ジャラジの事件でもかなり陰惨だったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:51

    脳に針が埋め込まれてるから倒してもモーフィングが解除されて一斉に死ぬだけ
    若者を狙ったゲームで針を打ち込んだ後は放置でいいのにわざわざ会いに行って恐怖を煽る
    死の恐怖に耐えかねて自殺する人が出たことでゲゲルにカウントされず結果的に自分の首を締める構成
    大人向け枠でもこのレベルの事件は放映出来ないやろな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:47

    ターゲット漏らさなければモーフィング解除でゲゲル一発クリアなのがひどい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:27

    小説版クウガのゲゲルはかなり手の込んだ事やってたけど、先行研究的にジャラジのゲゲルの資料とか見たりもしてたのかな
    ライオならその手の資料は容易に入手できただろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:36

    ジャラジの回は色んなシーンが強く印象に残る
    クウガの苛烈な暴力と流血もそうだけどそれ以上に罪のない子供が過剰に怯えさせられて自殺に追い込まれるのが現代だとアウトだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:36:03

    こういうハードな展開は現代のライダーでも臆さずやってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:44

    今やるならどれだけフィルターかけなきゃいけないのか想像もつかない陰惨さだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:25

    >>5

    日曜の朝じゃ無理だな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:56

    え…ジャラジ倒して解決じゃなくて結局ターゲットみんな死んでたの?
    今知って大ダメージ入ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:05

    子どもが死ぬのはほんまに無理な人には無理だから地上波でやるべきではない
    ワンチャン大人がターゲットならできるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:08

    >>8

    一人だけ生き残ってる

    針刺される前に助けたはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:01

    よく考えると無辜の人々が何百人も何万人も殺されまくるって時点でめちゃくちゃきついな
    ちょっと横になるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:42

    ジャラジのゲゲルって針埋め込んで殺すだけで条件達成なん?
    ゴのゲゲルにしては破格に条件緩くね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:34:25

    怖がらせすぎて標的の1人が自殺したのはかなりのポカだと思うの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:15

    >>12

    同じ学校の同じ学年の男子でなきゃだめじゃなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:32

    >>12

    『特定の学校にいる2年生の男子生徒全員』がターゲットで、しかも自分の手で殺すことが条件だから。だから自殺して一人足りなくなって、クリア条件未達成になりかけてたけど、一人転校してきて数が戻った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:03

    >>13

    他のゴ連中より考えが浅かったんやろな

    ゲゲルに対する真剣さが足りないというか

    ゴまでいくとリント≠人間

    とわかるまで理解してたと思うけどジャラジはしてなかったのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:01

    >>14

    緑川学園2年生の男子生徒を12日で90人、細い針に変化させた鉤針状の装飾品を標的の脳内に差し込み、「4日後(=96時間後)」に元に戻る際に脳を内部から破壊して殺す

    が条件じゃなかったかな

    結構手間がかかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:07

    >>12

    舞台となった高校の2年生を埋めてから数日後に殺すだったはず

    全体的に控えめなのはその通りだけれど慎重さが出た結果がそうなった流れ

    その代わりにあくまでも針を埋めてから数日間は敢えて待たないといけないので恐怖に耐えきれなくて自殺しちゃうとカウントされずって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:50

    >>14

    >>15

    一応相応ではあるのか

    いややっぱり埋め込めばほぼ勝ち確なのはずるいわこいつ

    他のゲゲルはわりと時間かかるのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:17

    >>19

    でも他のゴ集団の大半が場所で指定しているのをこいつは「とある学校の二年生」で指定してるんだよな

    リントの文化に詳しくないと学校のシテムが分からずに他学年の生徒をやってしまって失敗とかあり得そう


    他に場所で指定してないゴはバイクに乗ってる人間が対象のバダーと警察官対象のガドルくらいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:48:11

    >>21

    シテム×

    システム〇

    誤字した

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:22

    怪人の恐怖とそれに怒りをぶつけるしかできないヒーローっていうすごい構成でよく出来てるのはわかる
    とはいえ現代で同じようなのやられたらちょっとキツいな……
    一般人でしかも子供狙ってるのが最悪すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:48

    まぁある意味すごく良く出来てる話ではあるけど、さすがにニチアサの特撮でやるには悪趣味が過ぎるとも思えるし当時の自分の周りの親勢もさすがにちょっと難色示してたから(ジャラジの件というかマウント殴りクウガの方だけど)全国的にはもっと居ただろうし、今こういう話やれないわけじゃないだろうけどやらないだろうね…
    こういう話やるなら牙狼とかの深夜枠で良いだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:46

    ゲゲルのシンプルさで言えば逃げ場塞いでその場にいる人間全員殴り殺すってバベルの方が…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:13

    こいつを越える敵は大人向けじゃ無い限り絶対出て来ないでほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:55

    今年になってジャラジがついに食玩で立体化されたの感慨深い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:42

    確か単に針埋め込んで数日後に死なせるだけじゃなくてお前は何日後に死ぬよみたいな予告も対象にしないといけなかった筈(そういうルールでジャラジがバルバに申請した筈)
    序盤で男子学生がアイツの言ってた四日目になったや友達もアイツの言ってた様に死んだとか言って怯えまくってたから
    尚、葬式会場に現れてゲゲルの対象では無い学生を怯えさせたのはジャラジの単なる趣味の模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:26

    コイツのやり口にキレた五代君が怒りのままに殴り飛ばして
    アマダム「ちょい待て!お前、このままだとこうなるぞ(アルティメットフォーム)!!」
    って警告するくらいにはあくどい手口。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:02

    ゲゲルが発覚した時点で既に手遅れってのが大分酷い
    ただこれでゲゲル成功したとしてダグバへの勝算あったんかとも思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:09

    なにげにバイクがけっこう活躍する回でもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:03

    >>8

    摘出も解除も不可能な時限爆弾を埋め込まれてるようなものだからどっちにしろ死ぬ。

    生き残ったのは埋め込んだ後に転校してきた1人だけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:55:30

    >>30

    ラに行くつもりだったとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:59:26

    やってる事は最悪の一言に尽きるんだけど一方でゴにしては弱くね?感はあるんだよな
    マイティにボッコボコにされて針もライジングじゃないタイタンに弾かれるとか戦闘力は下手すりゃメ集団以下だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:10

    テレビで生徒の顔写真が次々に映る描写がマジでツライ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:27:08

    >>34

    隠密にステ振りまくってるのもあるけどあの時の五代さん完全にキレててアルティメット漏れててもおかしくないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています