歴史を勝手に作り変えようとする時間犯罪者って・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:13

    ま、まさか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:50

    いいんだ のび太とドラえもんが出会わなかったら世界滅亡の危機が何度も訪れるから許される

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:34

    待てよ
    ドラえもんのは認可降りてるんだぜって言う小話漫画があるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:35

    田代さん…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:02

    のび太の新恐竜でのび太は特異点みたい存在だからタイムパトロールも手が出さないとかあったな 

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:25

    “S”だ“S”が正体を表すぞ

    バキバキッ

    我が名はDr.ストーム

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:40

    >>3

    非公式やないケーッ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:05

    ああ 名乗りだから問題ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:43

    >>5

    語録を使えよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:23

    セワシとドラえもんのやってること両親は知ってるんスかね?

    セワシは新幹線理論でセーフとしても自分の祖父母や両親は消える可能性あるとか普通に怖いのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:17

    >>2

    地底人、海底人、人魚族、天上人、犬人、小人、エスパル、そして俺だ

    地球人以外で地球(と地球の衛星)にすんでいる種族だ

    未来の世界でも争いが起きてると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:51

    見た目の割に派手に射程も効果もヤバい銃としてお墨付きをえている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:35

    >>7

    藤子先生が監修しているから公式ではあるのん

    ま、ギャグ要素多めだからド真面目に受け取れるものではないけどなブヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:39

    >>1

    おそらく自己紹介シーンだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:46

    >>13

    大したことないでしょ…今となっては割と消えてるのも多い片倉設定なんて

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:38

    ギガゾンビはマジでやばいことしようとしてたからドラちゃんがこんな反応するのも無理はないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:32

    ドラえもんだけはなにをしても許されるんだ何故なら国民的漫画の主人公様だからなんだ悔しか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:08

    まぁ青狸が時間犯罪者に該当するかどうかとこのシーンで指摘されてるギガゾンビがガチの犯罪者なことに何の関係もあらへんからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:11

    犯罪者の癖に犯罪者を非難する
    そんなドラカスを埃に思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:32

    嘘か真か知らないがドラえもんとのび太が出会うことで劇場版の敵の脅威から何度も世界を守ることができるということであえてタイムパトロールが野放しにしているという科学者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:14

    スレ画の青狸は所詮は機械だからね
    本当の時空犯罪者はセワシお前だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:34

    待てよタイムパトロールから見逃されてるあたりドラえもんは特例か無罪なんだぜ
    まっ小学館かなんかの最終回で時間旅行が禁止されたから未来に帰って終わる最終回もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:34

    >>10

    セワシの本当の目的は祖父母もしくは両親が嫌いだから入れ替える事なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:55

    初期のドラ「未来では恐竜狩りが大人気な遊びなんだ」
    映画ドラ「恐竜を勝手に狩るのは犯罪!」
    うーんどういうことだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:28

    >>21

    所有者だしわざわざご先祖様に顔出して文句言ってるんだよね

    やばっ普通にアウトっぽく見える

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:51

    >>24

    法律が変わったってことやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:08

    >>24

    現実のアフリカとかでのハンティングと密漁の違いみたいなものだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:15

    >>24

    おそらく漁業権的なアレだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:32

    >>24

    勝手に狩るのは犯罪ってことは許可取ればOKってことやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:44

    >>24

    漫画版とアニメ版の違いですよね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:24

    所詮は昭和の漫画だ
    細かい設定は忘れたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:29

    >>30

    のび太の恐竜はF先生が描いてる大長編もあるのは良いんスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:09:47

    >>32

    F先生が猿ってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:14:04

    >>32

    大長編あったんスか?

    短編しか覚えてないのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:03

    >>34

    ぬーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:38

    まあそもそもが1話完結のギャグ漫画だから細かい設定の食い違いは仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:08

    >>2

    でもね俺冗談で言ってるならいいけどたまにガチでこういうこと言う奴いるからこの説嫌いなんだよね

    前提としてサザエさん時空なの忘れてるでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:20:09

    >>37

    えっ

    少なくとも最初の5つくらいは同じ時系列の世界ですよね

    本編で日本誕生のシーンが出たりするしな(ヌッ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:18

    セワシたちがのび太の過去話に合わせて演技しているのだと思われるが…

    写真なんていくらでも合成できるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:23:04

    >>38

    これが幽玄の"エビデンス"

    正しくは4作だったのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:23:40

    >>37

    お言葉ですが原作の大長編は全部繋がってますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:15

    >>37

    こういうこと言うやつが一番にわかってネタじゃ無かったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:29:01

    >>35

    おーっ

    ありがとうなのん

    大長編は短編の加筆修正版だったなんて刺激的ファンタスティックなのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:29:44

    >>40

    F先生的には大長編は本編と関係あることになってるんスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:39

    >>45

    これは大長編の中の話だからこれだけでそう判断するのは危険だと思われるが…

    まあいつでもどこでもスケッチセットの回では大長編が本編に出てるからそうなんやろうやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:16

    これこそF先生そこまで考えてないと思うよ案件だと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:01

    >>47

    エビデンスを示した相手に妄想で反論するヤツは死んだ方がいいぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:17

    >>48

    えっスレ画の矛盾について言っただけなんスけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:20

    >>5

    TPぼんアニメ化の布石だったと思うのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:46

    >>24

    恐らく恐竜が養殖されている釣り堀のような場所があるのだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:41:57

    >>49

    お言葉ですがタイムパトロールが捕まえない時点でドラえもんが20世紀に来てるのは合法ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:00

    ちなみに今はのび太が未来技術のシンギュラリティポイントだから取り締まっちゃいけないって設定らしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:51

    >>53

    えっ そうなんですか

    そのエビデンスを教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:11

    >>52

    じゃあなんでギガゾンビは違法なのにドラえもんは合法になるんだよえーっ

    スレモブも結局憶測言ってるだけやしF先生はそこんところ深く考えてないって結論にならないスか

    最近の後付けはシラナイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:17

    お客さんすべての時間改変が違法だし許可も下りないなんてドラえもんは単行本で一度も言ってないんだよ
    それが成立したのは仮最終回の全面渡航禁止ルートだけなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:17:02

    >>53

    えっそうなんですか

    未来技術に関係するのは初めて知ったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:17:50

    >>55

    そもそもドラえもんが介入するのが前提の歴史なのだと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:28

    あれっお前知らないのか
    実は「のび太とジャイ子が結婚する(正史?)ルート」にはタイムマシンを使って行ったことが一回もないんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:53

    おそらく時間犯罪者を捕まえた恩赦としてタイムパトロールから認可を得ていると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:17

    あうっ未来技術は言い過ぎだったっス
    今の世界があるのはのび太が過去改変したからってことだったっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:32

    実際F先生そんな考えてなさそうなんだ

    後付でいくらでも補完できるからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:40

    >>55

    ギガゾンビがやってるのはそもそも亜空間破壊罪とかいう

    誰も時間を渡れないようにしてすべての時間改変を独占し好き勝手するとかいう次元の違う行為なんだ

    ドラえもんは古い設定本で「のび太みてえなガキッの未来をよくしたところで大した悪影響なさそうやしええやろ」で申請の許可下りてる設定なんだ

    まっ設定本の方は今でもその設定が保たれてるかは疑わしくはあるんだけどねっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:10

    のび太ってT・Pぼん方式でも改変前は会社立ち上げからの倒産で改変後もそこそこの役人やってるからどちらにしてもそれなりに歴史に影響してそうだし改変しちゃダメ側の人間だと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:11

    >>55

    すいません

    ドラえもんは虚弱少年の監視指導員という役職でのび太の所に行ってるんです

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:46

    >>63

    まぁ、(花火で自社を炎上させた奴が時間犯罪者大勢捕まえたから)ええやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:11

    >>65

    すいませんそれは非公式なんです

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:28

    >>67

    おいおい現状でも残ってるかどうかは謎な片倉設定ではあっても

    F先生に公認された公式設定のひとつではあるでしょうが

    …今でも残っているかどうかは別としてね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:31

    >>68

    方倉設定の全てを認めたわけじゃないんだ悔しか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:41

    >>61

    うむ…

    のび太は恐竜にしか関わってないんだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています