らかにロリなので…って感じなんじゃね

    没ボイスがあるだけに海外展開考えた時に外見ロリとかその妹との結婚は駄目だろで取りやめたんじゃねぇかなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:23

    俺はエルシェと結婚出来るようになるまで待つぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:53

    龍の国は女主人公と結婚できそうなのは期待
    女主人公可愛いしシナリオ的にも重要そう
    敵対してるから気が強そうなのもポイント高いし、裏ふとももと膝がとにかく良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:58

    おかしい…ルンファクはガチロリが駄目なだけで合法ロリはオッケーだったはず…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:27

    >>39

    すまんクリア済みだ

    だが3や4に比べて印象が薄くて…その…すまん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:19

    エルシェだけはマジで謎なんだよな
    ロリでも人妻でもセルザ枠でもなく

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:15

    >>45

    商人系で役割被ってる(雑貨屋、お風呂etc…)人2人とも攻略できた事ってあったっけ?

    それ関係かなって思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:32

    >>39

    44だがWiki見て全部思い出したわ

    マジですまんかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:51

    ヒナちゃんは新作で結婚できるっぽいっし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:02

    >>45

    エルミナータさんがおったじゃろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:22

    シリーズ好きだったが5で流石に嫌になったよ
    新作はとりあえず様子見かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:50

    やっぱ5で様子見勢ちらほら見るな
    まぁ自分もそうなんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:04

    言うてシリーズファンは嬉しくて買っちまうと思うが
    やっぱ代えが効かないゲーム性は強いし何だかんだで面白そうだしキャラは可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:50

    >>45

    あれはまあエルミナータさんのポジだと思えば

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:57

    3でもエリザみたいなのがいたし
    街の人々枠で一人くらいは普通の女キャラがいるのは別にどうとも思わん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:32

    街中住人交流恋愛ゲーって中々代わりは無いからなぁ
    牧場物語って手もあるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:02

    まあ普通のギャルゲーとかでもサブキャラとかはいるしな
    とはいえ攻略できないキャラが性癖に刺さるのはツラい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:04

    >>54

    個人的に一番きついのはセルザや署長みたいに物語の始まりから絆を紡いできてシナリオでの出番も多いのに結婚できないパターンだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:15

    ゲームとしても狩ったモンスターの素材を元に自分で武器作ったり鍛えたりするファンタジーゲームって結構貴重だしな
    過程でアレンジ効かせてより強い武器作れるの楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:22

    5はキュウビゲーオブザイヤーしてクリアして終わらせたけど流石にやり込もうと思えるUIではなかったな
    あとデウスエクスマキナ使いすぎ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:40

    ガジとエリザみたいにエルシェもテリーといい感じだったらここまで言われなかったのかもな
    相手がいる以上はしゃあないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:14

    アレンジの仕様が面白くてガンガン強化して武器乗り換えたりホント楽しいんだよねえ
    龍の国もそこら辺は4の引継ぎで良いんだがシステムやUIどうなってるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:23

    探偵キャラという何故か4でも5でも結婚できないバグ枠職業の人たち

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:30

    4の3DS版パケ裏のバドさんに一目惚れして手を出したけど結婚できないバグ枠の人で泣いた
    4SPでエルミナータorセルザと一緒に追加嫁婿枠にならんかと思ったけどそんなことはなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:39

    余った材料で簡単な物作ってこつこつスキルレベルを上げたり自家製ホットミルクとかで回復しながらその時点でギリギリ作れるようなアイテムを量産してガンガンスキル成長させていくの楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:21

    下手に弄るくらいなら4そのまま持って来てほしいのはちょっと分かる
    5が遊んでて楽しかったのは4をガチでまんま流用した面もあったからな
    ほんと中毒性あるし快適なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:37

    ひなちゃんは龍の国で恐らく出来るセシリーパターン
    みささぎさんは旦那さんを思い出して泣いてる程に旦那さんを愛してるから入り込む余地は無い
    エルシェは真面目に謎

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:02

    5の結婚候補におっさんが2人もいたのにテリーさんが駄目なのはさすがに解せなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:25

    >>16

    やってるうちに気が付くと毎朝起きて家を出る時にセルザにホットケーキ作ってあげる流れが完成しちゃうんだ

    好きになっちゃうに決まってるだろすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:24

    >>55

    牧場物語は戦闘鍛冶が無いのがどうしても飽きちゃうんだよな

    牧場しつつ町人交流しつつ所持アイテムとスキルで最高装備揃えてダンジョン潜って…やっぱ中毒性あるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:49

    セルザはストーリー的にメインヒロインで途中でシステム上結婚しちゃうとめんどくさいのはわかるが
    セルザとのやりとりを隣で見せられてる嫁側の気持ちよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:32

    >>69

    1日の制限の中で必要な事を全力でやる農奴プレイがほんと楽しいんよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:34

    公式が結婚できないバグを伝統として認識している可能性

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:54

    所長全シリーズ通して一番好みだから結婚できないの辛い
    所長と結婚できないならひなちゃんとしたかったけどまぁ普通に年齢低すぎるから仕方ない
    ならレヴィアと結婚……できないのかよ……俺の中の5のトップ3全滅かよ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:02

    5は嫌いじゃないけどおかしいだろって部分が多くてね…
    なんでゲーム部分で色々退化してんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:55:05

    キャラデザが悪い
    結婚できないならいかにもなおばさんにしてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:26

    牧物にもバグ枠いることあるけど恋人持ちだったりとかNPC同士でいい感じだったりとか何かしら理由があることが多いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:02:25

    無理です
    公式側が悪ノリしてあえてそういう枠を作るようになりましたから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:22

    >>74

    3と4のシステム部分はほぼ一人の人間がオーバーワークしながら組み上げた職人芸らしいよ

    だからその人がいなくなった5はああなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:04

    ひなや署長はこれまでのルンファクファンなら残念がるのわかるがエルシェに未練ある層は過去作誰を嫁にしてたのか気になる
    4はクローリカっぽいけど3以前は誰になるんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:32

    >>79

    雰囲気でいうならカリンとかドロップかな

    まあ単純に胸がでかいのも惜しまれる理由だと思う

    ルンファクは圧倒的に胸が足りないゲームだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:47

    コハクが行けるならひなと署長もセーフだと思ったけどコハクの方が背丈が大きいし身長があかんのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:09:53

    ルーンファクトリー、両親が揃ってるキャラマジで少ないからな
    片親すらいないキャラも結構いるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:11:47

    >>81

    コハクは守人だからな

    モンスター枠

    というのは冗談で普通に自主規制が厳しくなっただけだと思うよ

    5の時期に4がでてたらコハクとキールは多分攻略対象から外れてた

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:13

    >>49

    普通に会話してると明言されないけどフォルテ・シャオパイ・クローリカより結構上なのよエッちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:26:54

    >>79

    多分3ではエルザさん追いかけて心折れて4でエッちゃんやセルザ追いかけて心折れた哀しき農奴

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:16

    テリーさんと結婚できないのは本当に謎
    主人公を気に掛けてくれるしプレゼント渡したらダイヤモンドの指輪と手編みのマフラーとハートのペンダントをくれる人だぞ
    こんなのもう相思相愛だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:00:52

    >>86

    告白の断り方も「すまない、君とは付き合えない…」みたいな感じで逆に酷い

    いっそセルザたちみたいに「は?頭おかしくなったん?」みたいに言って欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:10:53

    大人ひなちゃん良いよね
    5主人公に憧れたのかSeed入隊したっぽいし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:13

    >>80

    性格的にませ〜系のそのメンバーになるよな

    胸はまあそうだね…

    一応ルドミラが過去作含めて大きい方のはずだが、ルンファクも牧物もヒロインにはインフレ巨乳置かないキャラデザ貫いてるよな


    >>85

    エルシェが好きで過去作そのキャラ追いかけてるのは共通点わからなすぎる

    バグ枠見境なく追いかけるのは流石に自業自得かと

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:05

    >>89

    キャラの好みに対して自業自得って何だよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:37

    というか345で間結構空いてるから共通点ないのも別におかしくは無いのよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:14

    >>88

    ひな大きくなったよね

    5から何年くらい経ったんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:45

    というか別に特定の1点だけでそのキャラ好きになるわけでもないしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:14

    エルシェは夏の結婚候補とデートできるイベントで選べるあたり最初は結婚候補だった気がする
    なぜか料理屋しまってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:38

    >>94

    ミスった…

    なぜか料理屋閉まってるのに最初からフーカ外にいたし、最初はフーカいなかったのかもね

    初期のバグで流れ関係なくフーカの告白セリフでちゃたり最後に追加した感がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:57

    テリーさんは没データでアイツらより先に出会っていたら・子供あやすボイスがあるから

    竜姉妹と同じくカットされたんだろうね>結婚候補

    本来は1の大佐やめいみたく隠し枠で用意されてたんじゃないかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:53

    >>96

    「アイツらより先に出会っていたら」


    これ結婚候補全員の良さを理解した上で認めていないと出てこない台詞じゃん

    結婚候補と同じ時期or遅れて出会った自分を主人公が選ぶわけないと諦めてる台詞じゃん

    自分に自信がないけど主人公への想いを諦めきれない未練が滲み出てる台詞じゃん

    テリーさんが婿候補だったら滅茶苦茶人気出るやつじゃん……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:44

    何か揉めているようですね…
    女神さまを信仰すれば心穏やかに過ごせますよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:03

    >>98

    出たな魔性の女

    結婚できても子供作れないのほんま

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:33

    ・割と頻発するバグ、フリーズ
    ・当時でも他ゲーと比べて一段二段劣るグラフィックやアクション性の低さ
    ・差分もろくになくめちゃくちゃ淡泊に感じる会話
    ・とりあえずで追加したようにしか見えない同性婚

    5はこの辺がなかったらまだ結婚バグもネタにされる程度の範疇だっただろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:43

    >>97

    実際未使用ボイス聞いたけど刺さる人は滅茶苦茶刺さったと思うよ

    今までは自分を偽って生きてきたのに・彼女(恐らくアリス)には嫌われたくないとかボイスがあるし

    この彼女って言うのがキモだったんだと思う

    同性婚に対応できるようしないといけなくなったから…ね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:22

    >>100

    会話量の少なさが地味にしんどかった

    大会のイベント起きても皆同じような反応しかしないし昔に比べてあまりに劣化してて苦痛だった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:14

    正直会話バリエーションだったりがヤバかった4のあとに出たのがこれかぁ…感すごかったからなぁ>5

    アーサーのメガネ紛失イベントでどんどん人が集まって探しに来たり

    ひとつの会話でも誰がその場にいるかで会話が派生していったりで飽きなかった

    日常会話のバリエーションがあまりにも少なすぎたから龍の国では増やして貰いたいが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:09

    バグなんだかフラグがめちゃくちゃなんだか知らんがゲームを終了するたびに住民が『ルーカスが街に引っ越してきた』って話をしてきて頭を抱えた記憶(今はアプデ入って直ってるはず)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:34

    発売初期にあったバグはほぼ治ってるはず
    実際今プレイしたらバグへの遭遇は少ないと思う
    4やりまくってドルチェと結婚してた民だけどやっぱこう言うゲームは2Dの方がいいなって思う
    5やってバグ枠がよく分かった、エルシェさん可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:57

    5が少なすぎたのと4と牧場物語三つの里がバケモノ過ぎたのもある

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:56

    5は毎日話しかけてると1年目の夏くらいには会話のレパートリーが尽き始めてたからな
    流石に少なすぎたし同じことしか喋らないからあいさつ回りが全然楽しくない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:13:24

    好みのキャラが攻略対象じゃないことを残念がるのはわかるけど、「開発がわざと結婚できないようにしてる!」っていうのはさすがに逆ギレだと思ってる
    ヒロイン候補の数にも限界あるんだからしょうがないよ
    ヒロイン以外は婆さん、不細工、人妻、幼女にすれば結婚できない枠と読んでるキャラもいなくなるだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:16:55

    >>77

    公式が悪ノリして~ってのはよく聞くけど実際これインタビューとかで言ってたとかあったの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:25:34

    >>108

    セルザは素直な人気だったけど5は会話少ないんだからやったらええやろみたいな意見が多い気がする

    攻略キャラ多くしたから内容薄いですなら納得できるだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:47:11

    >>43

    海外にも売ろうと思ったらその理屈は通らないんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:37:11

    人化立ち絵がある→セルザと結婚できる!
    と思い込んで普段結婚までやり込まないのに攻略頑張ったんすよ?自分・・・
    結局他の娘に乗り換えるほど気力も残ってなくて未婚で終わった・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:59:07

    >>112

    あんな一瞬しか登場しない、おまけレベルの立ち絵だけでよくそこまで頑張れたな逆に……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:06:07

    エルシェに関しては金策で一緒に行動する人達も多いから好感度上がる人も多そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:46:47

    >>108

    他のキャラはまだしも所長に関しては全く擁護できないんだよなぁ

    メインストーリーにガッツリ関わるドラゴンヒロインは人気出て結婚したいって要望来るのは4で開発もわかりきってたことなんだから

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:36:46

    >>23

    ロリは仕方ないと言うがゲーム内時間では何年も経過するから外見変わらなくてもロリという年齢ではなくなるはずなんだがなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:01:13

    開発に余裕なんて滅多にないから取捨選択されてるだけじゃねえかな
    あとストーリーに大きく絡んで1強になりかねないキャラは避けてる印象がある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:17:29

    >>117

    テリーさんはメインストーリーでも一番しんどくてここからどうすんの?なタイミングで味方してくれるポジションだったしな……所長ともども婿候補だと一気に強くなりそうなのは分かる


    OPで黒幕と対みたいになっててなんか関係あるかと思ったらなかったけど

    それ言うと露骨になんかある!な描写があるのに色々半端に終わるプリシラとかも居るから5は全体的に中途半端だけど……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:21:58

    >>115

    まあ所長は1000歩譲って許すにしてもあの妹はまじでなんだったの…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:27:09

    1〜3でメインヒロインと銘打ったミスト・マナ・シアの人気が振るわなかったのも関係してるのかもしれないな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:44:28

    4の結婚できないバグの真打はイライザだと思ってる
    いや別に結婚はできなくていいんだがあんなに人格持たせて孤独噛み締めさせる必要ある?
    ドルチェピコが気付いててスルーするのも性格悪く見えて何だかなだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:04:16

    龍の国でもSeedは関わって来そうだし
    今度こそ署長と結婚できるかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:08:07

    >>117

    ストーリーとの兼ね合いを重視して人気キャラと結婚できなくするのはゲームとして本末転倒感あるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています