トータルクラリティ、あにまんのスレが2個しか見当たらんのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:59

    あまりにも空気すぎないか?
    2歳G3ってこんなにも影薄いの?
    サトノカルナバルはウマ娘でもよく聞くサトノだから多少は目立ってたよ
    寂しいよ
    俺と一緒にトータルクラリティの古参にならないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:14

    お盆も明けて忙しンだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:02

    バゴ産駒の机は買いや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:38

    誰?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:54

    ここはウマ娘民が多いからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:12

    POG馬なので普通に応援してるけどなんか地味だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:44

    トータル少なスギィ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:48

    新潟2歳S勝ち馬って例年こんなもんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:48

    ノーザン×バゴは有能やからな
    まあ母父Nureyefが足引っ張ってた感があるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:11

    2歳戦なんてPOG民しか注目してないって

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:14

    あにまんでなんてスレ立たなくてええんや 良くも悪くも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:36

    >>8

    大物出る時は出るけどって感じだな、札幌の方が打率高いイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:10

    >>8

    去年の勝ち馬はアスコリピチェーノだったが、アスコリのスレ立てがされていた

    アスコリピチェーノ重賞初制覇!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    トータルクラリティは検索しても出てこなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:43

    爆破されたんじゃねえの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:23

    札幌2歳とか小倉2歳に比べて打率が低いイメージがあるのがどうしてもね
    去年の例からすると一概にダメとも言えないんだがね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:39

    バゴ直系というかBlushing Groom系を繋いでほしい
    サクラローレルと同じ系統だしダビスタで世話になったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:48

    馬名より鞍上で調べた方が掘り出せる説

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:19

    >>17

    奇しくも今年の鞍上と去年の鞍上、どちらも北村だね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:31

    去年との違いは話の展開のしやすさによるところが大きそう
    アスコリ→ダメジャー、サンデー、イケメン
    トータル→バゴ、キャロット、机
    前者に対して後者は机以外であまり話が展開されていない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:49

    >>18

    奇しくもダメジャーとバゴは同世代なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:58

    新馬勝った時にスレ立てされてた気がする
    あにまん検索ツール使えば出てくんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:19

    カルナバルはサトノ冠名以上に新馬戦の勝ち方が派手で注目されてたのが大きいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:27

    良馬場、改修後新潟でこのレースで上がり3F34.0以上で勝った馬って全部ここが最後の勝利になってるんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:16

    わかるぞその気持ち

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:57

    どう見ても2着馬の方が強いからしゃーなし
    あの騎手ほんま人気馬乗るとカチンコチンになって視野狭くなりまくるなぁG1勝っても全く成長してない
    まぁ馬場人気枠etcの条件が全て噛み合って決まった勝利であって騎手の手腕でもぎ取ったものじゃないから当たり前か

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:19
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:54

    トータルクラリティのスレあったと思ったけど消えた?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:53:15

    >>14

    これが一番説得力ありそうだがこう言うものに限って話題にされないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:21

    トータルクラリティのスレは立ってたぞ
    ないってことはまあはい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:12

    あとあにまんで特定の馬の厄介オタクになるとレスバの種になるからそういうの共有したくない人が増えたんじゃね
    俺もトータルクラリティ根性すげーなとかやっぱりコートアリシアン親父に似てるけど強いなとか思うけどお前らとそういう感想共有したいかって言われると悩む

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:16

    シンプルに爆破されたんだろで終わる話しだと思うんだが>>1は何が話したかったんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:58:01

    >>25

    前走ってて直線ヨレヨレだったトータルクラリティを抜いたまでは良いけど

    そのあと差し返されてるんだからコートアリシアンの方が強い競馬だったと言う事はないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:43
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:37

    シンフォーエバーが負けて藤田アンチが沸くかと思ったらそっちもそうでもなかったし、そもそも見てないんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:37

    まあバゴスレとかも立ってたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:52

    1年後も頑張ってたら1人で古参面していいと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:48

    これから増えるんだから気に病むことでもないでしょ。ステラヴェローチェ民みりゃわかる
    今年のバゴ産駒が熱いのは俺も知ってるし
    でも新潟2歳勝つとは思ってなかったです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:23

    トータルクラリティのすごい?データ?を持ってきたぞ!
    みんなも古参になるんだ!
    目視で測って正確性は微妙だからみんなも試してみてくれ!
    トータルクラリティが新潟2歳ステークスのレースで記録した上がりタイム、それはあくまで残り600mでのタイムだ
    トータルクラリティが仕掛けたのは、直線に入ってすぐ
    トータルクラリティが直線に入ってからストップウォッチを押し、ゴールまでのタイムを測った
    5回ほど繰り返し、大体37.35辺りが中央値だろうか
    それを
    600÷659=0.91
    37.35×0.91=33.98...
    つまり659mもの間、上がり34秒くらいの脚を使い続けている!
    しかも途中で左によれたり横を向きながら走っている
    歴代の上がり34秒台とは勝手が変わってくる!はず!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:25:54

    >>33のスレでも言及あるけど

    かなり気性に課題を抱えてる感じ

    今のままのパフォーマンスでもっと大きいところ勝てるかというと分からんけど

    ポテンシャルは感じなくもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:46:50

    >>35

    これ

    少し変則的なスレタイにレスが流れてたりするから探し方工夫しないとな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:28:22

    >>38

    言い忘れてたけど、これ残り400m辺りまでほぼ持ったままだからね

    追ってないのにごぼう抜きだから

    ガシガシ追ってた他の34秒台とは全く違うからな

    とりあえずみんな1回は映像見てくれ

    タイムとか見て知った気にならずにさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:31:48
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:19

    コートアリシアンに抜かれた瞬間にガン見決め込んですぐ加速して抜き返してるのは気性の現れなんだろうけど
    そもそもの性能がすごい気がするな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:20

    差し替えされたあともコートアリシアンが後ろに着差詰められてたわけではないし単純にトータルクラリティが加速してる感じなのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています