ルビーも主役の推しの子にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:59

    熱血アイドル物になって母親を殺したファンに恐怖や嫌悪感を持ちつつも自分を支えてくれるファンに葛藤しつつも向き合って、アイドルとして邁進していく。後に先生バレしたアクアにせんせいの推しの子になれたかなって抱きついて終わる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:11

    「芸能科に寿みなみちゃんっていう胸バカでかくて可愛い子が居るんだけど…」
    「わ、わかったわ!その子の事務所に掛け合ってみます!」

    「今日からここで活動する事になったわ。よろしゅうな」
    「ホント!?やった~!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:03

    ライブまでの道程をスポ根でねっとり描写して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:46

    先生に届くように心の中で推しの子宣言したのをアクアが見つめてるの最高にエモかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:53

    先生バレして即座に先生が食われてて草なんだ
    悪霊なんていなかったんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:36

    アイドルものなら地方営業からじっくり下積みする姿が多くなるのかな
    地味なトレーニング、有名アイドルの前座として期待されない中での前説
    地元の商店街イベントの進行と歌披露、タイアップは取れたけど全国区ではなく地方の中小企業の応援ソングで悩むメンバー
    今だと先にYouTubeチャンネル開設か、地下アイドルみたくハコを押さえて舞台披露の方がスタンダードだろうけど、泥臭いドサまわりの方が好み

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:05

    >>7

    修行パートはやっぱジャンプ漫画やし必要よな

    泥臭くあればあるほど、納得感が出るし、期間の短さ自体はアイが天才のおかげでそこまで違和感はでない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:34

    読みたかったな、このsideルビー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:48

    ルビー”も“主役...妙だな
    ルビーは推しの子の主役のはず..あれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:01

    MEMが体力的にしんどいけど、アイドルやれて良かったとゲロ吐きながら噛み締める話とか読みたかったよぉ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:05

    >>11

    良いなそれ

    成人女性の正しい青春ものって感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:36

    最後まで笑顔を保って、幕外に出て、ゲロゲロガチ吐きしてルビーに背中さすられながらも、泣きながら笑ってよかったと言ってるMEM
    感極まって泣いてしまうルビーとみなみちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:47

    アイが立てなかったドームライブにアクアを招待して浄化するような展開を何パターンも妄想していました…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:43

    引き抜いたADが準レギュラーになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:54

    28時間テレビの番組レポーターとなったルビー
    自身のファンで病気を患っている少女と出会う(もう助からない)
    その上でネットで感動ポルノと叩かれるのを見てしまうルビー

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:09

    かつてのさりなちゃんみたいな難病の子をライブで励ますイベントがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:30

    B小町のライバルグループが出てきてそこのセンターと何やかんや親しくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:38

    >>1>>16はどれだけ説教くさくてもやれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:24

    >>16

    それを企画したのが実母とかええと思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:27

    28時間テレビで難病の子どもを勇気づける為にゴローからもらったストラップを渡してそれをきっかけに前世バレする展開とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:27

    >>20

    最初アクア(ゴロー)は反対してたけどまりながちゃんとさりなを愛していたと知るんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:47

    アクアがちゃんとルビーやミヤコさんに相談してからアイ暴露する

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:16

    アクアの優しさにゴローの面影を感じてときめいてしまうも「いや私にはせんせーが居るし!第一実の兄をそういう目で見れないから!」とルビーが葛藤する

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:56

    キャラ人気という言う意味ではトリプルヒロインみんな人気あるし、投票形式によって人気変動すると思うけど、集英社アプリのいいね数的に物語の軸としてはルビーをメインに据えること望んでた読者が一番多いとは思う

    そう言う自分もあかね最推しのアクあか推し(他キャラも好きで基本嫌いなキャラはいない)ではあるけど、物語としては星野家主軸で、最終話は157話みたいな感じになると思ってたしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:21
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:44

    誰のファンであろうとルビーのアイ超えだけは丁寧にやると思ってたはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:22

    ぶっちゃけた話重曹ちゃんってアクアのこと必要ないんよな。キャリアアップに関しては
    元々実力があったし、それで枕しにいって何も起きずに愚痴だけ吐いてたら、仕事回されていつのまにか夢だった女優に返り咲いてるし
    そういう意味ではあんまり重曹ちゃんの物語に必要性を感じない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:14

    >>5

    これ見たかった………見たかったなあああああ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:18

    >>7

    地方のよくわからんショッピングモールで無料ライブとか握手イベントとか泥臭い営業やっててほしいな

    最終回のドームライブではその頃から地道に通ってくれてたファンも一緒に当日を迎えるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:23

    B小町にライバル出来そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:01

    対外的には芸能事務所社長の娘だしライバルちゃんに「どうせ親のコネじゃない!」とか言われちゃうんだ
    でも最終的には何やかんやあって仲良くなるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:15

    >>31

    ライバルのA大町とライブバトルする回は神回でしたね(存在しない記憶)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:58

    >>32

    実力を伸ばすルビーにライバルちゃんは枕営業に手をかけようとするんだ

    でもとある理由からやっぱり拒否するんだ

    それはそれとして朝までその相手と話してたら記者に撮られちゃうんだ

    それを助けるためにルビーは自分の母親のことを暴露されるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:23

    >>32

    ほんのり百合っぽいけど熱い友情物語が見える見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:21

    プライベート編~中堅編の躍進期は描くべきだったよね
    あと、前世バレ前にルビーとアクアがお互いの前世とダブらせるのも

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:19

    ことごとくB小町に負けて「私はアンタの100倍努力したのに何でアンタばっかり!」ってルビーに八つ当たりしちゃうけど最後には立ち直って戦友になるやつだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:06

    ルビー鈍感だから学校一のイケメンにナンパされそう。そして最終的にストーカ化しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:41

    >>38

    桜小路枠に落ち着きそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:39

    アイドルものの推しの子、いいな…
    ライバルちゃんもアイに憧れてて「アンタ達がB小町を名乗るなんて認めない!」とか言ってて欲しい
    色々あって認め合ってからはそういうこと言わなくなるし、その後アイの娘であることを知って「アイの大事な娘になんてことを…」ってファン心として内心震えつつ今まで通り競い合って欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:13

    >>32

    アイの小町名乗るなんて・・・

    なんかズルくない!

    こう、なんか配慮が欠けてるって言うか!

    赤の他人が使って良い名前じゃないって言うか!

    事務所が同じだから納得できるのだけれどもぉ!



    この後ルビーの記者会見見て涙ながら謝って来る

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:18

    ライバルちゃんもアイドルに憧れてナンバーワンアイドルになりたくて必死なだけなんだよね(矢澤にこ感)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:17

    さりなちゃん時代には切磋琢磨して競い合える戦友なんて想像もつかなかったけどライバルちゃんとはいい関係築けそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:10

    >>31

    ライバルの子の名前は

    石田 蒼子(いしだあおこ)

    って名前はどうでしょう

    ルビーの対比みたいな感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:37

    仲間との地道な努力とかライバルとの切磋琢磨とかなんかYJってよりWJっぽさある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:59

    言うてYJぽい闇の部分はアクアが担当してるしルビーってずっとWJの正統派主人公みたいな人生歩んでない?
    まあ描かれてはないんすけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:08

    ルビー「そんなに私が小町やってることに文句あんの!」
    ライバル「歌が下手」
    ルビー「辛辣ぅ。でも否定出来ない」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:39

    >>47

    さすがにアイドルがメインならボイトレメインの章がありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:45

    ルビーがちゃんと扱ってもらえるなら歌下手設定も修行回とか成長のための欠点として書いてもらえそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:01:13

    >>48

    歌が下手ってリズム感か発声方法に問題があるからちゃんとしたトレーナーに付けば改善されるんよね


    そういう意味ではこの辺で旧B小町メンバーをトレーナーとして出しておいて、最終局面で恩師だと思っていたあの人がゴロー殺しの真犯人だったなんて…って展開もいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:02:12

    ライバルアイドルユニット、センターはルビーとライバルやるとしてそれ以外のメンバーもMEMやみなみちゃんと何かしらの関係を強く持ったりしていて欲しい
    MEMのファンの子がいてセンターの子に睨まれながらファンムーブしたりしててそれに対してMEMがカッコ悪いところ見せられないって奮起したりとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:03:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:37

    ルビーとライバルがバチバチやってる後ろでMEMのサイン貰うモブは有りだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:42

    ライバルの子がセンターで天狗になってたけど周りの子たちにいじめられて自〇しかけるけどルビーに助けれそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:52

    ルビーのライバルグループの事務所の社長がニノとかありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:42

    アクアが自ら芸能界入りするんじゃなくてB小町のマネージャーとして芸能界に入り込んで犯人探しをやってて欲しい
    ルビーのいるB小町を復讐の道具にしている罪悪感を抱えながらB小町を成り上がらせていくけどファーストライブを見てB小町の成長を素直に楽しみにしていた自分がいることに気付いてこのまま復讐を続けるのか葛藤したりして欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:13:02

    アクアがあかねと付き合ってたらルビーがストーカーにつけられてるところに星野家のアルソックとしてきそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:14:54

    アイバレ後の握手会で、ひやかし半分下品な悪口言いたい半分で来た客に神対応して逆に自分のファンにさせちゃった回は最高だったわ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:41

    >>58

    お兄ちゃんキレかけるけどルビーの対応に成長を感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:34

    恋愛もののドラマで主人公の親友役をやるけどSNSで主人公よりかわいいと話題になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:29

    ほぼ私のアリカだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:58

    ゴローの死体見つけたらどうなるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:17:35

    こっちでも闇落ちしそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:20:30

    闇落ちして復讐に駆られて自我を忘れ危ない仕事の取り方に手を出して窮地に陥ったところをスキャンダルされかける
    さりなを重ねていた大事な妹とアイの過去を天秤にかけて苦悩しまくった結果大事なアイの娘を守るためという理由で隠し子暴露とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:00

    もちろん仕事とはいえ危ない行動したこと自体はミヤコさんに愛情で以って泣きながら怒られる
    そこで義理の親子関係が本物の親子関係に変わるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:45

    ルビーの名誉を守るためならスキャンダル潰すのにアイの暴露は悪くないって、それ本編公開の時から言われてるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:50

    ライバルの子はルビーの異変にきづきそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:37:07

    ライバルの子も同じ学校で別のクラスなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:34

    ライバルの子とルビーは陽東高校同学年のアイドルツートップとかね
    学校生活でも良いライバルやってたらいいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:02

    歌が下手じゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:52

    パラメーターも上がってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:14

    >>71

    原作でも一応B小町全員楽曲Bなんよ

    そこに至るまでのボイトレ描写してほしいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:43

    何故だ!?何故このスレを見ていると虚しくなるんだ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:08

    これもうキャラの名前変えたら連載できるでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:06

    ライバルの子もカミキヒカルに狙われるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:28

    >>73

    存在し得ない夢だからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:19

    >>73

    みんなが見たかった夢だからかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:10

    >>69

    テストの点も良い勝負してそう(赤点ギリギリ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:30

    アクアのヒロインレースは有耶無耶にして終わりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:35

    >>78

    テスト前に秀才あかねちゃんに勉強見てもらう回がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:29

    こうして考えてみると色々面白そうなの出てくるんだけどね
    どうして原作はあんな風になってしまったのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:41

    ADとかミヤコさんとの親子関係とかまりなとか音痴設定とかこのスレのがちゃんと拾ってるの何なんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:29

    >>50

    この作品のような音痴設定は消滅させないとルビー主人公は無理だぞ


    まず大手のカラオケって50点以下は基本でないようになってるけど、MEMちょのカラオケ点数は57点。

    参考までに某スマップ中居が54点だから、MEMちょは中居並の下手くそ音痴。

    そしてルビーは43点。

    しかも、産まれた時から15年間アイドル志望でコレ


    ここまで行くと数年特訓しても、聴くに耐えるが金払ってまで聴きたいかと言えば迷う

    って水準に持っていくのが限界だから、こんな音痴を超えた音痴スタートしたらトップアイドルなんて夢のまた夢になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:32

    握手会とかリリースイベントとかアイドルらしいイベントちゃんと描いてほしい
    単純にアイドルらしいところをもっと見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:47

    >>82

    そりゃ推しの子のファンだからよ

    ウォーズマンのことわかってないと言われたゆでは向き合えたけど・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:12

    >>83

    ルビーファンは必死に擁護するけど

    ルビーは普通アイドルが経験する(アイですら例外じゃない)

    2、3年程度のレッスンに明け暮れ他所に出向したり

    そういうドサ回り下積み経験すら無いガチのぶっつけ本番デビューだしね

    しかもその直後にバラエティとか本業じゃない仕事がドンドコ入る


    この無茶振り経歴でトップアイドルのスターダム駆け登るは…いやキツいってか無理っす

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:19

    >>86

    だからそれが見たかったっていうスレなんだわここ

    >>1読んでから書け

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:01

    >>1見て思うのは、ファンが母親を刺殺したキモ殺人ストーカー予備軍にしか見えないから正直生理的嫌悪感強い

    って本心と向き合うパートはまじでちゃんと入れるべきだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:52

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:36

    ぶっちゃけアニメとかのキャラソン普通にうまいのに音痴設定って必要だった?って思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:27

    >>72

    あのパラメータ滅茶苦茶だぞ


    メルト「あのー社長。自分、歌とか楽器とかのレッスン受けてみたいんスけど」

    社長「はぁ!?ざけんなオメーに音楽やらせねーよ。まずモデルと俳優に専念しろや舐めんな」

    音楽経験値0なメルトのパラメータ、楽曲A


    事務所の方針で音楽ど素人なままの本業モデルに音楽分野で劣るアイドルって何なんていう

    とてつもないノイズがある

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:38

    現実のアイドルにしろ作中のB小町にしろ
    パフォーマンス能力の不足を補ったり誤魔化したりするのに最低5人は欲しいから
    ガチでアイドル描写に注力するならメンバー増員のパートも欠かせない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:47

    >>90

    重曹ちゃんセンターにするためだけの設定、って言われても何も否定材料思い浮かばんぐらいには不要な設定だよな

    だって、それ以降触れられてすらないもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:49

    >>93

    せっかくセンターにしたのにやる気ないまま引退

    本当に設定だけのための設定よな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:53

    一旦アクルビルートに行ったけど初夜迎える直前で中断したのは一時的に不評だったけど英断だったと思う。
    理由付けも”アイが悲しむ”っていう最高のものだったしその後兄弟に戻った後の二人の雰囲気が好き。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:32

    >>94

    その時だけ使って、それ以降触れもしない設定多すぎんよ

    こういうのライブ感って思ってるのかもしれんけど、違う気がするんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:02

    新キャラは何人か出そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:40:42

    こうしてみると結構不気味だな
    マジでルビー関連なんていくらでも膨らまさられる王道展開てんこ盛りなのに
    ほぼ空気と言われてもわかる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:44

    重曹ちゃんはアイドルに興味はなかったけどアクアに誘われてアイドルを初めて、芸能界の先輩としてルビー達を引っ張っているけど
    内心では役者に返り咲く為のキャリア作りとしていやいやアイドルやってるだけだったの
    でも自分を応援してくれるファンの存在やルビーのひたむきさに看過されて段々本気でアイドル活動に取り組むようになっていくの
    中盤以降はアイドル有馬かなとしての成功を志すようになってルビーと時に支え合い、時に競い合う間柄になるの…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:04

    本筋がスカスカだからこそヒロインレースが悪目立ちするのもあると思うんだよな
    最低限ルビー関連のストーリーを掘り下げておけば恋愛関連が今のままでも佳作くらいにはなれたはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:50

    映画撮影はほぼルビー主役だったと思うが…
    アクアの方が空気だったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:53:54

    と言うかそれこそ重曹だって美味しい面はあるんだから拾えばいいのに変なところばっか盛るし…
    いやいやアイドルやってて芸能界の黒さも多少知ってる奴とアイドルになりたい奴とかそれだけで展開がいくつも考えつくのにどうして…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:56:14

    >>101

    アイを理解するプロセス全部ダイジェストだったし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:58:52

    >>101

    確かにルビーは良いポジ貰えたかのように見えるけど、肝心の許す演技を飛ばされた訳で

    相対的に主役の様に見えてるだけで、実際に主役級の扱いを受けてたかは結構怪しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:05:28

    別のアイドル漫画にも落ちぶれた元子役のアイドルとか居たけど
    スカウトの人に「役者として成功したいならまずはアイドルを演じなさい」って言われて必死に努力するとかそういうエピソードあるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:17:06

    >>105

    そういうエピ来るんだろうなって思ってたし、どういう風に調理するんだろうなって思ってたら一切ないまま引退の話出てきた時は重曹ちゃんアイドルにした意味あるんか……?ってなったなぁ

    FS以降でアイドル設定ちゃんと活かしてるところ無いんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:20:47

    >>99

    母親に見捨てられて「誰でもいいから私を見て。褒めてくれるならなんだってするよ」って回想してた重曹ちゃんのシーンと綺麗につながる王道展開っすね。あれ、絶対ファンに褒められてアイドル好きになるフラグだと思ったんだけどなぁ


    自分を推してくれるファンを最後までどうでもいいと思ってるからあの回想すらただ自分に酔ってヒロイックに浸ってるだけのシーンにされてしまった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:38

    >>107

    言いたかないけど、その時その時のためだけの設定に後から刺される事多すぎんか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:06:03

    アニメに背中から刺されたのは流石に笑った
    ゴローがアクアの仮面を被ってるのはそうだね…としかならんかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:39:54

    あの有馬かながアイドル本当はやりたくなかったとかルビーとメッさんとの関係が本当は居心地悪かったとか言い出すわけないじゃないですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:01:28

    ライブ感で積み重ねていくのもほぼ週刊連載なら仕方ない部分はあると思うけど
    積み重なるパーツが歪過ぎて積み上げた後ぐちゃっと崩壊しとるんよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:30

    >>111

    バランス考えずにどんどん積み重ねた結果何乗せても崩壊する様な状態なんやろな

    次々と過去の発言から刺されてるの見るに

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:30

    設定って後から回収して伏線にするために散りばめると思うじゃん
    そうじゃない漫画読んだの初めてかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:38:28

    >>113

    それがアカワールド

    バズるためにはあえてツッコミどころを用意しておくのも大事って旧ツイッターで誰かが言ってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:41:32

    重曹ちゃんって別にアイドル踏み台にするまでもなく女優になってるし、正直何がしたかったんやってなる
    マジで重曹ちゃんをセンターにしたいだけの設定だったんやろなルビーが音痴って
    別に重曹ちゃんをアイドルとして扱うにあたって、アイドルに対して不真面目っていう美味しい設定あるんだからMEMやルビーとガチになってやっていくうちに徐々にアイドル業に惹かれていって名前が再度売れて本業にしたかった女優に返り咲くとかでよかった

    結局シマカンに仕事回されてアイドル関係なしに勝手に女優になってるんだからほんと何がしたかったんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:47:29

    最終的には女優すらわりとどうでもよかったみたいになった
    なんなんだあいつは

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:49:08

    SNSの怖さとかを教える役は常に炎上と隣り合わせの配信やってるMEMで事足りるし
    アクア関係なしに勝手に成り上がっていった重曹ちゃんにスポット当ててたのが本当に無駄描写というかなんというか
    別にキャラとして嫌いではないけど調理方法がおかしいだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:50:51

    >>114

    まあ推しの子完結したら2度とこの人の作品読まんだろうなと思ってるから良いんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:52:25

    >>114

    ツッコミどころしかないんですが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:57:39

    >>114

    そういうのは隠し味なんですよ

    隠してるんだから表面に出てきちゃダメだし、やたらめったら入れたら喧嘩して元がダメになるんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:57:52

    >>100

    シナリオライターの人が「シナリオがちゃんとしてないとキャラに萌えてカプで騒ぐしかなくなる」って言ってて現状これじゃん…となったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:01:22

    >>116

    キャラに対する理解度が低い弊害な気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:00

    ルビー「いやーんお兄ちゃんのえっちー(棒)」
    アクア「今の時代切り抜かれるからそういうのは程々にしておけ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:08:28

    >>16

    >>20

    >>22

    ルビーが主人公ならこういう前世で最後まで抜け出せなかった苦悩に決着を着ける展開は欲しいよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:39:49

    >>124

    前世の母親とか言う超美味しい立ち位置のキャラだったのに北斗の拳で言ったら種もみ爺さんぐらいの出番と存在価値しか無かったのびっくりだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:34:35

    前世の母の子どもがルビーのファンになったのめっちゃ複雑だったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:01:11

    よりによってゴローの死体見つけた直後に
    好きな人と死別した内容の新曲が来るの辛かったよな
    でもあの曲歌い切ったルビーの鬼気迫る描写好き メンゴ先生の表現力すごい
    アニメで声と曲がつくの楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:10:24

    >>116

    なまじ才能はあるから責任に振り回されてきたが限界迎えていた女主人公が

    本当の愛を見つけて、やがて自分が本当にやりたいことを見つけ、名誉欲や柵を捨てて逃避行する勇気を獲得

    いざ辛くても本当の自分でいられる新世界へ


    とかそういう累計の少女漫画の主人公だった場合には良く出来てる


    まあそういう漫画じゃ全然無かったんだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:50:04

    >>115

    それこそアイドルの道をとるか女優の夢をとるかで悩んだりその背中を押すMEMとルビーっていう絆イベントもできたんだけどな

    何故尻ぬぐい方面で絆を描こうとしてしまったのだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:00:10

    映画編に入った辺りだとルビーのメインヒロイン兼ダブル主人公路線で全然行けたと思うので残念
    ちゃんと転生サスペンス芸能界ものとして描いて欲しかったな
    ルビー、アクア、アイ、あかね、MEMちょ、カミキなど全てを犠牲にしてまで重曹の恋を作者が成就させたい執念だけはよくわかったけど、集英社アプリで読者が求めてるの星野家話ってのが明確に出ちゃってるからね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:13:12

    >>107

    一応重曹ちゃんがファンをどう考えてるかについてはあの独白は強がりの可能性も高いと思ってるよ

    もちろんまだわからん話だが

  • 132原作重曹ちゃんの愚痴は程々にな24/08/30(金) 01:35:36

    >>126か、新生B小町の(初期メンバーをルビー、MEM、かな、みなみとして)新メンバー加入展開からのそのうちの一人が『さりなの妹』ってなるのか、どっちがよりドラマチックだろうか

    勿論ある程度ルビーと仲良くなってから発覚するものとして

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:38:49

    ○アイドルとしてのライバルちゃん

    ○ライバルちゃんの事務所の社長として登場するニノ

    ○新生B小町のトレーナーとして登場する旧B小町OG(比較的アイと仲良かった方の後期メンバー?)

    ○28時間テレビの企画屋として登場するまりな

    このあたりめっちゃ心惹かれる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:48:57

    映画編での個人間オーディション組とのアイ演技の質向上についてのやりとり
    異母兄である姫川との関係構築など

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:50:09

    >>121

    物凄くしっくり来る言葉だな。元の発言とか残ってたら知りたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:59:12

    最近のキャラスレやカプスレですら原作の話題は荒れるからするなって空気になってるの漫画という媒体としては異常だけど推しの子が漫画じゃなく艦これとかVみたいなキャラデザと基本設定だけあってファンが二次創作でそれを使ってコミカライズやアニメみたいなメディアミックスは準公式だから各々好きなやつだけ見てってスタイルの作品だったらおかしくはない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:01:43

    >>130

    最新話のルビーの才能を説明するシーンですら重曹が絡むの普通に気持ち悪かったな。あの世界の基準は重曹しかないのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:00:49

    >>135

    作品批判の側面もあるスレだし個人の作家さん貼るのは控えるわごめん

    新人作家へのアドバイスでキャラ設定と構成とストーリー全部バランスよく作り込めよって文脈で言ってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:05:56

    ルビーにスポット当たったら王道展開扱いされるようなスレ立つ時点で相当おかしい
    本来前面に出ているべきキャラだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:24:41

    >>139

    ルビーにスポットちゃんと当たったのが闇落ち状態だったのがなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:06:13

    >>136

    いや、普通に語ってたりもすると思うが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:15:27

    別の作品の話になるけどそれまでずっと勉強頑張ってた子がクイズ番組でアイドル枠として参加してめちゃくちゃ活躍するみたいな回があったからそういうバラエティ番組でB小町が登場して各々が活躍するみたいなのは見たいかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:19:27

    >>142

    去年のコラボしかやってないからうろ覚えだけどシャニマスコラボでクイズ番組イベントあったような

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:53:23

    >>108

    だからちゃんと設定を練る必要があるんですね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:24:09

    >>141

    過去の所だけでしょ最新話付近は語れないよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:28:24

    >>145

    アクルビ、アクあかスレはそれぞれ最新話も語ってるよ

    アクかなの方は「終劇によせて」のスレ内での住人分裂以降見てないのでわからないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:39

    ファンスレもCPスレもどのキャラクターもCPも最新話でそこで話題になる箇所有れば語ってるよ普通に

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:40

    >>137

    てかルビーが刺される話で『モノローグという書き手の主張の代弁者』と化したあかねがわざわざ「圧倒的才能で負けていても食らいつく姿勢がファンを引き付ける」みたいなこと言ってたけど

    これまでの作中描写で応援してくれる誰かはどうでもよくて、自分を見てほしい特定の人物のためにやってるのわかってるから、こういうの見ても感情が上滑りしてくんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:56:59

    >>148

    ていうかそんな食らいつこうとしている描写がまずあったっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:00:05

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:20:19

    >>121

    そんでキャラすらしっかりしてないからキャラやカプも叩かれるんだよな


    とある作家が読者にキャラ作りのコツを聞かれた時

    「キャラの思考や目的がブレないようにする。変節させたいなら読者を納得させるに足る過程をきっちり描写する」と

    回答してたんだが推しの子ってそこもダメじゃん?


    何考えてるのか読者に伏せておけばどう動かしてもいいと勘違いした結果クズとしか解釈できなくなったアクア

    誰か私を見て→ファンなんて好きじゃない 演技への強い執着→舞台なんて金にならない→女優の夢は幼少期に成就済み等

    主張がその場その場で変わる重曹

    あと叩かれてるんじゃなく哀れまれてる側だけどダイジェストされまくっていつの間にかカミキを許してるルビーとかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:25:32

    >>147

    みなさんポジティブに綺麗に語れる人達ですよね

    自分はメタ視線やネガティブな面が気になってしまうので読ませてもらうだけです

    いい意味でめちゃうらやましいです

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:25:48

    >>140

    あの辺の話全体的にカタルシス無くてアプリのいいねは低いし結局スキャンダル重曹にオチ持ってかれてるからなあ

    それをルビーメインでは不評って勘違いしたのではないかと邪推してる…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:31:51

    >>152

    作品やキャラ下げ禁止って書いてるスレでは場所と話題選んでるだけで不満ある人は多いと思うよ

    じゃなきゃこのスレだってこんなに伸びてないしハートもついてないんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:40:36

    >>145

    アクかなスレはスキャンダル編がNGで、今の話はしてるんじゃない

    アクルビスレとアクあかスレは、ルビーが前世バレ前にアクアと吾郎重ねてなかったことや、あかねのカミキ特攻などのマイナス話もしてるから、キャラ下げ以外は語れるかと

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:52:37

    本当の意味で全く不満ない作品なんかこの世に一個も無いだろうよ
    それはそうと好きな所ある人がファンスレなりCPスレなりで盛り上がるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:56:56

    >>149

    いつもどおりの「これこれこうである」って別のキャラに説明させて既成事実にしようとするアレです

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:09:46

    >>157

    やっぱりか……そんなんで説得力生まれると思ってのかよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:11:47

    >>157

    キャラが作中で実際に行ってる描写が解説キャラに説明させてる描写とかけ離れすぎてて

    「どこがやねん」と読者に突っ込まれるのもいつも通りだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:25:40

    何年もプロとして創作やってるのにこんなことになっちゃうっていうのは
    多分ストーリー性の強い作品を作るのに根本的に向いていない作家なんだろうな…

    編集に逐一口挟んでもらった方が話の筋はまともになるよ絶対
    それで現状ほど金になる作品が出来上がるかは未知数だが

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:48:16

    おめーらifスレで160レス中の半分も本編の愚痴で埋めてんじゃないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:53:53

    >>161

    スレタイからして皮肉たっぷりだし

    最近大規模規制で人が減ってるからレスしようにもネタ切れしやすいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:55:14

    >>162

    最近本当に規制激しいよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:16:37

    新しい衣装回とか見てみたかった
    あとは曲とかダンスとかアイドルに関わるモチーフに3人がある思いを込めてそれをファンが感じ取るみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:41:36

    >>162 >>163

    なお荒らしは規制をすり抜ける模様


    それはそれとして、兄のPTSDに気づいたりするのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:43:48

    >>165

    アクアが意地でもルビーには隠し通すだろうからね…

    あかねと五反田監督以外は知らなそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:04:41

    >>165

    本編いつ治ったんだろうなアイ(ルビー)見ても反応ないし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:06:30

    >>167

    自分も絶対アクア反応するだろうなって思ってたから

    何もなくてびっくりした

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:07:44

    >>167

    そういや、中堅かスキャンダルかで触れていこう特に触れる事もなかったよな

    それっぽい意味深な痛い事を時々呟いてはいたけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:12:41

    >>166

    壱護も「アイツ壊れる寸前だぞ」って言及しただけでその後は特に何事もなくここまで来てるしな

    前々から都合よく出し入れできる症状だったし、吾郎を除霊したときについでに一緒に消えたんだと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:16:40

    >>168

    自分もアイに扮したルビーみておこすと期待(楽しみに)してたクチだったからなかったからアレって思った

    もしかして亡くなった時はゴロー強めだったから今アクア年相応な別人格だから反応ないのか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:19:08

    >>170

    この辺も読者を惹きつけるためだけのものだったのがな

    (全員では無いけども)読者はそれらがどう消化されるのかを期待してたのに、ほったらかしにされたらそりゃ不満も出るわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:21:44

    >>171

    ちびアクアすらアクアじゃないならアクアって誰だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:25:57

    ちょっとこれが多すぎやないか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:31:52

    >>138

    ありがとう。できたら検索ワードを教えて欲しい。シナリオ キャラ 騒ぐ、シナリオ キャラ 萌えとかだとそれっぽいのが出てこなかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:34:17

    >>174

    便利に使えてるなら文句はそこまで出てない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:01:42

    ルビーが愛するB小町のあり方をもっと知りたかった
    B小町の女性ファンのつきかたとか面白かったかも
    ルビーは普段アイドルハマらない子が推してくれる
    かなは「私のファン重い女の子多いんだけど!」
    でファンは推しに似るんだよなぁ…ってMEMちょがぼやく

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:05:53

    >>177

    こういうのも期待してたんだけどなぁ……

    多分、ユーチューブ活動やってるところ描いたじゃん。で終わらせたつもりなんだろうけど、あるやろもっと!

    って感想しかない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:14:32

    スピカの作家さん小説でここらへん深堀りしてくれんかなという淡い期待
    ゴロさりの深掘りが想像以上に良かったからスピカの作家さんならめちゃくちゃ高いクオリティで読ませてくれるんじゃないかなって

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:34:46

    >>146

    今もだけど「他のキャラも好きだからみんな幸せになって欲しいしキャラブレは悲しい」派と「とにかく重曹がヨイショされてヒロインレースを勝てばそれでいい」派の分裂があの辺りで可視化されたよな。真面目に作品やキャラを愛してる人ほど苦しんでキャラを他のファンにマウントを取る道具としか思ってない奴ほど楽しめるのはどうかと思う。でも作者からしたらどんなに雑な展開でもキャラ崩壊しても作者の推しキャラがヨイショされてれば絶賛する後者みたいな奴が本物のファンで前者は切り捨ててもいい偽物のファンだと思ってそうなのがな…後者みたいなやつは作品やキャラが好きなわけじゃなく他人にマウント取りたいだけだから人気がなくなれば別の作品に移動して同じことするだけだと思うが

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:00:27

    正直ルビーが押しも押されもしないトップアイドルになる件について>>83等もあって説得力が欠片も無いし

    もうすぎ引退するかなが新規ファン獲得しつつ食らいつけると言うのも意味わからんけど、

    アイドル扱う漫画としては新規メンバーを本気で開拓するエピソードがあって然るべきでは

    かなが抜けると潰れるの不可避だろこのグループ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:01

    ルビーの人気で持ってるからいらんぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:06

    >>170

    完全に精神が崩壊したから自分の事を「雨宮吾郎の意識に取り憑かれていた星野アクア」だと思い込んでいる雨宮吾郎が誕生したんだ多分

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:50

    重曹が舞台上でルビーにかなわんって言われてるからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:11:31

    >>182

    ルビーについて「卓越したダンス」しか語られないから、歌がどの程度上手くなってるか怪しいし、

    歌が上手いサブメンバーが補助して成立してるグループは現実でも多いから

    歌とダンスで補助する重曹が消えるとヤバいし

    MEMも大学に進学してアイドル活動にセーブかかるからグループとして一層動き難くなる


    何より、やる気出した重曹でさえ辛うじてついていけるっていう今のルビー一強状態で

    霞まくって踏み台にすらなれないの分かり切ってるのに、将来有望な新人なんか入るのか?という


    アイドルグループとしては深刻な問題が山積しているから、ルビーがソロアイドルとしてやっていく為の準備描くか

    血眼で新人発掘試みるか

    アイドルを主眼に置くならどっちか必須だけど、そんな気配まるっきり無いからの

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:33:05

    何つーか、ルビーが目指すゴールが見えないから、真面目にアイドル目指すならまずはそこだと思う。

    憧れの男性先輩に振り向いて欲しいから、自分もアイドルになって自分磨きする、とか。
    アイドルとして動機が不純な気もするけれど、その憧れの彼と恋仲になるってゴールはあった。

    アイを超えると言っても、単に人気だけアイを超えてドームライブ達成!ってだけじゃそれで終わるし、
    旧B小町のようにワンマンギッスギスチームじゃなくて、皆でスーパーアイドルになる!っていう一体感もないし、
    リアルで言うと安室奈美恵とかみたいに、ピンでも歌って踊ってなんでもこなせる頂点を目指す、って主旨でもないし。

    君は一体どころ目指しているのだルビーよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています