この男の目的は…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:29

    なっなんだあっ

    プ、プレボ編集が練り愚弄されている…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:05

    大武ボーの言ってることがまるっきりマネモブなんスけど、公式Xで垂れ流していいんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:08

    ダメだろグラジャン編集部
    いくら仕事をしてないからって龍継担当を愚弄したら

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:04

    >>2

    いいんだ猿先生に鬼龍似の父親を出す許可をもらった

    弟子の大武先生には許される

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:06

    この編集の目的は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:34

    元ネタと一緒で目的言ってる状況で
    同じ煽り文を使うのはルールで禁止スよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:56

    大武ボーの漫画なのに表紙がエロいんすけど… いいんスかこれ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:57

    あの男は鬼龍だけではなく煽り文まで継ぐものになろうとしているのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:37

    グラジャン編集はさっさと猿先生をプレボからヘッドハンティングしてエイハブのような
    作品を描かせろや
    えーっ!

    前にグラジャンで猿先生のアシ募集してたやんけ
    やる気あるなら
    はよしろやグラジャン編集
    大武ボーも師匠とW連載なんてなればメチャクチャ気合入るはずだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:07

    モンキーファクトリーって名前出したのが大竹ボーってのは本当なんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:22

    >>10

    ウム…

    旧ツィッターで同門のモンキーファクトリー出身の○○君と応援してたんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:43

    激えろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:40

    >>11

    ふうん

    モンキーファクトリーの名付け親と言うことか…

    もしかしてマネモブトップは大竹ボーなんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:31

    母親も生前除霊師として地上げに加担してたって過去がぶち込まれたんだよね
    下手したら一家全員詐欺師ってことになりかねないんスけど…
    いいんスか主人公の家族がこれで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:23
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:33

    >>7

    ヒナまつり初期と比べてめっちゃメスブタ上手くなったよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:01

    この前のこのポストで笑ったのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:07

    マネモブ以外の読者が見たらグラジャン編集が仕事できない奴みたいに見えるんスけどいいんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:28:34

    もしかしてバトル・シーンは猿先生に任せてメスブタは大武ボーで分担すれば究極の漫画ができるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:07

    もしかして猿先生がグランド・ジャンプに移籍するフラグじゃないんスか?
    モンキー・ファクトリーの門を開けろっ 王の帰還だっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:29

    モンキー・ファクトリー出身は君の後ろにいるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:59:05

    アカネでマネモブゲージを発散し、JMでは本格派アクション漫画を描くとは…見事やな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:45

    このまま禁断の「この男の目的は」N度打ちを見せてくれるってことも考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:29:28

    とにかく大武ボーはモンキー・ファクトリー出身かつマネモブという危険な男なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:22

    この異常猿愛者は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:50:56

    >>1

    何が面白いって大武ボーが仕組んだことじゃないっぽいのが面白いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:29

    もしかしてプレボの編集は同業他社どころか同社の人間からも仕事しなさすぎて嫌われてるんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:22

    ロリもjkもかわいいのはルールで禁止スよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:47

    同社の他誌にもネタにされるレベルなのに全然改善とかできないんスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:09

    というか、やっぱり他から見てもプレボ編集って思う所あるんスね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:05

    逆にポエム・ラッシュ!ってレベルで編集が書き込んでる作品を教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:55

    >>21

    こういうの見るとリアル・ファイス技術は継承されてるんだなって思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:02

    やっぱ本家の破壊力は凄いっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:05

    >>27

    Twitterでプレボにコラム載せてる人が「プレボ編集さんは原稿読まないから楽でいい」みたいなこと言ってなかったっけ伝タフ外伝うろ覚えの男

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:12

    >>33

    やばっ これに比べるとスレ画が普通に見えるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:01

    >>29

    シャノン登場回で「この女は…?」みたいな煽りやったら男滑りさせた猿先生も悪いんだよね

    最近はキラー・ジョーの登場回で「いずれの国の何者か?」ってR国の国威発揚なんだから

    R国人だろえーって突っ込まれてけどC国人だったりちゃんと先の展開教えてもらって書いてそうなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:00

    おそらく集英社内でも一般誌閥や漫画雑誌閥みたいなものがあると思うんだよね。漫画閥は恐らく自分達の稼ぎにおんぶに抱っこでテキトーな仕事してる癖に簡単に出世ルートに乗って一丁前に愚弄してくるプレボ閥のこと滅茶苦茶嫌ってそうなんだ。もちろんめちゃくちゃアルミホイル

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:30

    プレボ編集がクラウドワークスとか外部に丸投げだったりタダ飯ぐらいの給料泥棒ってネタじゃなかったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:07

    どうせプレボの編集部に訴えるようなやる気のある奴なんているはずないので何でもいいですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:55

    >>33

    つーかこの本家はこの話の途中で目的なんて明らかなのにこの煽り文いれたもんでプレボ編集は最終ページしか読んでねえのかあーーーっ!?って言われたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:19

    待てよ
    プレボ編集でもゆでの担当は超有能なんだぜ
    始祖編という神展開をゆでと作り上げた実績があるしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:51

    うーんグランドジャンプは前身のビジネスジャンプから猿と共にあった雑誌だから編集に猿が植え付けられてるのもしょうがない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:14

    同社他誌編集からバカにされているような雑誌にこの世の全てが詰まってるわけねぇだろ(ゴッゴッゴッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:36

    立派な猿を継ぐ者なのに公式Xで堂々と猿先生呼びしてるんだよね、凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:27

    >>44

    まぁ(本人が年賀状か何かで自分を猿に描く程度には自認してるから)ええやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:48

    この人のアクションシーンのうまさをみるたびに猿先生の実力を感じるんだよね

    (猿先生)すごくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:17

    >>46

    ウム…

    全盛期猿先生は打撃が中心の格闘漫画界で濃密なグラウンド展開を描ける漫画家だったんだなぁ


    龍継は打撃ばっか?

    ククク…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:16

    これが猿渡3代の絆

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:11

    >>48

    あの…

    平松師匠代引きとかクッソせこい事してるんスけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:17

    >>31

    担当・T屋…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:30

    >>4

    なんか1個許したら全部許されたみたいに振る舞いだしたんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:50

    >>17

    洗濯機「この男は私を自動水洗い桶として使うつもりか…?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:45

    >>49

    弟子の金で花を贈る愛情もある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:20

    >>4


    も、元アシとは言え鬼龍に似てるのん……っとおもってたら意図的だったんスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:55:54

    一話完結の回でこの煽り文は…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:19:51

    待てよ腕に暗器が仕込まれてることを知っていたりちゃんとプレボの編集は先の展開を猿先生と意思疎通して教えてもらってる有能なんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:37:10

    >>12

    武先生の漫画じゃなかったらエロ同人の導入になってそうっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:41:40

    >>43

    異常プレボ愛者からステーションバーに呼び名が変わってるんだよね

    すごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:53

    しかも意外とタフにも似ている語録がある…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:21:01

    >>19

    メスブタだけじゃあダメだ

    ストーリーの考案も武先生にやらせろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:44:20

    >>60

    あれっ猿先生の仕事は?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:02:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:00:51

    >>41

    しゃあけど…II世の頃の編集はちゃんと仕事してたかどうか怪しかったわっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:31:38

    >>56

    肘に血がついてるのはわかるよ ついてるのはね


    しゃぁけどそれを煽りで言及するのはダメなんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:47

    猿先生の一番すごいところは後続の育成が上手ということだ
    漫画家でいうとトップを目指せるかはわからないが中堅どころなら確実に狙える作者が育つんだ 絆が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています