ニンダイでswitchに移植されるゲームを見るたびに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:53

    Switch版キングダムハーツは1つずつ分けたらクラウド版にする必要なかったよなぁと思ってしまう
    今からでもオフラインで遊べるバージョン売ってほしいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:31

    KHは容量がバカでかいから追加のSDカード用意させないとスイッチじゃインストールできないんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:42

    >>2

    龍が如く極より容量デカいの?

    2.8はともかく1〜3Dまでは行けたでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:30

    >>3

    PS3版が19GB

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:32

    3以外は行けた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:42

    PS4版だとHD1.5+2.5リミックスだけで50GBくらいあるみたいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:17

    元がPS2のゲームのどこにそんな容量が…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:15

    もうPS2版を移植すればいいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:25

    まぁそんなん言ったらニーアも龍が如くも容量大きいしswitch用に調整してるんだがな
    そういう手間をかけたくなかったんだろうなって邪推

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:01

    最適化する手間を惜しんだだけだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:18

    別にPS4版をそのまま移植して!って話じゃなくて、多少クオリティ下がっても携帯機でキングダムハーツがやりたかった…!って話でしょ
    PS2レベルならswitchでも再現できただろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:44

    >>7

    ゲーム4本に数時間分の動画2本入ってりゃそんくらいいくんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:54

    スペック差がある複数ハードで展開するなら大抵は
    ・下に合わせて上をしょぼくする
    ・上に合わせて下を強引な作りにする
    のどっちかになるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:29

    >>12

    だから分ければよかったのでは?ってことじゃない?

    まぁ開発は使いまわしたかったんだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:43

    >>14

    いや、1.5+2.5だけの話だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:12

    1.5や2.5なんてPS3で出してたくらいだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:20

    >>13

    後期作品ならともかく1〜2なら問題ないと思うがなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:16

    分けて2タイトルにして合わせて14000円ですとかやっても
    さすがに売れないと判断したんだろうな結果論だけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:18

    てかスクエニは「Switchに移植することは可能だがそこまで手間と金をかけたくなかった」とはっきり言ってなかった?
    そういう内容のインタビューを当時読んだ記憶がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:38

    switchのニーアオートマタやって思ったけどPS2版移植なら違和感なくできるだろうなと思う
    …というかPS2のゲームならそのまま移植されてるゲームあるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:11

    >>19

    それが不評だっただけの話だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:50

    PS2のゲームをそのまま移殖なんてしたら
    どんなゲームでも解像度足りなくて画面ボッケボケになるけど
    それで納得してくれるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:44

    DOOMとかみたいにロムに入らなくても追加DLさせりゃいいから容量はどうとでもなるんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:45

    そもそも最適化作業して出したところで元取れるほど売れないんだから工数かけるだけ無駄だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:56

    スイッチの容量が小さいのは勿論なんだけどスクエニゲーはそもそもでかすぎる
    あまり取捨選択や最適化せずに全部突っ込みたい企業体質なんだろうな
    容量がRDR2<FF15だと知ったとき笑ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:10

    >>24

    ゼノブレ2の跳ね方見るにキンハもまともに移植して宣伝したらスマブラ効果でかなり売上見込めたんじゃないか?

    まあスクエニがいらねって判断したなら仕方ないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:46

    最新ハードに合わせて作ったプラットフォーマーの新作と
    サードパーティーの過去作リマスターを同列に扱うのはさすがになぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:49

    テリー効果でアケアカの餓狼とかはそれなりに売れたんじゃね多分
    俺はネオジオミニ買った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:08

    そこそこの人数が安価でそれなりに普及してるPS4で遊んでる可能性も高いからな(箱やPCでも出てるし)
    KHは結構積極的にDL版セールもしてたからSwitchで新規に出して元取れるほど売れたかは正直ちょっとわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:34

    >>26

    ゼノブレ2って移植されてたんだな

    知らなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:24

    手間に見合う成果があるかないかって話ならともかく、移植できるか出来ないかの話をしているのは謎
    他の移植ゲームを見るに手間をかければ可能では…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:50

    >>30

    多分割と古い作品のゼノブレ2がスマブラ効果で再度売れたって意味だと思うんだけど、まぁ元々Switchで出してるゼノブレと最適化して移植しなきゃいけないキンハーじゃ一概に比較はできないよなとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:55

    ファンの期待に答えられなかったことも考慮するとはたして正解だったんかねぇって感じよな
    switchの後継機でオフラインでもプレイできる移植が出るように願うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:50

    そこまで言うくらいやりたいならPS4でも買ってどうぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:52

    スマブラ参戦とかあったし仕方ない一面もあるんだろうが、今後の展開の事を考えると悪手だなと思うよ
    今後携帯機に移植します!と言われても正直俺は怖くて発売日に買えないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:59

    そもそもキンハーのファン層がSwitch移植をどれだけ願ってるのって話だし
    普通に大半がPS4でやってるだろうにわざわざ画質なり落ちたSwitch版を買って再度やるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:40

    既存のファン層じゃなく新規層に売るならちゃんと移植しろって話でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:09

    あえて移植する目的は既存で出してるハードがない層でしょ
    わざわざ画質なり落ちたSwitch版を買って再度やるか?といえば絶対やらないのでその層はそもそも見てない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:08

    そもそもどういった経緯で出たのかわからんし
    スマブラ参戦固まった段階で普通の移植作業してもソラ参戦までに間に合わないんじゃねえの?
    「将来のためにスイッチ版で出しておく」はあり得るけど「クラウド版にこだわった結果儲ける機会を逸した」はあり得ないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:13:20

    >>39

    いやぁキングダムハーツがマトモな携帯機移植が出るなら新規既存合わせて売れたと思うけどな…

    発表当時のネットの反応見てるとちょっとね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:12

    >>40

    いや同時発表だったんだからスマブラ意識していたのは議論の余地ないやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:11

    >>42

    スマブラを意識して合わせて出してきたのがクラウド版なんだから

    分割してパッケージに落とし込んでたら合わせられないのではってことじゃない?

    そっちの方が圧倒的に時間かかるからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:40

    定員超えるとプレイできません、画質乱れます、クラウド側の都合で切断されます、切断されたらゲーム状況保存されていませんのコイツを擁護するのはちょっと…
    手間と釣り合わないから手を抜くのはまぁいいとしても、せめてマトモにプレイできるものを発売しようよと言いたいけどね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:31

    >>43

    …本気で言ってるなら計画の杜撰さを感じるがな…

    公式が本当にそんな事考えてたら悲しくなっちゃうNG

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:20

    なぁ本気で聞きたいんだけどPS2以下のポンコツゲームを手間がかかるから仕方ないよねで済ませられるの?マジで?コレ全部合わせて1万超えてるんだよ?聖人すぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:22

    そんなにやりたいなら他機種も考えなよとしか言えない
    ゲーム機はSwicthだけじゃないよ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:43:31

    >>44の定員超えるとプレイできなくてクラウド側の都合で切られるって話が本当なら通信環境以前の話だと思うがな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:42

    >>48

    接続環境…?

    失礼な事聞くけどswitch版買ってプレイしたことあるんだよね?

    まさか一回も切断されなかったとか言わんよな…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:58

    っていうかクラウド版で展開されるってキングダムハーツに限った話でもないしな
    バイオハザード7以降とかもクラウドだしswitchの性能に合わせて売るのどうするかってなってこうなっただけ
    完全に本体にDLさせようとするとメタルギアコレクションみたいに馬鹿でかい容量詰め込んだりしないとだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:11:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:20:18

    >>51

    △クラウド版だから不評

    ◯クラウド版の出来が酷すぎるから不評

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:37:05

    >>37

    後発移植って普通新規ファン狙ってやるものなんじゃないか?

    特にSwitchみたいな老若男女を幅広く抱えてるようなハードに移植する場合は

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:25

    >>47

    Switchで出ればやりたいなくらいで別に新しくハードを買ってまではやる気ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:28

    なぜ携帯機にまともな移植がないってレスを無視して他の機種でやれば?という話をしているのか
    というか上でツッコまれてるやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:42:37

    ちな>>48は接続環境が良いところでプレイしてくださいって書いてんだからおま環でしょと言っていました

    クラウド側で切られることあるんだけど本当にプレイしたことある?と聞かれて消したようですが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:45

    新規的な話するならディズニーコラボ作品だしps4買うまではしないゲーオタ層から外れる女性とか普通にデカめの畑としてあるんちゃうかと思ってしまうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:58:08

    >>65

    昨日発表されたリズムゲーならともかくアクションゲーは買わんやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:19

    まぁ当時の反応でも調べれば携帯機移植がどれだけ喜ばれていたかわかると思うよ
    その後の事もね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:05:46

    switchはシンプルにスペックの問題で移植がキツイって前提忘れてない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:03

    >>68

    龍が如く極が移植できるんだから調整してバラ売りにしてたら普通に移植できるだろうってもう上で散々言われてるだろ

    スレの上から見ろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:26

    単純にSwitchじゃ売れないって判断しただけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:29

    >>64

    ドラクエはpsの方が出るの怪しくない?

    ps5なんて値上がりして日本じゃほぼ死に体なのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:29

    だからわざわざ6.5ゲーム3動画全部調整し直す手間と釣り合わねーんだろって言われてるんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:43

    苦労して出しても任天堂ソフトの添え物扱いだもんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:41

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:21:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:21:50

    >>69

    1〜6まで全部同時に移植されたならまだしも1作だけで出来るって言われてもなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:57

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:02

    ヴェスペリアは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:23
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:59

    コストとか手間とか惜しんで出したクラウド版もさほどまともに動作せず
    新規獲得できないどころか既存ファンも離れただけという

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:45

    ウィッチャー3が移植できたんだから劣化しようが絶対移植はできるだろ
    やらなかったのは採算が取れないか単に技術がないだけか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:32

    既存ファンは3買うためにハード買ったし
    それにsteam版も来たしな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:20

    >>83

    ウィッチャー3はあれで移植出来たって判定していいのか?

    あそこまでクオリティー落とせばそりゃ移植出来るだろうけど消費者はそんな出来損ない求めてないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:03

    なぁテイルズオブヴェスペリアは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:57

    >>82

    既存ファン(〇〇で出たらやる!とか言ってる口だけのやつ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:51

    開発者が容量の問題って言ってて
    複数まとめた奴じゃないと購入されないと判断したんだから仕方なくね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:21

    >>87

    ちなみにswitch版は売れたっぽいぞ

    当時ランキングで2位になってたしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:34

    私怨で語りすぎなんだよここの83みたいな奴は
    ソースすら読まないから話通じない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:38

    HKとHK2は元はPS2だけどリマスターしてPS4用のソフトになったんだっけ?
    リマスターしたものをまたPS2っぽく画質落としてswitchに移植とか出来てもやりたくないだろw

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:07

    だからテイルズオブヴェスペリアは???

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:10

    >>90

    初動良かっただけで大不評だったし全体の評価は下がったがな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:11

    >>94

    それなら手間と金掛けてパッケージ用に劣化移植しなくて良かったじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:29

    騙し売りはスクエニの専売特許だしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:32

    >>92

    ちなみに龍が如くはそれやったけどね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:01

    そんな快適にKHやりたいならうち来いよ
    そんなファンでもないのに叩いてるの見ると悲しくなってくる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:30

    >>95

    …いや結果として不評だったのは確かなんだからそこをどう覆そうとしても無理でしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:27

    >>99

    どうせパッケージで出しても大して売れないし劣化だなんだと言われるんだから余計なコスト掛けずに済んだじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:49

    >>93

    如くもそうだが1作と6作同時じゃ仕事量が違うことくらいは理解してから話せ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:24

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:30

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:43

    ちなみにPS4向けにリマスターしたタイトルをswitch向けに調整して出るのは珍しくないぞ
    アサシンクリードとか普通に出してるしな、計7作

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:58

    仕事量多くて面倒臭いからやりませーんは通らんやろ
    それこそKH1.5だけとか1作ずつやって反応見れば良かっただけだしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:40

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:53

    なんで6作同時に出すとかいう無謀な方に合わせなきゃならねぇんだよばかじゃねーの

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:51

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:10

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:51:03

    1だけ出して売れて大好評になると思ってんの本当にやばいわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:53:12

    1作目すら売れなかったらそもそも面白くないってことでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:25

    1だけだとさすがにきついよ
    それにいくらで出すつもりなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:49

    ピクミンは1+2で成功してたけどね
    キングダムハーツもピクミンに劣るとは思わんし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:33

    ピクミンには任天堂バフあるからそこと比較されても

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:54

    ディズニーバフがあるんですがそれは

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:47

    >>116

    おいおいピクミンシリーズは売上的には低迷していたのをSwitch版発売で爆発したシリーズだぞ

    任天堂バフとか笑わせんなよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:09

    キングダムハーツって作品がバラバラで履修しにくいのが1番ネックだったからまとめて出さないと意味がないような
    switchも後継機来年でるから移植出来るんじゃない?
    正直如く極は今移植?感もあるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:49

    もとよりKHシリーズは
    PS2、ゲームボーイアドバンス、DS、3DS、PSP、VITA、PS4、スマホとかハード全網羅するレベルで出てて
    大抵はハード発売初期に客を呼び込むためのブースターとして出てたイメージがあるが
    switch版にはそこまでの求心力はない(同時期にPC版も出るため)ってスクエニも分かってたんじゃねえの

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:40

    >>119

    2から出すとかならまだしも無印からなら関係ないでしょ

    それこそ作品のとっかかりでスタートなんだから

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:59:03

    ファルコムとかPSで出てたリマスターシリーズを大量にswitchへ移植してるからなぁ
    会社規模が桁違いなスクエニができないとは思えんが

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:42

    >>120

    スマブラにソラが出るって特大バフがあったのに……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:01:25

    >>122

    もともとリマスターがスタッフ二人で始まった企画だから

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:01:31

    大量移植枠はFFでしょ 今FFって大体の旧作品はswitchで出来るイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:03:25

    スクエニ的にはSwitchにKH本編は出したくないっていうのが本音だったんだろ
    実益も少ないし
    妥協点がクラウド版

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:42

    >>118

    低迷とは言えないレベルには売れてたけど…それでもキングダムハーツよりは低かったしな

    それが4で300万本売れて凄い!ってなったのに任天堂バフあるから売れて当たり前はひどいわな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:50

    >>121

    無印だけ出して続き知りたい!ってなったら別作品を買わないといけないのが1番きついよ

    スマブラから履修しようとする人なら

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:06

    さすがにSwitch2は容量問題どうにかしてくるだろう
    それを待ってればいいじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:58

    4も制作途中だし
    そこまで手が回らんのとちゃうの

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:59

    >>129

    仮に解決してもSwitchでクラウド版出した以上今更パッケージで出し直したりしないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:45

    >>128

    いやそれこそ1.5の売上高かったらre→2.5→…と出す判断できるやん

    どっちみち2.5以降はムービー詰め合わせだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:35

    >>131

    スレ主は出してほしいって言ってるからそこを否定するならもうこのスレいらなくね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:44

    最近steam版出したんだから移植は普通にするじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:09:22

    キンハって新機種出るたびに移植出すイメージあるからswitch後継機にも出すんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:18:24

    やけにクラウド版の事しか言ってない辺りPC版が発売されたりしてる動き自体知らない気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:23:17

    >>136

    なんで携帯機移植の話でPC版の話を…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:25:52

    >>132

    1.5だけ出して売上良かったら続きバラ売りしますの方が印象悪くないかな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:35

    >>138

    えぇ…?結構よくあるパターンだけどな

    むしろ一気に移植するほうが珍しいと思うけど…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:45

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:58

    >>137

    性能アップしたswitch2には出してくるんじゃないって事では

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:35

    ぶっちゃけスマブラ参戦に合わせて急ごしらえで用意したもんだろうし
    まあこんなもんだろうなとしか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:20

    クラウド版の平均がよく分からんけどバイオのreシリーズとか7はどうだったんだろ
    ちゃんと動くんかなああいうの

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:55

    >>144

    だれもそのまま移植しろとは言ってなくない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:38

    >>122

    その移植の出来がよろしくないんですがそれは・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:53

    最近は作品移植ってゲームを作り直すレベルだって知識が広まりはじめてるけど
    ソラのDLC実装辺りは少し頑張れば出来るもんでしょって空気感凄かったもんなあ
    そろそろ5年経つか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:06

    KHが一番好きだから3dsも限定版買ったしハードも買ってるが
    そういう人は少ないんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:56

    >>147

    まぁ言っちゃなんだが他社は新作は無理でも過去作移植を普通に出してるところに元々がPS2タイトルのクラウド版だったからな

    もう少し頑張れば3以外は普通に移植できない?みたいな空気も止む無しだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:11

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:37

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:43:05

    PS4に最適化したものを2017年に出して5年以上売り続けたけど
    Switchを買った人に向けて
    再度最適化し直して売ってくださいと言っても
    そりゃなかなかその通りにはいかないだろうなと…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:08:05

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:19:15

    PS4用の中堅クラスのソフトのSwitch移植は厳しい、みたいな意見ならまあそうかなってなるけど、
    キンハクラスのソフトでswitchは性能が足りなさすぎるがらだ、といわれてもちょっと無理あるやろって感想になるやつがほとんどだと思うがな
    商業的な判断でやめただけじゃないのこれは

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:44:49
  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:41:35

    >>155

    100歩譲って最適化面倒くさいからクラウド版で妥協するのはいいとして、それで出したのがマトモにプレイ出来ないような出来なのはダメだろってそれ一

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています