ポジティブで勢い溢れるアホな女主人公の作品教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:20

    スレ画みたいなタイプが好き
    実写でも漫画でもアニメでも可

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:10

    TRIGGER系列に多そう
    キルラキルとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:57

    きらりん☆レボリューション

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:05

    >>2

    キルラキルは満艦飾マコはその系統なんだけど纏流子はそこまでポジティブでもアホでも無いんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:25

    >>3

    目クソデカのちゃお代表ってイメージしかないけど

    そっち系のキャラクターなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:00

    右上も含まれるの草
    確かに言われてみればそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:18

    >>5

    スレタイで少女漫画主人公しか思い浮かばなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:27

    自称悪役令嬢の婚約者のバーティア
    って思ったけど主人公はセシル殿下の方だろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:39

    >>8

    悪役令嬢系にはきっと色々居るんだろうなって思いつつ全然知らないんだよね

    そういえばアルバート家のご令嬢も比較的そっちの系統か

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:28

    メイドインアビスのリコ
    ポジティブで勢いに溢れててアホ
    何一つ間違ってないな、うん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:32

    エミリコ
    アホかと聞かれると知識が足りてないって感じだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:28

    >>10

    うーんこれは箇条書きマジック


    >>11

    これは何のキャラ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:11

    >>12

    シャドーハウスのダブル主人公の片方

    圧倒的光属性だけど

    たまに洗脳される

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:56

    >>13

    シャドーハウスね了解さがしてみる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:34

    藤井みほなのGALS!
    勢いのある渋谷ギャルの女主人公:寿蘭が色々悩みながら高校生活だけど
    勢いはすごい
    確かアニメ化もされてたはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:21

    いじめの描写でエグいのもあるけど
    学園の派閥争いに挑む女主人公の強さラブコメもある
    ペンギン☆ブラザーズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:28

    >>15

    これまた目ぇデカいな

    やっぱ女子向けの方が多いのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:52

    >>17

    主観で申し訳ないけど

    勢いのある女主人公ものって少女漫画が多い気がする


    花より男子やのだめカンタービレは目がそこまで大きくないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:36

    サムネのキャラ達とはちょっと系統違う気もするけど俺様ティーチャーの真冬
    ちなみに画像は一番奥が主人公の通常姿でその手前2人は主人公の変装姿

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:34:01

    まあ有名どころだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:53

    女児アニメとか2.5次元展開前提のコンテンツなんかはその手の主人公の宝庫なのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:31

    >>22

    案外最近はアホの子主人公って多くないかな

    設定として「成績が悪い」みたいのはあっても

    劇中でちょこちょこアホやらかしたりってのは少ない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:44

    とある科学の超電磁砲とか

    ポジティブで明るくて勢いがあって少しアホで抜けてるところがある性格の女の子が主人公だよ
    学力面は多分アホでは無いけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:22
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:37
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:45
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:35:56
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:20

    ラブライブ!の無印
    穂乃果はスレタイまんまのキャラだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:00

    よしこ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:59

    ディズニーといえばドロッセルお嬢様もだいたいそのタイプだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:20

    >>8

    悪役令嬢ものだけど視点主人公がメイン攻略対象の殿下であるところがキモの作品だからまあ殿下が主人公だね

    でもバーティアはポジティブで勢い溢れるアホな子だからまあ番外編的な感じで勧めたくなるのは分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:33:15

    >>24

    御坂美琴ってそんなにアホだったっけ

    昔過ぎてあんまりイメージ残ってないわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:26:58

    >>27

    デロリスはアホじゃなくね?勢いでなんとかするタイプとも違うし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:33:52

    FAガールのあおちゃんもおおよそアホの部類に入るか…?
    その代わりどんどんお母さん力がカンストしていく

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:22:35

    赤ずきんチャチャ
    これは動物園の飼育員によってコアラに姿を変えられた時のだけど
    主人公以外も勢い溢れるボケキャラばかりで楽しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:20:43

    俺もこのタイプの主人公めっちゃ好きなのよ
    ラブライブの穂乃果とかごちうさのココアとか
    太陽みたいな女の子が好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:07:59

    闇バイトのあかりも該当するかな

    https://manga.nicovideo.jp/watch/mg637844?track=ct_episode

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:09:21

    >>36

    愚鈍ではないがマフィアのボスの浮気相手やってた結果殺人事件に巻き込まれたり命狙われてるのに最初は修道院を出ようとしたり後半でうっかりバレちゃったりはアホなギャグ要素として描かれてるくね

    「ポジティブで勢い溢れる」はスレタイまんま

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:27:32

    「波よ聞いてくれ」の鼓田ミナレ
    実家から送られたマトンをマンションの天井裏に置きっぱなしにして警察沙汰になる回が一番笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:52:42

    >>42

    これまだ連載してたんだな

    昔読んだ時にめっちゃ面白いけど一般ウケしなそうって思ったんだけど

    そんな事は無かったんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:05:37

    >>35

    アホじゃなかったら、街中で上条さん見かける度に勝負を挑んでないだろ

    しかも上条さんの無効化能力が右手限定なのに気づかないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:09:16

    我が焔炎にひれ伏せ世界

    発火能力者、元暗殺者の侍ガール、マッドサイエンティスト、生体兵器、金属生命体
    五人のぶっ飛んだ少女たちが異世界で魔王軍を相手に大暴れする
    かなりノリと勢いで動いており、特に発火能力者のホムラはアホの子

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:12:19

    高校デビューの晴菜はポジティブで読んでて面白かった記憶ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:14:14

    それ町みたいな「頭は悪くない(むしろ良い)けどアホ」なヒロインがツボなんで
    そういう作品知りたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:47:30

    なんだかんだ言ってあほだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:51:08

    アニメ版エクセル・サーガ

    とりあえずこの次回予告集を見て欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:51:17

    >>43

    アニメ化もされたしドラマ化もされた人気作だよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:17

    >>48

    実はヨルさんも相当アホだと思う

    まあネガティブタイプなんでこのスレには合わんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:57:01

    >>47

    そのタイプって少ないんだよな

    なんかこう頭良いのに発想が明後日行っちゃっててヘンな事する

    ってのが得も言われぬ面白さを醸し出すんだがなかなか難しいのかなその造形

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:35:51

    >>52

    パッとその手のキャラで思いついたのはあそびあそばせの本田華子(画像左)と女子高生girls highの高橋絵里子(画像右)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:08:34

    専門的知識はあるので頭は悪くないんだろうけどアホっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:18

    ポジティブで勢いがあってちょっとアホだけど完全にポジティブかと言われるとほんのり微妙なラインな明日(あけび)ちゃん
    年相応って感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:56:12

    当たり前のこと言うけどやっぱり明るい女の子ってそれだけで魅力的に見えるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:44:24

    >>47

    少女小説になるけど「マリエル・クララックの婚約』の主人公のマリエルが近いかも

    低めの貴族の娘だけどペンネーム使って恋愛小説書いている

    基本的なストーリーが事件の謎を主人公が追いかけたり巻き込まれたりして解決する、なので頭悪くないけど

    爵位の高い貴族に嫌がらせされても『洗練された罵倒最高!小説の糧に出来る!』とか言うポジティブさがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:13:50

    「魔法少女 俺」の卯野さきちゃん
    好きな人に関しては、いつも以上にバグる
    親友件相方も同じ様に好きな人に関しては、バグる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:48:07

    ポジティブでアホな女の子ばかりいる気がする月刊少女野崎くん
    まあ男も大概アホで笑えるキャラばかり

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:51:32

    >>2

    triggerならルル子だろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:57:11

    『GA 芸術科アートデザインクラス』のノダ殿

    ……微妙か

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:02:55

    虎鶫のつぐみ
    初期は世間知らずなだけの神秘的な少女に見えなくもなかったが言葉を覚えていくにつれてどんどんアホに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています