アイドルホースコレクション2024本選投票開始

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:17

    選ばれたのはこの8頭!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:11

    アオラキw

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:45

    テンハピ人気やな⋯

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:03

    ビクター入ってるじゃん!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:12

    引退馬扱いでアオラキありなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:44

    毎年思うが芦毛と白毛は強いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:07

    ステラヴェローチェ次こそは本戦に行きたい😭

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:40

    スキルヴィングだめかぁ…狭き門すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:52

    アスクビクターモア選ばれて嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:16

    芦毛多くね?
    べラジオオペラのほしかったなぁ…ファンロンに入れるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:28

    全員ぬいぐるみにしてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:21

    だめだ選べない
    全員もれなく推しだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:31

    アルしゃんいると思ったらいなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:38

    Sサイズもそうなんだけど全員作れの気持ちになるけどそれだと採算取れないんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:34

    >>10

    オペラ多分もう一勝くらいなら出来ると思われてんじゃないかな

    大阪杯連覇とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:57

    うーん……薄々分かって入れたししょうがないけど投票した馬ほとんど通らなかったな
    ファニキにいれるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:39

    おれは強欲だから名前上がってる15頭全員欲しい!!
    無理なのはわかってるけど!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:20

    アオラキ好きだし入れるけど本戦出れるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:59

    >>18

    全体の票数が年々下がってってるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:05

    >>17

    わかるぜ

    単純な費用なのかアイドルホースの格の問題なのかわからんが毎回突破が少なすぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:54

    >>5

    中央引退して地方移籍してる馬だからカテゴリは引退馬と書いてある

    制作することになったらメイクデビュー時の馬装って書いてある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:54

    受かったら、ガイアフォース人気の立役者・田原成貴にちゃんと公式からアイドルホースプレゼントしろよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:31

    予選でこの票差ならマイネルファンロンに投票集中させるわ
    ガイアフォースが固そうだしなんとかもう1頭にネジ込みたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:50

    現役は候補みんなおもしれー馬だから面白MAX狙ってシルソニに入れようかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:06

    >>15

    勝てるかなぁ…来年大阪杯出るとは限らんぞ


    まぁサラコレの推し馬総選挙投票したしアイドルホース選ばれなくてもサラコレならワンチャンある…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:58

    常連組にいきなり突っ込んできたテンハピ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:04

    妹と並べたいからファンロンに入れるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:16

    圏外だったけどオニャンコポンランクインに泣いてる
    みんな好きなんだな…また来年も頑張ろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:47

    >>21

    勝ってもないレースのゼッケン付けたアイドルホース異質すぎて正直ちょっと見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:07

    去年の自分にファイナリストにテンハッピーローズいるよって言っても「?」だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:53

    ビクターいるじゃん🎉🎉🎉😭😭😭

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:55

    ガイアフォース出たら絶対ヅラ被せる奴出てくるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:30

    よしテンハッピーローズ本選行けたな
    4位で通過はなかなかに隠れファンが多いと見た
    引き続き投票入れ続けるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:51

    >>22

    ガイア知らないよ

    知らねえつってんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:54

    毎度思うけどこういうのだとステゴの血引いてる馬の人気ほんと根強い
    エレーデもその枠だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:58

    ちなみに毎日1票ずつ投票できるから複数頭に投票したい人も安心だぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:13

    引退枠はこのままならシルソニに決まりそうだが
    アスビクとアオラキのファンがどこまで「この票差ならチャンスある!」と思って票かき集めてくるか次第だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:32

    >>19

    アイドルホースが制作されると投票対象外になるから、推し馬が今年はエントリーしてるとは限らんからねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:12

    キッドおらんくて悲しいけどまだ俺たちのファニキいるありがとうファニキ投票します

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:55

    本選って予選の票も持ち越しなんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:04

    >>37

    シロニイ組が同じ白毛のアオラキに流れる可能性あるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:38

    >>38

    前々回は推しに全力して前回はアフゴおじさんの夢叶えて〜でぼちぼち頑張ったけど両方ぬいぐるみ化した今回は少し好きな馬がたくさんいる感じで決めきれなかったから予選投票しなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:59

    ワイはドゥラエレーデに入れ続けるけどキツそうだ もう一個頑張って勝て

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:15

    >>41

    あんま白毛に見えないのもあってシロニイ好きな人って芦毛も守備範囲内なイメージある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:01

    >>38

    ぬいほしいほどの推しはアイドルホースになったし今年はもう良いかって人たちは確かにいそう

    あとは「爆発的なネット受けがある馬じゃないし推しに投票しても多分通らないだろうからもういいかな」って人も回数を経て出てきてるかもな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:23

    ファニキ現役のうちにぬいぐるみになれ頼む!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:07

    アオラキは中央未勝利のアイドルホースとして歴史に名を刻んでくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:10

    >>45

    何回かやって良くも悪くも推しが勝負になるかやる前からわかっちゃった感はある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:15

    >>29

    サトノジャスミンは会員限定だけど作ってあるよわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:33

    ジャンプホースがファニキしかいない悲しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:08

    去年のネタ馬総選挙の酷さに比べたらだいぶ良くなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:21

    俺はファニキが残ってるから取りあえずファニキに入れるけど
    中には推しみんな落選したし決戦投票はいいや~って人もいるんだろうかそういえば

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:26

    >>43

    ワイも全票ドゥラエレーデに捧げるつもりだけど既にG1一つ勝ってしまってるのが痛いね

    自力で出してくれって気持ちで票入れるの控えられそうだし

    同じG1一つ勝ってるテンハッピーローズみたいに年齢的な面考慮しなくてもいいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:47

    1回目の時はウマ娘オタクがって一部で言われてたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:06

    >>50

    破門じゃないですかやだー

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:22

    >>51

    実績持ってる馬押しのけてアオラキが入ってきてるのは十分ネタだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:27

    >>49

    ゴルシ産駒興味ないから商魂逞しいね…という感想しか出てこない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:58

    アオラキはいいのかよ…なんか…なんかこう…なんか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:11

    ベータナさんとビクターぬいのツーショットが見たいからビクターくんに投票するよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:36

    引退馬部門は分からないなあ…ステゴ系がなりそうではあるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:51

    ビクターに投票するけど、ビクターのぬいが出るならパレスとフーシュのぬいも欲しくなるなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:53

    G1・1勝、ネット受け、白毛のうち2つは必要かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:52

    >>57

    すまん…ゴルシ産駒じゃなくてまだ走ってない馬のゼッケン…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:00

    >>61

    クラシック組で並べるならジオも欲しくなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:03

    >>55

    それでも蓑島さんにGⅠ二勝目を捧げるのはファニキやって信じてるから……


    ???「蓑島くぅん、君、平地の免許も持ってるんだって?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:23

    >>22

    ドール用ギターとハーモニカとハチマキ用意しなきゃ……(使命感)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:34

    毎年推しが圏内に入るわけないのわかっているのにいざ結果出ると虚無タイムくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:39

    一番票稼いでるのが現役馬のシェケナじゃなくてシルソニなこと考えたら引退馬枠はシルソニでほぼ確定してるようなもんな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:50

    >>61

    掲示板組でジオとベルーガもほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:01

    ファニキにいれるぞ
    ステゴ&アフゴ&ゴルシ&ユーバーで飾ってるスペースにファニキも並べたいんだ俺は

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:06

    >>58

    いいとか悪いとか以前に単純な票数やからしゃーない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:22

    >>58

    緑の組織は商魂逞しいっすね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:56

    去年の予選結果
    かなり票数減ってるんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:05

    票数集まるってことは需要あるってことだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:12

    俺のブローザホーンはもっとGIを勝ってぬいぐるみになるから(泣)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:59

    >>73

    ジャックドールようこの票差ひっくり返したな!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:30

    >>49

    その姉妹は誕生日ゼッケン(デザインは調教用)だから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:36

    せめてOP馬とかある程度条件つけて欲しいわな。一回も勝ってない馬のくせに他のGⅠ馬の枠食うとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:14

    >>76

    本命が多かったんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:53

    1回目の時は昔の馬や昔ぬいぐるみになった馬いれんなって文句言ってた人いたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:08

    >>73

    アオラキやハヤヤッコは固定票付いてるのが分かる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:16

    絶対王者メロディーレーンと次点のメイケイエールがいなくなったからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:18

    >>78

    OP馬は自力でアイドルホース制作条件満たせる可能性がまだあるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:22

    >>78

    アイドルホースオーディションの意義を問うておるやん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:14

    >>78

    アイドルは強さより可愛さこそパワーだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:53

    >>78

    むしろG1 2勝の望み薄の人気馬を救う企画じゃないの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:27

    どっちかというと引退馬枠を増やしてほしいわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:48

    正直今回に関しては運営上アウトじゃないんだから文句言っても意味ないだろ
    ターフィーのどっかに問い合せとけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:59

    アオラキは地方2勝馬ですけど何か?

    自分の推し馬がランクインしなかったからって、子供みたいにグズグズしないでください

    >>78

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:31

    おうおうアオラキファンが集まってきてるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:44

    >>82

    絶対王者はヨシオだぞ


    1位 19434票 ヨシオ

    2位 14881票 メロディーレーン

    3位 14661票 キセキ

    4位 12898票 ライスシャワー

    5位 10014票 カレンブーケドール

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:56

    この数年の動向を見た結果、今年も自分の推しは投票するだけ無駄なことが分かったから、今年は投票しなかったな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:13

    去年の結果みるとシルソニ・ビクター・ファンロンは去年惜しかったのがまた票集めてんだな
    そうなると推しが複数残ってる人が「今年はこの3頭のだれかにいれよう」となる可能性もあるのかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:15

    >>73

    アスビクがっつり減ってるな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:28

    アイドルホースになってからG1二勝ってまずないからな

    >>86

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:36

    >>90

    えぇ…って反応をされてるだけだと思うが

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:15

    >>89

    アイドルホースオーディションは中央の企画だからアオラキが地方で何勝しようが中央未勝利馬として扱われます

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:18

    メジロのアイドルホースほしいよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:43

    投票しようとしたら上のタイトル部分「予選投票」ってあって日付も前のだけど、これで投票していいんだよね?たぶん運営側で表記間違ってるだけだよね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:57

    >>97

    やめたれw

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:55

    >>94

    全体的に票数下がってるからしゃーない

    あと去年って亡くなってすぐだったからな

    ぶっちゃけアスビクにさほど興味ないけど弔いとして入れたみたいな奴多かったと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:14

    >>97

    声出た

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:17

    逆転にかけてヤッコさんに入れるか確実にガイアフォース狙っていくか悩ましい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:34

    >>101

    現役枠だけどオーディションの時には既に亡くなってたんだっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:48

    >>98

    メジロは一応昔売ってたから存在するけど限定物で価値跳ね上がってるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:57

    >>96

    何言ってもファンってことにされるから反応すんのやめとき

    まあ規定だから仕方ないにしろこのクソ少ない枠を持ってかれるのが悔しい気持ちはわからんでもない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:59

    こう言うとファンにはムッとされるだろうがアスビクやスキルヴィングはもうこの数回が勝負だろうな
    彼らに魅力がない訳じゃないがどうしてもリアルタイムで色んな馬たちが活躍していく以上はそっちに票流れていく

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:24

    そもそもG1馬枠とか活躍馬の枠がってどこにあるだよ
    妄想もほどほどにしろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:53

    引退馬1頭しか選ばれないから中央未勝利馬が選ばれるのが嫌なら予選1位に投票してそっち勝たせればいいだけだよ
    G1馬がいいなら効率は落ちるけど2位に入れればいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:36

    >>108

    多分むかつくわってのをなんとなく正当化したい感じなだけやぞ 普通にむかつくわって言えばいいのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:42

    アイドルホース自体が勝利を讃えるように勝ったレースのゼッケン付けてる仕様の商品なんだから未勝利馬の健闘は普通に想定外だと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:59

    >>107

    クラシックG1とってるビクターはともかくスキルヴィングはなあ…例の件があるから有名だけどただの世代重賞馬じゃそのうち廃れるのも無理ないよなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:03

    >>110

    不器用なやつやな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:30

    そもそもが自力ではアイドルホースになれそうもないけど人気はある馬を救う企画なんだから実績の差なんて無意味なのは分かってるでしょ
    人気が票に表れてるだけなんだから大人しく推しを応援すりゃいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:05

    死んでやっと興味向けた程度の認識で弔いのつもりで票入れてる奴らとか仮に商品化しても絶対買わないだろうからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:40

    スキルヴィングはクラブで作ってるから会員は買えているという

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:09

    >>116

    キャロットってG1勝たないと商品化してもらえなくなかったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:07

    >>117

    別にそんなことないよ スルーセブンシーズとかもあるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:12

    企画が飽きられてるのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:41

    >>114

    おそらくJRAはメイケイエールとかディープボンドとかの重賞複数勝利馬だとかGⅠ常連の善戦マン枠を想定してるのであってに勝利すら突破してない馬は想定してないんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:49

    実績馬が〜とか言い出すとそれ結局普通のアイドルホースと何が違うんすか?ってなっちゃうしな
    それこそ実力あるって言うならGI2勝せんかいってなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:04

    >>119

    そもそも今年は宣伝活動がいまいち無い

    周知されてなきゃ投票者も少ないわな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:08

    アオラキに不満持ってる奴らはこんなところでお気持ちしてないで公式に直接言いにいけばいいんじゃないの

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:45

    飽きというか
    ちょくちょく書かれてるけどアッこれ自分の推しは何回やっても勝てそうにないなじゃあもういいかなって層がそこそこ生まれてきてそうな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:13

    文句ある人こそ今回アオラキに投票してぬいぐるみ化決定させてやれよ
    そしたら来年以降は投票不可だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:27

    というかアイドルホースオーディションみたいなのをクラブ内でやってる 今回は
    スキルヴィング
    スルーセブンシーズ
    レーベンスティールが会員限定で商品化される

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:32

    >>124

    それからもう自分の推しがぬいぐるみになったからもういいやって人も多いだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:48

    引退馬限定企画でもいいとは思ってる
    推しに投票するのにG1勝てないと信じてないわけじゃないけどこう…なんというか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:49

    スキルヴィングならさておきアスクビクターモアならG1勝ってるんだから別になってもええやろ
    生きてたらG12勝してたかもしれんし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:50

    >>119

    「◯◯に清き一票をお願いします!」とその馬の陣営とかが選挙活動してたのを、今年は見かけなかったような…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:57

    >>124

    枠少なすぎるのも問題よな…リソースやら費用の問題があるのはわかるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:26

    >>118

    >>126

    そういうことか、あったなそんなの

    それでシーザリオもぬい化してたよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:46

    >>104

    調べたら8月9日12時過ぎにオーディション開始

    同日16時頃に死亡発表だった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:21

    >>133

    うわきつというかしんど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:22

    >>87

    引退馬部門をここ10年とそれ以前とかで分けても良いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:00
  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:31

    テリオスの姉貴ランクインならずかー

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:09

    条件馬と重賞馬の間に実力差がないと思ってる奴がいるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:44

    >>120

    「おそらく」なんてよく個人的な解釈をさも公式の考えのように語れるな…

    というか本当にそうだったら公式で「重賞馬のみ投票可能」とかルール設定されてると思うけど

    そういうのが無い時点で公式的に未勝利馬はダメなんて考えも存在しない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:48

    >>135

    引退馬枠も元は一次予選でウマ娘関連の馬多すぎって文句出てた結果生まれた制度なんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:51

    >>138

    関係ない話したいならブラバしろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:13:46

    エレーデがアイドルホースになったらステゴって自身のみならず息子も孫も(直径じゃないけど)ひ孫もアイドルホース化した唯一の馬になるのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:14:05

    >>138

    これは実力のある馬に投票する企画ではないんですよ

    実績のない馬が入ったことが嫌なら、正直に嫌だと言えばいいんです

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:14:26

    >>120

    想定してないからなんなんだという話ではある 投票可能な時点で

    有馬記念なんて2500mだけど絶対出ないだろう短距離ダート馬とかにももちろん投票できるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:14:31

    >>141

    ここにいる奴大半ブラバすることになっちまうよ...

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:08

    人気を考えるとアオラキ本戦出場は順当だからなあ
    人気者ステゴ族でゴルシの子だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:16

    >>139

    「想定してない」を「ダメ」って意味に捉える国語能力の奴は何を語らせてもダメ

    想定してないっての自体は>>111あたりの見立てからしても納得できる話だと思うが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:23

    「未勝利馬は重賞馬に譲れ」って理論はそのまま「ただの重賞馬はGI2勝馬に譲れ」って同じように適用されちゃう事に気付いてないのか…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:29

    >>130

    他の馬は知らんが、アオラキ君の今の担当さんがオーディションの広報打ってたのは確認した

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:48

    お知らせ、ありがとう、スレ主!入れてきた!
    去年もぬいぐるみになって人生で初めてうまぬい買ったから、今年も楽しみ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:25

    まあモヤる気持ちはわからんでもない
    アオラキまだ若いから地方で勝って中央再転入する可能性あるのに引退馬枠一つ奪っちゃったわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:58

    >>138

    ここに入っていなくても、あなたの推し馬の強さは皆が認めてますよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:09

    >>148

    あたかもオーディションじゃない枠でGⅠ2勝してない馬がぬいぐるみになってるみたいな言い草をなさいますね...

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:15

    >>130

    アオラキ関係者は元厩務員現厩務員総出で選挙運動してるぞ

    今回はそれで昨年より票数伸ばしたんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:21

    >>153

    まぁダービーみたいな特定レース勝ったらGI1つでもなれるし…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:38

    >>154

    それでもトップのシルソニと1000票以上差があるってことは関係者の選挙活動がなくちゃここまで票伸ばせない程度の認知度ってわけだ

    そう考えるとモヤってる人らも納得するんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:10

    枠を奪うって考え方がなんかな それじゃあ純粋に投票数が少なくて本投票に進まなかった馬がいるみたいじゃないですか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:41

    なんかめんどくさいよな!まぁ投票しようぜ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:56

    >>153

    よく分からない反論だが通常のアイドルホースオーディションがざっくり実績に基づいてアイドルホース化を決定してるからこそ、この企画は実績とは無関係な人気投票で馬を選出してるって話だぞ

    この企画に結局実績で足切り付けるならただのアイドルホースと何も変わらんのだから企画の存在意義が問われるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:23

    >>151

    過去にジャックドールでモヤッたことあるからこれは納得感ある

    G12勝ありえそうな馬がアイドルホースになるのと同じ感覚やな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:56

    >>156

    そんなに推しにぬいぐるみになって欲しかったら影響力あるアカウントに拡散お願いしてきたら?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:07

    まあモヤモヤする人は予選からして一番票集めそうなシルソニに入れりゃいいよ
    これが来年になってアオラキ5歳で地方からの再転入はもうないって年齢になってから勝つなら特に何も問題ないわけだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:41

    推し馬がアオラキより票数を得られればいいだけやろ別に できないなら知らんけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:44

    初志貫徹でアスクビクターモアに投票する

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:51

    モヤモヤって1回目から言ってる人いるからなんとも

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:02

    G1級2勝したのにアイドルホースになれない推しが今回も選ばれなかった
    本当に悔しいし悲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:10

    >>156

    そのアオラキに実績だけじゃ票数も及ばなかった馬を「その程度」と表現していいんか…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:15

    >>159

    ただの重賞馬がGI2勝馬押しのけたことがあるかって言ってんだけど?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:20

    >>159

    これofこれ

    実績とか言い出したら通常ルートでのアイドルホース化だけしてれば十分なわけだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:31

    >>167

    え、うん。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:23:12

    >>168

    アイドルホースオーディションという企画においては幾らでも居るでしょ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:23:24

    >>167

    実際人気は「その程度」でしょ、自分の推し馬の方が実績あるのにって不満言いたいなら公式に言いなよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:20

    >>171

    そもそもGⅠ2勝馬はアイドルホースになってんだから枠食い合わないでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:36

    好きじゃない馬に票数負けてムカつくし悔しいわならわかるんだよな別に 変に正当化しようとするから君?ってなるだけで

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:41

    >>168

    この企画で重賞すら勝ってない馬が何頭もなってるじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:17

    >>172

    いや俺は「適当に『その程度』なんて言い方すると関係ない所にも飛び火するぞ」と言いたいだけで企画の得票数差で優劣とか考えること自体が愚かしいだろと言いたいんだが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:17

    なんか前の宝塚記念を思い出す
    メロディーレーンにガチギレしてた奴いたよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:25

    >>167

    なんか上手いこと言い負かそうとしてる口ぶりだけど実際認知度に限らず色んな面で「その程度」だからアオラキよりも票数下な実績馬がゴロゴロいるんでないの?

    SNS人気が「その程度」とかこういった企画に積極的に参加するファン層の厚さが「その程度」とかさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:36

    >>173

    引退馬枠ならアイドルホース出ない時期の馬なら居ないこともないんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:56

    >>167

    はいはいアオラキアンチさん見苦しいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:59

    X見てたらアオラキに関してゴルシファンのせいにされて草

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:11

    ガイアフォースは普通に実力があって変顔も得意だけどアオラキの人気は白毛でしかないな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:24

    >>177

    ヒートオンビートで出るつもりだった池添がメロディーレーンの名前伏せてお気持ちして火に油注いだのもお忘れなく

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:40

    >>173

    全部なってる訳じゃないぞ当たり前だけど

    ちゃんと投票対象除外のリスト見たか?そこに乗ってない過去の馬だって全部投票対象だよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:44

    マジであにまん民って現実世界をゲームだと思ってる奴がたまにいるよな
    ウマ娘アプリのファン数獲得みたいなノリで現実世界も実績積めば自動的に人気も上がると思ってる?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:25

    なんにせよ投票理由など考慮されない数と数の戦いだぜ投票というのは
    snsなどでこの馬に入れてくれよ〜とお願いする方が有意義やぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:28

    アオラキに関しては14位(2歳)→9位(3歳)→5位(4歳)(得票数による順位)
    とちょうど上位がアイドルホース化で抜けた分上がってきているんだよね。

    それとは別に正直こんだけステゴ族が入ってると本選で票割れそうな分予選上位でも油断できないからな。
    つまりその気になれば本選で逆転可能ってことで皆推しに投票がんばれ!というしかない。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:37

    >>182

    シルヴァーソニックもXのステゴ基地やオル基地が入れてるだけだしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:49

    >>185

    これ、所詮空き巣で重賞勝ってる馬なんか影薄くて当たり前なんだよね。大阪杯は流石にGⅠだから薄くなりようはないが

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:53

    正直未勝利馬のくせに云々は裏を返せば重賞あるいはGI勝ってんのに本選行けなかった馬とそのファンへの侮辱になると思うわ
    予選投票した馬一頭も本選にいないけど本選入りした馬をこき下ろされても何の慰めにもならん

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:53

    >>182

    変顔言い出したらアオラキもじゃろがい!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:56

    実績不足の馬に人気で負けるのが嫌ならそもそもこの企画に参加しなきゃいいやん
    それか推し馬が残ってるなら無心で投票するか
    何をうだうだ文句言ってんだか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:01

    好きじゃないっていうかアオラキについてはまだ走ってて地方からの再転入の可能性もある年齢なのに引退馬枠で決選投票進んだって明確なモヤりポイントあると思うぞ
    今後絶対に中央復帰しないならいいけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:18

    >>154

    関係者の人たちからすごい愛されてるんだなアオラキ

    俺別にアオラキのファンでもなんでもなかったけど、このスレで文句言われてるの見たら投票してあげたくなったわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:23

    そんじゃクレーム入れろよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:46

    愛があってよかった(笑)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:51

    シルヴァーソニック最下位確定

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:04

    重賞出てもない馬がランクインするのは異例ではあるがまあ運営が問題だと思ったらそのうち制限つけるだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:05

    ?????「113戦113敗でもアイドルホースにはなれるよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています