今日でお別れ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:01

    実装から催促データロストあり得る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:40

    シナリオ分割なんだからやるにしても最後だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:09

    なんかイド以降データロスト杞憂民がやたら増えたな
    そんな連続で同じ展開やっても面白くないからやらんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:42

    >>3

    どうせインタビューも読んでない奴がエアプで言ってるだけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:23

    イドみたいなことはしないって言ってなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:25

    エアプって使い方あってんのかそれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:37

    >>6

    だって本編の時点で書いてるし

    表明、補完、訣別、委託、宣誓

    補完はエゴ、訣別はアヴェでやったから残り考えてもデータロスト的な別れにならんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:19

    仮にデータロスト展開するにしても前編でやったらもうギャグだろそれ
    せめて後編でやれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:26

    前編での退場はもう男塾の退場なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:41

    同じビーストのドラコーはどうなってますかねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:32

    >>10

    余はユニバースみたいなトンチキじゃないからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:09

    前編はとりあえずアンちゃんに体乗っ取られて一時離脱程度じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:10

    この杞憂ネタもう見飽きたよ
    ファミ通読んできて

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:35

    >>7

    毎度思うけど、委託って大丈夫なやつなん?

    なんか不穏なんだけど。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:28

    どっちかっていうと汎人類史エレちゃんが実装即退去したからだと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:31:32

    >>14

    それに関してはインタビューでも同じことしないって言ってるから心配すること無いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:55

    インタビューは焚書したがあり得るのが菌糸類だからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:08

    >>17

    きのこはそれで物語が面白くなるなら焚書することもあると思うけどそんな奏章2の天丼展開を続け様にやるとかどう考えても白ける展開でしかないのはせんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:38

    >>17

    それやったら炎上もんだろ、そもそも焚書になったのは月姫をリメイクするにあたっての変更点が出てきたからだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:32

    荒らすネタが無さすぎて適当になってて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:07

    >>17

    あんさぁ

    インタ最近も最近で3の内容もうほぼ完成してたであろう時期やぞ

    一々的外れなこと言うなよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:45

    >>4

    インタビュー読んでなかったらエアプは暴論では…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:15
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:57

    言うほど設定なかったことにしまーす!ってそんなしょっちゅうやってるか?
    いつの話してんだよって焚書言われる度に思ってるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:03

    >>18

    作家として考えたら安直な二番煎じ程面白くないものもないよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:33

    >>24

    月姫関連の世界観設定以外特にやってない印象あるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:05

    アニメ化とかぜってー原作通りにやらねえから二番煎じ嫌いなんだろうなあって思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:57

    >>24

    正直コンマテくらいしか全部吹っ飛ばしたのは思いつかんな

    細かい設定変更はまあちょくちょくしてるかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:09

    頭おかしいのしかいねえな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:23

    >>28

    えっ

    リメイクで設定変更するなんてよくある事だと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:37

    >>28

    誰も無かったことになんかしてないんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:20

    型月好きな人ってなんか設定厨多いけど正直設定厨に一番向いてないコンテンツだと思うんだよね
    設定作り込むし基本守るけど無視した方が面白くなるなら無視するタイプの作家だしきのこ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:12

    >>24

    年数経ったら話題にあげちゃダメなのかー知らなかったー

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:12

    >>33

    コンマテが焚書ってことはコンマテに乗ってるSNの設定は全部信用ならなくなってる訳だけど実際今そうなのか?

    きのこが茶化して焚書って言っただけだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:58

    >>37

    三流だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:05

    >>37

    三流の間違いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:34

    >>24

    あにまん見てると話をなかったことにしたりすることだけじゃなくて全部だと思ってた情報に新しい情報がつけ加わったり○○とは言ったけど××とは言ってないよねみたいな抜け道発言とかも含めて焚書って言われてる節があると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:48:07

    >>35

    そりゃリメイクに合わせて設定変更するのは割と普通なのに設定変更した部分だけ取って焚書とか騒ぐからだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:05

    >>33

    多分一番意味適当に焚書って言ったきのこに刺さるからやめてやれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:31

    >>36

    つまりお前はきのこが軽々しい気持ちで何も考えずに焚書のような過激な発言をする奴だと言いたいわけだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:28

    >>43

    えっじゃあ君身内同士の会話で過激な発言一切しないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:02

    >>43

    きのこがするかしないかで言ったら割とする方でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:04

    きのこが割と言動危ういのは昔からわかってた事だろ
    SNS封印されてるんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:31

    データロストはさすがにないと思う、途中で退去はあるかもだけど。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:40

    >>44

    あれプライベートの会話じゃないんだけどそれすら知らないの!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:05

    スレと全く関係ない話題で盛り上がってて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:46

    >>49

    いつもの事いつもの事

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:48

    >>28

    だから?

    これから焚書される根拠にはならんやろ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:06

    >>48

    えっ

    あのメンツ仕事仲間だけど普通に身内関係ですよね

    きのこ成田三田組に関しては同じ卓でTRPGやる仲だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:17

    きのこはTwitter(旧X)やらせたら炎上するは昔からよく言われてたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:52

    >>52

    あ、三田さんは違うんだっけか?

    それにしても割とノリで事件簿任せられてるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:28

    >>52

    何も知らないのにどういう心境で擁護してんの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:38

    >>48

    ん?あれがプライベートの話じゃないなんて書いてたっけ?事件簿1巻より前に打ち明けられたぐらいしか書いてなかったと思うけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:21

    >>55

    えっ

    型月が同人気質なんて昔から死ぬほど言われてるじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:29

    >>52

    おいおい本気で言ってる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:01

    >>43

    笑えないことにそうだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:54

    >>58

    それ言うならそもそも作家の後書っていう割と脚色入ってる部分の言動持ち出して焚書!焚書!って騒いでるのも割と本気で言ってる?案件なんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:32

    >>60

    お前がfgoもよく読んでないのはわかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:59:05

    やってもおかしくは無いがシンプルにつまらん展開になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:59:36

    きのこって昔からヒロインの雛型使いまわしたりしてるし天丼が持ち味まであるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:03

    >>64

    ほな同一作品で天丼した例を教えてもらおうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:22

    スレタイのあかんところってクソ直近のインタビューでイドとおんなじ展開にはしないよって言ったのにいやそれも嘘なんちゃうかって疑ってるところじゃないのか?
    期間空いてるならまだしもそうアキインの内容もう詰めてるであろうこんな直近で

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:59

    とりあえず疑問に関してはファミ通でしないっていってんだからねえよで終わる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:32

    そんなにリンクロストしてほしいのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:06:32

    >>66

    え……こんな直近のインタビュー受ける時期にまだ詰めてる段階なのが本当ならやばくない?

    何で擁護する振りしてきのこの背中ぐさぐさ刺してるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:15

    >>69

    お前なんでもケチつけないと気が済まないタチなの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:26

    >>69

    もう詰めてるって詰め終わってるって意味だろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:22

    おいおいもう夏休みも終わるぜ?
    というか学校によっちゃ終わってるぜ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:17

    きのこが二番煎じやらない宣言してて焚書も昔一回しかやってない
    公式発言を否定して事実も否定して何がしたいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:25

    >>69

    お前はなにを言ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:29

    >>72

    大学や高専は9月いっぱいあるとこもあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:50

    >>73

    ただただケチつけたいんだぞ

    どうせfgoも月姫もまほよもやってないからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:11:25

    >>71

    詰めてるはまだ終わってない時に使うよ

    詰め終わってるなら終わってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:11:42

    火のない所に煙を立てようとしても無駄よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:12:24

    >>77

    どっちにしろ細かい揚げ足取りだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:13:37

    ただの杞憂民かと思ったけど今日でお別れ?ってまさか3分割の事すら知らない可能性もある?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:13:42

    そもそも最速もなにも「DATA LOST」って今のところは武蔵ちゃんくらいじゃなかったか?(亜種ORT戦で一時なってたのはさておき)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:11

    >>81

    せやな

    アヴェンジャーはリンクロストだからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:40

    >>79

    揚げ足取りでもなんでもないでしょうよ……>>71が間違ってるだけなんだから

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:04

    >>83

    詰めるって十分に検討し尽くして物事の決着がつくようにするって意味だから別に間違いでも無いと思うが・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:17:24

    詰めてるならまだしも「もう」が着くならそれはもう終わったあとの話では……?

    仮に誤用だったとしてもそこしか難癖付けられるところがない時点で素直に引き下がればいいのでは……?

    もしかして自分の非が認められない人なのか……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:17:31

    ロストはしないにしても戦いが絡むわけだから普通に脱落とかはあり得るよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:17:43

    >>86

    そんで帰ってくる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:14

    もしかしたら日常会話に困難を抱えている方なのかも知れないが
    詰めてるでも十分詰め終わっているという意味として伝わるのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:38

    >>85

    構ってくれるのが嬉しくてやってるタイプだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:56
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:20:12

    序盤でデータロストとかイベントでやったビースト設定とかその他諸々完全にぶん投げてるやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:18

    >>85

    詰めは一般的に仕上げ的な意味で使われるんだから「もう詰めてる」は「仕上げに入ってる」くらいの意味でしかないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:06

    エレちゃんっていつも他のことに話題持ってかれるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:34

    性能disで荒れるよりはいいかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:41

    >>92

    もう完全に追い込まれててあとは死ぬしか無いって状況でも詰んでる詰み終わってるって両方使われるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:49

    皆バカの妄想を構い倒すの大好きだからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:46

    >>96

    踊る阿呆に見る阿呆

    同じ阿呆なら踊らにゃ損損って言うしな


    そもそも見るなと言われたらそれはそうなんですが……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:05

    >>81

    そういえばホームズはどういう処理になってるの?(未所持)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:41

    >>98

    データロスト/リンクロストになったら未所持でも確認できるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:13

    >>5

    イドみたいなこと(家族消して復讐心煽る)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:41

    天丼天丼言うけどしつこくネタこすってるのはユーザー側のが多いというか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:46:36

    >>101

    ユーザーが擦ってるネタに乗ってくる事はままあるよね(6位とか)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:33

    >>102

    6位は知らんけど公式がユーザー観測してるってことではあるのは悪いことではないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:34

    >>103

    昔の人気投票で桜が6位でな

    1位セイバー

    2位アーチャー

    3位凛

    4位か5位にライダーが入ってたな

    それでネタにされてきてたんや……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:50

    ガチでそのまま消えたイドが特殊なだけでエモい感じでお別れ自体はメインストーリーのテンプレなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:06

    >>95

    「詰めてる」と「詰んでる」「詰み終わってる」の違いがわからんのマジかー

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:55:26

    シナリオの流れがテンプレなのは一種の王道というか…魔王を倒しに行くだの図鑑を埋めに行くだの星のピンチを救いに行くだのそのシリーズの特色っていう認識だなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:47

    >>106

    そうやって一々ケチつけることしか出来ないの?

    大体もう詰めてるなら終わってると一緒でしょ

    あっそっか

    本題のきのこ焚書叩こうとしたら逆に叩かれたからそこしかケチつけられないんだね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:35

    >>14

    新霊長後継戦ってタイトルだし委託はここで来そうな気がしてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:58:43

    >>34

    ちゃんと設定読んでも解釈分かれることザラだしなぁ


    各個人で見解の相違があるのならいいけどエアプって噛み付く奴いたら目も当てられない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:43

    >>109

    つまり脱法でカルデアに来てたBBちゃんが月から正式にカルデアに委託される……?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:00:47

    結局焚書絡みのレスバってあんな身内で適当に喋ったみたいな文章から解釈するしかないから一生平行線なんだよな
    不毛もいいとこだと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:00:49

    サーヴァントっていう存在の性質上ストーリー上でしんじゃう展開があっても比較的ライトに見れてたのがイド来て重い消え方があるっていう認識が追加されちゃったからの疑心暗鬼なんだろうな。まぁ連続はないでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:25

    >>112

    と言うかHFとかがアニメ化に当たる多少の改変挟みつつも基本SNに沿ってる時点で全部の設定が焚書になった訳じゃ無いって分かりそうなもんだけどな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:54:34

    そもそも焚書って言ったの月姫との比較部分についてだから本当にコンテマの一部分だけなんだ
    設定の編纂度合いならならぶっちゃけ軽い方なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:41

    >>115

    確か初期だと5次鯖は二十七祖と張り合えるみたいな強さバランスだったんだっけか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています