コロナになったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:30

    多分職場の人にも移してしまったかもしれない
    昨日の時点で喉に痛みがあったけど冷房ないからどうしても暑くてマスクをつけなかった…
    工場長にもなんでマスクつけなかった?と怒られてしまった
    申し訳ない事をした

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:13

    コノヤロウ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:55

    雑魚乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:22

    お前のせいだぞ
    悔いても遅い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:25

    工場のどこで働いてるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:24

    冷房置いたら製品にとってよくない感じの環境なの?

  • 7124/08/28(水) 12:25:36

    製紙工場です
    スポットクーラーと小さい扇風機はあるけど紙が飛ぶのであまり風が来ないです

  • 8124/08/28(水) 12:52:03

    罪悪感がすごい
    退職した方がいいだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:10

    少なくともあにまんやってる場合じゃないと思う
    って言ったらスレ落とすのか?落とさないでしょ?辞める辞めないじゃなくてかまって欲しいだけだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:06

    >>8

    そんなことで退職はしなくていい

    問題なのはその後あんたがどう改善するかだぞ

    社会人ならもう分かるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:21

    貴様ぁ…(特別休暇ありがとうございます!)

  • 12124/08/28(水) 12:57:01

    とりあえず復帰したら菓子折り持って謝罪します
    この先できる事といったらそれしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:03

    ぶっちゃけ1人2人移したくらいは大したことないやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:47

    >>13

    その一人二人が後遺症患ったり重症化しやすい家族がいたりする可能性もあるけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:09

    うーん…

    >>1がコロナにかかるのはしょうがないことだし同情するけど

    喉の痛みがあったくせに「暑かったから」でマスク外されるのは嫌だしドン引きだなー

    だって暑いからマスクしたくないなんて誰しも思うことでしょう

    それでも自分のため、家族のため、他人のための感染対策として各々が我慢していることを

    喉の痛みがあってなお外すってねえ

  • 16124/08/28(水) 13:05:10

    >>15

    本当にその通りです

    申し訳ない事をしました

    どんな責任も取るつもりです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:58

    喉に違和感があった時点で病院で診断受けとくのがベストだったけど、そこまで思い詰める様なことでもないぞ

    映した相手に>>12したら丁寧すぎるくらいだろ

    言葉でちゃんと謝罪するだけでも良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:59

    まあ過去のことは変えられないし
    これから気をつけるのと職場に菓子折り持って行って周囲にいた人に謝罪するしかねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:22

    >>14

    それ言い出したら正直キリがないのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:52

    >>16

    ぶっちゃけ職場の人間がどうこうなっても責任なんか取れんし

    申し訳ないと思うのは立派だけど無理だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:13

    工場長ブチギレてそう

  • 22124/08/28(水) 13:14:04

    >>21

    多分怒ってると思います

    ちゃんとマスクして早退すればよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:14:48

    責任を取るっていうが辞めてもむしろ迷惑なんじゃない?人でも余裕があるわけじゃないだろうし
    すいませんでした、これからはちゃんと感染対策気をつけていきますってしっかり頭下げるのが
    「責任を取る」ってことじゃねーのかな
    辞める辞めるって気まずいし責められたら嫌だから楽になりたくて言ってない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:15

    >>8

    かにするなら復帰した時に菓子でも買って持っていけ

    人数次第だが飲み物もその時買って

    相手が「こんなにしなくていいのに」って言ってくれればとりあえずオッケーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:32

    >>19

    >>13が1人2人移したくらいは大したことない(かもしれない)と可能性の話をしたので

    大したことあるかもしれないという可能性の話をしたんだが?

    キリがないって何だ?他人の免疫に期待する楽観視はお咎めなしか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:39

    マスクしてない時点で注意を聞かない時点でそもそも工場で働く上での危機管理の意識が危ういのでは
    熱いからとか面倒だから決められたことを省略する、やらないってマスク以外でもやってないか?
    今回は回復の見込みも高いコロナだからまだ救いがあるけど、これが現場猫案件につながったら取り返しがつかないかもよ

  • 27124/08/28(水) 13:16:39

    正直合わせる顔がない気持ちもあります
    謝罪はきちんとします

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:00

    うつるかうつらないかって割と運不運もあるけどな
    自分はマスクや手洗いは欠かさなかったのにコロナになったけど(感染経路不明)同居の親にも職場にも誰にもうつらなかった
    最初の自覚症状は発熱で、それまでは喋ってたし同じタオルも使ってたのに

  • 29124/08/28(水) 13:18:23

    >>26

    夏以外はマスクはきっちりしてます

    けど夏はどうしても現場が暑いのでマスクしてると汗が止まらないので外してしまいます

    けど今回はマスクをつけるべきでした

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:40

    ぶっちゃけ個人で取れる対策なんて、完璧を期したつもりでも象が通れるくらい穴が大きいから、気にする必要無いと思うなぁ
    最も多いのが家庭内感染だけど、家庭内の共用部分が多いからどっかでガバるし
    スイッチ・ドア・リモコン・その他諸々全てを常に消毒なんて出来るわけがない
    そもそも日本の職場って人員と安全マージン削りまくってるから「掛かったかも知れない」程度で早退とかまず出来ない空気だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:50

    >>28

    ちゃんと対策やってたんなら移されたからとて怒るやつはいねぇんだわ

    自覚症状アリ注意無視で移されたらそらキレる

    怒りを表に出さなくとも評価は地の底

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:52

    場内で働いてる人って仕事追わたらパチンコ、酒、ゲームって感じで結構夜遅くまで起きてたりするんだよね
    睡眠足りないけれど現役の体力で仕事自体はなんとかなっちゃう
    けど感染症はやっぱり睡眠不足とかの影響が大きいから案外かかるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:05

    >>27

    コロナ初期ならともかく今はまあ簡単に休業とかしないだろうし

    気にするにしても大事になってからでいいぞ

    気にしないよりは気にした方がいいのは間違いないが、気にしすぎもよくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:06

    >>29

    いや、どっちかっていうと

    「マスクをするのが決まりだけれど暑いから勝手に外すなら、他の事でも同じように勝手に決まりを守らなくなるぞ」

    って話よ

  • 35124/08/28(水) 13:22:49

    マスクをする事は特に決まりではないですね
    夏は従業員全員マスクつけてないので注意はされなかったですが
    それでも意識をするべきでした

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:19

    しゃーない切り替えていけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:58

    すでに起こってしまったことで悩むより持っていく菓子折り選びとかに頭を使ったほうがいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:10

    >>25

    >>20の言う通り家族の枠を超えたら責任とろうとしたとして実際問題とれないだろ

    それに気にしだしたらうつしたかもしれない方の家族が務める会社の同期が…みたいな話になってもう一度言うけど本当にキリがなくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:31:42

    >>38

    責任取れとか自レスの中で一言も言ってないけど

    妄想でレス返やめて

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:58

    コロナ関連のスレってやっぱまだ荒れるんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:40

    >>41

    だから

    大したことない可能性と同時に大したことある可能性もあるんだって話をしてるんだろ

    後者の方にだけ目を向けて口を塞ごうとするのは自己を正当化したいからですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:36

    現状コロナでも自己判断で問題無かったら出勤OKとかだから気にすんな
    マスクしてないのはアレだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:45

    意外となんともないかも?っていう気持ちになるのはよくあることなんだよね 正常性バイアスってやつ?
    とりあえず今は休んで体力を取り戻そう

  • 45124/08/28(水) 13:47:39

    よく職場では大声出すのでそれで喉を痛めたんだろうと勝手に思い込んでました
    帰ってから微熱があって後悔しました

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:48:13

    とりあえず職場を辞めて退職金が出たら会社に全額返せばいいと思うの

  • 47124/08/28(水) 13:48:42

    >>46

    もしもの時はそうします

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:48:57

    >>47

    もったいないよお

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:28

    イッチはこれから反省したら良い

    インフルエンザに置き換えて考えても、コロナ前ならよくよく困り事相談に出てくる内容だし
    ただそんなの関係ねぇぜ!って結論にはってはダメよ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:53

    休暇取れなかったの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:32

    インフルで(後でわかった)中退したことあるけど誰にも感染してなかった
    大丈夫じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:24

    正直スレ主みたいな思い詰め方してる人見ると「やりすぎくらいでちょうどいい」は全く肯定できないわ
    かかった人を執拗に攻撃していい雰囲気が未だに残ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:38

    >>52

    それは同意

    もっとおおらかになってるもんかと思ってた

    病院行っても、喉が痛くても発熱してなかったらコロナじゃない判定して検査してくれないところも多いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:37

    某密林倉庫にいた事有るけど、シーズンになるとプチクラスター発生して、10人マイナスとかにちょくちょくなってたけど上役から末端に至るまでキレるヤツ誰もおらんかったよ
    そもそも人と話さない、人と人との距離が数mは離れてる、トイレは自動ドア、蛇口もオート、そこかしこに消毒液だらけ、空調効いてるから常時マスクマン余裕、休憩室も数mあけるの余裕、っていう環境だったけど、掛かる時はマジで掛かるし掛かった、何をどう頑張ろうが回避出来なかった
    正直、個人の意識と装備でウイルスを完全回避するのはマジで無理だと思う
    初期の客船なみに閉鎖環境でコンタミゾーンとセーフゾーンで割りふって、防護服でガチガチに固めてようやくスタートラインなんじゃないだろうか
    一般家庭、企業、学校じゃ何をどう頑張ろうが無理だわ

  • 55124/08/28(水) 15:47:32

    自分の場合はせめてマスクをしていればよかった話なのでその意識の低さが問題だったと思います

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:22

    >>54

    ガチガチに頑張った上でそれでも回避できなかったならしゃーないになるんやけどな

    脱マスクとかのガバさがある方がこういう風に気に病む理由が出来るってもんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:27

    コロナ奴のせいで盆休み飛んだから嫌い
    流行ってんのわかってんだから自衛しろカス

  • 58124/08/28(水) 16:10:08

    >>57

    おっしゃる通りです

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:05

    ルールとして決まってないものを怒るってのも会社としてどうなんだとは思うけどね
    もちろんのどの痛みに気づいていてほっていたのはよくないことだけど、それは本人の反省であって会社がそこに口出ししたいならちゃんとルール作りをすべきだったと思う
    小言ぐらいの注意をされただけだったら別に問題はないけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:40:58

    何もない状態でマスクしてないのはわかるけど
    自覚症状ありでマスクしてないのはもうちょっとした暴力だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:26

    マスク着用を義務付けられてるなら違反してる1が悪い気もするが、労働衛生法で室温は28度以下にするよう定められてるので、それを守ってなかったなら会社が悪い
    まあ気にすんな、俺は悪くないって精神でいけ

  • 62124/08/28(水) 16:54:02

    職場は多分気温30度以上は超えてると思います
    マスクしなくても常に汗がすごい出る上に流れ作業でタオルで拭く暇がないので躊躇ってしまいました
    水も飲むには一々機械止めなといけないので言いづらい
    でも我慢してマスクしなきゃダメでしたね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:04:29

    マスクつけてて気分悪くて倒れて検査されてコロナ判定されるってのイヤ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:32

    クーラーある室内で室温30度超えてるなら法令違反なので会社がクソ
    現実問題として、周りの同僚がそうは見てくれないということはあるかもだが
    退職金返上なんて全くすることない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています