【大陸版】アークナイツダンジョン飯コラボ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:41

    マルシル星6、センシ配布、チルとライオス星5!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:02

    マルシル 拡散術師

    ライオス 勇士

    チルチャック 偵察兵

    センシ 庇護衛士

    職分的な強さだとチル>センシ>マルシル≒ライオスだけどどう調理するかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:40

    マル汁は閃光爆撃はありそう
    チルとセンシは職分もイメージ通りだし大きく外れることはなさそう
    ライオスが分からん…非人類特攻でも持ってくるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:49

    >>3

    威嚇でデーゲンさんと同じ戦慄付与してるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:06

    >>4

    犬以外もビビらせられるならそれはもうライオスがヤバいだけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:40

    ドクターは何をしてるんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:58

    犬の鳴き真似じゃなくてバジリスク威嚇した方だった…どちらにしろヒトにも効くんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:56

    そりゃいきなり鎧着たやつが奇行始めたらビビるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:20

    >>6

    オリジムシ焼き(?)渡されてるケルシーめちゃくちゃイカ耳で草、嫌がってるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:48

    >>6

    そりゃもちろん口内カップラーメンよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:27

    全員モジュール付きでアイコン的にマルシル、ライオス、センシは既存のY、チルチャックは…そもそも偵察兵のモジュールないから分からん
    星6がΔ貰うと予想してたけどそうでもなかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:25

    >>5

    実際ヤバイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:42

    >>10

    マジでやってるとシュール過ぎてビビるな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:13:42

    忍のBBA忍のBBAは居ないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:14

    テラって食ったらアカンやつ多すぎない?さっき汚染された米は廃棄しかねぇ!ってイベントやっただろうが!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:47
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:03:22

    拡散術師はいまんとこシンプル強いみたいなのいないからマルシルはどういう設計にしてくるかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:35

    >>6

    CEOが可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:00

    >>5

    テラの住人は動物由来だから

    動物特攻なライオスの威嚇が本能に効くんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:15

    ライオス達は迷宮内が異次元と繋がってることがあるって設定あるからそれ経由で来るのかな
    となると🦁もテラ世界に来れてしまうのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:47

    >>20

    真人間でもライオスにあの威嚇されたらビビるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:58

    >>18

    スカイフレアさんの着弾点攻撃みたいなのの発展型でも出れば差別化はできそうなんだけどマルシルってあんまり広範囲攻撃してる印象ないのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:31

    >>21

    翼獅子は向こうの世界に普遍的に存在する力的なのがバグって欲を持ったようなもんだから別の法則というか変な仕込みされてそうなテラだと残滓くらいしか渡って来れない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:32

    >>17

    ボブおじさん!

    ボブおじさんじゃないか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:07

    ・サーミの香葉と角獣肉&サーミの邪気祓い角獣肉串

    ・栄養満点シーボーンフルコース

    ・墨魎ジャムと果実酒ジュースの大盛り合わせ

    ・ボブ農場のオリジムシ膳

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:46

    今更だけど口内カップ麺の奇行レベル相当高いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:35

    >>27

    ソシャゲの主人公はプレイヤーのアバターだよ説を真っ向から否定する口内即席麺

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:27

    >>26

    イベリアでシーボーンフルコースの作り方広めたら

    静謐はむしろ大収穫祭りに見えてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:08

    マルシル頼む拡散術師の星になってくれ
    せめてエイヤS2を超えてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:00

    >>30

    ちょっと待った!モジュールモスティマさんは便利だぞ!エイフィのs2の汎用性に勝てるかというと…うん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:29

    果たして今回の面々は無事帰れるのだろうか...
    今の所タカチャンのコーデ背景から「帰れたのかな...?」って推測できる位で他は全員テラに囚われたままだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:44

    >>31

    モスティマは強いんだけど拡散術師じゃなくて"モスティマ"だから…

    シーもS3は強いけど拡散術師じゃなくて"シー"なんだよなぁ…

    2人共S2はちゃんと範囲攻撃してるけど、どう考えてもエイヤS2の方が拡散術師してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:36

    >>33

    シーs1も忘れないであげてください…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:47

    拡散術師みたいな(言い方悪いけど)職分がもう弱い人たちは付加価値で性能を盛るべきってのはわかるんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:15

    テラの魔物を食べたら一発で源石病になりそう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:53

    最近はデメリット持ち職分のデメリット部分を打ち消すような性能で実装されるオペ多いし拡散術師も何かある可能性に期待…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:31

    コラボキャラだし強い…はず…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:54

    時間軸いつなんだろうな
    本編前:センシいるのがおかしい
    ファリン救出前:1秒も無駄にできないから異世界を探検してる場合じゃない
    ファリン救出後〜ファリン拉致以内:ベストタイミング、ただファリンが来てないからなさそう?
    ファリン拉致後〜翼獅子との出会い:1秒も無駄に出来ないのは同じだが前者よりは少し余裕がある←ここかな?
    翼獅子との出会い〜:そんな余裕ない
    本編後:服装的になさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:13:22

    >>39

    ライオスに膝当てがあるからレッドドラゴン戦前の可能性がある

    チルチャックの弓はテラに来てから丸腰じゃ危ないから現地調達したと考えれば説明つくし(ライオスはわざわざ同じ膝当て用意しなさそう)

    マルシルの髪型や服が原作1巻のものだけどこれもテラに来てから同じ形に整えたならおかしくはない

    ただPVに獅子の顔がついたケン助が写ったことあったからライオス昇進二とかに獅子顔のケン助がいたら時系列の推測がしやすいかな

    個人的に一番自然だと思うのは黄金郷の行き来でゴーストに運ばれたときに変な道通ってテラに来ちゃったってパターンな気がするけどイヅツミいないのがな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:39:21

    >>39

    そもそもマルシルにしては美少女すぎる

    マルシルってのはもってなんか少し猫背気味で顔芸してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:57

    ファリンのためにも急いで帰って欲しいがシーボーンを食べた(推定)奴らを元の世界に戻していいのか悩ましい 鉱石病にはならないのは分かってるけどシーボーンとかも大丈夫なの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:15:58

    そうだね
    帰らなければいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:52:55

    コラボキャラはコラボした時点で大概片道切符決定で以降は原作と別の世界のお話になるの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:43

    本人だと思い込んでるドッペルゲンガーかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:31:21

    急にライオス消えて翼獅子めちゃくちゃ焦るだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:32:56

    他ソシャゲのコラボイベントとかは次元の狭間みたいな異世界を舞台にやっていたなあ

    お互いの世界のキャラが迷い込んだから、互いの元の世界の要素がちりばめられた異世界みたいな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:39:59

    >>47

    あ、でもタイトルがDelicious on Terraだからやっぱりライオス一行がテラに迷い込む感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:36

    >>48

    無理だろうけどイベントがローグライク形式ならダンジョン飯っぽいって思った

    秘宝が魔物料理バフって感じで

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:01:38

    翼獅子がテラに放たれることはなさそうで心底安心した

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:07:19

    >>50

    あいつがテラに来たら誰も止められない気がするけど

    シーボーンなら何年かかけて学習しそうな嫌な信頼もある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:49

    >>47

    なんだったらレインボーシックスもテラから帰らないととんでもない問題になるから別世界確定

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:57

    >>2

    勇士と拡散術師とかいう性能大喜利2大巨頭

    ホンマはよ特性テコ入れせぇよこのゴミ職分

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:11

    >>51

    翼獅子学習シーボーンとかそんなんミヅキローグ以上の大惨事待ったなしじゃないですかヤダー!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:49:56

    >>54

    それでもイズミックなら…イズミックならなんとかしてくれる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:00:57

    >>53

    流石に勇士はそこまで酷くないよ

    単に強くないだけで

    というかモジュール無いと2人分のコスト必要なのに攻撃速度とか攻撃範囲とか射程距離とか問題だらけの拡散術師が酷すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています