はーっウルトラマンは優しいし親近感が湧くヒーローやなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:58

    トニーとは大違いだからね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:02

    悪魔博士だけ作画凝ってて笑うのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:38

    仰々しい演出・キャラの過度な誇張が松展開を支える…ある意味最悪だ
    なんか松先生の悪い所が出てるっスね元コロコロ読者の意見ってやつっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:53

    メフィラス星人が熱源埋め込んで無理やり暴れさせられたとちゃんと補足してて安心したのが俺なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:13

    な、なんでよりによって初代でメフィラスが怪獣を差し向ける宇宙人になるんや(ギュンギュン

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:37

    異次元列車やピーターとかマニアックなチョイスをする割にウルトラマンの描写が適当だから円谷からこんな怪獣ありますよと紹介されて出したけど松先生は実際にはウルトラマンエアプな匂いがするでやんす

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:25

    すみませんアメコミと円谷のコラボという大役のわりに漫画家が力不足を超えた力不足に見えるんスけどいいんスかこれで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:35

    >>7

    日本人が描くアメコミ漫画は昔からしょっぱい出来の作品ぱかりだからマイ・ペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:05

    >>7

    ウム…担当漫画家はもっと吟味して欲しかったんだなァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:09

    >>8

    確かにしょっぱいのは認めるけど…

    同時期始まったジャンプラのデップー漫画と比べても酷いのとは関係あらへんからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:22

    >>5

    なんでって…トニーの心に挑戦しに来たからやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:31:25

    >>8

    貴様ー!池上スパイダーマンを愚弄するかぁっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:30

    お前はなんだ?
    前回といいページも少なくコマがでかすぎるので全然話が進まない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:15

    >>5

    ◇このシンメフィラスは...?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:00:47

    もう話題にならなくなってるんスけどいいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:53

    >>15

    ただの漫画として見たらクソみたいな作画とデザインの怪獣とシナリオと進み具合で辟易するし

    ウルトラマンとして読んでも別にウルトラマンファンが喜ぶシーンは無いどころか本当に知ってるのか疑わしいシーンばっかで誰得なんじゃないっすかね


    MARVELは知らない知りたいけど時間無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:12

    は…話が違うであります…

    2週間前の1,2話掲載時は絶賛の嵐だったであります…

    こんな愚弄の荒らしになるなんて刺激的でミスターファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:26

    前線ならフジよりアラシ出した方がよくないっスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:42

    >>17

    メフィラスと悪魔博士の出会いは先週の引きに持ってきた方がよかったと思うんだよね

    何ピーターごときに手こずっとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:49

    >>8

    待てよ、「偽りの赤」は本国ファンから評価高かったんだぜ。まあ、肝心のジャ ップに刺さらなくて打ち切り喰らったんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:00

    >>18

    あらすじにはハヤタ、フジ隊員とムラマツキャップまでしか科特隊のメンバーはいないんだ。おそらくだからすまない


    というかpixivで読んだあらすじによるとメフィラスとドゥームが手を組んで怪獣墓場から怪獣を繰り出すって書いてあるんすけどあらすじすら終わってないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:38

    >>17

    その時点では異次元列車とかいうマイナー怪獣だけ出てきてウルトラ側のワクワクすごかったからね

    話すこともピーターがガキッすぎるかトニーの発言はどうなんや?くらいしか話すこと無かったのさ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:01

    >>5

    流石だぜ大先生よ

    あんな僅かな出番でメフィラスを小物っぽく演出するとは

    俺がシリーズに詳しくなくても首を捻るね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:04

    どっちへの愛情も感じないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:20

    >>13

    全何話くらいを想定してるんスかね

    まさか何刊も出すくらいの長期連載ってわけじゃないでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:50

    そもそもジャッ.プが描いてるのに日本の描写が
    ハリウッド映画に出てくるアメップが描いたジャパンに寄せてるよう見えるのは何なのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:42

    ピーターは着の身着のまま一人異国の地でどう生きていくのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:43

    >>8

    わ、分かりました 比較用として最近のジャンプでやってたアメコミ漫画を見せます

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:58

    >>23

    いや、別に「争いが嫌だから俺に地球を上げますといえ」っていう方法で侵略に来た宇宙人なのにトカゲでかくするんかってなったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:48:42

    おいおい宇宙人や禍威獣を使役しているのは楳図かずお版やシン準拠だし小物臭いのはルーブの個体だってそうだったでしょうが
    もっと原作を知れ…大先生のように…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:02

    ふーんマジで水に浸けて終わりなんですか
    ちょっと残念です
    本家の殺意を超えることはできない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:39

    メフィラス「怒らないで下さいね 卑怯もラッキョウもないじゃないですか」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:51:25

    >>29

    しゃあけど初代でもフジ隊員は大きくしてたし3人の宇宙人を連れて来てたわっ

    争いが嫌いなのは建前で、ウルトラマンと戦うのはめんどいから子供の言質取って地球侵略するって宇宙人ではあるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:28

    >>17

    1,2話はウルトラQネタで盛り上がってて一部アメコミファンの「トニーは蛆虫じゃないっ」って批判も埋もれてたけど3話のトニーsageウルトラマンage発言でウルトラQネタというメッキも剥がれて「これ大丈夫?」な空気になっちゃったからね。仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:23

    マスクを取れよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:50

    >>7

    おいおい大人気カードゲームの生みの親でしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:30

    怒らないでくださいね
    ハヤタ「怪獣を撃滅する!!」
    って言わせといてこの展開って支離滅裂じゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:35

    どうして思いっきりピーターと言った2ページ後に驚いてるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:01:36

    トニーが悪いみたいに言ってるけどこのスパイダーマン、セリフ見る限りトニーの忠告無視したせいで人々を建物の破片の下敷きにしたミスやらかしてんだよねひどくない?

    ヒーローとしてどうあるべきか見つける前にまず反省すべきと思われるが...

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:03:56

    >>37

    それに関しては途中で熱ででかくなることに気づいてミサイルを止めたり、冷やしてみたりしてたら蜘蛛男が解決してくれたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:42

    怒らないでくださいね
    こういうヒーローがいるって前提がすでにないと謎のタイツマン=ヒーローになるわけないじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:05

    ピーターの未熟さをウルトラマン世界で是正していく物語だと思ってるから愚弄はもう少し後に…後に…

    後にしとくのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:15

    ふわーっと空中に浮いてるメフィラスで笑っちゃったんだよね 本編だと円盤あったじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:45

    >>36

    地獄を見せる愛情もある

    はっきり言ってこの作品は全然ダメ

    幾らデュエリストでも擁護出来ねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:03

    >>36

    デュエマの背景ストーリーや話は基本猿展開なんだ…だから…すまない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:56

    現状トニーのが正しいとしか思えないのが俺なんだよね。本音では苦しんでるってのもわかるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:14:14

    >>41

    なんならウルトラ世界だと宇宙人だと勘違いされる可能性もあるよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:26

    >>40

    つまり解決しなかったら撃滅する気満々で、

    それを優しい、倒すつもりはなかったって讃えてるピーターとフジ隊員が馬鹿みたいじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:50

    別に展開は愚弄するつもりはないんだ 問題はウルトラマンとMARVELのクロスオーバーでやる必要性があるのかだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:17

    >>28

    おーっ暑い夏にピッタリの漫画やん

    ・・・

    涼しいのぉ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:11
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:34

    >>45

    そのエビデンスは?

    勿論スポンサーからの無茶振りによるものはなしで

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:04

    同日開始のこっちの評価はどうなのか教えてくれよ
    円谷のサブスクにも来るらしいけどそれまで待てないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:42

    これは呪術みたくタフカテからサツガイ予告するやつ出そうなのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:54:40

    >>52

    背景ストーリーは邪魔だクソゴミ!してた強い奴が更に上の奴の噛ませとして更に邪魔だクソゴミ!をするし、黒幕の裏の黒幕の裏の黒幕展開何度打ちをしたりする危険な話なんや…

    漫画やアニメは本来デュエマではなくMTGをやってたのに最後のボス(白鳳)とはデュエマで決着を着けることになり世界的に主流なゲームがMTGではなくなり太古からデュエマが主流ゲームだったことになっとるんや…


    はっきり言って大作同士のクロスなんていう両者の顔を立てなきゃならない面倒を超えた面倒で

    マトモに作れる作者自体がまず居ない厄介ごとを何とか形に出来るような創作してた経験は無茶振りに振り回されてきた大先生にも無いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:19

    このご時世映像出演がほぼ皆無と化したバルタン星人とかの方がマニア受けしたんじゃないスかね
    適当な意見って奴っス

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:51

    >>53

    コロコロのやつは敵がメフィラスとドゥームでそっちは敵がザラブとギャラクタスってことくらいしか知らないんだァ

    そもそもそれはマーベル版ウルトラマンとのコラボだしそっちの事前知識も必要と考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:02:13

    そもそもデュエマ関係者にやらせるべき大作クロスとはこう!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:29

    お前は1話は面白かった…いや…ううん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:58:14

    >>51

    1話やないケーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:49

    無理やり松先生に一任しているせいでまとめる情報量がパンクしてるんじゃねえかと思うんだ
    「無茶振りが過ぎる企画」感があるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:48

    >>38

    ピーターなんてしょっぱい怪獣ねじ込んだ渾身の名前ネタがこれなのは悲哀を感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:11

    >>23

    お言葉ですがメフィラス星人は初代からわりと小物臭いですよ ガキッ相手にガチギレするしな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:40

    話の進みが遅いのは500奥歩譲っていいとしてもピーターネタの扱いもグダグダなんだ
    これはもうどうすればいいんだっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:48

    >>64

    普通に遅いのはよくないですよ

    あらすじの域すら終わってないからね

    もうあらすじが原作やった方がいいんじゃないすか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:49

    >>12

    ぶっちゃけこいつも救いのない展開ばっかりなのを持て囃されてるだけっスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:54

    >>65

    最後の三行にはいつ行き着くんやろうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:53

    メフィラス出てきたのに特撮カテ…全然湧いてないんすけど
    いいんスかこれで…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:27

    ウルトラマンは神ではないもぶっちゃけ現役バリバリの殺意高い頃のマン兄さんはそういうこと言わなさそうなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:00

    >>55

    デュエマで決着つけることになった件はスポンサーの無茶振りの極致ですよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:27:47

    不思議やな
    展開的には知能と武力を兼ね備えた2大巨悪が結託しそうなのに読んでてもいまいち盛り上がらんのは何でや…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:34:25

    クロスオーバーの片方の紹介パートがもう片方の踏み台とか二次創作みたいっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:35:18

    正直松本先生が全く元ネタ知らないから無理矢理資料集めて表面だけなぞってると思うのが俺なんだよね
    SHIELDとかメフィラスとかなんか最近の作品を見て印象に残ったからポッとネタ差し込んでると思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:38:47

    円谷やmarvelは監修しないんスかね
    もし監修してこれな目も当てられないんやけどな ぶへへへ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:46:01

    まぁこっから本筋入って掌返させてくれる可能性もあると思う反面…掴みに4話はちょっと遅すぎるんじゃないかという気持ちに駆られる!
    スペシウム光線もやってないし1話で異次元列車展開やった時ほど勢いがないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:48:34

    >>53

    ムフッマーベル版ウルトラマンを読もうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:49:19

    >>58

    本筋はアメっプ側が回すけど全体的に日本側が格上として描かれてるのはこっちも同じなんだよね

    やっぱりヒーローはどうあるべきかなんて双方もちゃんとした答えが出てないテーマを扱うよりもIQ下げた方が良かったんじゃねえかと思ったんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:50:37

    >>77

    確かにゴジラの方が格上だが…長年孤独に死ぬキャラだったコングが仲間を増やしていく展開の感動はキレてるぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:49:42

    ピーターは未熟さを誇張した感じでまだ原作に近いけどウルトラマンはパブリックイメージで作っただけで履修してないと思うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:57:23

    >>79

    むしろピーターが未熟者ってのもパブリックイメージじゃないっスか?

    なんやかんや言って色んな事を解った上でヒーローやってるから、今更こう言う事で悩むピーター出されても食傷気味なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:59:51

    話の掴みすら上手くできてなくないっスか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:24

    >>74

    原案円谷プロ(協力、大石真司)ってどういう立ち位置なんすかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:27

    トニースタークが蛆虫なのには共感が持てる
    最近の若者は映画に毒され過ぎなのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:05:06

    今のところこの漫画の全盛期としてワシがお墨付きを与える

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:05:33

    >>28

    あわわお前は本国でクソゴミ評価な漫画

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:11:57

    >>55

    背景ストーリーも漫画の作者が書いてるのん?

    MTGからのデュエマ滑りはコロコロの方針だから仕方ないとしてデュエマ以降の出来はどうなんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:17:59

    最近のベン叔父さん<トニーの謎スパイダーマンよりはマシだと思われるが……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:58:56

    >>85

    お言葉ですが本国のファンはサクラスパイダーに股を濡らしていますよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:52:54

    スケールは大きいけど話そのものはのっぺりしてるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:54:39

    >>84

    おーっプラレールやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:22

    >>90

    言われてみれば連結部や車輪が完全にプラレール版異次元列車スね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:21:20

    ニュージェネによくあるQ怪獣盛るの今回は滑ったっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:22:38

    なんかこう…マーベルもウルトラも愚弄して
    一致団結させる松先生の策略なんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:05:44

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:57:11

    作中だとウルトラマンの初陣なのにQ怪獣だからってスペシウム使えない設定にまで盛ってどうするんスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています